5月のブラベクド錠(記録)

断捨離と収納が今年に入ってからのマイブームな私。
本屋さんに行くたびにその関係の本を物色しています←買えっ

今日もクローゼット収納の新しい本が出てる~♪と手を伸ばすと
誰かが読んだと思われる本が乱雑に放り投げられていました。

元の位置に戻せない人の部屋はどうなってるの!ヽ(`Д´)ノプンプン
と思っていたけど、夜、パパに「エプロン脱ぎっぱなし!」と怒られました。
一緒やーーん(;_;)



さて。
そんなアリアとキラリの今日は・・・・


20170510201540f90.jpg



病院でもらってきたあのお薬をやっとこさ、食べてもらいました。



20170510201548791.jpg



病院でもらった時にご報告したので、もう済ませたと思われた方多数・・・??


去年と同じブラベクド錠 250mgを半分こしてもらいます。



20170510201547b73.jpg



上手に半分に切るの、ちょっと緊張しましたが、、、



2017051020154412a.jpg



アリアが食べている時、静かに待つキラリにちょっとキュン( ´艸`)



20170510201544a0a.jpg



キラリもうどうぞ~



2017051020154160b.jpg



アリアも静かに待ってます(*´艸`*)ふふふ




20170510201539503.jpg



てな訳で、我が家のノミマダニのお薬は5月10日に完了しましたーーー!


次はフィラリアのお薬だね。
やっぱりキラリの家族記念日の22日かなぁ。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



夕方お会いしたキラリが抱きついちゃった方へ
すみませんでした🙇💦
お洋服が汚れてないといいのですが・・・
キラリは優しそうな人にはいつもあんな調子です(。>ω<。)



拍手もありがとうございます。

ママ女子会へ。そして今さらな9月のアレ。

スーパームーンだった月曜日。
お月見する予定だったのにぃぃ・・・残念。
でも、火曜日の十六夜月を見ても、大きさはほんの少し小さくなるだけ
なんですって~(* ´ ▽ ` *)

さて。
今日はまずワンコなしの女子会のお話。

友達が住んでいる町に、インスタで大人気になっているカフェがあるから
行ってみようという話になり、大阪の郊外へ。


20161113183907aa5.jpg


とある駅から徒歩5分の場所にあるROCCA&FRIENDS。
(予約していきましたが、平日なのに満席。もちろん女性だらけ( ´艸`))


20161113183908fb6.jpg

店内に美味しそうなマフィンやケーキが並んでいて、テンション上がるーー

そしてFBを見た時からワクワクしていたランチはこちら♡


20161113183910070.jpg


サラダがてんこ盛りヽ(≧∀≦)ノ

これに紅茶を頼んだら結構なお値段になって(ドリンクは別オーダー)、
「また行く?」と言われると微妙だけど(笑)
もう10年以上前からの友達とアレコレ話して、とっても楽しかった♡

別のお店でもお茶して、また話して( ´艸`)
とっぷり暮れてから自宅へ。


「ただいま~」

20161113183911936.jpg


うん、楽しかった♡お留守番ありがとう♡

お土産じゃないけど、アレを食べようね~


2016111318391328d.jpg


そうそう、食べられるからいいじゃない。←おいおい


20161113183952102.jpg


キラリチェックも終わったようなので、アレをどうぞ召し上がれ。


20161113183953105.jpg


アレとはフィラリアのお薬の事だったんですが


201611131839584af.jpg


実は9月のもの(´・_・`)
(という事はこの女子会も9月の話Σ(゚Θ゚)オソッ)


10月のアレも写真に撮ってあるんだけど、いつ記事にできるんだろ~


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥


★もたりんさんへ
ブログいつも見てくださってありがとうございます♡
コーヒーブレイクしながら頑張ります(。>ω<。)ノ
★流花❤花音ママさんへ
正解~~
夏と冬はダメなんですか??どうして??
また教えてくださいね~~

拍手もありがとうございます。

ノミ・マダニのお薬飲みました(ブラべクト錠)

毎月微妙に遅れるフィラリアの投与日のお話を先日ご紹介したんですが
これまた、微妙に遅れたお薬の話です・・・・。
(結局約束を守れないダメママ)


今回はノミ・マダニのお薬のお話。


201609122116224fb.jpg


わが家は3年ほど前からフロントラインは使っていません。

去年はネクスガードを飲んでいましたが、

今年は病院で相談して、3か月に一度の投薬でいいブラベクト錠にしました。
(それなのに微妙に遅れる)


201609112004144e6.jpg


4.5~10kgのワンコ用(250mg)をアリキラで半分こにしています。

「半分こにするから待ってね」

20160911202158d40.jpg


この小ささで4914円!
高い・・・・(´;ω;`)

3ヵ月効果が続くので1ワンコ、1か月あたり819円と考えたら、
まぁそうでもないですが・・・でも高い(>_<)

って、アリアとキラリには関係ないもんね。
「では、どうぞ~」


2016091120215902c.jpg 20160911202201af4.jpg


副作用は殆どないらしいけど、この日は用心して過ごしました。
(もちろん何もありませんでしたけどね)


20160911202202ace.jpg


「そうだね~

今年も紅葉ハイキングに行きたいもんね」


20160911202233358.jpg



その内一年中フィラリアも、ノミ・マダニにも気をつけなきゃと
いけなくなるんじゃ・・・
と思わせるような2016年の夏でしたね(西日本だけか)


最後に(>ω<)
月曜日、予定通りかき氷を食べて来ました♪
夏の始めにマンゴーかき氷を食べたお店で、今回はいちごを♡

20160912211620e14.jpg


かき氷は食べ納め。


もうやり残した事ないかな~(。-_-。)




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。

毎月微妙に遅れるあれ・・・

情熱大陸を見て、改めて熊本県の被害の大きさに言葉がありませんでした。

德田獣医師が話していた「ペットは社会の一員」が全国で認められる国に、社会になって欲しい。
私が被災者になったら、アリアとキラリを置いてなど絶対いけないし、
無理してでも一緒にいられる方法を探すだろうし。
見捨てるなんて事をしたら一生自分を許せないと思うし・・・

でも、德田獣医師の仕事と活動ぶりは伝える情報が多すぎて
放送時間の30分では消化不良な感じがしたのは、もったいない気がしました。
こんな獣医師がいる熊本県がうらやましいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+



今日はフィラリア記録記事(。>ω<。)ノ
舞台は神戸に戻ります。
201609021553140df.jpg

写真暗めだわーとアップしてから気づく、、カメラの腕が一向に上がりません。
それに1枚目の写真、どこに焦点合ってんだろ?



20160902155316126.jpg

アリアは静か~に食べます(。-_-。)

次はキラリ。
目が挑戦的・・・・( ̄。 ̄ノ)ノ

20160902155317dc9.jpg


キラリは楽しそうに食べます(*'v`*)


20160902155319985.jpg


わが家の投薬日は22日。
先月5日ほど遅れて、今月もまた2日ほど遅れてしまい・・・
毎月微妙に遅れてる(つω-`。)
9月は逆に微妙に早くして、22日に戻せるように頑張るぞ!



最後にフィラリアの後のアリキラの様子を・・・

20160902155320e6c.jpg

どうした、キラリ?
20160902155355fd9.jpg

珍しくキラリから遊びに誘ってました(*^^*)

20160902155356961.jpg

と、楽しそうに遊んでました。


次回は横浜のお話に戻ります( ´艸`)
(もう横浜なんだか神戸なんだか、ごちゃごちゃですみません( ;∀;))


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


4回で22日戻すぞ!


拍手もありがとうございます。

8月になっちゃたけど、7月のフィラリアディ

8月に突入!
なのに、まだまだ7月の写真がいっぱい残っていまして・・・・
そろそろトリミングの様子をアップしたいけど、
記録としてこちらを先にアップしないと、8月に追い抜かれちゃう(*゚Q゚*)
20160728171114675.jpg
と言う事で、7月のフィラリアディの様子です。



20160728171114f0c.jpg


我が家は22日がフィラリアディ。

アリア、朝ごはんを食べた後のエリマキが取れていませんが(笑)


20160728171232c1f.jpg


足元にお薬を並べて記念撮影。まずアリアが食べます。

アリアが食べ出すとキラリが待てずに一歩(二歩いや三歩)前に出て

お薬の上に座る・・・(´・_・`)
20160728171233d6b.jpg
満面笑顔のキラリもどうぞ~



20160728171235706.jpg


フィラリアディを毎月1日にされているおうちと

今回はまるで一緒に食べた気分~←遅れたのごまかす

(って7月、何日遅れたかは内緒・・・・)


<ボローさんへ> 
冷え冷え枕なんですが、2年前の冬に東急ハンズで買ったものです。
電子レンジでチンして使うカイロとセットになって2000円位だったと思います。
定番商品じゃなさそうなので無いかもですが、あったらお揃い♡
他にも良い冷え冷え枕(笑)があったら教えてください!


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


8月1日、錦織対ジョコビッチの決勝があるので
AM5:00起床予定。
試合が終わったら朝んぽに行く予定。
と、予定と言うか希望と言うか妄想が膨らむ8月のスタートです。
どうなったかは明日のブログで(*^-^*)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR