恵比寿から向かったのは・・

金曜日は神戸猫ネットの方の自宅でカニパーティーにお呼ばれ♡♡
高気密高断熱のスウェーデンハウスにお住まいなんですが、
ぽかぽか暖かくて人間にも猫にも過ごしやすい素敵なおうちでした。
憧れるな~一戸建て・・・・・。

そして、先日トライアルが決まった猫が、そのおうちで旅立ちの日を待っていました。
幸せになるんだよ~!



さて、昨日の続きです(。>ω<。)ノ

恵比寿から電車に乗って移動をしました!


20170119211512121.jpg


色々なブロガーさんがよく行かれている・・・・


201701192111006b3.jpg


お台場です!(人生二度目!)
レインボーブリッジの写真はもう夕方になってますが、到着したのはお昼すぎです。


まずはワンコと一緒に入れるヴィーナスフォートへ♪

201701202151125a9.jpg


店内を歩かせてもいいなんて、なんてワンコに理解のある
ショッピングセンターなんでしょう・・・ヽ(≧∀≦)ノ
(アリキラの興奮がMAXで楽しむ余裕はなかったですが)


JOKER'S TOWNにお正月らしいコーナーがあったので撮影しました♪


201701202151141b2.jpg


↑モアナママ撮影(ピントが合ってるー(^o^))

↓私が撮影(ピントが合ってなーい(;´д`))

201701192111048ff.jpg


ヴィーナスフォートと言えば噴水も有名ですよね?
もちろんアリキラも撮ったんですが、暗くて使えないものばっかり(;_;)


そしてレインボーブリッジを見ながらお散歩。
今日の1枚目と同じタイミングの写真ですが、キラリの顔がツボ~
(アリアはそっぽ向いてて残念・・・)


201701202151143b2.jpg



あちこち見て回って、歩き疲れたので休憩する事にして

一度行ってみたかったbillsへ(テラス席がワンコOKです)。


201701192111062c1.jpg


また、パンケーキ?って言われそうですが、美味しかった~~♡

ここでもがっつりモアナママとしゃべってたら

レインボーブリッジが夜景に変わっていました( ´艸`)テヘヘ


20170119211104895.jpg


モアナママ、お正月から付き合ってくれてありがとう♡

私が行きたいって所をサクサク案内してくれてさすがジモワン。
心強い~!

また遊んでね~~



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
3ワンでの笑顔写真は撮れなかったけど・・・( ;∀;)



拍手もありがとうございます。

東京でもジモワンと♪

靴下腹巻きをさっそく試してくださった方も♡
みらいさん、どうぞチョッキンしてくださいね~
ちなみにアリアの最細W部分は27センチ、キラリは29センチです。
Mサイズが入るワンコなら多分大丈夫なはず。

週末に向けてまた冷え込むらしいので、お腹を温める役に立つといいなぁ。



さて。
横浜のお話に戻ります。
と言っても、横浜から足を延ばしてデートしてきたお話なんですが
お付き合いくださ~い(*'v`*)


201701162233421fc.jpg


そうなんです~お正月早々に東京に上陸してきました!

ドキドキしながら電車移動・・・・
もちろん、毎度の疲れさせ作戦で1時間ほど散歩してから乗車。

アリキラとも静かにしてくれて二度目の恵比寿に到着!
中目黒で乗り換えるのも手慣れてきたわ( ̄^ ̄)←いい気になってる


20170116223343fcf.jpg


デートのお相手はモアナちゃんです♡
(相変わらず女子力高め~☆* o(≧▽≦)o*☆)


20170116223344a4b.jpg


三越がお休みだったせいもあるんだけど、がら~ん。
お正月らしい演出もあったけど、がら~ん。


20170116223352484.jpg


そのおかげでいつも大行列らしい生パンもするっと買えてラッキー♡
(お上りさんは人気と聞くととりあえず買っとくか!ってなるよね)

記念撮影もしやすい~


20170116223347712.jpg


キラリは鉄板笑顔だけど、モアナちゃんもアリアも警戒してる風だね


20170116223411707.png


がら~んとした恵比寿でモアナママとがっつりしゃべって
ランチはサクッと済ませて
次に向かう場所を相談して


2017011622335375d.jpg


わんこ連れに大人気のあそこへ行く事に♪


20170116223408af7.jpg



モアナママの案内で移動でーす。





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
モアナちゃんもスマイル~♪アリアのスマイルは次回へ持ち越し!



拍手もありがとうございます。

みんなで一緒に

13日の金曜日の幕開けは、記事の連続投稿から(大げさ)
15分だけ中途半端な記事が公開になっていて、お見苦しくてすみませんでした。

お昼間はちょっとひと悶着(?)ありまして
仕事に行ったら行ったで、終わる間際にトラブルが発生してドタバタバタ。
結局残業になって、アリキラの夕食が22時過ぎちゃった(;д;)


さて。昨日の続きです!
ランチした後、山下公園~象の鼻テラスへお散歩へ行きました。


20170105182357aca.jpg


この周辺は横浜に来たな~って思えるスポットです。

撮影ポイントも多いんですが、この日は風が強くて3ワンでの撮影は諦めました。


 2017010619562292c.jpg
↑このプリンちゃんお気に入り♡


それなりに歩いて小腹も減ったので休憩しま~す。
時間経過が伝わらなくて残念だわー(*´ω`*)



 20170105182939476.jpg


前にも一度うかがったパンケーキ リストランテへ。
こちらも店内ワンコOKです。(ワンコ専用スペースがあります)


 20170105182955605.jpg


パンケーキはシェアして食べたんですが・・・・

アリアがペロ~としたら


 20170105182954f3c.jpg


キラリもペロ~と・・( ´艸`)


 20170105182955c71.jpg


プリンちゃんまで(*´艸`*)


 201701051829508e0.jpg


みんなで一緒にパンケーキを食べた気分♪


 2017010518295738b.jpg 


プリンちゃん、プリンママありがとう~♡

また横浜に来た時は、一緒にお散歩しようね~~。



<今日のアリアとキラリ>
公園へお散歩へ行ったら、アリアはすぐにバッグイン。
キラリは楽しそうにクンスカしてました。
20170113233558796.jpg




明日は今日のひと悶着をご報告予定(´・_・`)


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


神戸も外は冷凍庫みたいな寒さです・・・・
公園猫たち大丈夫かな(´・_・`)
みなさんも体調にくれぐれも気を付けて週末をお過ごしください。



拍手もありがとうございます。

ジモワン

今日もアリアへの温かなメッセージをたくさん・・・(´;ω;`)ウルウル
ありがとうございます♪

寒かったけど、日差しがあるお昼にアリアお気に入りの公園へ行きました。
そしたらちっこをしては後ろ足でフンフン!と何度もやっていてとっても楽しそう。
うんPはちょっと、あれれ?れ?・・・でしたが(´・_・`)一進一退ですね。



さて。
今日は滞っていた横浜でのお話です。

パパが転勤になる前からコメントをくださっていた方がご近所だった!
というご縁に甘えて、横浜の事を教えてもらったり、散歩に付き合ってもらったりしています。
(初詣ではニアミスしてたらしい)

今日はそのジモワンとのデートのお話です♡


2017010518234591b.jpg


持ってきたカフェマットの上にマシュマロバッグを置いて
座ってもらおうとしたけどぐちゃぐちゃ・・(ToT)

では、礼儀正しくマシュマロバッグにインしてるプリンちゃんです~

 201701051823599d0.jpg


久しぶり~半年ぶり~♡

元町にあるイタリアンレストラン Terrazzoをプリンママが予約をしてくれました。
(入口近くの席(店内)がワンコOKです♪)

 20170105182402d65.jpg


ランチのパスタセットとリゾットセットをシェアして
パスタは豚肉と長ネギのアーリオオーリオ(だったと思う)
リゾットは貝柱と、、、(なんだっけ?)をオーダー。
こうして見るとパスタもリゾットも色合い一緒(^^;

 201701051824033ab.jpg


↑上の写真の店内はワンコNGなんですが、腰までの高さの壁で区切られているだけで、
ワンコOKゾーンとはほぼ同じ空間でした。


ワンコメニューはないので寝るしかないアリアとキラリ(*´ω`*)

 20170105182406fc3.jpg 


お待たせ~お散歩へ行くよ~

このままだと長くなっちゃうので、次回に続きます~♡



<今日のアリア>
20170112233707488.jpg
  
木曜日でお薬を飲み終わりました。
はてさて・・・うんP大丈夫なんだろうか??




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥


この頃はうんPは普通だったなぁ・・・(遠い目)
Σ(゚Д゚)はっ!また、うんPの事考えてる!な毎日です( ´艸`)


拍手もありがとうございます。

横浜でもキラリ健在

昨日ご紹介したイベントに興味を持ってくださった方、
キラリの写真を通して命の重みが伝わればいいねと言ってくださった方、
ありがとうございました。

それからお詫びなんですが、
家族を迎える時、保護犬を選択肢に加えて欲しいという願いはありますが
保護犬から迎えなきゃダメ!ではありません。
諸般の事情もあるし、その出会いも縁だと思いますので・・・
誤解させてしまったら申し訳ありません。

動物先進国に追いつくには複雑な問題が山積みなんだろうけど
いつか、日本独自のスタイルで人間も動物も笑顔で暮らせて
無駄な殺生がない国になればいいと心から、心から思います。



さて。
神戸で花火大会を見た翌日に横浜に移動して、
横浜でのんびり(だらだらとも言う)していましたら
ランチしよう~ってお誘いをいただき、お出かけです♡
20160826225638737.jpg

室内ワンコOKのLADY&DUKEです。

現地で待ち合わせて待っていたら、かわいいあの子が来ましたよーー
(写真ブレブレですみません)

2016082615362034f.jpg

3か月ぶり?のプリンちゃん(*´ε`*)

20160826153622b9d.jpg

ブログでアリキラの様子を見守ってくれているし
コメントやメールでやりとりしているので、ひさしぶりって感じがしない(*'v`*)

20160826225638b6e.jpg

ひとしきりおしゃべりしたら、
この日は少し暑さがマシだったのでドッグランに行ってみましたが・・・
(平日無料♪)
ほとんど走らず日陰に座っていました(。-_-。)ヤッパリネ

20160826153624418.jpg

ワンコママと会ったら、必ずするのが
キラリお得意の・・・

201608261536256fe.jpg

バッグへの顔ツッコミ!

恥ずかしいからやめてーーーー(´;ω;`)

20160826153643ab9.jpg


はい、キラリ健在です( ´艸`)


しつけ不足で申し訳ありません・・・・(´;ω;`)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プリンママに山梨のお土産をいただきました♪ありがとー!


夫にアニマルウェルフェアサミットに行って来て!ってお願いしたら
一人で⁉って子供みたいな反応が返ってきました(〃▽〃)


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR