ぐるぐる、ふらふら

今日はリアルタイムの記事です。

色々あって睡眠不足が続いていたので、
目覚ましをかけずに寝て、一日引きこもろうと思っていた金曜日。

朝、キラリがベッドの上で私の周りをウロウロしているのが分かっていましたが
トイレして戻ってきたのかな?
どこで寝ようかと探してるのかな?
と、ぼんやり思いながらも目が開かずに、うつらうつらしていました。

どれくらい経っていたか分かりませんが
(多分そんなに時間はたってません)
目を開けて、そのウロウロする様子を見て、飛び起きました。



20170526182336015.jpg



腰が抜けた様な体勢で、私の胸元にうずくまるキラリの目を見ると

左右に細かく揺れていました。



20170526182334b39.jpg




キラリが見ている世界はきっとグルグル回転していたはず。




20170526182334421.jpg



必死にしがみついてくるキラリを抱きしめて

呪文のように「大丈夫」を繰り返していました。



1時間程したら目の振動が治まってきて

2時間程したら、普通に立って歩けるようになりました。

めまいの状態が何日も続くワンコもいると聞くので、落ち着いてホッとしました。




それから病院へ向かいましたが、

めまいがあった事なんてすっかりどこ吹く風のキラリ・・・



20170526182331144.jpg



涙とよだれでドロドロのキラリを拭いてたら

バスに乗り遅れちゃいまして(〃▽〃)←言い訳



20170526182329277.jpg



キラリの病名は、前庭疾患(前庭症候群)(仮)です。

この病気は原因不明だし、お薬は無いし。


シニアに見えなくても

キラリはシニアなんですよね。

当たり前なんですが・・・・



詳しい事はまた明日。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今のキラリはいつものキラリです♡


昨日からこっそり始めた猫活動の記事。
見てくださった方、ありがとうございます。
まだ活動中と言う事もあり、これから不定期更新の予定です。



拍手もありがとうございます。

午前中は写真展へ 午後は病院へ

風を受けてすんごい顔になっていたキラリに
笑えるーーー!って思ってくださったみなさん、ありがとうございます~
(関西人なので、可愛いと面白いは同等に嬉しいです(笑))

さて。
土曜日の午前中は大丸で開催されていた”幸せになった猫 写真展”へ。

ミントママが撮った”もみじちゃん”の写真が、
大丸の入り口にパネル掲示されていて私も鼻高々ーーー( ´艸`)

       ↓ミントママとパネル♡
20170520231712c27.jpg


この頃はまだ里親さんが決まっていませんでしたが
もみじちゃんの明るい未来を予言している様で、印象的な一枚です。

素敵な表情を撮るんですよねーミントママって。



20170520224141df3.jpg


処分場から保護されたニャンコ
拾われたニャンコ
仔猫もいれば、大人猫も、シニア猫もいました。


201705202241398ad.jpg



みんな、幸せになった猫たちです♡



そして。
午後はアリアを連れて病院へ。


201705202241371f5.jpg



なんで?って
お腹をくだしてるんです・・・・( ;∀;)

1週間前に「あれ?ちょっとうんPがゆるい?」と思ってから
ビオフェルミンをご飯にまぜたりして様子を見ていたんですが
どんどんひどくなるので、病院へ。


2017052022413654c.jpg



うんPには菌ナシでした。
キラリも全く同じご飯なので、食べ物に異常があるわけがないし・・・

何が原因なのか???


201705202241342ec.jpg



注射してもらって、5日分のお薬をもらって様子をみます。



201705202241325ad.jpg



アリアは食欲もあり、元気なので来週には復活していると思いますので
(と言うか、そう思いたい)ご心配なく・・・・(。-_-。)




犬ブログなのに、猫の記事も読んでくださってありがとうございました。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
宇宙人キラリ、お気に入り♡


日曜日の神戸は、大きなイベント「神戸祭り」!
今年はAKBや大御所演歌歌手のみなさんがパレードするらしいーーーー!
と言う事で、久しぶりにTVではなく生で見に行って来ます~♡


拍手もありがとうございます。

神戸に戻ったら生田さん

疲れていたのか、睡眠が不足していたのか、水曜日は一日中寝てました。
寝すぎてだる~い身体を起こして散歩に出たのが20時( ´艸`)

夜なので違うコースを歩いたら、ジェラート屋さんを発見!
テラス席もあるようなので、3月のNEW OPENが楽しみだわ~と
足取り軽く帰って来ました。←単純

夜眠れるかな~(´・_・`)


さて。
今日から神戸のお話です。

ご心配をおかけしたアリアのお腹イタタ。
神戸に戻った頃は日増しに悪くなっていたので、パパと病院に向かっていました。


201701252303198d4.jpg


アリアは湯たんぽを入れたバッグにインさせて

キラリの散歩を兼ねて出かけました。


20170125230320611.jpg


キラリはマーキング傾向があるので

例えるなら各駅停車のごとく要所要所で止まって”ちー”です。

ブレブレ写真なので、載せるのどうしようかな~と思ったんですが

とっても楽しそうに歩いているので載せちゃう(*´艸`*) ↓

20170125230322909.jpg


で、てくてく歩いて病院に着いたら「定休日」の札が・・・・Σ(´Д`*)


20170125234343ac1.jpg


そこから違う病院に向かっても、もう午前診に間に合わない時間(;_;)

確認してから出てきたら良かった・・・と言いながら

神戸に戻って来たらまずここへの


20170125230323083.jpg


そう、生田神社へ。

大勢の参拝客がいましたが、さくさく進んでいたのでアリキラを抱っこして並んで

「お腹イタタが治りますように」ってお願いしました。


20170125230325dd4.jpg



新年早々のお願いが「お腹イタタ」だったのはアレだけど、

お願いした事が叶ったので、良い1年のスタートだと思って

2017年もよろしくね~生田さん~(。>ω<。)ノ

(神戸では生田神社の事を、生田さんと呼びます)




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
ご心配をおかけしたお腹イタタは大丈夫です♡
本当にありがとうございました。



拍手もありがとうございます。

アリアのトイレ事情 2017冬

日曜日も寒かったーーーー!!!
雪が降っている地域とは比べ物にはならないんでしょうが・・・(;_;)

そんな中、神戸猫ネットが主催する猫の譲渡会を見学してきました。
大勢の方がこの寒い中来られていた事、
殺処分寸前で保護されたニャンコのトライアルが目の前で決まった事等
気持ちだけはホカホカできた日曜日となりました。


ところで。
トイレを覗くとやめちゃうワンコって多いんですね!
一番無防備な場面だからやっぱりイヤなのかな・・・・?
キラリは全然平気なんですけどね(。-_-。)ハハハ

昨日ご報告した失敗2箇所目・・・・こちらです↓↓( ;∀;)

20170115231047022.jpg

失敗された所にトイレシーツを置いているのは、カーペットをハサミで切り抜いたからです(笑)

古いカーペットなので新しく買い直すよ・・・
きっかけをありがとう(;´д`)


さて。
今日はアリアのうんP最終報告です!


201701152308279cb.jpg


ホント、最近トイレの話ばっかりだね・・・


20170115231046176.jpg


そうです。
心配してくださった方に、ちゃんとご報告しなきゃ!

注射を打って、お薬を飲んだアリアは、この様にしっかり気張れるようになりまして・・・
(うんPが硬くなったのでメッシュを復活)

201701152311143dd.jpg


ブラボーなうんPを毎日してくれています!


20170115231435c3a.jpg


はい!
もう大丈夫そうです!


201701152310470d8.jpg


ご心配をおかけしました。

本当にありがとうございました。

そして、たくさんの方に教えていただいたこれも買いました!


20170115231047c32.jpg


実はアリアのトイレの失敗は3回。
自分のトイレではなく、キラリのトイレでちっこしたのも3回くらいありました。
でも、もう失敗はなくなり、キラリのトイレを使う事もなくなりました。

話せたらいいのに・・・と思ったアリアのトイレ事情でした。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


トイレの失敗って、メッシュの有り無しも原因だったのかな・・・?


拍手もありがとうございます。

どうした!?アリア!

寒いですねーーーーー!!!
神戸はチラホラ舞う程度の雪だったけど、とっても寒かった・・・・
こんなに寒いのって何年ぶりだろ??
日曜日も寒いのかと思うと悲しくなってきます(´・_・`)


さて。
今日はひと悶着あった、あの事を・・・。

ごはんを食べた後、キラリがトイレを済ませてこたつでまったり。
アリアもそろそろだと思っていました。

20170114215132170.jpg


そのアリアがトイレに向かったので、覗きに行ったら・・・


20170114215134ea2.jpg


アリアに嫌そうな顔をされました。


201701142151379d9.jpg


しないの?


2017011421513781d.jpg


トイレを除かれるのが嫌なら、もう見ないから

さぁ、トイレして?


201701142151384eb.jpg


見てない、見てない。

と、本当に覗かずにリビングで待ってました。


と、どうやらトイレを済ませたアリアがこたつにもぐりこんだので、
確認、確認♪(←(*´з`))と思って、のぞきこんだら・・・・・


201701142151403c8.jpg


ど、ど、どうしてーーーーーーー!!!


20170114215142e0f.jpg


覗くからって・・・・・・(´;ω;`)


この日、違う場所でもちーってやりやがったアリア(# ゚Д゚)
(あら、つい言葉が荒くなっちゃった)

一体全体どうしたんだ!?アリア!




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
はい・・・(;_;)もう覗きません・・・・



拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR