ママよりいいかも

野球のせいで、カルテットが1時間10分遅れ!
もーーーー!(*`・з・´)(←野球ファンのみなさんすみません)

そういえば奪い愛が先週最終回でした。
見逃し配信で見たんですが、主役の男性だけが真面目にやってて、
他の人たちはコント・・?って感じで面白かったですね!
(ほめてます)


さて。
ワイン女子会に参加中のアリアとキラリ。


201702272133507b9.jpg



パンをくれそうな優しいOちゃんの側でずっとスタンバってました。


20170227213348503.jpg


写真が暗くてすみません。


20170227213351fac.jpg



尽きないおしゃべりに付き合ってたアリアは

Iちゃんの膝でリラックス。



201702272133532ea.jpg



いい感じだね?



20170227213354fd8.jpg



ふふふ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いいよ、いいよ何とでも言いなさい~


夕方前から飲み始めて、持って来てくれた2本が空いて、
まだ飲めそうだったのでストックから更に1本出して( ´艸`)


20170307230152f51.jpg



結局3本飲みました~~わははははーーー


楽しい時間をありがとう♡



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
ポチ♥更新の励みです♥


次回は花見ワインかな♥


拍手もありがとうございます。

女子会に参加

お花が咲いた様子にコメントをありがとうございま~す♡
きっと無理だろうな・・・と思っていただけに、たった一つでも嬉しかったです。

咲き終えたバラをそのままにしてたら根っこがΣ(゚Θ゚)
ってコメントもあったんですが
実は我が家も、枝から新芽(?)がちらほら・・・・・。
このままにしてたら育つのでしょうか???


さて。
少し前に去年発足したワイン女子会がありました♡


20170227213341250.jpg


Oちゃんと私で料理を作って、そろそろテーブルに運ぶ?と振り向いたら
膝を占領してくつろぐアリア。
ピンポーンって時はワンコラ大騒ぎしてたくせに・・・・。


20170227213342ede.jpg



ソムリエ勉強中のIちゃんが選んでくれた今回のワイン♥
(2本で3900円)


2017022721334389e.jpg


料理はこちら♡(確かに切っただけの料理が殆ど)
あと、パスタとチーズ、アイスクリームも食べました( ´艸`)


201702272133456a3.jpg


アリアとキラリもテーブルを囲んで、ワイン女子会開始♪

キラリはホントに嬉しそうな顔するよねーーー


20170227213346249.jpg


パンを見つめるキラリ

パンを持ってる人の顔を見つめるアリア


どちらも可愛い~~。. o(≧▽≦)o .。.←親ばか



ちょっぴり続きます(*´艸`*)

ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
ポチ♥更新の励みです♥


<私信>
小春ママさん、貴重な情報ありがとうございました!
みらいちゃんママ、アリキラは元気ですよ~♪
ボローさん、私たちが帰った時間だ!(笑)



拍手もありがとうございます。

恒例の京都小旅行

あっという間に2か月が過ぎて、今日から3月。
毎月「もう?」と思いますが、本当に早いですね~。
下旬には桜も咲くし、お出かけが楽しくなってくる季節~♪ふふふ


さて。
今日はちょっと写真が多いのでサクッと本文へ。

20170228215338443.jpg


恒例の縁切り縁結び小旅行。
(旅行と言っても片道1時間と少しの日帰りですが( ´艸`))


20170228215339a95.jpg


元同僚たち3人で、安井金比羅宮へ参拝してきました。
(絵馬にはモザイクを入れています)


201702282153402a2.jpg


3回目の参拝なので、興味のある方は前回の様子をご覧ください→
TVでもよく取り上げられているのでご存知の方も多いかな~


いつ見てもちょっと怖い・・と思う碑ですが、
もっと怖いのは絵馬に書かれた願い事だったりします。


20170228215342ee3.jpg



煩悩だらけな私は形代に書く事がいっぱい( ´艸`)
今回は病気と闘っているお友達の事も祈ってきました。

一緒に行ったOちゃんは2年前に願った事が全部叶ったんです!
切りたい縁も結びたい縁もどちらも!Σ(゚Θ゚)スゴイ

私は・・ゴニョゴニョ・・

いっぱいお祈りして、ランチへ♪

20170228215343615.jpg


素敵な空間で、お昼からフレンチ~ワイン~(o‘∀‘o)*:◦♪

ランチの後は、最後の目的地のこちらへ


20170228215344253.jpg


御金(みかね)神社です。
(どこまでも煩悩まみれ( ´艸`))



二つの神社でいっぱい願い事をして、ランチやお茶、歩きながらもいっぱいしゃべって、
気がつけば辺りは暗くなり始めていました。
楽しかった恒例の小旅行。来年もまた3人で来れますように。


家に戻って、ご飯を食べた後のアリアとキラリ・・・・


201702282153472f1.jpg


一日中寝ていたはずなのに、夜になると眠れるなんて・・・うらやましい。


20170228215349ec8.jpg


お留守番を頑張って(?)くれて、ありがとう♡


20170228215346605.jpg


自分の時間がとっても楽しいのは

アリアとキラリが家で元気に待っててくれてるからだね~~




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
ポチ♥更新の励みです♥



コメント欄お休み中です。
何かありましたら拍手コメントからお願いします。
拍手も♡コメントも♡ありがとうございます。

一目ぼれのアレ

朝早くからのピンポーンで目が覚めてリビングに行ったら
「さむっ!」Σ(ω |||)何!この昨日との気温差!
(届いたのはポチった洋服でした(*´艸`*)テヘヘ)

暖房をつけて、こたつで丸まって、行こうと思ってたファーマーズマーケットにも行かずダラダラ・・・。
(ラファママ~会えなくて残念でした( ;∀;))

でも、こちらには予定通り行って来ました。


201702181808435c6.jpg


先日チラッと書いた、取り置きしてもらったコートを受け取りに
大阪梅田へ~~*(*´∀`*)*
(アリキラにはお留守番してもらいました)


20170218174352cd8.jpg


なんとなく知っていたPlageですが、このコートには一目ぼれ♡
白黒ストライプの包装紙も好みだわーー
テンション上がるーるるるー(←ハイテンションですみません)

入荷しても即完売して、意地になってポチったコート~


201702181743538d4.jpg


店舗には1サイズ小さいものもありましたが、目の前で売り切れに(°_°)
(試着したら袖が短かったので、やっぱりいつものサイズにして正解♡)


20170218174355d00.jpg


アリキラに「まぁまぁ」と言ってもらったし♪←妄想です

思い返してみたら、去年もこの時期にせっせと洋服を買い込んでいた私。

春ってそういう時期なんですね♡←言い訳です


2017021817435900c.jpg


あらアリアちゃん、今日はごはん粒じゃなくてシールがついてるのね(。>ω<。)ノ
(↑ついたじゃなく、つけたでしょ!)


アリキラ話題じゃなくてすみませんでした~(。-_-。)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


コメント欄、火曜日までお休み中です。


拍手もありがとうございます。

 寒いからおそろいで。そして・・・

今日も寒かったですね・・・( ;∀;)


お散歩に行って、信号待ちなどで立ち止まるとブルブル震えるので

少しでも寒さを和らげられたら・・と思って、

防寒対策で洋服を腹巻きにINしてみました(。>ω<。)ノ


201701172216537a3.jpg


ファッションも大切だけど、アリアは病み上がりなんだから、お腹優先だよ~~


20170117221653776.jpg


実はこの腹巻き。
私のふわもこ靴下なんです( ´艸`)

伸びちゃって履くとずるずる下りてくる靴下の足先を切って
アリアとキラリに試してもらったらピッタリ♡


20170117221655dd2.jpg


どうでしょう?

悪くないんじゃな~い♡←無理やり?

まだまだ寒い日が続くみたいだから、お腹をガードしてお散歩へ行けるね~( ´艸`)




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村




今日はもう一つ。
阪神大震災の1・17のつどいに行って来たお話を。
お時間がない方は、上の応援ポチをよろしくです~♡



1月17日。

目覚ましが鳴って

眠い目をこすりながら起きて

のろのろと着替えて

アリキラが会場でワンコラ言うと迷惑になるのでお留守番してもらって

一人で東遊園地に向かいました。


20170117221629be2.jpg


たくさんの人が会場に来ていましたが、

黙祷前にすんなり竹灯籠の近くに行けたので

来場者が減っているんだろうなぁ・・・


2017011722163140d.jpg


5時46分

全員で黙とう。


201701172227398c2.jpg


震災当時、毎日千単位で死亡者が増えていく事が現実とは思えなくて

生田神社が、高速道路が、ビルが、町が・・・・


20170117221631687.jpg


記帳をして、献花用のお花を受け取って、一旦家に戻りました。

毎年献花する人の列がすごいので、お昼に出直しています。


20170117221634ccd.jpg


アリアとキラリを連れて再び会場へ行き、献花してきました。


どんよりとした空と冷たい風が吹く、寒い寒い22回目の1月17日でした。





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


明日は横浜でのお話に戻ります~


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR