篠山ジェイズヒルガーデンへ一泊(アリアひとりっこ時代の思い出)

8月の写真がまだあるある、、、、んですが、
よく考えたらジェイズヒルガーデンにお泊まりした時の事を書くので見てね♪
って言っておきながら、そのままにしていた事を思い出しました!
キャーますますリアルタイムに追いつかない~~

その時の事はこちら → 2015年 カフェでお邪魔

今ごろ夏の思い出話を、、、、。それも去年の、、、。

でも、見てね♥p(*^-^*)q♥
2015092223160507e.jpg
今回の写真、ぼやーとしてるのが多いんです、、、すみません(・ω・`)
腕?単純に私の腕?

同じモバイルで撮ってるんだけどなーー。





20150922231607778.jpg




さて、旅行に行ったのは2014年8月。
お盆休みを利用して一泊。



まずはお部屋紹介。



201509222316081da.jpg



メゾネットになっています。

一階にテーブルとソファーベッド。

二階と言うかロフト?屋根裏部屋?にベッド。



20150922231612a98.jpg



どちらかと言うと狭いです、、、。

もっと広いお部屋もあるようで、一緒に泊まっていたご家族は
大人3人とワンコでした。


また、お風呂はユニットバスしかないので、
車ですぐのところにある温泉に行くのをオススメします。



夫が気持ち良かった~って戻ってきたとこ↓
20150922231612bcb.jpg





こう見るとアリアの顔が幼い、、、。
20150922231719589.jpg
キラリがきたせい?とは思えないけど、
一年で大人っぽくなったんだな~~としみじみ・・・(* ´ ▽ ` *)




で、なぜか夕食の写真が1枚も無かったんです(。>ω<。)ナゼー

バーベキューセットを頼んでいました。
前菜もしっかりあって、とても美味しかったです。
2015092223172127f.jpg
朝は雨が降ってお散歩できなかったんですよね、、、残念。




2015092223172029b.jpg




朝食の写真はありました!




201509222317192d5.jpg




はい、ワンコ用は無かったと、、、
(今はあるのかな?)




201509222349433ba.jpg


この時には、次のワンコを、保護犬を迎えようと決めていて、
お盆休みあけに上司に退職を申し出るつもりでした。

なので、次に来る時は2ワンズだよ~って言ってたんですよね、、、。

キラリをWebで見つけたのは、この旅行から2ヶ月後だったと思います。
20150922231724834.jpg

懐かしい思い出です。






ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチをありがとうございます(*^^*)




2014年の思い出話にお付き合いくださって、ありがとうございました。





拍手もありがとうございます(o^-^o)オオキニ

Biwa Dog旅行日記 パート7 帰ってきたよ編

2月12日



いよいよフィナーレ!

長い旅行日記にお付き合いくださり、ありがとうございます♪


食事から戻って荷物を片付けていると、アリアもキラリも落ち着きません。

私が洗面所に立つと付いて来て、ベッドを整えているとベッドに上がって、

自分の視界に私を入れておこう&私の視界に入っておこうと必死。





何度かキラリの足を踏んじゃいながら、荷物を整えてロビーへ。


20150211222804da2.jpg


ロビーは記念撮影が出来るようになっているので

車を待つ時間、撮影、撮影♪


20150211222806b1f.jpg


カメラを向けると嫌そーーーな顔をするアリア。

名前を呼ぶとカメラ目線のキラリ。

おなじワンコでもそれぞれ。

ワンコを飼う前は「性格」って考えた事がなかったですが

本当に、それぞれ。みんな違いますね。

違う性格のアリアとキラリで良かった。


20150211222807ae7.jpg


キラリ、キャリーに入るのも慣れた?


20150211222809c72.jpg


来た時と同じ道をタクシーで戻り、電車で住む町へと帰ります。


20150211222835c9c.jpg


電車では、人が多くなる大阪駅あたりから騒ぎ出し、、、

まるでギズモみたい…(古い!年がバレるよ~~ママ~~)。

「大丈夫だよ~」とキャリーを撫でたり、

鼻が出てる小さな穴から指を入れて、ボディを触ったりして落ち着かせようと

したけど最寄り駅に着くまで出せーー出せーーと騒ぎ倒してくれました。
ぐったり……


20150211222835ca5.jpg


キャリーから出たとたん、いつも通りのキラリ。

今にも死にそうな声出してたのはなんだったの?でもこれで慣れてね♪



そして帰ってきた地元はお天気!
あれ?あれれ?雨は?


2015021122283708b.jpg

ま、いっか!





写真整理をして気付いたのは、、、、

20150211231636d38.jpg


私がまともに写ってる写真はお土産でいただいた、この1枚だけ、、、、



↓ビワドッグ旅行日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!
ついでにポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手も励みになります~

Biwa Dog旅行日記 パート6 室内ドッグラン編

2月11日②



食事後、外のドッグランでちー等を済ませる所ですが

雨なので室内ドッグランへ。



昨晩も少し立ち寄ったんですが、

アリアもキラリも「あと5センチ!」という位置でちーー、、、、

慌てて新聞紙変えたり、拭いたり、消臭剤まいたりして振り向いたら

20150211151702c29.jpg

いない!

広いドッグランに私だけ!(夫は先に部屋に戻ってました)

二人してわずかな隙間から脱走です(涙)

室内ドッグランを出たらフロントがあるのでホテルの方が見つけてくれ、

人見知りアリアは私のいる室内ドッグランへ、自ら戻ってきました。

アリアを追って外に出たキラリも同様に。

20150211151519e3a.jpg

あーービックリした。

という苦い思い出(?)があるので、私は入り口をしっかり閉めて監視。


もうあとは帰るだけだな~~と思いながら写真をパシャパシャ。

20150211144625662.jpg

アリアもね(^ω^)

2015021114462720e.jpg

2ワンコとも走る気ゼロなのでお部屋に戻る事に。
ママ、キラリばっかり写真撮ってたね。
それを誤魔化す為に部屋に戻ろうって魂胆?
ち、ち、違うよーーー


カップケーキがあったので、それをあげましょう!
、、、怪しい、、、、

20150211144628f7d.jpg

20150211144630c06.jpg

201502111446519a0.jpg

20150211144652062.jpg

わずか一泊なのに、こんなに?って言う位広げた荷物を

キャリーに詰めていきます。

201502111446544f3.jpg


面倒くさ~い。


<帰路となんだかんだ編に続きます!>


↓長いな~~と思われてると思いますがポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もいつもありがとうございます。

Biwa Dog旅行日記 パート5 食事(朝食)編

2月11日



せっかくの旅行なのに、2日目は雨です、、、。しょぼーん。


いつもの様に早起きの夫の せいで おかげで7時起床。

気分をあげる為にも、3回目のお風呂へ♪

夜もそうでしたが、朝も一人っきりで大きな浴場独り占めでした。



カフェはホテルにしては庶民的価格(コーヒー300円等)


ワンコの洋服もお着替え。

大好きなHeart Beatで今年初ポチしたトレーナーです。
只今メンテナンス中。2月12日オープンです。
Heart Beat
売上の一部が保護犬活動に寄付されます。


20150211004557c69.jpg

エレベーターも慣れたもので、すいすいレストランへ。

20150211004600a58.jpg

朝ごはんは、ドライフードと冷凍していた保存鶏肉+野菜。

私たちは豪華盛りだくさん朝ごはん♪

201502110046029f8.jpg

いつもはダラダラ、ウダウダして朝早くからご飯なんて、、、と言っていても

なぜかホテルの朝ごはんは食べられるんですよね。

朝ごはんにもフルーツがつくということで、

待ってる時に夫がまた居なくなり、ワンコたちがざわめき始めました。

2015021100460369b.jpg

20150211004641003.jpg

20150211004642f5c.jpg

はいはい、帰ってきたよ。

20150211004644599.jpg

あんたたち、そんなパパっこだっけ?

201502110046459b5.jpg

20150211004647bee.jpg

20150211004719f97.jpg

おかしい、、、ママっこのはずなのに、、、。

20150211004721e0c.jpg

ううううと思いながらも、写真撮らなきゃいけないので

なすがまま(きゅうりがパパ)に………

201502110047237a3.jpg

ちぇっ。
旅行に来ても私との3ショットが少なくて納得いかない。

20150211004728edd.jpg


写真を見返しても私が写ってる写真がない、、、、、、がーーーーーん、、、、



<室内ドッグランに続きます>

↓今日だけパパっこアリアとキラリにポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも拍手もありがとうございます♪

Biwa Dog旅行日記 パート4 食事(夕食)編

2月10日



今日は暖かかったアリア地方。

用事があったので、お昼過ぎにいつもの公園へ行ったら
風も無く、ポカポカして快適なお天気。

昨日の吹雪とは大きな違い。
これ位の雪で大騒ぎです(笑)

20150210174045073.jpg 

 さてさて、ビワドッグ旅行のメインイベント。
夕食です♪

レストランもワンコOK!


 


ワンコもイスに座るのかと思ってたら

各テーブルにカートが置いてありました。

 

20150210173933d4d.jpg




今日の夕食が書かれてあるお品書きを見て、

「私の苦手なものオンパレード・・・」と悲しくなりましたが
〆鯖、かす汁、鰤御飯も多分、、、

きっと美味しく調理されてるはず。

ニューオウミの和食料理長がメニュー開発してるらしいし、、


 

20150210173934410.jpg 


アリアとキラリの夕食もオーダー済み。

あらかじめお願いしていたワンコ容器と一緒に運んで来てくれました。


 

201502101739364e0.jpg 

一人前を二人でわけっこ。
いつものご飯より多いのでわけっこ。
決してケチってるわけじゃないよ!アリア!キラリ! 本当~?ママ?
 
 お箸で味わって食べてもらったら

いつもと違うので「わたち!」「わたち!」と大騒ぎ。

 

201502101739385d6.jpg




イナバウアーに手がつりそうになりながら、2ワンコのご飯を食べさせ、

ビールで乾杯して、私たちの夕食もスタート。

一品ずつ、ゆっくり運ばれてきます。

 

20150210174036753.jpg 


夫がトイレへ。私はワインを追加オーダー(^ω^)

それまでおとなしくしてたのに、「パパ!どこに行ったの!」と

いなくなった方角から目を離しません。

出掛けるといつもこうです。
私か夫の姿が見えなくなると強力ストーカーの誕生。
いつもはくぅ~んなんて言わないアリアも
「くぅ~ん(翻訳=戻って来い!)」と訴えます。


 

201502101740379f4.jpg




心配してた苦手なものも、美味しく食べられました。

お品書きと異なっている留肴の河豚の唐揚げはとても美味しかった!

 

20150210174038cfa.jpg




フルーツも食べて(写真撮り忘れ)、美味しかったね~と話してたら

「アリアちゃんが先週お誕生日だったので、カップケーキのプレゼントです♪」

と、キラリの分も差し入れてくださいました!

良かったね♪嬉しいね♪
一つ食べて、もう一つはお部屋に持ち帰りました。

ありがとうございました。

 

201502101740408eb.jpg


18:30スタートで20:30終了。

量は多くありませんが、二時間かけて食べているので

それなりに満腹感があります。

男性や若い人だと足らないでしょうね、、、、。

私も小腹がすいて、持ってきたおかきやチョコレートを
夜中に食べちゃいました。


このあと、2回目のお風呂へ!
大きなお風呂はいいですね~~超リラックスです。

 <豪華盛りだくさん朝ごはんに続きます!>
 ↓旅行日記にお付き合いくださりありがとうございます♪
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつも拍手もありがとうございます♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR