約束事はじめ

5月からクールビズなんですね(°_°)
去年のGWは半袖で散歩に行ってた記憶があるんですが
今年は長袖ニットがまだ大活躍です。


さて。
この季節は大賑わいのあそこは、動物病院でした~。


20170501161420f0b.jpg



はい。フィラリア検査を受けて、お薬をいただきに行って来ました。


ちっくん頑張ろうね~



20170501161447294.jpg



アリアは今年も声を上げる事もなくチックン終了。

それがちょっぴり無理してる様に思えて、不憫でもあります。

アリアって、弱みを見せられないタイプなんですよね(´・_・`)



201705011615499b7.jpg



キラリも声を上げることなく終了したんですが・・・

お迎えした当初キラリはすぐに声をあげるワンコでした。

ちょっとでも痛いと「キャン」と悲鳴に近い声を出してましたが

ちょっとやそっとでは声を上げる事がなくなりました(;д;)



20170501161436311.jpg



私は優しくないママなんだろうな・・・と

チックンされるアリキラを見て、反省したりなんかして( ´艸`)



201705011615048d5.jpg




フィラリアのお薬と、ノミ・マダニ駆除薬をもらって帰って来ました。




20170501161604409.jpg



さぁ、今年は何日にしようかな~。

去年はキラリのお迎え日22日にしました。
今年はどうしようかな~。





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



何日するにしても、忘れない様に遅れない様にする事が大切ですもんね。



拍手もありがとうございます。

いいバランス

昨日のピクニックバスケット、可愛い♡と思ってくださった方がいて
嬉しかったです~~
おにぎり🍙入れてもオサレ(笑)
早く使いたいーーーー!←予定ナシ


そして、今日から横浜のお話に戻る予定でしたが、
記録の為にリアルタイムのお話になります。


20170429231600579.jpg




家を出て、しばら~く歩いたらアリアが歩かないと駄々をこねまして(`・3・´)

いつもなら歩いてもらいますが、早く目的地に着きたかったのでカートインさせました。




20170429231600679.jpg




ここはどこかな?




20170429231557a43.jpg




そう、あそこです。




20170429231557b9e.jpg



心ここにあらずのアリアと、どんな時もカメラ目線のキラリは
いいバランスです(*´艸`*)




受付時間の10分過ぎに到着したら、すでに3組待ち((´・ω・`;))
この季節は大賑わいのあそこでの様子はまた明日。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥


明日はGW気分も一休み?
パパは仕事なので、我が家は平常運転です~


拍手もありがとうございます。

健康診断★花マルではなかったけど

こたつが壊れたのに続いて、ドライヤーが壊れましたーーーー( ;∀;)
それも、キラリを乾かしている途中で!
仕事に出る前だったので、洋服を着せてエアコンと床暖房つけて出かけましたが
慌てたーーーー
コート買ったばかりなのに、痛い出費です(;_;)


さて。
キラリの健康診断のご報告です。




レントゲンやエコー、血液検査などの数値を確認しながら

詳細な報告を聞いてきました。


2017022200342281a.jpg



結果はリポートでいただけます。



20170222003424ba1.jpg


小さな”気をつけなきゃ”はありましたが

概ね”異常は認められない”でした。


201702220034259a0.jpg


良かった♡


20170222003426362.jpg


でも、1か所だけ注意しないといけない所が(;´д`)


2017022217352740f.jpg


小型犬に多い、膝蓋骨脱臼。

キラリをお迎えした時には、グレード2と言われていたのに


20170222003428da0.jpg



常に脱臼している、グレード3と診断されました。ガーーンΣ(・□・;)ガーン



201702221735294f1.jpg



キラリに痛みはなく、今の年齢を考えたら手術の方が負担が大きいので
手術はしません。


結果は花マルではなかったけど、膝以外に気になる所はなかったので
良かったです。


201702221757052e9.jpg



膝・・・・悪化させてしまったのかな?
私のせいかな?
筋肉つけようと歩きすぎかな?

落ち込みましたが、この笑顔をできるだけ長く見られるように
気を付けて過ごそうと思います!



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
ポチ♡更新の励みです♡


週末までちょっと色々ありまして、コメント欄お休みします。
ご意見、ご感想等、拍手コメントからお便りください~
いつも楽しく読んでます♡
拍手♡ありがとうございます。

リードは2本

ワイン女子会楽しかった~ってご報告しましたが・・・
飲み過ぎて・・・グダグダな火曜日でした(;д;)
でも、3本の空いた瓶を眺めながら「るるる~」(←最近の口癖)


さて。
アリアと二人の時間はなんだか少し物足りない~とか言いながらも、
病院まで遠回りしてから、キラリをお迎えに行きました。


20170218225912965.jpg


そしたら、にっかにかのキラリが待ってました♡


201702182258070aa.jpg


キラリ~~♡


健康診断の結果は問題ナシ。

でも血液検査などの詳しい報告は1週間後と言われて、
この日は支払いを済ませて病院を出ました。

キラリは「帰る、帰る!」と言わんばかりにぐいぐい歩いて
電柱ごとにお手紙チェックして
右見て、左見て、好き勝手に歩くので「もーーーー!(# ゚Д゚)」だったけど


20170218225809229.jpg


いるね。


201702182258104c0.jpg


2ワンで歩くと、リードはぐりぐりのうねうねだけど


20170218225813d09.jpg


セコムするアリアも警戒態勢が強いけど


20170218225812bf1.jpg


リードは2本。


20170218225813b26.jpg



一緒におうちに帰ろう♡


健康診断の結果は長くなるので次回にご報告します。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村




拍手もありがとうございます。

キラリのいない日常

月曜日は予定通りワイン女子会~♪
結局、白1本赤2本を開けました(*´ω`*)
何をしゃべったか記憶にないけど楽しかった~~。


さて。
今日はご報告が遅れています、健康診断のお話です。


2017021822534964c.jpg


12月のとある日。
心配だった心臓は既に問題ナシと診断されていたので、かる~い気持ちで
「健康診断、よろしくお願いしま~す」とキラリを病院にお預けしました。


夕方まで久しぶりにアリアと二人っきりの時間です。

20170219235940696.jpg



いつもは好き勝手歩くキラリが前、アリアが後ろなんですが、
この日はアリアが前をズンズン歩いて行きます。

アリア・・・いつもは我慢してるんだね・・・・(´・_・`)



20170218225355426.jpg



アリアは寄り道がなく、引っ張りもないのでとっても歩きやすい!
まるで空気みたい!
そうだ散歩ってこうだったわ~



201702182253534d0.jpg



リードが一本って物足りない気もするけど。



201702182253556c7.jpg


けど、歩きやすくて快適ーー!

家に帰って、思い存分にプーさんとも遊ぼう♡


20170218225355ae7.jpg


いつもキラリに邪魔されて消化不良だもんね!



20170218225653b3d.jpg


あれ?

どしたの?


20170218225357ab5.jpg



キラリがいない日常は、まるで炭酸が抜けたファンタオレンジみたいでした。

それは私も、そしてアリアなんだよね。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
さぁ、お迎えに!



拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR