お留守番の前

毎年同じメンバーで参拝している京都の神社があります。
と言っても、今年で三回目(笑)←まだ毎年って言うな?

アリア達は連れていけないから、お留守番なので朝から少しだけどお散歩に行って、バタバタと支度をして、京都河原町、歌舞伎座前に向かいます♡


(忙しくて写真は撮れてないので前に撮った写真たちです)

201702272129184f5.jpg



アリア達は自分たちも行けると思った時は大騒ぎしますが、

お留守番と察知した時は、支度をしていてもこんな風に落ち着いているので

不思議です~



2017022721292124b.jpg



はい、お出かけしてきます。


20170227212921c9d.jpg



床暖房とエアコンつけて、お部屋はぬくぬくにしておくから

いい子でお留守番しててね~


20170227212922865.jpg



「どうせ、寝てるんでしょ?」

ってお留守番してもらうのに罪悪感を感じなくなったの
いつぐらいかなぁ・・・?



201702272129244a2.jpg



キラリを迎えてからかな?

半日くらいのお留守番なら、抵抗なく出掛けられます。
さすがに一日(12時間)だと申し訳ないと思うけど



20170227212926d2e.jpg



必ずアリアとキラリのもとに帰って来るから

待っててね♡



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
ポチ♡更新の励みです♡




コメント欄お休み中です。
何かありましたら拍手コメントからお願いします。
拍手も♡コメントも♡ありがとうございます。

犬も慌てふためく♪あわわ祭り

連休初日。
アリアはひさしぶりにパパと二人だけの朝んぽに行って満足そうでした。
(キラリは行かない~と私のベッドに戻って来ましたが(笑))

さて。
先月、カメラの講習会に行ってきました。

20160713190240273.jpg


勉強してきました~って言ったけど、この講習を受けて
頭に残っているのはほんの少し・・・・(´・_・`)
一番頭に残っているのは、講師の方が個性的だった事(笑)

そして講習が終わったら、寄り道せずにビューンと自宅へ。
でも玄関ドアを開けてもお迎えがない・・・?
あれれ?と思いながらそ~っとリビングのドアから中を見たら、、、、、


201607131902420fd.jpg


ソファーに並んで眠ってました。

小さな声でアリア~キラリ~って言ってみましたが 、反応無し。

カメラで撮っても気づかない。

このままやっててもらちが明かないので、、、

ガチャリ!


201607131902444a2.jpg


慌てて起きるアリアとキラリヽ(≧∀≦)ノ

アリアのあわわ、あわわに爆笑~


201607131903079b1.jpg


ただいま♡♡


20160713190308038.jpg


油断してたね~(笑)

でも、いつものおかえり風景じゃない姿が見られて

楽しかったよ。

またあわわ、あわわ見せてね(。>ω<。)ノ



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




拍手もありがとうございます(*^_^*)
拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡

お留守番前のルール

私と同じタイミングの春に働き始めた方、職場が変わった方がいらっしゃって
なんだか「同期」みたいな気持ちになりました(。>ω<。)ウフフ
一緒に頑張りましょうね~~


ところで突然ですが(笑)「ナオミとカナコ」が終わってしまった・・・・。
最後まで黄色いおねーさんに共感できず。
次の楽しみは何になるかな~(ドラマ好き)


さて。
私用で出掛けるにしても、仕事で出掛けるにしても、
お留守番直前に散歩に出掛けるのをマイルールにしています。
20160317223001a86.jpg
この時も予定が2つ。
まず午前中に職場に届けるものがあったので、いつもより早く散歩に出掛けました。


アリア、リード踏まないで。
首のところがわさーーーとなってておっさんみたいだね。



20160317223006dc1.jpg


くんくんしてもらって、広い公園を走り回って散歩終了。
(私もストレス発散になるので、誰もいなければ端から端まで走ります(*^_^*))
2016031722300460b.jpg
帰って、お手入れして部屋着に着替えて。
(除菌スプレーで拭いて、ホットタオルで拭いて、皮脂膜スプレー)

職場に届けものをしていったん家に帰って・・・・


201603172230054f7.jpg


朝ごはんを食べてもらって、お留守番開始。


そして2つ目の予定は、、、、、
昼間から焼肉を食べて来ました~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



2016031722300687a.jpg


で、焼肉臭を漂わせて「おとぎの国のカフェ」に行く予定だったのに
まさかの長期休業!

でも家の近くのカフェでパンケーキを食べて帰りました~~(*σ´Д`*)


明日は半年ぶりの美容室!またお留守番よろしくね!!!



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
楽しい時間はあっという間・・・(↑過去写真です)



コメントのお返事が遅くなっていてすみません。
ブログをお持ちの方はブログにご訪問してお返事します!



拍手もありがとうございま
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♥)

メンテナンスウィークのお留守番

今週は私のメンテナンスウィークなので、お留守番が多いアリアとキラリ。

ネイル、マッサージ、カットとスケジュール盛りだくさん(^ω^)



今回はお留守番頑張ってるわたち達をお届けするよ!



何度かお届けしてますが、ドアを開けると必ずこの場所にいるアリアとキラリ。

アリアが前だったり、キラリが前だったり、
並んでいたり、アリアの上にキラリが乗っていたり(笑)と
毎回様子が違います。


20150609232413b4d.jpg


更にドアを開けると、飛んだり回ったり大忙し。


20150609232410669.jpg



あら、キラリのおちりがかわいい事に・・・(^з^)-プププ
201506092324138d7.jpg
キラリの興奮ぶり、歓迎ぶりはアリアにそっくり。

姉妹みたいなアリアとキラリです。
姉はアリアだろうね~~キャラ的にキラリが妹。
2015060923244109e.jpg
一旦落ち着いた様子からの~~



20150609232440c3c.jpg


エキサイト!(笑)



家に帰る足が速まるのは

こんな笑顔が待っているから。
20150609232412fda.jpg

この笑顔をぎゅうってしたくって寄り道せずに

まっすぐ帰ります。
20150609232442f45.jpg
明日も明後日もお留守番よろしくね~~~






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
更新の励みです~~o(^-^o)(o^-^)o



コメントのお返しが遅れていて申し訳ありません。
水曜日お昼頃に書こうと思っていますf(^^;スミマセン



拍手もありがとうございます。

16時間のお留守番

昨日は大事な用件があり、夫と東京、横浜に行っていました。
時間がかかると思っていた用件も昼過ぎには終わり、
すぐにでも帰りたい、、、、
でも変更のきかない予約なので、20:15のフライトまで帰れません、、、。

最終フライトに乗ると遅れる事が多いのですが今回も案の定遅れて(T-T)
神戸空港に着いて夫と二人、猛ダッシュでポートライナーへ(*_*)
座席でぜーぜーはーはーしてたら、向かい側に座ったサラリーマンさんも、、、(^_^;)))

もちろん駅からもダッシュで帰りました。





朝6時から夜22時までのお留守番を
いたずらする事もなく待っていてくれました。


20150313103049ac4.jpg


多分ほとんどの時間眠っていたんだと思いますが
起きてる時間もあるでしょうから、何をして過ごしていたのか
一度のぞいてみたい。。。。

そう言えば最近2ワンコ目を迎えたチワワのくうちゃん・りくちゃんは
ママが外出してすぐに舐めあってたらしい、、、
微笑ましい、、、、(^з^)-☆(携帯のビデオで撮影)


20150313103047e36.jpg


キラリもくるくる回ったり、胸に飛び込んできたりと
アリアと同じ様な事をするようになりました。

興奮は心臓に悪いからやめてーーーーと言いながら
本当は無視するのが躾としてベストなんだろうな~~。


201503131030507bb.jpg


イヤイヤ、思うだけじゃなくやらなきゃね。


この後、ご飯を食べて軽くお散歩に出ました。
そしてすぐに寝るアリアとキラリ、、、。

本当に寝てばっかりだね?



AM9:30。
今日は伊丹空港に居ます。

2015031310305115c.jpg


昨日とは別件で私はまた神戸を離れます。
退職したのに、なぜか忙しい毎日、、、、(T-T)

夫は普段通りの生活なので、夜帰宅。
今日のお留守番は昨日より短く10時間位。
あれ?短いと思えちゃう(笑)これくらいって思えちゃう(涙)感覚おかしいですからーーー( ̄^ ̄)

アリア、キラリ、頑張ってね!


↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR