苦手なコースだけど

日曜日もお天気が良かったですね~
引っ越しの片づけがあるけどお出かけ日和なので、
早起きしてパパと早速2回目のスターバックスへ行きました。←もう?
朝も早くから大行列でした(笑)


さて。
今年は神戸港開港150年の記念イヤーです。


2017042222150109c.jpg 




そのロゴが、メリケンパークの入り口にあったのでパチリ♡




2017042321083159f.jpg  



相変わらずの目線外し・・・・・(#^ω^)


まぁ、アリアの苦手な散歩コースなので仕方ないのかもしれません。
何といっても海がすぐそこですから。



20170422221506534.jpg 



苦手と言いながらも、しっぽは下がってないし、楽しそうに歩きはするんですけどね・・・・。



201704222215047b4.jpg 



ホント、大きなため息が聞こえそうだわ(´・_・`)




20170422221504fa8.jpg



近場の公園でサクッと終わる散歩がついつい多くなっちゃうけど
キレイになったメリケンパークは解放感が半端ないので
日常の散歩コースに入れるよーー

できるだけアリアの苦手な海の近くは通らない様にするから、付き合ってね♪




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


P&Hちゃんママさん
エイエイオーで頑張ります( ´艸`)
いつもありがとうございます~


拍手もありがとうございます。

寒がりさん

昨日の記事に、ブラックな顔見たの久しぶりとか
キラリは共犯なのか?とか(→多分アリアの単独犯です)
木枯し紋次郎を思い出したは、実は私もそう思ったのです・・・・

袋を飲みこんでない?と心配してくださったり
みなさんのイタズラ話を教えていただいたり(ノ∇≦*)
イタズラされないように気を付けているつもりなんですが、
もう一度見直ししますーーー!
コメントもありがとうございました♡



さて。
こんなに寒いのはほんっとに久しぶりですよね?(違う?)
朝、ドキドキしながら窓を開けたら・・・・
真っ青な空が広がっていました。もちろん雪はナシ。

寒そうだけど、散歩へ行こうか。

201702102232223b4.jpg


って、もうリードつけてるけどね( ´艸`)
(今日は写真が白飛びしちゃっててすみません)

リードをつけて、散歩バッグの準備をして、コートを着ようとしたら・・・

20170210223223925.jpg


アリアが当たり前の様にマシュマロバッグへ( ˘•ω•˘ )オオオイ


昨日なんて結局バッグから出ずに、一歩も歩かなかったので
今日は歩いてもらうぞーと思って昨日と違う公園へ。


20170210223226cdf.jpg


キラリは昨日も今日も元気に歩いてるんだから、アリアもバッグから出ておいでーー

と言う声が届いたのでしょうか・・・・


201702102232261d8.jpg


嫌そ~うに出てきました。


20170210223228a11.jpg



それからはお手紙読んだり書いたりして、それなりに楽しそうに歩いてましたが
家に帰ろうと必死でした(゚∀゚)
キラリはまだ帰りたくないって必死だったのに・・・(´・_・`)

寒がりさんかどうかは年齢は関係ないんですね。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


週末も寒いみたいです。
でも、この寒気が抜けたら、暖かくなるって言ってたから
あともう少し頑張りましょうねーー!


拍手もありがとうございます。

噂になってる・・・?

アリアの誕生日メッセージへのお返事がまだ書ききれていません(´・_・`)
もう少しお時間くださーーい!
のろまな亀ですみません・・・(80年代ギャグ?)


天気予報通り、暖かくなった土曜日♪
日曜日は雨予報なので、お出かけした方も多いのでは~

わが家はいつもウダウダして、気がついたらお昼!って事が多いんですが
久しぶりにシャキシャキ準備をして、久しぶりのこちらへ♡


20170204195106d4b.jpg


東遊園地で定期開催されている、ファーマーズマーケット。


20170204195116585.jpg


この公園での開催がすっかり定着して、いつも賑わっています(*’U`*)


20170204231500909.jpg


ワンコ連れの方も多いので、マシュマロバッグにアリアを確保して
お目当ての無農薬野菜のブースへ。

そしたらキラリが黒プーちゃんとご挨拶できていました♥


2017020419510824c.jpg


セコム隊長アリアは常に警戒を怠らず、ワンコを見つけるのが早いんですが
平隊員のキラリはお手紙チェックに忙しく、ワンコを見つけるのが遅れて
ワンコラ言う前に挨拶…という事になる事があるんです。


20170204231502097.jpg


まぁ、ちょっとワンコラ言ってましたが、なんとか初めまして♪が出来てました。

モコナちゃん(5歳)です~♪


20170204195111c29.jpg


あら!どうしてちんぴらーズって知ってるのかしらΣ(゚д゚|||)

まさかマーケットで噂が広まってるのかしら・・・(;д;)
ワンコラうるさい犬が時々来て迷惑だって・・・・!


20170204195112915.jpg


なんちゃって(*´_ゝ`)

私が「こら!キラリ!(`・з・´)」って言ってたら
ブログを見てくださってる方だったのです~ワハハ

あ、モコナちゃんママさんはちんぴらーズなんて言ってませんので
誤解がありませんよう(>.<)


201702041951153fe.jpg



アリアは確保してたからね!

ブログを見てくださってる方に会えると
嬉しさと気恥ずかしさと、またブログ頑張ろう~とやる気が出る
単純な飼い主なのでした。

モコナちゃんママさん、そして写真を撮るのに協力してくださったパパさん
ありがとうございました♡



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村




拍手もありがとうございます。

クリスマスイブは大忙し

トリミングアフターにコメントをくださったみなさん♡ありがとうございました♪
撮影にトリマーさんが付きあってくれて、最終チェックをしてくれるんですが、
その様子はまるでモデルとスタイリストみたい・・・・。
いいなぁ(笑)

さて。
メリークリスマスです♪♪


20161224221215a5b.jpg


わが家のクリスマスイブは、パパが帰って来ていました。
でも、私は仕事で夕食はお互いバラバラだったので、クリスマスらしさは皆無(ToT)その上スケジュールはてんこ盛りでした。

まず、午前中は今年最後のファーマーズマーケットへ。


20161224221214f43.jpg


今年最後の神戸のお友達は・・・・ラファ君♥
私やラファママさん公認(?)の「キラリのボーイフレンド」です( ´艸`)


2016122422121504d.jpg


ラファ君はまだ2歳なのに落ち着いていて、イメージとしては佐藤浩市みたい・・・・(年齢的には全然違うけど)
なので?おおらかな気持ちでキラリを受け入れてくれてます(笑)


この後用事を3つ済ませて、家のツリーの前でしつこくクリスマス撮影。
メリークリスマス。
みんなが幸せでありますように。。。


2016122422121502b.jpg


イブが忙しかった理由は、用事だけではなく、この大きなキャリーバッグのせいでもありまして、、、


20161224221217f24.jpg


もしや・・・


20161224221217b5b.jpg


そう、行くんです。

身軽に移動する為に、色々な荷物を詰めて宅急便で送ります。
(キャリーバッグで送った方がお得なのです♪)


20161224221224295.jpg


25日、アリアとキラリを連れて横浜へ移動です!
それも、新神戸始発・・・(起きれるか不安~)

それにパパと横浜までは一緒だけど、そこから自宅までは私とアリアとキラリだけ・・・( ;∀;)

お願いだから静かにしてね、キラリ・・・



25日も楽しいクリスマスを♪。
お仕事の方は頑張ってください(*^-^*)


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
無事横浜のおうちに到着できますように・・・


忙しさMAXでご訪問とポチだけになってます、、、(>_<)
コメント出来なくてすみません!!


拍手もありがとうございます。

穴場のお散歩コースへ

日曜日は住民参加の大規模な「兵庫県南海トラフ地震津波一斉避難訓練」が
あったので携帯の警報が朝9時に鳴ったんですが、そのまま寝て
お昼前に一度起きて、ご飯を食べてまた寝て( ´艸`)
目が覚めたら夕方でした~~

せっかくの日曜日だけど、すっきり~(*≧∪≦)
(寝るのがストレス発散になる安上がり体質)

猫の事、私の事を気遣ってくださるコメントでパワーももらって♡
夜の公園でアリキラと走り回って、復活~

ありがとうございました(o‘∀‘o)*:◦♪


さて。
少し前に友達ワンコとお散歩で会って、
「いいところがあるから行く?」と穴場のお散歩コースを教えてもらいました。


20161113183254778.png


教えてくれた友達ワンコは、ココロちゃんです♡


2016111318325593d.png


もう、気づかれた方もいると思うんですが、

このコースは海が見えるコースなので


201611131833015fe.png


こうなる訳です(笑)

ちゃっかりココロママに守ってもらってます。


20161113183258956.png


では、またキラリに見本を見せてもらいましょう。


2016111318330019a.png


アリアも頑張った♡

では2ワン揃って、神戸らしい景色をバッグに♡


20161113183325c74.png


じゃあ、アリア・・・


20161113183326496.jpg


これも挑戦してみる?


2016111318333454e.png


神戸らしい景色と、海を間近に感じながらお散歩ができるのに
人が全然いなくて、穴場のお散歩コース♡

今、メリケンパークが工事中なので、いいところを教えてもらった~

また行こうね♥
(アリア的には「行かなくていいです」だろうけど( ;∀;))


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村



拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR