いつもの日曜日

10月14日Sun

外に出たら、雨が降りそうないや~な空。
今日は遠くまで行かずに元町あたりをぶらぶら。
元町ミュージカルウィークが開催されているせいか、いつもより人が多いように思いました。
大通りから裏通りに入り、Mother Moon cafeへ。
ちょうどテラス席が空いていました。
P1010512(1).jpg


それぞれケーキと飲み物を頼みました。
アリアも何かもらえそう・・・・と目がランラン。
P1010510(1).jpg


カフェラテを飲みながら1時間ほど過ごしました。


アリアの実家ドギーズへ。
楽しそうにボール投げ遊びをしてもらっています。
P1010515(1).jpg

左側に先日お迎えが決まったリル君が。まだ900g。小さい。
このこは目の表情がアリアに似ている気がします。

お散歩、カフェと3時間ほどの外出だったので自宅に帰るとバタン~キュ~(古い)。
我が家にはいまだに冷え冷えシートが出てます。
アリアがこの上で眠る事が多いせいです。
P1010517(1).jpg
P1010518(1).jpg



さて明日は私は(また)お休みなのですが、15年ぶりくらいに会う友人とランチを取る為、外出です。
ちょっと(?)お留守番になるけどよろしくね、アリア。

今日は東へ

10月13日Sat

今日はいつものお散歩コースとは違う、東方向へ向かってみました。
こちらはマンション・病院・温泉施設・スーパー等が計画的に建設されたエリアです。

これは阪神淡路大震災記念 人と防災未来センターです。
95年に地震が起きた時、私は友人とフラフラとヨーロッパ周遊の旅に出かけていて
ドイツのお城を見学していた午前中に「関西で大きな地震があったらしいよ」と聞きました。
でも「関西に地震はこない」と思い込んでいたのですぐには事態を飲み込めず・・・。

今ではいつどこで何が起こってもおかしくないと思っています。
P1010493(1).jpg

アリアは慣れないお散歩コースに尻尾が下にさがってしまいました。
「知らない土地だーーこわい・・」て気分なのでしょうか。

温泉施設の近くには小さな芝生があります。ワンちゃんたちが楽しそうに遊んでいました。
アリアも少しだけ遊ばせようと・・・夫の手にはおやつが握られています。
尻尾あがってます。←単純
P1010504(1).jpg

私はそれを見ながら足湯に。
海と湾岸線が見えます。いいロケーションです。
P1010500(1).jpg

ほんの5分ほどしか入っていませんでしたが、1時間ほど歩いた足がすっきり。
とても気持ちが良かったです。

その後、スーパーに立ち寄り自宅へ。
アリアが歩きながら舌をペロリ。なにか拾って食べた???
P1010496(1).jpg



お散歩用のバッグを買いました。
アリアのAが刺繍されてます。
P1010465(1).jpg

バッグとポーチで2600円!
しっかりした生地でイニシャルも刺繍。とてもこのお値段とは思えません。
楽天で購入。
ジャングル× Mud Pie コラボ企画 マッドパイ イニシャルスモールトート バッグ & イニシャルポーチ のセット!です。

三連休★3日目★ ひとり遊び満喫中

10月8日Mon

三連休も最終日。
今日は旧居留地にある人気のベーカリーレストラン「CENTRAL」にてランチ。
ここは人気店なので早めに行こうと思って11:30前に到着。
・・・・が、すでに満席ですと言われ、待つことに。
20分位待って、4人テーブルの広めの席に着くことができました(ラッキー)。


夫は秋刀魚のアーリオオーリオ、私は豚肉のプレートランチをチョイスしました。
もちろんパンは好きなだけOKです。美味しかったです。
P1010399(1).jpg
P1010402(1).jpg
P1010397(1).jpg


テラス席はペットOKなので、次はアリアを連れて来てみようかな。


さてアリア。

私が以前使っていた洗顔ボールがお気に入りです。
そして自分でソファーの下やTVの下にわざと入れては「取れない取れない」とわにゃわにゃやっています。
今日はTV台の下に入れてました。
P1010448(1).jpg
P1010443(1).jpg

あれ取れないよ?って私を時々見ます。でも手を出さないよ。がんばれ。

P1010440(1).jpg

狙いを定めて。

P1010441(1).jpg
 興奮しすぎ。がるるぅぅっ
P1010450(1).jpg


ひとしきり遊んで眠りにつきました。
おやすみ、アリア。

明日から私たちは仕事。アリアはまたお留守番だね。頑張ろうね。

三連休★2日目★インドのお祭りへ

10月7日Sun

連休2日目はメリケンパークで開催しているインディアメーラーというインドのお祭りに行きました。
去年も開催していたらしいのですが、結構な人出のようです。
では一度行ってみようと、夕方からアリアを連れて散歩がてら元町メリケンパークへ。

パンフレットです↓


インドの香辛料が漂う中(いい匂い~)、踊りが始まりました。
華やかです。
P1010364(1).jpg

神戸っぽくポートタワーを入れてみましたが、何もかもぼやけていてわかりにくいです。
ああカメラ欲しい(いや腕じゃないか?)。

P1010379(1).jpg






この後、私はインドのワイン、夫はタンドリーケバブ(あっているでしょうか?)を食べ、
アリアは何か落ちてないかと道路をクンクン必死で嗅ぎまわり。

アリアの第二のHome(実家)まで戻ってきました。

いつものごとくご挨拶♪♪ご挨拶♪♪とアリアはウロウロ。
誰も居ないよと声をかけると「ああ、はいはい」とすんなり歩きだし自宅へ。

ドギーズ(トイプーの専門店です)
P1010381(1).jpg

昨日横浜に帰省されていたドギーズの方からいただいたお土産を夜食にいただきました。
P1010393(1).jpg

チョコ濃厚で美味しいです。
Tさんありがとうございます。


アリアの登場が少なかったので、「待て」中のアリアです。
実は目の前に大好物の犬ガムがあります。

P1010344(1).jpg

今日も楽しい1日でした。

三連休★初日です

10月6日 sat

三連休初日。
仕事しているからこそ楽しい休日。
昨日は帰り間際にちょっと行き違いがあってブルーな気分でしたが、
アリアの顔を見るとそれもどこへやら。

今日は夫は10時に英会話スクール、11時にカットと午前は忙しかったよう。
でもアリアとの早朝散歩にはしっかり行き、満足げに戻ってきました。

↓大好きな公園でなぜか自主的にお座りをするアリア
P1010331(1).jpg


午後は夫とsale中の百貨店へ。
今日はステンレスのフライパンを買うのが目的です。
今までフッ素加工のフライパンをいくつもいくつもダメにしてきましたので
次回はステンレスを!とフッ素加工の3倍くらいしましたが購入。

アリアをピックアップして近くのcafeへ。
珍しくカメラ目線です。

P1010336(1).jpg

くれるのかな・・・なにかくれるのかな・・・と羨望のまなざしで見つめますが、
あげるものはありません。

P1010343(1).jpg

風が冷たくて耐えられなくなり帰りました。

普段と変わらない週末です。

神戸元町 お散歩★

10月4日THU
今日は振替休日でお休み。

午前中はのんびりして午後からアリアと長めの散歩をしようと
カメラ・本・おやつなどを持って元町へ。

ポートタワーをバックに写真を撮って
「雲が秋だわーー」と感心しました。

休日の港町


この近くに小さな公園があるのですが、そこでアリアを遊ばせていると
知らないオジサマが話しかけてこられました。
「事業所にもポメラニアン(だっと思う)が2匹いて・・」と
目を細めていらっしゃいました。

よくお話を聞くと介護のケアマネジャーをされていて休憩中とのこと。
私も仕事のプロジェクトで介護を学んだ時期があり、興味深く話を聞きいってしまいました。
するとあっという間に1時間半!

そのあと、海をもう一度見て
休日の港町


帰ってきました。

休日の港町

4時間ものお散歩になってしまいました。

でも久しぶりに楽しいお散歩になりました。

気がつけば・・



2011年から始まったアリアとの生活も気がつけば2年目に突入していて
ブログは止まったままで(涙)

今年は不定期とはいえ、少しずつ書いていこうと思っています。

私が住んでいる神戸では風速30mの風がふいたらしく(確かにすごかった)
散歩していると木々が粉々になっていたり、
それを掃除している会社員の方やSHOPの方などが目に留まりました。
大変です。

今日は昨日散歩に行けなかった分、朝に1時間お散歩。
久しぶりにゆっくりアリアと歩いたなぁ。

普段働いている私は、今日は振替休日。
10月1日は、人事異動も多い季節だしテレビもいろいろ変わりますね。
年末に向けてのカウントダウンが始まる感じもします。
大好きな季節だけど、今年もあと3カ月!って毎回びっくりする季節でもあります。


これから夕方のお散歩だ!(夕方は30分で戻りたい・・・)

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR