出張中 アリアは夫と二人暮らし

6月29日 日曜日

今日も仕事の日曜日。

先日道に落ちていたお花をカップに入れて
お部屋に置いています。
すごく甘い香りがして南国気分。


今日の沖縄は晴れたり雨がザーと降ったり。
梅雨明けしても毎日雨で傘必須。
髪はチリチリ。

201406292033324a9.jpg

アリアは注射した昨日も今日も元気だったそう。

アリアの小さな体をぎゅっと抱きしめたくて
真っ直ぐな瞳をのぞきこみたくて仕方ありません。

あと2日。


出張中 アリア狂犬病の注射

6月28日

出張中の私。
滞在先は沖縄です。
着いてから数日は梅雨らしいじめじめした雨、雨の毎日でしたが
先日梅雨明けしてからはギラギラした太陽が痛い夏に大変身。

土日関係なく仕事なので今日も仕事。

お部屋から見える風景をパチリ。



海側は空港方面でもあります。

20140628165905df2.jpg

お昼は盛夏って感じでしたが、夕方の今はあまりお天気が良くありません。
コロコロ変わる天気は南国特有なんでしょうか。

リゾート地に来ていますが、1日の殆どをビルの中で過ごしていて
沖縄に来ている感覚はありません、、、、。

今頃アリアは夫と寝て過ごしているかな。。。
今日は狂犬病の注射をお願いしていたので
ゆっくり過ごしているんだろうな。

20140628165906ba9.jpg

また出張、、、 (アリアお留守番)

6月22日

また出張です。
また10日間です。



今日は午前中は動物病院へ。

先日のおもらしの件です。

前回も尿検査の結果は正常だったのですが
今回も異常なし。

結局お水の一時的な多飲が原因ではなかろうかと。
おもらししていた時は300mlとか飲んでいたので。
3.3キロのアリアが飲むお水は200弱と言われました。

急に暑くなり対処できずにお水を飲んで
あまりの量に膀胱が処理しきれなかったということでしょうか。。。。

明日からそんなアリアを見守れず申し訳なさで一杯。

ホントに考えようかなと後ろ向きな私。

20140622182439ae7.jpg

次にアリアと会えるのは7月1日。

夫もアリアも頑張ってね。

アリア 病気?

6月16日

実は先月末からアリアがおもらしをするようになっていました。

急に暑くなった日のお散歩から帰ったらお水をガブガブ飲んで
翌朝。
おねしょのあとが。。。。。。


パピーの時にも1~2回あったので
お水を飲んだせいね~と軽く考えていたのですが
そんなことも言ってられない事態に。

昨日外出から戻ったら案の定おもらし。
そして濡れているのが気になるのか舐める。舐める。
単に濡れているというより尿が漏れているのか????
執拗に舐める。

病院へ行った方が。。。。と思った時間はすでに閉院時間。
月曜日に行こうと思っていたら私まであちこち調子が悪く
私も病院へいかなきゃ。。。という事態に。

私が悠長に構えていると思った方もいるかもしれませんが
アリアはこのおもらしをする直前に健康診断を済ませ
問題なしと言われていたからなんです。
そして狂犬病の注射という予定も見えていたので
その時に。。。と思ってました。

そして今日月曜日。
私も病院へ、アリアも病院へ。

結果は次に。
重大な病気と診断されたわけではありませんが、、、

そんな中来週からまたもや10日間の出張が。。。。。。うううう(涙)

昨日帰る間際のアリア。
ごめんね、調子が悪かったのかな、アリア。


神戸トアロードでランチ

6月15日

今日はサッカーW杯があったせいか
人通りが少ないような、、、気のせいか、、、と思いながら
前半戦まで見てトアロードに向かいました。

途中で人だかりがあったのでサッカーだろうなと確認すると
1-2で負けてた!!!

あ~あと思いながら目的地に到着。



Webで見つけたオオバコおしゃれレストラン。
テラス席はワンちゃんOkです。
椅子に座らせても良くて、お店の方もワンちゃんに好意的で感じ良し。
来てよかった~。

201406151613566e6.jpg

アリアもニコーーー。

20140615161355975.jpg

お水も出してくれました。

20140615161353f32.jpg

風も気持ちがよく穏やかな日曜日。

201406151613529dd.jpg

私を見て!

6月13日

はっ!今日は13日の金曜日でした!

今日は午後からの出勤と余裕があり
ゆっくりランチを食べて新聞を読んでいたら、、、、



来ましたよ、お嬢さんが。
私を見てとばかりに新聞の上に。

201406132255531c3.jpg

そしておもむろに横になり、、、、

20140613225555bf0.jpg

更に夜。
まただよ。。。。。。

2014061322555656c.jpg

邪魔されているのに何故か笑えます。

Happyをありがとう、アリア。

神戸北野でランチとお買い物

6月8日

今日は久しぶりの快晴。
ワンコ友達のエディ君パパ・ママと北野にある
カフェテラスドパリでランチをしてきました。

お昼から優雅です。



20140608213350edc.jpg

がっついて食べたせいで前菜は撮り忘れ、フォアグラのソテー、
かぼちゃスープ、メインの牛ソテー、デザートと続き、
コーヒーを飲む頃にはお腹一杯でした。

20140608213351bc7.jpg
201406082133533fe.jpg
20140608213443556.jpg
20140608213445929.jpg

帰りにこのお店の近くにあるペットグッズ店に立ち寄り、
お散歩バッグを購入しました。

なんだか最近お金を使ってるな。。。。。

201406082133477bc.jpg

自宅に戻ったらアリアはコテンと夕方寝。
あ、枕にしてるのはこれまた楽天で買った夏用のシーツ。

明日から当分お金は使わない!と固く心に誓い。。。。

2014060821344698d.jpg

でも買ったものが近日届くなぁと。。。。反省。

楽天でのお買い物★

6月5日

アリアの夏用のお洋服を購入しました。
4着で4320円。送料込み。


お腹の方はこんな感じ。

20140605200422be1.jpg

首もとにリボンが付いているのもあります。

201406052004230f7.jpg

アリアは何回も着たり脱いだりでふて腐れぎみ。

20140605200424625.jpg

25℃に保ってくれるみたいで(無理でしょ)
値札には2600円の表示が、、、、。
夏服が安く買えてラッキーでした。



扇風機を買いました

6月3日

沢山働いた5月。振り返ると5日しか休みがなかった。。。。
そして6月。
また出張が月末にあるのですが前半はたまっている振替休日を
せっせと消化。今週は2日しか会社に行きません。
あ、来週も(笑)

今日もだらだら、、、、のんびり自宅で過ごしています。
会社員なんですが季節労働者みたいな働き方。

アリアの寝姿に萌え~(笑)



先日扇風機を買いに行きました。
去年ネットで買った扇風機はすぐに壊れ、
やっぱりメイドインジャパンだ!と家電量販店へ。

夫にうんざりされながら結局これに。

201406031405417d4.jpg

本当に静かだし(風量最大にしたらそれなりの音ですが)
高さ30センチ位でコンパクト。そして軽い。
部屋のあちこちに置けて便利。
値段も4000円位でした(テキトー)。


20140603140539bc9.jpg

昨日も日が陰った4時に散歩に出掛けたのですが
今日もそれくらいに。
それまで扇風機の風に毛をなびかせながらお昼寝、アリア。

5月トリミング

5月31日

我が家はペットショップのトリミング会員に
なっていまして、今月は年契約の最後のトリミングでした。



年間13回のトリミングと
毎月トイレシーツかフードを選べます。
もしくは500円(税抜き)でシャンプーか。

アリアをお迎えしてずっとこのプレミア会員でしたが
更新せずに1回ごとに支払う一般会員になろうと思っています。

20140601142927fa8.jpg

毎月消化するのに苦労もあり。
28日周期のトリミングから40日周期のトリミングにして
浮いたお金を違うことに使おうと考えています。

元々トイレシーツもフードも別に買っていたし。

キレイな状態が少なくなるけど、おうちシャンプーで維持して。

大好きなペットショップに行く回数が減るのでアリア的には
ムムム、、、でしょうが(笑)

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR