大晦日のアリアとキラリ。寄り添ってくれてありがとう♪

12月31日


大晦日です!

泣いても笑っても2014年がくれていく、、、。

インフルエンザの私はひたすら寝てます。


今日は寝室の掃除と、シーツ交換をしなければならぬだったのですが

ルンバと夫の人力の会わせ技で完了させてくれました。

そして今買い出しに行ってくれてます。





昨日39度の熱の私に「ご飯作って」と言ったこと


201412311333273a7.jpg


アリアとキラリのご飯すらあげてくれなかったこと


201412311333292bc.jpg


水に流してあげる、、、(上から目線(笑))




ところで、今日アリアがトリミングの予定だったのですが

トリマーさん40度の発熱でキャンセルに、、、。

ボサボサのまま年越しです。



本当は30日にトリミング予定が、担当トリマーさんがインフルエンザ。

そして31日に別の担当トリマーさんに振り替えとなったんですが、またインフルエンザ、、、。

私もインフルエンザ。

夫が発症するのも秒読み?




という事で今日は写真を撮る元気もなく、

昨日の二人の様子を、、、。


クリスマスにいただいたワンコ用おやつ。

フリーズドライフルーツで、すごく美味しいんです!


201412311333292d3.jpg


私は二人が口にするものは必ず、味見します。


20141231133331d76.jpg


今までのおやつの中でも、このおやつはダントツに美味しいです。


201412311334214cd.jpg


キラリとの初めての大晦日、お正月がこんな事になり、、、


ごめんね。


2014123113342335f.jpg


2014年は「キラリと出逢えた奇跡に感謝」の一言に尽きます。


2014123113342482a.jpg





そしてお世話になった皆さん、

ブログを読んでくださっている皆さん、

良い年をお迎えください。


感謝を込めて。





↓ポチいただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



さぁ、紅白見ながらお蕎麦でーす。

キラリ初めての大掃除に、、、

12月30日


大掃除やる気になりました!

で、アリアとキラリにはサークルへ。


なんで??



2時間経過の頃?


邪魔だもん。
20141230231816218.jpg


余裕です~。
2014123023181829a.jpg



そろそろ終わり、、、という頃にやっと落ち着いたアリア。

キラリは終始落ち着いてました。


4時間かかったかな、、、。頑張った!


トイレをクッションに変えました。
2014123023181956f.jpg


リビングのタイルカーペット、ラグを総入れ換え。

我が家は安いラグ、カーペットを半年ごとに入れ換えてます。




でも、まぁ、アリアのストレス耐性ったら。


201412302318208fe.jpg


ホントに低い。やんちゃなんですが怖がりです。


20141230232323c3b.jpg


何もないから(笑)


20141230231925e48.jpg


今回ベージュのカーペットと

タイルカーペットをベージュとブラウンの市松模様にしました。


201412302319287b4.jpg


ワンコの足跡が点々と付いてかわいいの♪


20141230231927b9e.jpg


キラリ、気に入った?


20141230232013ea1.jpg


アリアも気に入ったようです。


201412302320125f2.jpg


早速、、、、。

で、このあと早速失敗(笑)






今はパパと一緒にすやすや寝てます。

キラリは本当に落ち着いてました。エライね。イイコだね。


20141230232014a2c.jpg



実は、、、インフルエンザに気をつけて!と言いながら

かかってしまいました。。。

大掃除が終わって熱をはかったら、、38度!

今は39度、、、、、

お正月旅行を計画してたのに、、、キャンセルです、、、、



↓ポチいただけると嬉しいです。旅行行けなくて悲しい(涙)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今年もあと1日!

アリアとキラリ 公園で最初にすること

12月30日


今年も明日までです!

今日は大掃除パート2、、、、。さぁやる気スイッチ入るかな?


その前に朝の公園。

アリアとキラリは公園に着いたら、さっそくクンクン、、、

アリアはキラリを?




キラリ、どうしたの?


20141230093547a1f.jpg


いつも見てるよ。


201412300935485a3.jpg


周りながらのうんPです。


201412300935503ac.jpg


アリアは止まって踏ん張ります。


201412300935515e7.jpg


ガンバレー


20141230093626bec.jpg


出すもの出したら、遊びたい。


20141230093627b68.jpg


朝露で芝生は濡れていて、アリアもキラリも足はどろどろ。


20141230093629f2a.jpg


帰ってご飯。

そして大掃除、、、、




↓ポチいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



インフルエンザが流行してるみたいです!
皆さん、気をつけて!

キラリ シャンプーとお顔カットしました

12月29日


昨晩の高身長、イケメン、ヤングメンズとの忘年会で飲み過ぎて

朝起きたら顔がパンパンでした、、、。

チキンマーケットは噂通り人気店で、ほぼ満席。





もつは苦手なんですが、この鍋はおいしくてぺろり。

〆は雑炊~焼き鳥も沢山食べました!

20時にスタートして、お店を出たのは23時前。

お腹もいっぱい、気分良く飲んで足取りも軽く2ワンコの待つ我が家へ。



毎回鍵を開けると、リビングのドアのところに2ワンコがいます。

今日はアリアが前。


201412291732264b1.jpg


あ、入れ替わった。


20141229173206917.jpg


文句言われました(笑)


20141229173206d9a.jpg

抱っこーーー

20141229173333283.jpg

ジャーーンプ

20141229173205e2c.jpg

お留守番ありがとうね。夫と夜、外食するのは今年2回目?でした。




あけて29日はネイル。

自宅近くの隠れ家ネイルサロン。シェリル 神戸。

綺麗なネイリストさんです~~。

201412291733330ce.jpg


2015年に向けてのネイルはちょっとシックに。


アップには耐えられない201412291733351d5.jpg




キラリはその間、ドギーズでシャンプーとお顔カット。

アリアは久しぶりに1人でお留守番。


お迎えに行ったら、

先月と同じように気持ち良さそうなお顔。

「毛が伸びました。体もしっかりしてきて、いい感じですね。

今までよりいいもの食べているでしょうから

毛並みも良くなってますね~。」と言ってもらえました。

でもアリアみたいにふわふわになるには、まだ3カ月はかかりそう。


正しくはシャンプーです。
20141229173336ffb.jpg


アリアと一緒にお迎えに行ったので、少しお散歩してから家へ。


20141229173337131.jpg


家に戻って、服を脱がせてみたら、短い毛がふわふわ。

キラリは背中の部分は濃い茶です。


20141229173401131.jpg


ゆっくり眠ってね。


20141229173400fbb.jpg



今もまだ横ですやすや、、、夢の中。

夕ごはんまでゆっくりしてね。





↓ポチいただけると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おかえりなさい~

12月28日


今日は長崎から帰省した大切な友人とのランチです。

帰省したら必ず会いに来てくれます。

今年は3月30日に生まれた長男君を連れてのランチです。

前菜~

すぐ写真撮るの忘れるので先に、、

メイン20141228171713513.jpg

神戸大丸の海側にある オリーブバールに行きました。



ああ、もうピカピカ!

赤ちゃんって生命力に溢れているというか、、、

パワーの塊というか、、、

いや単純にかわいいーーーー


修志くん20141228171713f1e.jpg


「目標を持ち、それに向かって学ぶことのできる人になって欲しい」

と言う願いが込められた名前です。


9カ月です201412281717136de.jpg


表情豊かで笑顔がキュート!


眠いーーー201412281717144ed.jpg


どんな人生歩んでいくのかな、、、。


すやすやzz2014122817175804a.jpg


彼女とは今の会社で知り合いました。

彼女が面接を受けに来た日が初対面です。

綺麗で賢そうで、しっかりしていそうな彼女を見て「内定!」と

勝手に決めてました。

思った通り仕事仲間になり、偶然にも同じ駅に住み、

同じ資格を取る為の同期になり

彼女が東京に転勤しても、結婚して長崎に帰り会社を辞めても

縁が繋がっています。

そして不思議なことに、私が長く関わっていた仕事に彼女が関わることになり

秋から長崎で一緒に仕事をしています。


これからもよろしくね。





さて、ある日のアリアとキラリ。

お留守番から戻った時の2ワンコ。

待てです20141228171759bf3.jpg


まだだよ201412281718011ee.jpg


キラリ!!20141228171802a7f.jpg


あああ~20141228171804afb.jpg


賑やか(笑)20141228171838bf0.jpg



これからヤングと忘年会なので、お留守番しててね。

すやすやzz20141228171840bf3.jpg




↓ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大掃除パート1とレタスの芯争奪戦

12月27日


世間はお正月休暇ですね。

我が家は夫がまだ月曜日の出勤が残っているので、

いつものお休みという感じです。


でも、、、、大掃除というミッション・ノルマ・課題・宿題?があるので

いつもよりやることが沢山です!

じゃあ、やるか、、、、と腰を上げた時にピンポーンと。


は!!!!!こ、これは!

ちょっとキラリ!


10年表彰ですーー201412272240574fe.jpg


辞めるのに、、、201412272240560dc.jpg




10年(正確には14年と1ヶ月*)働いたご褒美として有り難く頂戴します。

*契約社員等で在籍してたのはカウントされないのです。




気分もあがったところで、物置部屋となっている2部屋を整理して

不要な服、服、また服たちを断捨離、、、、。

とりあえずは大掃除パート1が終わった。。。やる気になって良かった(涙)

次は30日に取りかかるリビング!やる気スイッチ入るかなぁ、、、




掃除機に右往左往してたお詫びにお昼の残り、レタスの芯を差し上げました。

20141227224058a41.jpg

キラリは二本足立ちが得意。

201412272241000eb.jpg

アリアを押しのけて我先にかぶりつきます。

201412272241552a4.jpg

そしてアリア。

201412272241564b2.jpg

早く食べなさい!

201412272241581b5.jpg

早くったら!

201412272242019ed.jpg

キラリはもう食べ終わりそう、、、

20141227224948540.jpg

ほら!ぐずぐずしてるから!

20141227224948487.jpg

ここからは写真をご覧ください。

20141227224948265.jpg

20141227224948e31.jpg

201412272250329d9.jpg

まったく、、。

アリアは一人っ子が長く、おやつも取られる事がなかったせいか

ボヤーとしています。

キラリに横取りされる事もしばしば。

キラリは多頭飼だったらしいので、我先に!って口が出ます。

仕方ないね~

でも「アリアから」と言うとちゃんと順番待つんです。

えらいね、キラリ。




アリア、早く食べて。

201412272250340c1.jpg


もうありません!

2014122722503531e.jpg


仲良くお昼寝してね。


2014122722503745d.jpg





今年もあと4日。

明日は長崎からご主人の実家に帰省してくる元同僚・今仕事仲間とランチ。
赤ちゃん抱いて来るの~(^з^)-☆

夜は若いメンズ(高身長、イケメン、20代前半!)と焼き鳥!です!





↓ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

キラリに会いに~ ★仕事納め★

12月26日


仕事納めだった会社が多い今日。

お世話になったクライアントに年末の挨拶に行って来ました。

その帰り。時間がなかったのですが、少しだけスタバに立ち寄り

一緒に担当した新婚さんの女性とお茶しました。


いつもネイルが素敵


明るくてお人形?ぬいぐるみ?のようなキャラクターの彼女。

先日ハワイで結婚したばかり。

幸せになってね。






そして、お昼はおうちランチ。

お世話になった方がキラリに会いに来てくださいました。


不安げキラリ20141226234820d7e.jpg


この方はコーギーを飼われています。

キラリと同じ11才。

足が悪くなり、車椅子生活なんだそうです。


キラリ目が、、20141226234822f28.jpg


キラリを見ながら

「なんで、この年齢まで飼って、そんなこと(飼育放棄)するかな、、、」




、、、ですよね?

それが真っ当な、当たり前の、いや普通の感覚ですよね?

違う?違うの?


どよよ~ん 20141226234823e32.jpg




で、そのあとちょっと色々ありまして、、、、(仕事で)

気分が悪く、最悪の仕事納め日に、、、モヤモヤ、、、





でもお散歩に行き、

真っ暗な夜の公園をアリアとキラリと走り回って

二人の寝顔を見たら、モヤモヤは消え、あったかい気持ちに。


201412262348254cc.jpg


さぁ、明日から年末の準備にいそしまなきゃ。
クリスマスツリー片付けてね(アリア)
年賀状作ってね(キラリ)

憂鬱、、、、、



↓ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



アリア モテ期到来

12月25日


クリスマスですねぇ、、、

でも毎年クリスマス当日は、パーティーが終わった後のような、、、

まぁ、キリストの誕生日ではないみたいだし、

クリスチャンでもないし。

なのでもう日常です。




朝の散歩をさぼり、午後早めに散歩に出ました。

小雨が、、、、黒い雲が、、、、ヤバいーーーと思いながら



尻尾がかわいいねと声に出してアリアに話しかけるオバサンが一人、、、

誰もいないから、、、と油断してると誰かいたりするので気をつけないと。





いつものボール遊び要求。

2014122520460204a.jpg


20141225204601ddc.jpg


201412252046045d4.jpg


20141225204605a92.jpg


20141225204648e2f.jpg

中腰は辛い、、、

2014122520464684b.jpg

もういいや、座りこみました。

まったり、、、。

風もなく意外に過ごしやすいので、3人でボヤーっとしてました。





そうしてたら、あ!ララちゃんだーーー♪

会えたね♪嬉しい~



白いトイプー君はテニスの練習をされていたパパさんのワンコ。

名前は、、、、ううううまた忘れてしまった。

横文字苦手なんです、、、。

で、アリアにストーカーしてました。


20141225204647869.jpg


アリアは避妊手術済みなので、ヒートはきてないんですが、、、


20141225204649291.jpg

ご執心です。

20141225204651886.jpg

クンクン

20141225204736dbc.jpg

すんすん

20141225204737274.jpg

そんなに?

20141225204739a2b.jpg

なんで?


この時、この2ワンコ以外に

キラリ、

ララちゃん、

チワワのくぅーちゃん(ボール大好き)

アルト君がいました。


201412252047428f1.jpg


今日はみんな気分アゲアゲ~




アルト君はママにちゅっ。

201412252048062f2.jpg


虹が出て、、、



ボールをカミカミしてたくぅーちゃん登場(笑)

かわいい、、、
201412252048038ca.jpg


気持ちのいいクリスマスの午後。


メリークリスマス。



↓ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

クリスマス イブ ★ドギーズのミニパーティーに飛び入り参加できたよ♪

12月24日


今日2回目の投稿です。


午後の散歩に行き、アルト君に会いました。

お名前間違えていたのを、優しく教えてくださり、、、

本当に申し訳ありませんでした。記事訂正しています(涙)



そのあとララちゃんに会ったのに、なぜか公園で遊ばず、、、

ララちゃんもママのお洋服をかじって遊ばず、、、

ぎゅーーーっ201412241941518c3.jpg

ララちゃん達は早くから公園に来ていたそうなので、

遊ばない、走らないなら帰ろうかとなり、家路に。



でもすこーし物足りなかったので東遊園地へ行く事に。

そしてその帰り、アリアの故郷、ドギーズの前を通ったら声をかけられ

中に入ってみると、、、

<ドギーズ>20141224191605571.jpg


ワンコ仲間が即席ミニパーティーをされていました。


クリスマス20141224191607a68.jpg


アリアとキラリも仲間入り~ラッキーです~


美味しそう201412241916105f3.jpg





タケルのママは長身で美人で、モデルみたいなんです。

超キレイ。

ドギーズのメンズトリマーさん(この方も長身、イケメン)と並んだら、

雑誌の表紙みたい、、、、。幸せだね、タケル!

なぜ呼び捨て?20141224192826a16.jpg






エディー君はアリアと同じ時期にドギーズにいたワンコ。

誕生日も1週間違い。同じブリーダー出身です。

セレブなご家庭に迎えられ、蝶よ花よと暮らしています。

こら!キラリ!20141224192828fcf.jpg



食べ始めたら争奪戦。

オールスター20141224192825229.jpg


でも最後までがっついていたのは、、、、


ママ恥ずかしい2014122419303273b.jpg



さて、本番。我が家でのイブ パーティー。


美味しそう~


いつもはハーフにするんですが、今年は丸ごと1羽。

贅沢、、、。


これはダメよ2014122407021528c.jpg


いろいろ作った(切った)のですが、シャンパンを買い忘れて、、、


右往左往(1)201412240702132d2.jpg


お酒強くないから、充分。


右往左往(2)201412240702120be.jpg


そして二人のご飯。

きざんであげたら、ソッコーで完食です。


アリアの。20141224065043e38.jpg

キラリの。2014122406504154c.jpg





ワンコ仲間の皆さん

お世話になった皆さん

拙いブログを読んでくださっている皆さん

皆さんが幸せなクリスマスイブを過ごせますように、、、、

ワンコ、ニャンコにも幸せを、、、、


メリークリスマス。



↓ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

心あたたまるプレゼント

12月24日


クリスマスイブですね。

昨日、同じ会社の方から思いがけないクリスマスプレゼントが

届きました。


本当に嬉しかった、、201412241401574ac.jpg


アリアとキラリにも!20141224140158a3a.jpg



このプレゼントを送ってくれた方と顔を合わせたのは、

会社の創立パーティーで8年前に一度だけ。

電話、メールでのやりとりがメインの仕事仲間です。

確実、正確に仕事を進めてくれて、メンバー内での信頼度No.1です。

顔が見えなくても信頼関係は築けるんだと実感させてくれた

かけがえのない仲間。


嬉しいなぁ。

ありがとう、Oさん!





今日のお散歩♪

新しいコートデビューです。

2014122413571425c.jpg

これまたどっちの色がどちらにあうのか。。。





前に会った事のあるコーギー君と一緒に。

外国人(インドかな?)の男性が連れていらっしゃいます。

「今日はあったかいなぁ」「そうですね~」と日本語の会話です!!

ホッ。

この公園は外国人も多く、英語が話せたら、、、と思う事もしばしば。


20141224135716bde.jpg




しばらくするとアリアは周囲をクンクンと自由に歩きます。

キラリは私の横についてボヤーとする事が多く、、


20141224135718998.jpg


名前を呼ぶ


20141224135718f32.jpg


振り向く


20141224135720f6b.jpg


和みます。




ワンコブログによく書かれている通り、私もお尻好きです(笑)


20141224135803ec1.jpg


特に尻尾がピンと立って、ルンルン歩いている時のが好きなんですが

写真がなかなか撮れません。


20141224135804b27.jpg


後ろ足でカイカイするのはあまり、、、、









公園でのうんPもフツーに。


20141224135806fb2.jpg


お外でもおうちでもうんPができる、いいこのキラリ。


20141224135808fe0.jpg


回りながらうんPするのは、変わってません、、、、


20141224135809445.jpg


止まってうんPする方法をご存知でしたら、おしえてください。




さぁ、おうちに帰ろう♪

プレゼントのおやつ、食べようか?

20141224135833b8c.jpg



さぁ、今日はクリスマスイブ ディナーだよ!





↓ポチいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR