アリア★4才の誕生日を迎えました★

1月31日



今日はアリアの4回目の誕生日です。

昨日、メールをくださったDeenママ、ハイミイママ、
朝イチにおめでとうメッセージくださったjemmyさん、
ありがとうございます♪


アトリエ ワフで頼んでおいたケーキがお昼前に到着!





おnewのお洋服に着替えて、キラリと一緒に、はい ポーズ♪


うっかり洋服を着替える前
20150131174532d79.jpg


このアトリエ ワフは写真を事前に送って、

こんなかわいいケーキにしてくれるお店です。
テディベアカットの感じがソックリ!

冷凍で届き、6時間ほどで食べられる状態になります。

今夜、食べようね♪


20150131174530809.jpg

名前のクッキー、数字のろうそくとこのメッセージカードが付きます。

決して安くありませんが、年に一度の大切なイベント。

お祝いしようね~~~♪




今日も寒かったですね。

雪がちらほら舞ってました。


2015013117453476c.jpg


出掛けた帰りに、アリアの第二の故郷「ドギーズ 神戸」へ。

美女、イケメン、可愛い トリマー3人。

アリアは人見知りが激しいのですが

ドギーズのみんなと会うと激しい喜び様。
ちょっとひく位です…


20150131174536af4.jpg


みんなから「おめでとう」をもらってご機嫌なアリア。
いや、無理やりおめでとうをもらった?



公園の続きも終わってないのに、誕生日当日の事も続きます!!!


↓誕生日のアリアにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


キラリはケーキ食べるの初めてかな~~楽しみだね~~。
拍手もありがとうございます。

食いしん坊アリア。菜の花食べちゃった…。親バカ通信パート3

1月30日②



続きです。

機嫌良くお散歩してたと思ったら、アリアの動きが止まりました。

こういう時のアリアは、、、何か食べてる、、、

20150131003841daa.jpg
201501310038407f2.jpg
20150131003842047.jpg
201501310038436f3.jpg


広場の一画で菜の花を育てているようなんですが

間引きかなにかで捨てられた菜の花をアリアが………(涙)


20150131001114dd8.jpg

見事に食べてます。

2015013100111564c.jpg

追いかけっこで勝てるはずもなく。

20150131001117af8.jpg

ノーリードにしてる飼い主が悪いんです。

アリアは悪くない。

2015013100111872a.jpg

悪くない………けど……

食いしん坊すぎ!


あともう一回続きます。
えっ、まだ続くの?


↓一に食欲、二に食欲のアリアにいつもポチっとくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


目が覚めたらアリアの誕生日。1日Happyに包まれて過ごしたいな。
拍手もありがとうございます♪

お花のプレゼントと親バカ通信パート2

1月30日



朝から雨。東京は雪が降り積もっているようですね。

神戸は冷たい雨、、、、。

今日はお散歩に行けないな~と朝ごはんの準備をしていると・・・・

ピンポーン





注文したアレかな?

ヤマトさんが「お花のお届けです」

・・・・!?!?!?


201501301304397a7.jpg


故郷に戻ってママしてる元同僚からです。

この間一緒に仕事した時は何も言ってなかったのに…

うううう…ありがとーー


201501301304413c7.jpg


綺麗で賢くて、優しい気持ちの彼女に育てられる修志君は

どんな男性になるんだろう。

電話の先で「うーうーあーあーあ」言ってた(笑)

きっと「おばちゃん、お疲れさま」って伝えたかっただよね!

ありがとう。


201501301304426e3.jpg


先週いただいたお花もまだ元気にリビングを飾ってくれてます。

Oさん。Rちゃん。ありがとう。






さて

公園での散歩パート2です。

ボール遊びを堪能した後、お山に登り、散策開始。


20150130130444d6e.jpg
20150130130734852.jpg

時々確認が入ります。かわいい。

201501301307365ab.jpg

キラリは少しずつ、好きな様にパトロール。必死に戻ってくる姿がかわいい。

201501301307389af.jpg

そして二人でもう一度パトロール。かわいいなぁ。

201501301307391ac.jpg

広場にはなんとなく行ってみる事にしたのですが、、、

201501301307407e1.jpg




こんな事に!(涙)


アリアーーーーー!




201501301307542ce.jpg



私とアリア(キラリも少し参加)の追いかけっこに続きます…



↓いつもポチっとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


明日はアリアの誕生日。4才になります♪
拍手もありがとうございます♪

なんだかかわいい・・・(親バカ通信パート1)

1月29日②



先週?今週?の公園での写真がまだあるので

本日(と言ってももう30日だけど)2回目の更新。


ご機嫌なアリア。

なんだかこの日のアリアはかわいい・・・気がする・・・
(親バカ全開)



20150130010343b37.jpg

いつかキラリもボール遊びするかな~?




ボール遊びに飽きたらパトロール開始。


20150130010345da7.jpg


アリアがにおってるところにキラリが行き、

必ずと言っていいほどこうなります(笑)

真似したいキラリと邪魔されるアリア。いいコンビ?私がそう思いたいだけ?



特におちもなく続いたりします~~
もう少しおつきあい下さい。


↓いつもポチっとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


30日は一日雨?!お散歩無しで引きこもりかな~
拍手もありがとうございます♪感謝でいっぱい。

嬉しい事が3つも♪新しい友達ソプラノ君と会えました!キラリと同じ保護犬です。

1月29日



今日は嬉しい事が3つもありました。

1つ目
今朝起きたらお世話になった方からメールが、、、。

お茶しない~~って嬉しいお誘い♪

行きます、行きます!と約束して

顔を洗い、化粧して、アリアとキラリのお散歩にソッコーで行き

スターバックスへ。



話はあっちに飛びこっちに飛び、、、

あっという間に時間が過ぎていきますよね~。

会社辞めても、こうやって縁が繋がるのって本当に嬉しく有難い。

また次回と約束して、私は文具を買いにセンター街へ。




大切な方へ贈り物をする為に梱包資材を買って、、、

なのにあっち見てこっち見て(笑)、慌てて帰って梱包して、

郵便局へ出しに再度出掛けて、、、、。ああ忙しい(笑)



そして夕方、今日2度目のお散歩へ。お待たせ、アリア、キラリ!

そこで、2つ目!
会いたかったソプラノ君がいました!

保護主さんのブログでアルトママにお迎えされた事を知っていたので、

近々会えると思ってたアルト君&ソプラノ君!


20150129190005a50.jpg


パパ、ママは保護活動を10年以上されている保護主さんから、

アルト君もソプラノ君もお迎えされたそうです。
兵庫Green leaf未来を信じて

実は私、この保護主さんのところに里親になりたいワンコがいて、

去年問い合わせをしました。ブラウンちゃん元気かな~。

その時縁が結ばれなかったのは、キラリとの縁が待ってたからですね。


2015012919000697f.jpg


ワンコNGの住居に住んでいた元飼い主が
ティーカッププードル以上に大きくなったからと
9ヶ月になったソプラノ君を販売店に返品したそうです。

現在2.8キロらしいですが、
大きくならない為に食事は余り与えられていなかったらしく、
背骨は浮き出て、後ろ足の筋力もついていません。
更に、、、ワンコNG住居でしたからお散歩にも行ってなかったらしく。。。


2015012919000750d.jpg


本当にごめん、ソプラノ君。人間って、、、、。本当にごめん。

でも、これからは優しいパパ、ママ、アルト君と一緒に

一生幸せ確定だよ。

良かったね!


20150129190009967.jpg


今日は嬉しい事が続き、本当に幸せと思っていたら、、、

2度ある事は3度あるって本当ですね。

うっかり携帯(ガラケー(笑))でメールチェックしてない事に気づいて

見てみると、ワンコ友達から約束してるホテル朝ご飯のメールが、、、。


2015012919001042e.jpg


外は寒いけど、あったか~い気持ちに包まれた一日でした。



↓いつもポチっとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


何気ない日常が幸せと感じます。

小さな森へ2 ママは難波へお出掛け

1月28日



昨日の森の続きです。

キラリは森が初めてだった為か、興味深げにあちこち探索。

アリアがその動きを見守って(?)ました。





ありがと、アリア。

20150128114118604.jpg


20150128114125ec7.jpg

おいおい、キラリ、いくらなんでもおじちゃんと間違うなんて、、、
私そんな風に見える?(涙)


大きな音にビクつくのはアリアもですが、キラリはそれ以上。

20150128114123843.jpg

道を歩いている時もビクーーー!ってする事があり、

踏みそうになるんですよね、、、
実際に踏んだ事も(涙)

20150128114126496.jpg

慣れよ、慣れ。

音も環境も。頑張って!

201501281142109f1.jpg

キラリは森が楽しかった様なので、また立ち寄ろうね。

2015012811421222d.jpg





さて、今日は難波でランチの予定があり、

朝の散歩後、いつものグリニーズでお留守番をしてもらい

私はお出掛けです。


20150128144237021.jpg
阪神電車は近鉄電車と乗り入れていて、乗り換え無しで神戸→難波に行けます!


難波にはお世話になった元上司がいます。

退職するなら一度ご飯でも!って誘ってくださり伺いました。


難波は1ヶ月ほど勤務していた時もあり、

懐かしい、、、。


201501281442336ce.jpg


京都に行った友人も同席して、懐かしくも楽しいランチでした。


戻ってからお散歩へ行きましたが、、、、、

寒かった!雪まで舞って・・・

でもワンコ勢揃いしたもんだから一時間!頑張った(涙)

その様子はまた後日。


↓いつもポチっとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

錦織負けちゃったーー!けど深夜放送の録画放送見ちゃいそう。

小さな森へ と 御金神社 と タイ料理

1月28日



今日は暖かったですね!

散歩に出てビックリ。ファーが要らない、ダウンも要らない陽気。

冷え込むと言っていたのが信じられない天気でした。


でも、先日の散歩の続きです。



キラリは初めて立ち寄るのかな?

20150127185204504.jpg

いっつも公園の芝生ばっかりだもんね。

20150127185206587.jpg

さぁ、行こうキラリ。

20150127185207ea1.jpg

でも、森と言っても、、と言うか森って言える?

2015012718532564a.jpg

一応「みなとのもり」です。

20150127185326f87.jpg

キラリは初なのでパトロールに夢中。

20150127185328a34.jpg

なんだかんだ言ってもキラリを気にするアリア。

20150127185330c21.jpg

優しいね。アリア。

201501271853310dc.jpg


で、森の写真がまだあるので明日に続く・・・・







さてさて、京都女子会の続きです。
興味ない人ごめんなさい!
写真まとめたので見てね!




安井神社の次は御金神社。

京都の道って広いですねーーーそしてオシャレなお店も多く

キョロキョロしてたら、20分、30分、40分は歩いた?

女3人でしゃべってたらあっという間。


20150127185405dcc.jpg


到着!

こんなところに神社が?ってところは神戸と一緒。



20150127185406f79.jpg



色々あった友人は実はつい最近もこの神社に来てたりします。

付き合ってくれてありがと!

でもお金洗ってたのは彼女(笑)

福財布を購入しましたよ~。
今日はありますという言葉につられて、、、
1つ1000円です。妹の分も購入。





そして締めはタイ料理!

土地勘ある一人が調べてくれた人気店です。

17時に入店して、19時過ぎまでの間に入れ替わり立ち替わり、、

おいしかったです!ごちそうさま!

20150127185408086.jpg


で、女子会にありがちなお茶へ。

でもワイン頼んで、、、こんなものをオーダー、、、、


201501271854102de.jpg

食欲が止まらない~~~



今回の神社巡りはちょっと衝撃的でも、刺激的でもあり、

ご利益もありそうで、1月に来れて良かった。

22時過ぎまでしゃべって、超楽しくて危うく午前様になりそうに(笑)


次は春に会おうね!





↓ご利益ありますように!とポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ママねぇ、あの後コーヒー飲んで、帰ってからわらび餅食べたんだよ~~

京都の安井神社へ行きました。縁切り 縁結びです。

1月26日



今日は1日雨ですね。

アリアとキラリは外出なしなので、1日中寝てます。


なので、先日のお散歩の様子を、、、。






だいたいアリアがにおってる所にキラリが行って

におい始めるんですが、今回はキラリから。


20150126190201caa.jpg


で、ちーーーです。


201501261902027e6.jpg


そんな、やりにくい所でしなくても。


2015012619020419e.jpg


アリアはそっちね。


201501261902065b3.jpg


任務完了の様です。


20150126190303867.jpg







さて、昨日京都へ行きました。

3年ぶり?4年ぶり?です。

素晴らしい観光名所がいくつもあり、

日帰りできる所に住んでいるのに滅多に行きません。

京都 = 小学校の遠足ってイメージなんですよね、、、
何十年前やねん!


20150126190305492.jpg


今回は安井神社→御金神社→タイ料理 女子会です(笑)


201501261903068d1.jpg


安井神社はテレビでも取り上げられているので

ご存知の方も多いと思いますが、、、、

縁切り、縁結び神社です。


2015012619030839b.jpg


実際に見ると迫力があります。。。


くり貫かれた碑を表から裏に(縁切り)、裏から表に(縁結び)
心を込めて願いながらくぐります。


20150126190309e8d.jpg
201501261903286f4.jpg


誰かと縁を切りたいの?って感じですが

特定の誰かと縁切りをしたかった訳ではなく、

「旧きを脱皮し常に新しい新鮮な自分を蘇らせる縁切り」という文言が

区切りの今にいいのでは!と思ったからです。

最終的に縁結びだし。


20150126190328c08.jpg


しかし、すっごい人でした。

40分は並んだなーー。

若い女子も多く、皆さんそれぞれ想いがあるんでしょうね、、、、。


20150126190757d89.jpg


重かった。。。。。

いろんな意味で重かった。。。。

でもなんだか身体が軽くなった"気"がしました!!


そのせいか、それなりの妙齢の女子3人は

電車も乗らず、タクシーにも乗らず御金神社まで

歩いて向かったのです、、、、。
(今日腰が痛いのはこのせいだと思う(涙))



↓大半が神社話ですみません。
お留守番してくれたアリアとキラリ(とついでに夫)にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


一応続いてみたりします、、、、

眠いならベッドに行けば?

1月25日②



深夜、私がリビングでテレビをぼんやり見ている時に

後ろでなにやらごそごそ音が、、、

それもクッションの裏から。





クッションの裏をのぞくとキラリ。

ちょっと怖い(笑)


20150126003506950.jpg


そこが寝やすいの?


20150126003506e76.jpg


狭くない~~?


20150126003507a3d.jpg


眠いのね(笑)


201501260035074ec.jpg

201501260050429d1.jpg


目があいてるし(笑)


20150126005041b9b.jpg


あたちはーーー?(アリア)

アリアの写真はない、、、と言うと機嫌を損ねるので古い写真を。


2015012600504426e.jpg




↓眠いならパパとベッドで眠ればいいのにママに付き合う
アリアとキラリにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日の安井神社(京都)は未体験神社だった。。。。


アリアの探しもの

1月25日



日曜日。今日も公園へお散歩です。


ちっこやうんPの後片付けをしてたら

アリアがバッグをあさり始めました。






キラリは抱っこしてもらう為に私の近くで座り込み。



2015012500480888e.jpg


バッグに入れてるボールは二個。


201501250048109ad.jpg


見つけられるかな~~~


201501250048120df.jpg


あれ?諦めた?


2015012500481180f.jpg


・・・・な訳ないよね~~~


20150125004853df1.jpg


アリアはお友達ワンコママ、パパから

「意思がしっかりある目をしてる」と誉めてもらえますが

「頑固そう」とも言われます。


20150125004854a0f.jpg



確かに私はこう!って主張オーラを

ガンガン出してくることがあります。



201501250048559e3.jpg


キラリはふにゃふにゃオーラ(笑)
からだもふにゃふにゃ(笑)


20150125004858168.jpg


という訳でボールを見つけ出したアリア。


20150125004858468.jpg


で、私の前にボールを置いて無言の訴え。


20150125004909f95.jpg


このあと飽きるまでボール遊びに付き合いました。



今から京都へ行ってきま~す。



↓執念でボールを見つけたアリアにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



アリアとキラリはパパとまったり過ごしてね!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR