今日のお出掛けは、、、

日差しが暖かいものの、風は冷たいお天気だった神戸。

いよいよ明日から3月。
3月はやらなければならない事が山ほどあります。

毎年春ってなんだかんだあって慌ただしく過ぎていくのに
今年は忙しさが更に増す気配。





この道を歩くの久しぶり。

2ワンにとっても、いつもと違う道を歩くのはいい刺激なはず。


201502281503068b8.jpg


目的地まで約40分くらい歩くんですが
キラリもアリアについて歩き通しました。
すごーいキラリ!


20150228150308721.jpg


さぁ目的地です。

ラスト300mが急な坂道なので、キツイ…。
ママだけだよ、キツイって思ってるの。
そ、そうね、、私だけがぜーぜー言ってるもんね、、、。



20150228150309b69.jpg


病院に来たけど、病気ではありません。ご心配なくーー。
じゃあ、なぜ?、、、は次回に続く!


↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます♪

大人3人 ワンコ話で涙ぐむ(笑)

昨日の飲み会は元上司と元同僚の3人で焼き鳥を食べて、
ビール、ワインを飲んで帰って来たら午前様、、、
アルコールが抜けてない土曜日の朝です、、、、。


その飲み会(送別会)の参加メンバーはワンコという共通点があります。
元上司は二代目パグと暮らしています。
一代目パグは6才という若さで先天性の病気で虹の橋を渡りました。
奥様は次のワンコを、、という気持ちになるまで2年かかったそうです。

元同僚は実験犬だったワンコを迎えて両親と共に可愛がっていました。
2年前に闘病の末、虹の橋を渡りました。
次のワンコを、、、という気持ちには、特にお母さまがならないそうです。


20150228093639511.jpg


私はキラリを見送るのが人生で初めての看取りになります。
(年齢的に言って多分キラリが先に、、、)





その時、私は「もう無理」と死を受け入れられず苦しむのか
「幸せな犬生を送らせてあげられた」と受け入れられるのか。

想像もできません。


20150228093648e72.jpg


送別会は仕事の話半分、ワンコの話半分。
ワンコは素晴らしい、ワンコからもらえるものは何物にも変えがたいと
3人とも目をうるうるして解散となりました。

いい年のおじさん、おばさんなのに……(笑)



さて週末です!
これからお出掛けでーす♪


↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます♪

冬に戻ったーー(T-T)

今日は冬に逆戻りの様な気温でしたね。

それでも昼夜の散歩に行き、エライ私!
アリアとキラリはそのたびにグースカピー。


カレーとサラダを作って
2ワンにご飯あげて
私は今から飲み会に出掛けます。
今頃私の送別会なんです(笑)

今日はバタバタしてアップする写真がまとめられなかったので
先日のビワドッグの写真と
パシャぺにアップした写真を、、、すみません簡単更新で。
20150227191220cee.jpg

夫が帰って来た時の2ワン。

めっちゃかわいいーーーー!とお気に入りショット。
バレーの時間差攻撃みたい?





アリアが上になったり、キラリが上になったりと
色んなパターンがあるので、いつか写真におさめてアップするつもりです。
好ご期待!って誰も期待してないよ、ママ!
そーかなーー。でもいいの!私のツボなんだもーん。




↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




拍手もありがとうございます♪

裸で散歩は初!

2月27日



昨日はほぼ1日雨だった神戸。
アリアもキラリも寝て過ごしてました。

夕方に雨が上がったものの、道路はびしゃびしゃ。
歩くと足、胸元が汚れるなーーー
でも気分転換に外に出してあげたいなーー
と、うにゃうにゃ考えていたら夫からの帰るメールがきて
「よし!10分か20分か行くか!」と洋服を脱がせてお散歩へ。
追い込まれないと出来ない性格(笑)


すっかり日も暮れて、暗いせいもあるけど
どっちがアリアで?どっちがキラリ?





正解は1と4がアリア、2と3がキラリ。

体の大きさでは変わらない事を改めて実感。
このまま絶賛増量中を続けているとアリアを追い越す、、、マズイ。
フードの量を早速少し減らそう(T-T)
えっ!マジっすか!ママ、いいよ~食べた分動くから~
ダメよダメダメ、思いついたら即実行!



で、予定通り10分位で帰って来て、
アリアの足を拭いていると、待てないキラリが「くぅーん」攻撃。


20150227010951b6d.jpg
しもべだね、私(笑)



でも意外に泥の飛びはねも無くて良かった~~

これから寒くなるようなので洋服もう一度着て
電気毛布でヌクヌク、おやすみ~


20150227010952c02.jpg


でもよく考えたら、今日ほとんど寝てたんじゃない?



↓アリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます♪

メリケンパークにて★桜の季節まであと少し

2月26日



キラリの家族記念にコメントを寄せてくださった皆さん、
ありがとうございました。
ポチ、拍手してくださった皆さんも本当にありがとうございます。
キラリは幸せものです。
ブログやってて良かったと、この数日じーんとしています。


<昨日の続きです>

海沿いを必死に通ったアリア。
水が嫌いなくせに、水辺のゴミが気になる様でのぞきこんでいます。





腰がひけてるよ。


2015022614305472f.jpg


公園を抜けて、再び海沿いへ。

右手に見える建物はメリケンパークホテルです。
むかーしプールで泳いだなぁ。

船はルミナス神戸。
乗った事あるかな、、ないかな、、
ここには似たような船が多いのでごちゃごちゃ。物忘れがヒドイ、、

20150226143056588.jpg


海を見ながら座れるようになっていて
週末は観光客やカップル、家族連れで結構座っています。
来た日は平日なので、2組しか座っていませんでした。


201502261430570e7.jpg


PM2.5のせいで空はもやもや…
空気が悪そうなので、早々に退散しようかな、、と思ったら


20150226143059f4b.jpg


急に遊ぶ気になったアリア。なんで?


201502261431236f0.jpg


そして思い出すアリア。


20150226143124f09.jpg


最後にポートタワーをバックに記念撮影。
画像を明るくしたらアリアのいい表情が写っていました。

いやーん、かわいいーーー(バカ)


201502261431272e7.jpg


でもこのあとこんな顔に、、、


キラリを突き落とす気?2015022614585039e.jpg




小さな公園の桜の芽が、、、
春がそこまできていますね。


2015022614312670a.jpg


この桜。
アリアとキラリと一緒に見れるかな?


↓いつもアリアとキラリにポチッとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手も嬉しく、励みになります。
本当にありがとうございます♪

メリケンパークへの道のり

2月25日②



ここ数日暖かい日が続いているので、
久しぶりにメリケンパークまでお散歩に行ってみる事にしました。


さて

アリアちゃん

なぜ、そんな浮かないお顔?





そう、アリアのキライなモノ
海、水、水の音があるからなんです。
そりゃメリケンパークだもんね(笑)


20150225161746071.jpg


海沿いの300~500m位の短い道を通って ↑ 辿り着くんですが
ずっと"こっちに来い!、イヤイヤ行かない!"攻防戦を
私と繰り広げていたアリア。


20150225161747bd6.jpg


キラリは平気なのに。


20150225161749e57.jpg


アリアのキライなものに1つ追加しないといけないね。


20150225161751762.jpg


阪神・淡路大震災の被害のままの状態です。
激震って言葉そのもの、、、。
自然の力の大きさ、恐ろしさを感じます。


20150225161815275.jpg


で、その場所を囲むように通路があり、
左右とも海なんですが、意外にここはすんなり通るんです、、、アリア。


201502251618169ae.jpg


だからと言って平気って訳ではなさそうで、
通りきると足早に広場へと向かって行きます。


20150225161818efe.jpg


はーエライ目にあったって感じ?



↓いつもアリアとキラリにポチっとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます♪

キラリの変化をまとめてみました。

2月25日



キラリのこの3ヶ月は大きな変化があった期間でもあるので
その変化をまとめてみようかな、、と思って仮ママだった璃音さんに
お願いをしてお写真をお借りしました。
ありがとうございます♪
璃音さんはキラリだけではなく、色々な保護犬の仮ママをされています。
青空のもとで・・・


今のキラリとは別犬か?と思う風貌ですので、
見るのは、、、と思う方は今回はスルーして一番下の写真へどうぞ~~
それでも、保護当日よりは璃音さんの愛と食事でずいぶんマシなんですよ。





仮ママ宅にて
20150225002838ee5.jpg


まずは変化しなかった所。
くっつき虫な所と食べ物への執着。

キラリはセンター→保護主さん宅→璃音さん宅→保護主さん宅→我が家と移動をしています。
璃音さん宅に移動したタイミングで妹か子供のトイプー夢ちゃんと離れました。

移動のせいか、
夢ちゃんと離れたせいか、
多頭飼いだったせいか、
もともとの性格なのか、誰かとくっついていたいタイプです。
多分性格(>.<)

我が家でも2日目にアリアのベッドにヨッコラショと入っていってました(笑)


我が家にて
2015022416423758a.jpg



アリアはキラリが近づくとうーーとうなっていましたが
最近では近づいた位では 慣れたのか諦めたのか 唸らなくなりました。

そしてもちろん璃音さん宅でも、くっつき虫をしっかりやっていました。


仮ママ宅にて/先輩ワンコを凍らせてますねーーー(笑)
201502241642357f9.jpg


食べ物への執着は、3ヶ月経った今も相当です。
キッチンに立つとしっかり見張りに来ます。


我が家にて/昨日のキラリ↓ 丸くなったね~~
20150225003040c63.jpg


保護当日の写真を見ると、極限まで痩せほそっている体でしたので
仕方ないと思っています。
病院でも顔のお肉まで落ちてるので、長期間食べ物をもらえてなかったんでしょうと言われました。キラリ、、、、かわいそうすぎる、、、。
でもね、アリアにあげようとしてたレタスをトンビみたいに横取りはしないでね。


変化した所は、表情と体つきです。

表情はペットショップでシャンプーをした頃から(1週間位経った頃)
落ち着いた柔らかい顔になって、今では不安げな印象は無くなったと思います。
まん丸な目のせいか子供っぽく見られて年齢を言うと驚かれます。

顔に肉もついて、毛も伸びて丸い印象に変化しています。
散歩もコワイコワイだったのに、歩いたり走ったりする内に筋力もついてきました。
ジャンプもするんですーーーやめてーーー(T-T)


我が家にて
201502250129204a0.jpg


わずか3ヶ月でここまで変化するとは予想外でした。

キラリは色んな意味で想像や予想を覆してくれるハイパーシニアドッグです(笑)


最後は私が好きな寝ているアリアとキラリを。使用3回目(^ω^)


20150225002714dcd.jpg


これからも変化はあるんだろうな~~
更に予想を覆すハイパーぶりを見せてね。


↓いつもアリアとキラリにポチっとくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


保護主さん、璃音さんからの命のバトンが我が家に繋がって
キラリが救われました。
本当にありがとうございました。
明日からはまたのほほ~んな日常ブログです。


拍手もありがとうございます♪

お詫び

2月24日



前々回の本文で有り得ない間違いをしました。

うっかりにも程がある、、、
穴があったら入りたい気分です。





私の好きなブログの「星のささやき」の事を
「星のかがやき」と書いてしまいました。
本文は訂正しました。

本当に申し訳ありません。

間違ってはいけない大切なところを間違ってしまい
落ち込んでいます、、バカ、バカ、バカ!!!

20150224161850996.jpg


なによりみっきぃ君、みき姐さん、申し訳ありませんでした。


しょぼーんです。


↓拍手も消したいのに、よくわからない、、、尚更トホホです。



帰り道

2月24日



一宮神社で雨が降り出したので、急いで自宅に戻ろうとしたんですが
大丈夫そうだったので、のんびり帰ることに。

アリアとキラリはそういう事も気にせず
舗道やマット、樹木たちのにおいチェックです。





必ず私が来てるかチラチラ後ろを見ながら歩きます。
うふふ、、かわいい~~


20150224005907395.jpg


親バカは続きます(笑)


20150224005909970.jpg


信号待ちのアリアとキラリ。

アリアは1ヵ所でじーっとしてますが
キラリはあっちこっちに動きます。
落ち着きないよねーーー(T-T)


2015022400591142e.jpg


JR三ノ宮駅北側に小さな花壇があったので
今日の記念に写真を ママが思いつきで勝手に決めたの 撮ろうとしたら
なにやら2ワンコで打ち合わせ中。


20150224005927da8.jpg


笑ってね~~
笑う門には福来るよ!


201502240059289b4.jpg


写真嫌いなアリアが笑うはずも無く。


↓いつもアリアとキラリにポチっとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


小さな節目3ヶ月記念日話につきあっていただき、
ありがとうございました。


拍手もありがとうございます。

キラリ家族記念★神戸北野のCandyでお祝い♪その2

2月23日



<昨日の続きです>

今回はかなりの親バカ度です、、、最初に謝っておきます(笑)



キャンディはドッグカフェなので、各テーブルにリードフックが設置されています。
ワンコがいなかったので、興奮ぐせのあるアリアもおとなしくしていました。

アリアとキラリにはスィートポテトとチーズケーキをオーダー。
280円、、、位でした(適当)。





私たちはランチコース。
いつもはワンプレートのハンバーグを頼むのですが(デミグラスソースが美味しい)、
有頭海老フライもオススメです。

ランチパスポートを提示したら、平日のみですが500円でワンプレートランチが
食べられるんですって、、、、。いいなぁ。


20150223133719cda.jpg


ランチコースはデザート、ドリンクがついて1900円です。


私たちがメインを食べ終わるまで ふてくされて 寝て待ってた2ワンコも

「自分たちのだ!」と気配を察して、わさわさ……

まずは主役のキラリからね♪
ここから似たような写真のオンパレード。
でも私にしたら「もう萌え~~」な、「かわいいーー!」、<キューン>なんです、、、。
なので、飽きたら適当にスクロールください(笑)



20150223133719ca9.jpg


美味しいね~~


20150223133721df1.jpg


もちろんアリアも食べます。


20150223133723d77.jpg


キラリが家族になってまだ3ヶ月しか経ってないんですが、
実感としてはその倍位経っているように思えます。

キラリが家族になってくれて賑やかになり、笑顔が増えて、
家族っぽかった我が家が、益々家族に近づいています。



キラリ、私ね、里親になろうと決めたタイミングで
キラリを保護主さんのブログで見つけた時
目を背けたくなるキラリを「かわいい」と心から思えたんだよ。
例え15才でも、逆にもっと若くても、私はキラリの家族になりたいって手をあげていたよ。



20150223133754902.jpg



出会いは偶然であり、必然であり、奇跡です。
人気ブログの「星のささやき」みっきぃママも
「出会いは奇跡」と言われてましたが本当にそう思います。


我が家の家族になってくれて、ありがとうキラリ。


20150223133757cd3.jpg
今回は私との3ショットが撮れた(T-T)


長生きしてね!
もっともっと幸せだな~~と思ってもらえるよう頑張るね!



さて帰り道。

お正月の三社詣りで立ち寄った一宮神社がすぐ近くにあるので
手を合わせて帰ろうかと向かいました。


201502231337576ea.jpg


今日こそは何をお願いしようか?


20150223133758c6f.jpg


と、抱っこしたら、またもや雨!


20150223133759941.jpg


満面笑顔の夫と、大股開きのアリアとキラリの記念写真を撮って戻る事にしました~~。

つくづく一宮神社とは縁がない私たち。


↓アリアとキラリにいつもポチっとくださりありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


なのに、少し歩いたら止んだ雨。なんでーー?
次回は帰り道の様子を……あと1回お付き合いください。


拍手も感謝しています。ありがとうございます♪
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR