引っ越し(3日目。公園にお散歩へ行きましたが、、、)

さぁ、ブログを更新しようと思ったら、モバイルの電源が入らない( ゜o゜)
保証書は神戸だし、取説なんてないしーーー(*_*;

やれる事をやっても電源が入らないのでお客様センターに電話。
落ち着いた男性がああしてこうしてと優しくサポートしてくれ
電源が入りました(>.<)
あー良かった(^_^;)))


さて、昨日。
見える所の片付けは終わったし、
お天気もいいので、散歩に出掛けました。





片付けを猛ダッシュでやったせいで
足に青アザが4ヶ所(何十年ぶり!)、
右手と左腕が筋肉痛(何年ぶり?)。

荷物を片付けていた時に感じていた腰の痛みは無くなっていたけど
きっと痛めているはず。

ちょっと気をつけて暮らさないと「ああ!」となるかも、、、
ヤバい、ヤバい。

と思いながら、あれこっちに公園があるな、、、と階段を上ってみる事に。


201503311329394f6.jpg


いつもなら公園でアリアとキラリが適当に歩き回るので
私はあまり歩かなくて済むのですが
こちらではそうはいきません(T-T)

ひたすら歩きます。


20150331132937b08.jpg


広そうなのは案内板を見て分かっていたんですが、
とにかくゴールまで、、、、と歩く事に。
いやーーー、行けども行けども公園。

でも広いし、キレイだし、見晴らしいいし、気持ちがいい公園です。
あちこちに桜の木があり、遠くに海が見える場所も。


20150331132932f09.jpg


お散歩のワンコも多くいました。
でもアリアの苦手な中型、大型犬ばかり。。。
(戸建てが多いの?広ーいマンションが多いの?)

アリアは興奮してすれ違う事すら一苦労。
困った事にキラリまで同じようにガウガウ大興奮(T-T)

神戸であんなに会うトイプードルが少ない、、、、。
と言うか小型犬が少ない、、、、。

これはやっぱりお友達作れないかも、、、、、



困ったね?
20150331132938696.jpg


困ったよ、、、、





↓いつもアリアとキラリにポチくださり、ありがとうございますp(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


見えない所の片付けと、細々した片付けは今週末。
そういうのが面倒で大変なんですよね。


拍手もありがとうございます。

引っ越し(搬入と2日目)

この数日間、温かいコメントをいただけたおかげで
アリアとキラリを連れての移動も、大変だった引っ越しも頑張れた気がします。
やっとコメントに返信できました。
ありがとうございました。


さて。




引っ越し業者さんが4時に到着。
作業者2名が外でトラックから荷物をおろし、
私たちが玄関で受け取り室内へ運びこむ事で搬入開始。

大きな荷物がなかったので、40箱でもあっという間に終了。
が、問題はここからです。


20150330192019e93.jpg


段ボール箱をいつ引き取ってくれるか確認したら
「今なら、、、、」との返事が!
後日なら一旦会社に確認しないと、、、、と言われ、
体育会系の火がついてしまいました。 えっ!ママ文化系じゃん!

30分待ってくれると言う事なので
「わかりました。連絡先書いてどこかで待っててください」と
夫と二人で段ボールを開ける、出す、潰すを無言でやって
段ボールを全部持って帰ってもらいました。


部屋に散乱した荷物、、、、(T-T)
アリアとキラリは右往左往どころか逃げ惑って、、ごめんね(^_^;)))


その夜のアリアとキラリ
201503301920167ca.jpg


そして。


201503301920171c3.jpg


冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジが到着。

夫のリクエストでヘルシオを購入したんですが、、、
本当に料理するのかな?

この空き箱は今も2ワンコのとりあえずBOXとして使用中(笑)


201503301920197fd.jpg


IKEAで買ったカウンターを組み立てて、
床掃除をしてラグをひいて。
やっとゴールが見えてきた・・・~(>.<)


20150330192300380.jpg


リビングのビフォー、アフター(笑)


20150330192301dbe.jpg


キッチンのビフォー、アフター(笑)


20150330192303127.jpg


2日目でやっと人間らしい暮らしが出来る様になりました。


201503301923060ee.jpg


新築のへーベルハウス、
新しい家電、新しい雑貨たち。
日当たりも良く、道路に面してますがとても静か。
徒歩圏内に大型スーパーが2つ、小さなスーパー、いくつものコンビニ。

公園もいくつもあるようです。

なんだかこんなに暮らし易くていいのか?
不安になってきました、、、、。


<3日目に続く>


↓いつもアリアとキラリにポチくださりありがとうございますp(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。

引っ越し(横浜へ移動と到着)

昨日コメントくださったみなさん、本当にありがとうございます。
うるうる(T-T)しながら読みました。
後日必ずお返事差し上げます。

今回は(も)感謝の気持ちでいっぱいです。




AM5時過ぎ。
外はまだ真っ暗でした。

いつも寝坊のアリアとキラリも「何か違う」と感じるのでしょうか
わちゃわちゃ動いて落ち着きません。


起きたらメールが入っていて、夫かな?と思ってみると
友人のRちゃん!
ブログで4時起きなのを知って「頑張れー」って応援メールをくれました。
寝ぼけていた頭が、嬉しくて俄然やる気に(^o^)v

修志君も頑張れーって言ってくれてる。
201503290838576fa.jpg
ありがとう。


実はこの移動を、同じく友人のUさんが手伝ってくれました。
こんなに朝が早いのに、何かあったら大変だからと、、、。

確かにキャリーバッグにキラリのゲージをくっつけて、アリアのゲージを持って
お財布は斜めがけして、もう格好なんて二の次(笑)

アリアを持ってくださり、本当に助かりました。
ありがとう。。。(T-T)





新神戸駅のホームに到着したら
真っ暗だった外も太陽が昇りうっすら明るくなっていました。

Uさんに見送ってもらって、無事新神戸を出発。
ありがとう、本当にありがとう(^-^ゞ


神戸発の始発ですが、結構人がいてびっくり。


20150329083413e9f.jpg


名古屋から隣に少年が座りました。
アリアにもキラリにも気づかなかった様です。良かった(*_*)


二時間半、アリアもキラリも静かにしてくれて
無事新横浜駅に到着。
改札口に夫が居ました。

20150329083042580.jpg


一旦外に出てちっこさせて、
ブルーライン(地下鉄)に乗って横浜駅へ。
更にバスを乗り継いで、新居に到着したのは10時過ぎ。
移動時間、5時間弱、、、。


20150329083045b6c.jpg


アリア、キラリ。
よく頑張ってくれました。
ありがとう。


20150329083047d38.jpg


その後、ポチった荷物が届いたり、ガス、電気の開栓手続き。
(神戸ではオール電化なので、ガスを使うの久しぶり)
まわりを少し散策して、、、。
PM4時、やっと引っ越し荷物の到着。

これがまた大変だったのですが、長くなるので次回へ続きます(>.<)



↓いつもアリアとキラリにポチくださり、ありがとうございますp(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ありがとうを花束にして。
そんな気持ちでいっぱいです。
みなさん、本当にありがとう。


拍手も嬉しくて有り難くて、本当にありがとうございます。

お嬢様風ワンピース

昨日、散歩から戻ってシャンプーをしました。
移動に向けての準備です。

キラリは足まわりにおちっこがついて臭くなっていたので
軽くカットして、夕方ドギーズで肛門線を絞ってもらいました。
アリアもお尻まわりをカットしてシャンプーです。





キラリのおうちシャンプーは初めて。
でも落ち着いてシャンプーさせてくれました。


2015032807422766d.jpg


何度もおうちシャンプーしているアリアは
相変わらずぶるぶる震えていました(笑)


201503280742281b8.jpg


いつも買っているワンコ用のお洋服屋さんHeart Beatから届いた
おニューのワンピースを試着。


2015032807422951b.jpg


ちょっとサイズが大きいかな?


201503280742311a9.jpg


カメリアもついて、オシャレ~~

お嬢様とは程遠い2ワンですが・・・・
(飼い主の自己満足なので、いいんです)


20150328074254451.jpg


バルーンワンピースお気に入りでこれで三着目。
カワイイ(^з^)-☆



出発当日。


20150328074256d8a.jpg


アリアとキラリは新幹線大丈夫だろうか・・・・



今日は引っ越しで忙しく、コメント読み逃げになると思います。
落ち着いたらお返事差し上げますのでお許しください!

昨晩コメントくださったランちゃん・すみれちゃんママ、プリンママ、
お返事出来なくてすみません!



↓いつもアリアとキラリにポチくださり、ありがとうございますp(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


引っ越し頑張りますーー!



拍手もありがとうございます。

りくちゃん公園デビューに遭遇

昨日。
夫は赴任日だった為、5時の電車で大阪に出て始発の新幹線に乗るとか。
一応見送る為 私も起きてリビングに行くと
なにやら大慌てで着替え中。
寝坊した様で、あと10分で出ないといけないらしい。
その上「あ!ベルトがない!」とデニムのベルトをつけて
「じゃあ、横浜でーーー」と出て行きました。

アリアとキラリは私の膝(股?)でグースカ寝て見送った感はゼロ・・・。

しんみりしなくて良かったね(笑)



その夜。
アリアとキラリはいつもの様にすやすや。





私は簡単にご飯を済ませて、お風呂にゆっくり入って
パックしながらビールを開けて、とっておいた高級チョコレートを・・・
いえ、別に、この日の為に取っておいた訳ではありません。


20150327092958680.jpg


くっついて眠るのも当たり前のアリアとキラリ。
2ワンの姿を見てると淋しさも半減。
ビール飲んで1人を満喫してない?ママ!
してないよーーー淋しいのよーー
ホンマかーーー←関西弁






201503270933151d4.jpg


さて先日、公園に行くと桃色の桜が満開でした。
(またもガラケーなので画質イマイチです)


20150327092950a84.jpg


お友達ワンコとも会えてワラワラしていたら
ワクチン接種が終わってお散歩デビューを果たした
チワワのリクちゃんが来ました!

ちっちゃーーい。
相変わらず仔猫サイズ。



20150327092951e12.jpg


チワワらしくないくうちゃんの弟として迎えられたリクちゃん。
リクちゃんも大勢いるワンコたちの輪の中に
シッポをブンブンふりながら入っていきました。

やっぱりチワワらしくない。


201503270929534bc.jpg


リクちゃんはブリーダー放棄犬だったそうです。
放棄されて、兵庫グリーンリーフの青葉さんに見つけてもらって
くうちゃんママに出会えて・・・

良かったね。


20150327092954af9.jpg



最近元保護犬だったと言うワンコに会える事が増えました。


保護犬って
パピーもいるんですよ。
人気犬種だらけですよ。

最初は見た目イマイチかもしれないですが
家族として迎えられたワンコたちはみんな可愛く大変身しています。
(おっとキラリの事を自画自賛(笑))


シニアのキラリはお座り、待ての次にお手が出来るようになりました。



201503271024286ed.jpg





↓いつもアリアとキラリにポチくださり、ありがとうございますp(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。

聖子ちゃん?AKB?

昨日の荷出しが終わった直後のアリアとキラリ。

作業の方が帰ってもハウスから出て来ないアリア。





それに比べ、さっさと出てくるキラリ。


201503261831549c2.jpg


警戒心が強く、小心者アリアと
警戒心はあるけど、好奇心が勝つキラリ。


20150326183155831.jpg


新しい家に馴染むのが早いのはきっとキラリだろうなぁ。


20150326183156179.jpg


新しい土地、家など楽しみですが
ワンコたちのストレスを考えると不安も少し。

でも、頑張ろうね!
パパが待ってる!



さて、今日は大阪で桜の開花宣言がありました。
神戸も暖かい日射しだったけど、風が冷たくてダウンを着てお散歩へ。

マッサージが終わるのが遅くなって予定より1時間も遅れて公園へ。
そうしたらハイミイちゃんがいました~~♪


20150326183159c31.jpg


ハイミイちゃんは明日幼稚園なので今日会ったら、すこーしお別れ。
ハイミイママとはまた・・・。



2015032618323239c.jpg


続いてアイドル登場です!

ぶりぶりフリルですーーー
かわいいーー
ティーカップだけど、勇敢で運動神経抜群なミントちゃんで~~す(^з^)-☆


じっとしてないから写真がぶれぶれ(涙)えーー腕の問題じゃない?
201503261832311c7.jpg


ララちゃんも興味津々(^o^)v


20150326183232529.jpg


ちょうどフリルのワンピースをネットで見てた私にとっては
目の毒・・・
とうとうフリルにも手を出すか・・・・


あ、でもそう言えばお嬢様風ワンピースが今晩届くんだった!



↓いつもアリアとキラリにポチくださり、ありがとうございますp(^-^)q
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




拍手もありがとうございます(*^O^*)

引っ越し(搬出)

いよいよ荷出し(搬出)です。

予定通りの時間にトラック2台で到着。
荷物は一旦運び出された後倉庫に入り、同じ首都圏方面に向かうトラックで
複数軒の荷物をまとめて運ぶそうです。

前回の引っ越しは午前搬出、午後搬入だったので
やっぱり関東は遠い・・・と改めて実感。
(前回は名古屋でした)





アリアとキラリはワンコラうるさく吠えて
右往左往だろうな~~



20150325222828e95.jpg
↑エントランスまで業者さんを迎えに行ってた夫



と、思いきや!
1回も吠えず、さささーーとハウス近くへ避難。


20150325222828ce8.jpg


去年の夏のエアコン取り付け工事の時は
ワンコラうるさかったのに。(その時はキラリお迎え前でした)


20150325222830b5c.jpg


仲間(キラリ)がいると心強いのでしょうか?


20150325222902ba3.jpg


夫の荷物、私の荷物とアリアとキラリの荷物、
テレビやテレビ台等を含めて40箱に(((((((・・;)

でも業者さんに聞いたら「同じ単身者と比べて少ない方ですよ」と言われました。
冷蔵庫等の家電やソファー、ベッドなど大きな荷物がないですからねーー。


20150325222832576.jpg


1時間で搬出作業は終了。


20150325222902b0d.jpg


リビングが少し広くなって
クローゼット部屋とパソコン部屋ががら~んとしました。


20150325222904227.jpg



このがら~とした風景に慣れる日がくるんでしょうか?
って言いながら、夫が置いていくパイプハンガーにスーツを掛けて、
IKEAで買った収納ラックを空いたスペースに置いたのは誰?
あはは( ̄▽ ̄;)



明日、目が覚めたら夫はもう東京にいます。
おいおい、見送らないのか?
だって4時起きだよーーー(涙) おいおい時間の問題か?



明日から私とアリアとキラリの3人暮らしがスタートで~す。



↓とりあえず荷出し終わって良かった!応援ありがとうございました(*^O^*)
引き続き応援ポチよろしくお願いします(^o^)v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もついでによろしくお願いします(^o^)v

荷出しの前に・・・

引っ越し業者が来るのは午後からなので
朝はちょっとゆっくりしてます(昨日深夜作業したし)。

このあと荷出ししやすい様に、部屋を片付ける予定。




今朝のアリアとキラリ。
私が起きてソファーに座ると必ず膝(股?)を狙って
争奪戦を繰り広げるのですが、朝だけはアリアが奪取します。





早朝から、ごはんだトイレだとワンコラ言うワンコは多い様ですが
アリアもキラリもまったく、、、、
私が起こすまで寝てます。


2ワンが着てる服は昨日100円ショップで買ったものです。
いつも買ってる洋服の値段と比べたら破格。
裾の始末はイマイチだけど、結構かわいい、、、


20150325090324641.jpg


今回100円ショップの品揃えに、とにかくびっくりしました。
なんでもあるんですね。


では最終作業に入り、また夜更新します。


昨日も温かい応援コメントをいただいて
ブログやってて良かったとうるうるしてました。
本当にありがとうございます。



↓荷出しはきっと右往左往のアリアとキラリに応援ポチお願いします~~♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます(>.<)

終わらないのは気持ちの問題

き、き、昨日はキラリお迎え4ヶ月目でしたが、
すっかりさっぱり忘れてました(T-T)(T-T)

コメントで「おめでとう」をいただいて気づく始末。
まったく、、、なママで本当にすみません(T-T)



さて明日、いよいよ荷出しです。

いよいよ一夜漬け大作戦決行の模様、、、。
そう、つまりまだ終わっていません(笑)

今日ランチをご一緒した大先輩から
「なにが、そんなに荷物があるの???」と言われました。
確かにそうなんですよね、、、、。

きっと気持ちの問題なんです。
詰めても詰めても、
何か詰め忘れをしている感じがして
ゴールに辿り着けなくて
同じ所をぐるぐる回ってるような・・・



ああ股開いてる写真なんかアップしてる・・・




昨日ショックな事がと書いてそのままにして、すみません。

たいした事じゃないんですが、私にしたら「マジか!神様意地悪過ぎ!」って
事態でして、、、。

何かと言うと、結論から言うと、 ああもう早く言え!
引っ越し当日の移動に夫がいない!事が昨日判明したんです、、、。
自宅から新居まで私とアリアとキラリで移動しないといけなくなりました

更に荷受けも何時になるか当日9時にならないとわからないらしい。。。
つまり、朝イチで待機していても引っ越し業者が来るのは夕方かも、、、。
そんなもの?

なので、夫に新横浜駅まで迎えに来てもらうとしたら
朝一番か、夜着く新幹線で行かないとダメと言う、、、、(T-T)
荷受けとガス開栓を夫1人でやってもらおうかな~~


20150324183824f22.jpg


暴れるであろうキラリとアリア、少しだけどすぐ使う荷物(トイレシーツとか)を
キャリーバッグに入れて1人で新幹線。
二時間半。
降りた事のない新横浜駅、地下鉄へ乗り換え、バスに乗り、、、
ああ考えただけで気が遠くなりそうです。


今日は文字ばっかりになっちゃいました。


作戦決行に向けて、まずは夕ごはん食べて(うん、まぁ仕方ないか)、
お風呂に入って(え!そっち先?)、
ブログもお邪魔しにいきたいし(えーーーダメでしょーー)、
一夜漬け大作戦となるわけです、、、(^_^;)))
コメントは返せないかもしれません(T-T)



↓引っ越し作業を応援くださり、ありがとうございます(T-T)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます(>.<)





逃避(笑)

今日2回目の投稿です。

部屋中荒れまくっています(T-T)

そんな中、大阪に住む友人がキラリに会いたい~~と
遊びに来てくれました。
とても部屋にお招きできないので(*_*)公園でランチをする事に。

昨日までは暖かかったのに
今日は季節がすこーし後戻りした冷たさですが
部屋には絶対NGなので、厚着をして公園へ。

アリアは数ヶ月ぶりの対面。
においを嗅いで、ワンワンワーンと吠えた後、
公園では自ら膝に乗っていきました。
覚えてたの・・・?







あんまり美味しそうに見えないので画像は小さく(笑)



20150323195641965.jpg



寒さに耐えられず屋内でラテが飲めるアパレル&カフェショップへ。



20150323195642b7e.jpg


もちろんありません。


しかしあったか~い・・・・

あれこれ話していたら夕方になり、
「これからデートなので、着替えに家に戻ります!」と
慌てて帰る彼女。
先日紹介したメンズと会うようです。ヨシヨシ。



20150323195645f57.jpg



ああ残された時間はあと少しです。

忙しいはずなのに2回も記事投稿してるのは
明らかに逃避です。。。。。

コメントありがとうございます(>.<)
返信出来てなくて、すみません!
今晩お返事します!




↓ゲージ練習始めたキラリに応援ポチ頂けると嬉しいです(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日ショックな事が一つ判明。
それが逃避に拍車をかけて超うにうに中です。


拍手もすみません、、、ありがとうございます(T-T)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR