手術3日目のキラリ。公園で固まるアリア。

GW初日の昨日は雲っていてお天気はイマイチだった神戸。

キラリは手術3日目。
2日目より調子良さそうに動いています。




痛み止めもこれで終わり。



201504301522504b6.jpg


祝日だし公園はいっぱいだろうな~と思いながらも、
リハビリを兼ねて公園に出掛けました。


201504301522522e1.jpg


術後服の上から洋服を着せて、
ボックスティッシュに見えると言われた部分を隠してみました。
ちゃむママど~お?(笑)


20150430152251efb.jpg


キラリのうんちは元通り。
もうゆるゆるではありません。そんな報告いらない(笑)?

腹腔鏡手術のおかげなのか、キラリの驚異の回復力なのか。

アリアの時は普通の動きに戻るまで、1週間は必要でした。




公園の外れでおとなしく遊んで帰ろうとしたのですが
アリアがぐいぐいと公園中央へ、、、、。
これがアリアの災難(?)に繋がります(笑)。

あっという間に囲まれました(^_^;)))


20150430152251f14.jpg


キラリは手術したばかりなの~と説明してすぐに抱っこ。
アリアをターゲットに遊んでもらいました。ゴメ~ン、アリア(^_^;)))


20150430152322f79.jpg


この男の子が愛しそうにアリアを抱く姿がかわいい~
でもアリアは硬直(*_*)

二人ともワンコと暮らした事がないそうですが、
見比べると、やっぱり女の子(琉珈ちゃん)の方が上手に抱っこ出来てますね。


20150430152323425.jpg


琉珈ちゃん(ルカ)、優羽ちゃん(ユウ)など、キラキラネームのかわいい女の子、
怖がって近寄って来ない男の子や積極的に抱っこしたがる男の子など
モテモテだったアリアですが、ずっとシッポをINさせて困った顔してました。


これも修行よ、アリア!何の?何の為に?



先週、25日。
同じトイプーを飼ってる友人からメールが。おめでとう♪
初ケーキですって!20150430152335cfa.jpg





そして昨日のキラリ。


201504301523249e3.jpg


本当に手術したの・・・?と思って、手術跡見ちゃったよ。





↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます。

術後服と手術後2日目のキラリの事

さて、手術の後に着せられてた術後服。

ロンパースの手足部分がない洋服みたいなものなんですが、、、、。





背中の部分があいてるから、 変なのか 変わってるのかなーー


201504291317018ca.jpg

エリマキトカゲ、、いやゴジラ、、、いや胸毛、、、、。

でもカラーに比べたらワンコのストレスは全く無いと思います!

いやーいいものが出来たね~




さてさて、昨日のキラリの様子を紹介させてください。

起きてからはいつもの様にソファーでまったりして
朝ごはんを作り出したら催促して、完食。
その後、痛み止めのお薬を飲むんですが、、、
20150429131701975.jpg
お薬だけだとペッてされると思ったので、さつまいもにねじ込んだらパクっ、ゴクン。


20150429131701873.jpg

昨晩よりは辛そうではないものの、
立ち上がる事はしないし、ソファーにジャンプするのも躊躇しているので
違和感を感じているんでしょうね。

そのまま夕方まで寝て、静かに過ごしてもらいました。


20150429131702511.jpg


ワンコを飼ってる方には切実な術後のトイレ事情。
アリアの時も苦労と言うか心配しました。


まずちっこ。
アリアに比べて、ちっこの回数が多いキラリ。
病院から戻ってから、少量のちっこを2回、夜寝る前に少し多いちっこを1回。

2日目もちっこの量がやはりいつもに比べてたら少なかったです。

20150429131743ec4.jpg

そしてうんち。
病院から戻る道中、家の直前で少し歩かせた時にクルクルまわったんですが
ブツが確認できず、、、、

2日目のうんちも柔らかいのを小指の先ほど量をちょっと出した位。

20150429131749c1a.jpg


お散歩に行っていいと院長先生から言われていたので
お外ならしっかりちっこもうんちもするかもと出掛けました。
アリアはお散歩行きたいもんね!

キラリはスリングに入って、公園で少しだけリリース。

着いてすぐにしっかりちっこしているようでした。


キラリ、うんちは?そんな気分じゃない?
20150429131744a83.jpg


この数日キラリに振り回された感のあるアリア。
つきあってくれてありがとー。


2015042913174998d.jpg

ママにもつきあってくれて、ありがとー(笑)

20150429131749ad0.jpg


さぁ、帰ろうと思っていたら、クルクル回ってうんちをしたキラリ。

でも、でも、、、ゆるゆるで最後まで出きらずにお尻に残って、、、、
お腹に力入らないんでしょうね。
それにやっぱり怖かったんだろうな、、、、。


エライ事になったお尻を濡らしたティッシュで拭いて、
家に帰って洗って、お尻のまわりの毛をカットしたら
ハサミで少しお肉も切っちゃった(T-T)
キラリが「キャッ」って声あげてクルクル。ゴメ~ン(^_^;)))




でも、その夜のキラリ。
201504291318010dd.jpg


ぐーぐーイビキかいて寝てます。


アリアの時の2日目と比べて、本当に楽そうです。



夫が戻ってくる金曜日深夜には、きっと普段のキラリに戻っているはず。

あと数日頑張れキラリ!





↓キラリに応援ポチくださり、本当にありがとうございます(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




お天気も良さそうなGW。
充実したGWをお過ごしください!
あと2日お仕事ある方も頑張ってください!



拍手もありがとうございます。





ピクニックに行って来たよ♪

朝(?)起きて、たくさんの良かった!コメントにうるうる(T-T)
キラリの事を気にかけてくださって、本当にありがとうございました(*^O^*)

夫からもキラリの笑顔が見られてホッとしたって、メールが入ってました(^3^)/




そんな避妊手術二日目のキラリです。








さて、先週土曜日、楽しみにしていたピクニックです。
記事アップが遅くなっちゃってすみませんーー。


20150428142537ad7.jpg
201504281425384ee.jpg

ワンコと、サラダ、メイン、パンとおにぎり、デザート、ワンコ用のヤギミルクなど
盛り沢山の食べ物が集まりました(^3^)/

2015042814254061c.jpg

ポテトサラダも、クロワッサンもクリームチーズもイチゴのデザートも
おいしかったーーっl

20150428142541e72.jpg



こうして日程を決めて集まるのは初めて。
7ワンコ、5家族が揃って、いろんな事を話して聞けて。
ワンコ繋がりの友達って、働いていた時の友達とはまたちょっと違うんですよね。



2015042814254307a.jpg


でも暑さに耐えられず、日陰に移動。

すると近くに子供に連れられた太っちょダックスが、、、。


2015042814271824c.jpg

いつものようにアリアとキラリが大興奮。

201504281427229ec.jpg


ちびっこミントちゃん、行くの?


20150428142722c20.jpg


行かないよねーーー(笑)


20150428142723452.jpg


カホちゃんに諭されて、
それでも落ち着かないアリア(T-T)、、、まったく。


20150428142724498.jpg


さぁ帰ろう。

楽しかったね。

いつもの公園もこうしてお弁当を持ち寄ってワイワイガヤガヤ食べると
非日常となって、とっても楽しかったです。



20150428142946e35.jpg



さぁ、帰ってシャンプーだよ~~~






↓キラリへの応援ポチ、本当にありがとうございます(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




今度はパパとお弁当もって来ようかな♪




拍手もありがとうございます。

キラリ 避妊手術無事終わりました

疲れてまた爆睡してしまい、更新が大変遅くなり申し訳ありません(T-T)


午後6時、アリアを連れて再び神戸セントラル病院へ。

仕事終わりの会社員、学校帰りの学生など帰路についている人で
街なかはざわついていました。

病院もたくさんの診察待ちのワンコとママたち、、、。

少し待って、診察室へ。


来院前に電話で
麻酔から覚めている事、
腹腔鏡手術で出来た事を聞いていたので
私自身は落ち着いていました。




20150427234017bcd.jpg


それでも、キラリの柔らかな笑顔を見たら
申し訳なさと安堵が入り交じって・・・・
精算を待つ間、何度もキラリの顔を抱きしめてしまいました。
(体は手術後だから、ね。)



20150427234018d75.jpg


心配してくださった皆さん、
一緒に頑張ろうねって
大丈夫だよーーって
無事終わります様に祈ってくださって
本当にありがとうございました。


2015042723401972c.jpg







院長先生に抱かれてきたキラリは、そのあとすぐに後ろ足で立って
抱っこ要求してきました。
アリアの時(開腹手術)では考えられない動きです。



20150427234021894.jpg


キラリが着ているレモンイエローの服は術後服。

カラーではなく、術後服なんですね(抜糸の時に返却します)。


注意事項、お薬、抜糸の事を確認して
アリアのフィラリアのお薬、アリアとキラリのノミ・マダニ予防薬もいただいて
びっくりするようなお会計を済ませて病院をあとにしました。

キラリはバッグINにして、歩いて帰宅。
バスに乗るとまた大暴れするので負担を減らす為に歩きましたが
キラリの重さはいい年のオバサンには辛かった、、。


戻ってから夕食はペロリと完食。
元気そうでしたが、22時過ぎからは痛み止めが切れたのか、
じっと寝ています。
時々小さな声で「うーー」と言うので痛みを感じている様です。



20150427234023b13.jpg


頑張ったキラリに言うの辛いけど、あと数日だけ頑張れキラリ。


もうすぐにお散歩も出来るそうですが、
キラリの様子を見ながら、いつもよりゆったり過ごしたいと思います。



さて同行したアリア。


20150427234137adc.jpg


午前中と一緒で、病院に行くまでシッポがピーン。
入った途端、ガタガタぶるぶる。
付き合ってくれてありがとう、アリア。







温かいコメント、応援ポチ、本当にありがとうございました。

シニアのキラリ、頑張りました!







↓キラリに応援ポチ、本当にありがとうございました(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




拍手もありがとうございます。

キラリ 避妊手術へ と アリア フィラリア検査

いつもの神戸セントラル病院へ。

午前10時15分に到着。


いつも思うんですが、病院が大嫌いなアリア。
同じ道を通る事が多いのに、病院に到着しないと気がつかないんです、、。
そういうもの?






ドア前でUターンしようとしてました。



201504271220254cf.jpg
20150427122027820.jpg


帰りません。




アリアも一緒に来たのは
フィラリア検査にあわせて、血液検査をお願いする為です。
お薬ももらわなきゃ、ね。



2015042712202773f.jpg


アリアは存在を消そうと必死。
いや、自分はここにいないと思い込もうとしてる?




私の膝の上でガタガタ、ぶるぶる。

20150427125659233.jpg

怖がりアリアですが、注射では顔色一つ変えず、キャンとも言わず
静かーーーにしていました。

痛みに強いワンコです。


20150427122049827.jpg




じゃあ、キラリ。

頑張るんだよ!


2015042712204939e.jpg
201504271220512d3.jpg


今ごろ手術中だろうキラリ。


麻酔から覚めて、顔を持ち上げられる様になったら連絡が入ります。


開腹手術になりませんように。
歯石も取れてキレイになりますように。

なにより無事終わります様に。



もうキラリに頑張れ!ってコメントくださって、本当にありがとうございます(T-T)




↓頑張ってるキラリに応援ポチいただけると嬉しいです(*^O^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




拍手もありがとうございます。

キラリ、今日避妊手術です

コメントのお返事遅くなってすみませんでした。
昨晩お返事書きましたのでご確認くださ~い(*^O^*)

さて、ピクニックの投稿もしてないのに、実は今日4月27日。

キラリ、避妊手術をしてきます。



腹腔鏡手術と言って、開腹手術より負担の少ない手術方法を選びました。

20150427083311c58.jpg

それでも11才なので不安です。。。。

決めたのは私なのにね。

201504270833132c1.jpg

無事に終わりますように。

手術が終わったら入院せずに戻ってこれます。

キラリ、頑張ろうね。





↓キラリの手術が無事終わります様に応援ポチいただけると嬉しいです(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



本日もう一度更新して結果をお知らせします。



ピクニックの写真も加工したので、キラリに何もなければ明日に投稿します。
見てくださいね♪



拍手もありがとうございます。

ワカメちゃん

気持ち良く晴れた土曜日でした。
予定通りピクニックとシャンプーを決行して
ぐったり疲れてしまい、ソファーでちょっと一眠り、、、
そして起きたら23時! 夕食食べてないーーー!

写真加工して更新して、、
いやいやその前にくださったコメントにお返事をしなければ!
お気に入りのブログも見に行かなきゃ、、、


・・・・・何も出来そうにありません(*_*)(T-T)


日曜日もアリアとキラリを連れて出掛ける予定があるので
今くださってるコメントもこれからいただく(おいおいもらえるつもり?)コメントの
お返事が遅くなります。
本当に、本当にすみません。


更新だけ、簡単にー(>.<)
加工していた先週の様子です。




アリア・・・


前髪変だよ。
伸びて、おかっぱと言うかワカメちゃんと言うか・・・
20150424185128349.jpg

トリミングしてから1ヶ月半。
トリミング先をどうするか、まだ決めてない。
おうちトリミングに挑戦するか?
新たなショップを探すか、引き続きドギーズに頼むか。
優柔不断なママでゴメン。


20150424185130492.jpg

20150424185132ecc.jpg

20150424185134fe5.jpg

201504241852208e4.jpg

20150424185221f89.jpg
そりゃそうだ(笑)





では、日曜日も有意義にお過ごしください(*^O^*)

201504241852214ba.jpg


アリア!






↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




コメントくださってるみなさま、本当にすみません。
必ずお返事差し上げます(T-T)
でも月曜日になっちゃうかも、、、、。
すみません(>.<)


拍手もありがとうございます。

今年の初スイカ♪キラリは犬生初?

お天気の良い週末ですねーー。
来週はGWに突入なので、いつもの週末よりどこかウキウキ気分です。

今日は楽しみにしていたピクニック。
きっとブログアップが遅くなるので、先日のアリアとキラリの様子を、、。



スイカだよーー。
201504241850083bc.jpg


キラリは初めてかな、、、。


201504241850094ef.jpg


なんだろ、これって感じです。


2015042418501194f.jpg


美味しかった様です。
良かった(^o^)v
今年たくさん食べようね♪


20150424185012f60.jpg


でも順番は守って・・・(T-T)
20150424185014caf.jpg
201504241850467d3.jpg
どうしても前に出ちゃうキラリです(笑)
2015042418504858d.jpg


今日の関西は雲一つ無い青空が広がるそうです。

楽しいピクニックになるといいな~~


みなさんも充実した週末をお過ごしください(*^O^*)





↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



実はモバイル(写真もこれで撮る)の充電を忘れて、残15%(*_*)
私ったらーーーと朝から落ち込んでます(>.<)



拍手もありがとうございます。

毛布いつまで・・・?

ハイミイちゃんのお誕生日におめでとうをくださったみなさま、
ハイミイママより「ありがとうございます(*^O^*)嬉しかったです!」と
メッセージを預かりました。
ブログをされていない方には、直接ありがとーを言えなくてすみませんとの事です。
本当にありがとうございました!

そして昨日の挨拶出来ないアリアキラリに応援コメントもらえて
うるうるしています。ありがとうございました!
一緒に頑張ります!


さて、、、、

先日やっと布団カバーを冬ものから夏ものに変えたと書きましたが、、、。
20150424112034c1d.jpg
ソファーの上にはまだ毛布が出たままの我が家。



201504241120357fe.jpg

暑くなってきたので、半分に折り畳んで毛布部分とそうじゃない部分にしました。

どうするかなーと思ったら、毛布の上がいいみたいです、、、。

201504241120372b0.jpg

いつまで毛布の上にいるの?

201504241120381a3.jpg

まだ「あっつい!」って季節でもないもんね。

20150424112040342.jpg


そんな2ワンを残して、昨日はヤボ用があったので、
神戸駅まで自転車で出掛けてきました。

ショッピングセンターのumieにも立ち寄り、H&MやZARA等を物色して
スターバックスで休憩して帰って来ました。

新商品の
フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラぺチーノ® with クラッシュ ナッツを
オーダー。

20150424112108fb5.jpg

いやはやこれで700円近いお値段です。
H&Mで買ったトレーナーとほほ同じ値段(笑)←秋デビュー用としてsale品ゲット!初H&Mです。

去年のバナナのドリンクも「ふーん」でしたが
これも私的には「ふーん」でした。
抹茶のドリンクはヒットだったのになーーー。


と、なんだかんだで四時間近くお留守番をしてくれたアリアとキラリ。


201504241121067e1.jpg


ありがとー♪


20150424112108591.jpg


と言うことで(?)明日のピクニック用の食材調達に出掛けるので
またお留守番してねーーー。






↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ママ、一人暮らし満喫ちてるね、、、、。
あら、そうかな~?明日はピクニック~うふふ~(^3^)/



拍手もありがとうございます。

臨戦態勢

アリアはワンコを見つけると興奮してしまう
社会性が低いワンコです(T-T)

その昔、ペットショップのドギーズで、毎月イヤと言うほどお泊まりして
パピーやトリミング等に来られるワンコと交流していたはずなのに・・
(お泊まりが長期だったので、お店の中でフリーの時間を作ってくれてました)

なので、お友達ワンコがほとんどいませんでした。

公園でも単独で遊ぶだけ。





そんなアリアに公園で他のワンコと一緒に遊べるきっかけとなったのが
ダックスのララちゃんでした。 本当にありがとうーー!

で、お友達が出来たので、その興奮も仕方ないなーと放置、、、。


2015042314584836e.jpg


それを見て学んだんですよね、キラリ、、、。


20150423145852eba.jpg


アリアと同じように、いやアリア以上に興奮するワンコになってしまいました。

今日はその様子を恥ずかしながらお届けします。


20150423145850483.jpg


悪いのは飼い主なんですよね、、、。


お友達ワンコとも歩道で会うと大興奮。
「ア、アリアちゃんて、、、」と絶句されます。そりゃそうだ。
いまやキラリはそれ以上です。


20150423145852753.jpg


新しいお友達を作るのは、なかなか難しそうです。


2015042314591391f.jpg


と言うか友達無くすよ?






↓いつもアリアとキラリに応援ポチくださり、ありがとうございます(^-^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



最後の写真の後は、アリアとキラリを止めるのに必死で写真はありません。
私の腕の中でうーうー、ガウガウ言ってました(T-T)


拍手もありがとうございます。

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR