横浜ベイクォーターへ◆屋上ペットエリア

マシュマロバッグが2つ揃ったので、バスに乗って出掛けよう(^з^)

朝まで雨が降っていてどんよーり曇っていましたが、

横浜駅へ出掛けました!

目的地は、ここです!
201506300024151ff.jpg
横浜ベイクォーター
ワンコと一緒に入れる店舗が27、テラス席で飲食できる店舗が15もあるらしいんです。
(ペットとおでかけ本参考)

神戸にはこういう、ワンコと行ける大きなショッピングセンターはありませんので、
ウキウキわくわくでした♪





あ、前後しますがバスに乗る前と車中のアリア。

マシュマロバッグに慣れてないアリアはそれなりに暴れてました。


20150630002722206.jpg



さて、ベイクォーターに着いてまず向かったのは屋上にあるペットエリア。


おnewのマシュマロバッグはアリア担当の夫が持っています(笑)
赤いチェックのバッグを持つの恥ずかしくない?って聞いたら
「別に」と返事があり、最後まで持っていました。


20150630002500ec5.jpg


エレベーターを降りてベイガーデンを通り抜け、




2015063000250134b.jpg



ペットエリアに到着。
2015063000292622f.jpg
だいたいの広さが分かるでしょうか?


ドッグランではないので、ノーリード禁止、ロングリードも禁止だそうです。
20150630003535587.jpg
想像以上に小さかったですが、アリアもキラリも楽しそうにしていました。
2015063000324734c.jpg
ちーして、クンクンして、落ち着いたかな?
2015063000300566b.jpg
さぁ、どんな感じかな~~

この後、うろうろ、ランチ等の様子は次回で~す。






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





拍手もありがとうございます(*^O^*)

アリア専用のも買ったよ!2つ目のマシュマロバッグ

多頭飼いしている方は、○○ちゃんのお洋服、リード、バッグと
そのコ専用にしていますか?
我が家は全て兼用でして、、、はっきり分けてるのは歯ブラシ位?


でも、これは専用にしようと思いまして、、、自分のにおいが付いてた方が安心度が高いから。

その「これ」が先日、やっと届きました(*^O^*)



キラリと時と同じ、cmーstyleさんのマシュマロバッグです!


20150629003550037.jpg


あ、ちょこっと見えてしまいましたが、
今回は赤のチェック(*^^*)可愛いんですーーー!

ママさんのブログはこちらです→ちょろとミシンと私のブログ


では届いた時のアリアとキラリの様子を、、、。




20150629003449d1b.jpg



さすがキラリ!
自分のものと思った様です(^ω^)



2015062900344650c.jpg



さすがアリア。
小さな事には拘らない。

でも、、、

201506290034517f1.jpg

キラリ、あっさり明け渡しま・・・・した?



201506290034476fe.jpg
確信犯か?






では、気を取り直して。

201506290035237ef.jpg

横浜ではバスに乗る事があるので、
軽くて、肩に掛けられて、カフェではベッドにもなってくれる
マシュマロバッグは使用頻度高いんです!



20150629003543837.jpg



チェックは私みたいなおばさんには可愛すぎかと思いましたが
落ち着いた赤で、持つとテンション上がります!

アリアも気に入ってくれた様~~(^ω^)



20150629003544441.jpg


はい、早速!
週末のお出かけでアリア、バッグINでした(^з^)-☆





いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
写真をクリックしていただくとランキングに反映されます♪





最後の写真のちょろ君がポスターみたい(*^^*)

素敵なバッグをありがとうございました。
大切に使います!





拍手もありがとうございます(*^O^*)

キラリのトイレ事情・・と言うか編

さて、昨日に続きトイレネタなのですが、、、(ネタって・・・(*_*;)

今日はキラリ。

あ、また最初にお詫びから・・
今回も複数の日にちの写真がまぜこぜです。毎度すみません(>.<)
201506272233396f5.jpg


キラリはおうちちーが出来るいいコなんですが、
横浜に来て1週間程経った頃、これをやるようになったんです。


201506272234019a4.jpg
分かりましたでしょうか? わからーーん!

ちーの後に後ろ足で砂を掻き散らす、「しゃっ」が!! ←なんや!しゃっって!



では、うまく撮れた違う日の写真を、、、、。




201506272233411a2.jpg
20150627223355e3a.jpg



キラリったら、最初は「ちー」3回に「しゃっ」1回だったのが、
今ではちーする度にやってます(@_@)

201506272234037ed.jpg


時々しかしないアリアに比べ、キラリのその回数の多さったら(T-T)


201506272235420ec.jpg


「しゃっ」はツボですが、こう毎回されるとですね、、、

ほら、また違う所でも「しゃっ」やってます(@_@)




2015062722353475a.jpg




縄張り意識が強いって事?

結構せっかちな感じの、ちゃちゃっとした「しゃっ」が可愛いんですけどね(^ω^)



20150627223525648.jpg


今回も最後に眠るアリアとキラリを・・・・



ある意味、和むなぁ。


201506272235412ae.jpg



2回もトイレ話にお付き合いいただき、ありがとうございました(*^^*)






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




でも、キラリの「しゃっ」はちーした所と全く別の場所で
蹴散らしてるんですよね(笑)
意味無いじゃーーん!




拍手もありがとうございます(*^O^*)

アリアのトイレ事情◆横浜編

はじめて横浜に来たのが3月末。

それから三週間近く、アリアはおうちトイレをしてくれませんでした。

キラリはすぐ!横浜に来た翌日!にはちーとしてくれたのに(T-T)


では、今回はどうなんでしょう・・・・
201506261904030bb.jpg


《最初にお詫び》
今回は複数の日にちの写真がまぜこぜです。
見にくくてすみません(>.<)

あ、あとモザイク入れてますが、テーマがトイレなのでお食事中の方は
ご注意ください(^з^)-☆


では時系列で、、、
1日目 → アリアはお外ちーのみ(やっぱり)、キラリはおうちちー(さすが)
2日目 → アリア、、以下同文
3日目 → 上に同じ!
4日目 → あれ?あれれ?トイレシートにちーの形跡が!でも姿確認出来ず!
5日目 → 姿を見るも写真取れずーー!
6日目 → 姿をキャッチ!(左のシートはキラリ用です)



2015062619035541a.jpg


はい、アリアちゃん(嬉しくってちゃん付け)、ちーも、うんPも大成功です。

良かったーーー!


20150626190401e7b.jpg



とりあえずと思って、段ボールで囲ったトイレまわりをどうにかしなきゃ、、、、
↑そう思ってもなかなか腰が上がらない f(^^;ゴメン


2015062619040109d.jpg


横浜に来る一番の心配は、ストレスから体をなめる行為だったんですが、
今回はそれもありません。
二番目に心配だったトイレもクリアして、ホッ。


アリアも横浜での暮らしを受け入れてくれたのかな。。。。




今回は目に優しくない写真ばかりだったので
最後はほっこりした写真を、、、、、



2015062619040964f.jpg


和むな~~


201506261904296ae.jpg



明日はこれまた狙って、狙って撮ったキラリのトイレ話を、、、
って、またトイレ話?!






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
写真をクリックいただくとランキングに反映されます(*^O^*)





トイレ話にお付き合いくださり、ありがとうございました(>.<)
あと1回お付き合いください(^_^ゞスミマセンーー




拍手もありがとうございます。

横浜見晴橋★LADY&DUKEでパパとランチ

ホームセンターの帰り道に、先日プリンママさんと行ったLADY&DUKEがあったので
夫と遅めのランチをする事に。
いきなり暗~い写真ですみません(>.<)

満席だった為、ほんの少し待ちましたがすぐに席へ。

201506252333288f2.jpg



入ってみると、ワンコ連れの本格カメラを持ったグループや
フレンチブルの誕生会のグループ等で賑わっていました。

地元のワンコ連れの方によく利用されてるお店なんだな~と今さら納得(^ω^)

20150625233344c51.jpg

キラリはマシュマロバッグに入って私の横へ。

アリアは、、、?



201506252333507f4.jpg




下でなにやら思案中でした。

20150625233343753.jpg
アリアは夫の膝に、、と思っていましたが
私の方へ来たがったので もう、しょうがないな~(笑)←嬉しいくせに 私の膝へ。
20150625233440a7f.jpg


私はアマトリチャーナのパスタ

夫は焼きカレーをチョイス


20150625233455166.jpg
アフタードリンクはついてます。
2015062523345420c.jpg



これで1000円(税込)。
お値段上がってもいいので、サラダ、パン等もつけて欲しいな~。
でも美味しかったです。

居心地がいいお店って貴重です。




再び運河沿いに歩き、終点で記念撮影。
20150625233455872.jpg


暗いからどんな顔してるか分からないので明るくしてみると・・・・


20150625233500350.jpg

あら!キラリが迷惑そうな顔してました(*_*;
アリアは水嫌いなので不安そうな顔・・・ごめん、ごめん



久しぶりの二人+2ワンのお出かけ、楽しかったね♪








いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
写真をクリックいただくとランキングに反映されまーす♪



ルンルン金曜日!
でもまた雨みたいですね・・・




拍手もありがとうございます(*^O^*)

まったく(*_*; 、、、なアリアとキラリ IN ホームセンター

日曜日。
どんより黒い雲が広がって、今にも雨が降りだしそうなお天気でした。

これじゃあ遠出は無理だねと、ホームセンター"ホームズ"に行くことに。

ホームズは店内ワンコOKなんです~(^ω^)
神戸のコーナンと一緒な感じ?
20150625015157685.jpg

アリアは何度かショッピングカートに乗った事があります。
初めて乗った時はぶるぶる震えて、ビビりっぷりをアピール(?)してました。

今回で、、、5回目位?
ですが不安げで、次第にストレス反応「はぁはぁ」が始まっちゃった・・・

キラリは余裕の笑顔。さすがです。
20150625015204d9c.jpg

はぁはぁ言ってるアリアを横目に ←鬼ママでつ!
私たちも珍しいもんだから、あっち見てこっち見てウロウロ(笑)

最後にペット用品売り場に向かいました。

いつの間にか前に出てるキラリ(@_@) 落ちるよ('ε'*)
20150625015203031.jpg



ホームセンターのペット関連売り場には必ずある生体販売、、。


私はある時期からこの生体販売コーナーには行けなくなりました。

「このコ達は全員幸せになるんだろうか・・・」とか
もう大きくなっているコを見ると「このコはどうなるんだ?」とか
うにゃうにゃ考えてしまい、ブルーになってしまうんです、、、。
過剰と言うか過敏と言うか。



201506250152073d1.jpg




命がバッグの様に陳列されて売られている現状から
(許可を受けた優良な)ブリーダー、または保護施設から迎えられる様になったらいいなぁ。
ドイツでしたっけ?犬はモノじゃないって法律がある国。
でも迎えられたコ達は「幸せになるんだぞ」←余計なお世話



さて、夫のリクエストでケトルを買い換え(口が細くなってるタイプがいいんですって)、
アリア達には歯磨きガムを買いました。

終始ご機嫌なキラリと不安げなアリア。
また来ようね♪ えっ!もういいよーー(T-T)
201506242359123a8.jpg
で、その帰り道。
あ、夫のシャツが昨日と一緒なのに気づく方はほとんどいないと思いますが無視してください(>.<)
2015062500002318a.jpg
川、、ではなく運河沿いに帰っていると
2015062500001940d.jpg
あちゃーー気づいちゃったf(^^;

そう、アリアが苦手な水エリア!



20150625000025d81.jpg



機嫌よく歩いてたのに。

まったく、、ビビり過ぎじゃない?



でも、さ、キラリ。



20150625000026a1d.jpg



このタイミングでちーはないんじゃない?

キラリも、まったくだよ、、、、



どっちもどっちなアリアとキラリです。






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




このあと夫とランチしたので、こっそり続きます。




拍手もありがとうございます(*^O^*)

パパと元町公園、元町通りをウロウロ

週末、パパとお出かけするのは久しぶり~

さぁ、どこ行く~?と言っても同じような所をウロウロする私たち。

と言うことで(?)元町界隈へレッツラゴーです。

春に来た時は行かなかったエリアにも行ってみました。


キリンビールの発祥の地は横浜だったんですね!
夏はやっぱりビール~~。←言うほど飲めないくせに



20150624001004e42.jpg




続いて元町公園へ。

土曜日はそれなりに日差しもあって暑かったのですが
ここは緑が多くて涼しい~。


2015062400095683e.jpg


二人で出かける時は、アリアのリードは夫、キラリのリードは私が持ちます。

キラリは右に左にうにゃうにゃ動くので踏みそうでこわいんですって。
私は何度も踏んでるけど(笑)


201506240010039d7.jpg


都会の中のオアシスだわー



20150624001005358.jpg




元町公園を下ると、元町通り(ショピングストリート)。


のどが渇いたので、まずはスタバのテラス席で休憩しました。


20150624001136810.jpg


やっとストロベリークリームフラペチーノを飲みました。
ほどよく甘くて美味しかった(*^O^*)



アリアはパトロールとうまうま探しに余念がなく、
時折「ワン!」と言っては私に鼻パチンされてました。
それでも「ワン!」は止まりません・・・(T-T)



20150624001139ac2.jpg




元町通りで買い物したり、試着したり、夕食のパンを買ったり。
あれ、買ってばかり?

お散歩の最終目的地は、港の見える丘公園。




20150624001145f59.jpg




最後はキラリと同じ名前の花の前で、、、


2015062400114815e.jpg
でも、もう枯れてどんな花かわかんな~い。






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
写真をクリックするとランキングに反映されます。応援感謝です(^人^)









先日デートした時に、プリンママさんからお土産をいただきました(*^^*)

アリアとキラリの名前入り!
メッセージも!嬉しいーーー♪

201506240011490f5.jpg


お洋服はやっぱりちょっと大きいのでサイズ調整して、
この夏着まーーす(^з^)-☆

本当にありがとうございました★




拍手もありがとうございます(*^O^*)

お友達ワンコ★プリンちゃんとデート☆ランチ&お買い物編

月曜日は夏至でした。
今年は良くも悪くも冷夏っぽいですね・・・。


さて、体力の違いを存分に感じたドッグラン(>.<)の次は
ランランランチです♪

行ったのは LADY&DUKE 。
開放感たっぷり、南国リゾート風の素敵なレストランでした。

実はこのお店、ワンコとお出かけ本に載っていて「行きたいなー」と思っていたので
とても楽しみだったんです~~(^o^)v
ありがとー♪プリンママさーん♪


20150622224328ec2.jpg



席と席の間も余裕があり、大型犬を連れて来ても充分なスペースでした。

オーダーしたものを待っている間のプリンちゃん。
カワエーーー(^з^)-☆

20150622224331034.jpg


ところで「うまうま」。
これは色々なブログを見ている内に刷り込まれた気がするのですが、、、。


20150622224333f91.jpg


ワンコと暮らしるみなさんも、普段の暮らしの中で使いますか?


とか言ってるとプリンママさんオススメのスペアリブがきましたーーー。

お箸でもいただける柔らかさで、美味しかったです♪また頼みたーい


201506222243344b7.jpg


さて、アリア達の後ろを見ていただくと、ずぶ濡れだと思うのですが
ランチを食べ始めたら、どしゃ降りの雨になりました。
ますます南国リゾートみたい。


うまうまの後のコーヒーを違うところで、、は無理そうなので
ホットコーヒーをオーダー。
(このスペアリブのランチにはドリンクはついていませんでした)


2015062222443685b.jpg



キラリ、プリンちゃんのマシュマロバッグへ、、、
20150622224441b06.jpg
気に入った様です(@_@)
他人のものも自分のものキラリ(笑)


コーヒーを飲み終わる時には雨も上がりました!ブラボー
最後にお買い物で~す。


2015062222444448d.jpg


馬肉専門店、Diara

我が家はドライフードに鶏肉、野菜(3~5種類)をトッピングしてあげているんですが、
馬肉も時々(スーパーで特売になっている時に)あげていました。
*ドライフードも馬肉系

内臓等が入ったミンチは好き嫌いがあるとプリンママさんのアドバイスを聞いて
赤身ミンチを買ってみる事に。


20150622224450f67.jpg


小さい角切りになっていて、一つ10g程度と記載されてました。

食べて数日経っていますが、
食い付きは問題無し(まぁ今まで出したものを食べなかった事、ゼロですが(笑))。

うんちも、アリアは問題無し、
キラリは食べた翌日少しうんちが緩くなったものの、すぐに元通り。



20150622224449d72.jpg


まずは一袋食べてもらって、体調、体重等で使い続けられるか様子を見てみます。



さてさて、、、、、
今回あちこち行った風ですが、ドッグラン、レストラン、ショップは
一ヶ所に揃っているんですーーー。
ドッグランは一頭目が1000円、二頭目から500円

横浜市中区新山下、見晴橋すぐそばです。


201506222245121b1.jpg



その晩のアリアとキラリ。

いつもより早く眠りについて、とっても満足そう、、、。


20150622224515445.jpg


楽しかったーーー!

プリンママさん、プリンちゃん、本当にありがとうございました。


ワンコラ、ドッグラン、ランチとお付き合いくださってありがとうございました。
最終回長くなっちゃった(@_@)スミマセン







いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ブログを見てる友人も「ポチってなぁに?」って言ってたのーー!
上の写真をクリックくださるとランキングに反映されまーす♪




実はLADY&DUKE、すでに再訪済み(*^^*)
パパも気に入ったみたいです。




拍手もありがとうございます(*^O^*)

お友達ワンコ★プリンちゃんとデート☆ドッグランRUNラン編

ワンコラのアリアとキラリと、迷惑を被ったプリンちゃんとのドッグラン編なんですが、
望遠機能のついてないカメラで撮っているので姿が小さいんです。
見にくくてすみませんーーー(T-T)



平日だし、お天気悪いしで、ドッグランには誰もいませんでした。

まずプリンママさんからおやつをもらい、

おいかっけこスタートです。



ドッグランに入ったとたん、みんなテンションアゲアゲ↑↑↑でしたので
すぐに走り出しました。
20150621230403473.jpg
キラリ、出遅れてるf(^^;
20150621230407d9f.jpg
楽しそうーーー。ホントに画像小さい、、、



20150621230411ef6.jpg



キラリ、こういう時に本当にいい顔するんですよね♪
(親バカ全開ですみません(@_@))
201506212304121ea.jpg
アリアの後ろ足はトリマーさんもビックリの筋肉隆々(笑)
瞬発力はある、アリア。



20150621230514b55.jpg



でも持久力がないんです、アリア。



20150621230508e4c.jpg



2周、3周?したらベンチ下に待避しちゃいました。



20150621230528eb3.jpg



プリンちゃん、おちりばっかりでゴメ~ン(>.<)



2015062123052443c.jpg



これが1才と4才の差?



20150621230518f7a.jpg


1才と11才は違い過ぎるわ(*_*;



でも、アリアがワンコと走りまわる姿を見るのは久しぶり。
プリンちゃん、ありがとー♪

走ってる姿を見るだけなのに、「きゃー」ってテンション上がるのは
どうしてなんでしょうね?


20150621230619ee6.jpg


体力続かないアリアとキラリでゴメンね、プリンちゃん。




さぁ続いてランチですよ~
201506212306130bc.jpg
「うまうま」の伝言ゲームもうまく伝わった様です。



プリンちゃんとのデート三部作の最終回、ランチ&お買い物編に続きます。






いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
夫がポチってなんぞや?と言ってましたが、、、上の写真をクリックしていただくと仕組みがわかりますよーーーー♪







拍手もありがとうございます(*^O^*)

お友達ワンコ★プリンちゃんとデート☆ワンコラ編

横浜に来て初めての週末でしたが、
先にプリンちゃん(1才)のママとのデートの模様を、、、、。


ブログを見てくださっているプリンママさんは
偶然にも、夫の単身赴任先に住んでいらっしゃり(と言っても横浜は広いですが)
アリアキラリのお散歩コースにも時々行かれる事が判明!←個人情報漏洩(@_@)

写真を見て「あそこだわーー!」と思った事もあるとか(^ω^)

「いつか会いたいですね」のいつかを実現しました!

でもですね、、、。
ワンコを見るとワンコラ大騒ぎのアリアとキラリ。
プリンちゃんはきっとドン引きだと思うんですよね、、、、、。


不安満載なその日。
待ち合わせ場所にいると、小さなトイプードルを連れた方が。
プリンママだわーー!と一方的に手を振る私(^o^)v

で、こうなるわけです。
予感的中。




20150620221457e03.jpg


まずアリアがターゲットを見つけ、
次にその興奮が伝わったキラリがターゲットを探し、興奮し始めます。
その時、必ずと言っていいほどキラリがアリアを踏みつけ、、、(>.<)


20150620221429144.jpg


そしてターゲットのもとへ近付こうと必死になり、
近付いたらにおいを嗅ごうと、顔めがけて突進です。
ワンコの挨拶としてNGだっちゅうの!
それにあんた達、4才と11才だよ?プリンちゃん1才だよ?



2015062022151324a.jpg



で、迷惑を被った、、、、






プリンちゃんです。
20150620221448dfc.jpg
可愛い、、、、、(*^O^*)




この日、天気予報では朝から晩まで傘マーク。
お昼の時点でどんより曇り空をキープしていたので
山頂公園をサクッとお散歩して、予約してくださったランチ場所へ!




2015062022161160f.jpg



ワンコラ言っていたアリアもキラリも落ち着き(いつもこうです)
プリンちゃんも一緒に歩く事を受け入れてくれました。
まぁ迷惑かけてますが(T-T)



20150620221621125.jpg



以前(ランちゃんすみれちゃんとの対面)の反省を踏まえ、
今回は初対面をバッチリカメラにおさめました。

なので、写真いっぱいありまして、、、、

ドッグランにも食事もお買い物もしちゃったので、
続きまーーす。




いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
パパに優しい言葉もいただき、本当にありがとうございます!






拍手もありがとうございます(*^O^*)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR