これはアリアに勝てないね

いつもアリアの邪魔、横取りをするキラリ。

でもこれはアリアに勝てません。

そう、最近、時々見せてくれる引っ張りっこ。
20150730224724be8.jpg
キラリのスヌーピーを取り合います。スヌーピーごめんよ~~

アリアはがうがう、うーうーと唸って「はなせ!」とアピール。
キラリはふがふがと鼻を鳴らしてます。



キラリをお迎えしてから8ヶ月経ちますが、
キラリがアリアに対して唸ったり、歯を見せた事は一度もありません。

アリアを姉のように慕っているように感じる事も。


20150730224725194.jpg


こんな風にいつまでもアリアとキラリが元気でいてくれれば、、、。

そんな事は叶わぬ事なんですが、ついついそう思ってしまいます。



20150730224729aa2.jpg




先日地上波で放送された"プロフェッショナル"を見たので
ありふれた日常が大切で、宝物だと、、、、時間は止められないと
そんな事をつらつら考えて、ぼんやり。



20150730224728fda.jpg


その番組、プロフェッショナルは、
時間を惜しまず治療を行っている獣医師さんの特集でした。
動物だけではなく、飼い主の心にも向き合ってくれる先生で
かかりつけ医をこの病院にされてる方が本当にうらやましいです。

そして看取りの覚悟を、向き合い方を教えてくれました。


8月1日に再放送があるそうですので、お時間があればぜひ。

詳しくはこの放送を教えてくださったライカママさんのブログを見てください♪
ライカのLeicaLife

後半、トイプードルの話だったので涙なしでは見られません・・・(T-T)

ライカママさん、教えてくださってありがとうございました(*^^*)









ランキングに参加しています。応援ポチをよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はアリアの勝ち~~~たまにはいいよね♪





さぁ、週末です。
暑さに負けないで、熱中症に気をつけて頑張りましょーーー!
(って私、働いてないけどf(^_^;テヘヘ)




拍手もありがとうございます(*^O^*)

恒例のアレです

暑い、暑い、あついーーー!ですね(>o<")
ベランダにちょこっと出たら熱気にやられて、一日中引きこもってましたが、
アリアとキラリに申し訳ないので、素っぴんで出掛けられる夜散歩へ、、、、

そしたら家を出てすぐに道を聞かれ(ワンコ連れてるとジモティーと思うんでしょうね)
いつもキレイなネイリストさんにも会っちゃったよ、、、、。こんな時に限って(T-T)



さて、ワンコたちは恒例の、、、、、

世の中のワンコが飲んでるアレです。
20150729234336a65.jpg
そうです、フィラリアのお薬です。

おやつタイプなので、喜んで食べてくれます。
20150729234337797.jpg
ではアリアから。さぁキラリちゃん、待てるかな?



20150729234339a0a.jpg
↑↑って、いつもの事なので、もういらないかな~~と思いつつ横取りキラリ載せちゃった(笑)



では、キラリ。

201507292343432ee.jpg



キラリ、そんなにお口開けなくても食べられるよ?
どんだけ食い意地はってるだか、、、(~_~;)



2015072923440212d.jpg




7月分も終了。あー良かった(一度1ヶ月近く忘れてた事がありトラウマです(@_@))


20150729234401e30.jpg



英語で言っても2個目はありません!(私が分からないと思って(-""-;))

次は8月です(それぐらい分かるっつーの!)






ランキングに参加しています。応援ポチをよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
食い意地は似たり寄ったりなアリアとキラリです






拍手もありがとうございます(*^O^*)

ストーカー★キラリ

前回、前々回と記事にしたトレーニング。
そのトレーニング中、ひたすらアリアの後追いをしてたらしいキラリ。

今日はそのストーカーぶりをお届けします。

さて、前にもマシュマロバッグの取り合いを見ていただいたんですが
→その時の記事 取り合いの巻

今回はちょっと違う様相でして、、、


20150728235410356.jpg


赤いマシュマロバッグはアリア用です。


そのマシュマロバッグを横取りしようとやってきたキラリ。


20150728235411496.jpg


アリアは全般的に執着がうすーーーいので
201507282354127f6.jpg
あっさり譲ります。




20150728235417d46.jpg



奪い取って満足げなキラリ。



201507282354533e8.jpg


でもアリアがいない事に気づき(当たり前やん)


201507282354527b0.jpg


アリアのもとへ、、、、


20150728235455a38.jpg





アリア、ストーキングされてる(笑)


20150728235456e8c.jpg



アリアの事が好きなんだね~~~(^ω^)

でも受難だね~~







ランキングに参加しています。応援ポチをよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
好かれるって大変だね~~(=_=)




拍手もありがとうございます(*^O^*)

トレーニングの結果

アリアとキラリがトレーニングに行っている間、
モーニングを食べて、マッサージに行って、久しぶりにブラブラしてたら
お迎えの時間になっちゃった!
(前回、アリアとキラリがいないのが物足りないと書いたのは誰だ?)

トレーニング依頼内容は「犬を見ても興奮せず静かに挨拶できるように」だったんですが
トレーニング中、ワンコに興奮せず、吠えず、普通に挨拶出来ていたらしい、、、、。

やっぱり(~_~;)

トレーナーさんが「どこを訓練する必要が?」と思うほど優等生だったらしく
見本にもなってとか!

やっぱり・・・(~_~;);;

慣れない場所、知らない人たちの中でワンコラ言うほどの勝ち気さはないアリア。
アリアさえ興奮しなければ静かなキラリ。

まぁ、当然の結果ですよね。



だいたい1回で効果や結果が得られるとは思ってないので、またお願いしてみよう~~。


ワンコ友達とお互いの結果を共有しあって帰ってたら
スタンプーがこちらを見てた!かっくいい~~



2015072723554979b.jpg


おお!トレーニングの成果か!

落ち着いて挨拶してる~~


20150727235553c9a.jpg


なんて、スタンプーがノーリードだったから怖くてワンコラ言わなかっただけ。

今日も(7/27)もワンコラ言いまくって相手に迷惑そうに見られたばっかり。


201507272355523f7.jpg


スタンプー君、カッコ良かった~~。


と、優等生ぶってたアリアとキラリですが、一応頑張ったのでご褒美を・・・・


20150727235553622.jpg




何の変化もないと思っていたのですが


201507272356125b6.jpg


この日、夕食をあげた時


2015072723561686e.jpg


びしーっ!!!!!!と座るアリアとキラリ。

座り方やお手の仕方がキレッキレでした(笑)

成果出てるや~~~ん(^ω^)






ランキングに参加しています。応援ポチをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
この日くっついて寝てた(^ω^)



キレッキレなのは2日間だけだったf(^_^;


でもまた今週行って来まーす!
(次はトレーニング内容変える予定)



拍手もありがとうございます(*^O^*)

アリアとキラリはトレーニングへ、ママはカフェ フロインドリーブへ♪

前から行ってみたかったトレーニング。

突然ですがワンコ友達と一緒に行ってきましたー(^ω^)

*トリミング前に行ったのでボサボサです。 m(__)mスミマセン


ワンコを見たらワンコラ言うのをなおしたい。。。。




20150727002131e2c.jpg



なおるとは思えないけど、、、、

教わった事を、飼い主が地道に繰り返す事が必要だと思うけど、、、



201507270021326e3.jpg


とりあえず、初めてだから、いってらっしゃーい♪ (ミーハーか)



すぐ「どよーん」とするアリアを無視して(^ω^)、ルンルンとワンコ友達と向かったのは、、、

カフェ フロインドリーブ 本店 (Cafe FREUNDLIEB)です。



201507270021336de.jpg


教会をリノベーションしたカフェで、雑誌にも何度も取り上げられています。

オープンの10時に、私たちを含めて3~4組のお客さんが入店。


モーニングエッグプレートを注文~(^з^)-☆
20150727002137a22.jpg
今ごろトレーニング頑張ってるかな~~

でもきっとワンコラの再現してないだろうな・・・・
20150727002323924.jpg
朝から優雅にモーニングを食べて、
久しぶりにアリアもキラリもいない時間がこれから数時間。

何をしようかなぁ。


お留守番の心配がないし身軽なんだけど、なんだかちょっと物足りないんですよね(>.<)







《さぁ、トレーニングの結果やいかに!?ちょびっと続きまーす》




ランキングに参加しています。応援ポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
頑張ったらしい、、、





拍手もありがとうございます(*^O^*)

桃を初めて食べました

凸凹コンビアリアとキラリの一致団結ぶりに笑ってもらえて嬉しかった~~
また一致団結の様子がキャッチできたらご報告します!


さて、フルーツが大好きな私は必ず何種類かの果物をストックしています。
最近は桃を常にキープ(^ω^)スタバでもピーチ(^ω^)

さくらんぼに続き、桃も初のキラリ。
201507252302576f0.jpg
興味あるよね~


あ、キラリ、なめちゃった?
201507252302587fb.jpg
さっそく切りましょう~
20150725230302e19.jpg


丸のみするから小さく切って


小競り合いはいつもの事で(^ω^)




2015072523030122f.jpg



はい、召し上がれ~~~
20150725230332062.jpg


もちろんあっという間に完食。


さぁ私も、、、、、「あま~い」と食べていると
右左に陣取ってじーっと見るので、一口ずつおすそわけ。



20150725230331553.jpg
20150725230332e97.jpg




可愛いもんだから、ついついおすそわけしちゃうf(^_^;

甘い飼い主です(>.<)






ランキングに参加しています。応援ポチをよろしくお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
キラリ、それはまた明日にしようね!




家のものが次々に壊れ始めた・・・・
夏の怪談にしては切実ーーーー(T-T)諭吉様が飛んでいくーーーー(@_@)




拍手もありがとうございます(*^O^*)

鰻じゃなくてパンケーキ(^ω^) IN Eggs'n Things 神戸店

昨日のアリアとキラリの一致団結ぶりに可愛いとコメントをいただき、
ありがとうございますo(^-^o)(o^-^)oウレチー
お返事を、、、、と思っていたのですが珍しく眠くて、、、、
明日お返事差し上げまーす!すみません(>.<)



24日は土用の丑の日だったんですよね。

うなぎはあんまり、、、な私は(鰻は関東風が好き)
違うもので夏に向かうパワーをもらってきました!

はい、今日はアリアとキラリはお留守番。


以前から行こうと言ってたパンケーキを食べに、元同僚とハーバーランドへ。
20150725015014186.jpg

Eggs'n Things。
平日のおかげで、並ばず入店できましたが、お店の中はほぼ満席で
ほぼ女子!


20150725015016b9a.jpg


ストロベリー&マカダミアナッツのパンケーキと
オムレツ ベーコンとポテトをシェアしました。


20150725015017545.jpg


クリームが甘くなくてペロリと食べられます~~
甘いの苦手な私も大丈夫(^ω^)
2015072501502186f.jpg
パンケーキを食べ終わっても、

最近やっとデビューしたLINEの事を教えてもらったり

お互いの近況報告したり

次は秋にあのお店に行こうねと約束したり。


201507250150385c4.jpg


お昼に会って、夜別れるまでずーーーっとしゃべってた私たち、、、、。
楽しかったーーー♪




まだまだしゃべれたけど、、、、
私の帰りをずっと待っててくれる、あのこ達がいるおうちに帰らなきゃ。



今日のお留守番は8時間位。

今日は(^ω^)定位置で待ってました。


201507250150368f0.jpg


このあと、夕ごはん前に公園にお散歩にも行ったよ~~







ランキングに参加しています。
アリアとキラリに応援ポチをよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪





今日はイタズラ無しでした(^з^)-☆

楽しい週末をお過ごしください~~





拍手もありがとうございます(^_^ゞ

犬も一致団結するのね★アリアとキラリのチームプレイ

昨日。ゴミを出しに行きました。

家を空けたのは、、、5分?くらい。

いつもなら、私が家を出るとたとえ1分でも定位置にいるのに、、、



いない。






あれーと思ってリビングに入ると

珍しく2ワンコ揃って同じ場所にいる、、、、怪しい・・


20150724004137dd2.jpg


どう見ても、キラリがアリアの壁になってる・・・・


20150724004138fe8.jpg


近づくとますますアリアをかばう・・・





20150724004142a1c.jpg




キラリ、うるうる光線発射(★_★)→→↑ますます怪しい!
20150724004141554.jpg


でも、騙されません!


なんだーーこーれーはーーー!
ガジガジした跡は以前(横浜でやられた)のものです。←そのまま使ってるのもどうなの?




2015072400420545a.jpg




揃って知らんぷりか!


20150724004206d74.jpg


怒ってみたものの、床におやつケースを入れたままにした
お散歩バッグを置いていた私が悪いんです。


20150724004208550.jpg



いやーーでも、人間の子供みたいだった(笑)

見事な一致団結ぶりに笑えました。







ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ほら、本当にこそこそやってるみたいでしょ?



アリアをかばうキラリが可愛かった・・・
キラリは本当にアリアの事が好きみたい。




拍手もありがとうございます(*^O^*)

神戸でもホームセンターに行ったよ!(東西で違うペットカート)

トリミングしてビューティーなアリアとキラリ。
でも横浜から戻ったばかりの日にホームセンターへ行ったので
ボサボサ状態に戻っちゃいますが、今日はその時の様子を見てくださいね。

キラリとこのホームセンターに来るのは初めて。
きっとここでも落ち着いてるんだろうな~
アリアもきっと予想通りだろうな、、、(T_T)



201507222333475e6.jpg



ところで、関西版のカートと関東版のカートは違うらしいのですが、、、

ホームセンターによってではなく、西と東で違うの?

横浜で行ったホームズでのカートはこちらをどうぞ → 関東版カート




20150722233349bfa.jpg



カートに乗ったとたん「どよーん」なアリアf(^_^;
ルンルンな私(>.<)鬼ママ


今回の目的は横浜で買ったのと同じ歯磨きガム。

楽天で注文しても良かったんですが、キラリと一緒に、、、と思って
曇り空の夕方を狙って来てみました(^ω^)
2015072223335033f.jpg
平日の夕方、店内はがらがら。
ペットコーナーは特にがーらがら。

なのでガムコーナーを探して、カートを置いて少しだけふらふら~と、、、
20150722233352749.jpg
!!?
2015072223343377d.jpg

最近のアリアはこわがり度合いが増してる気がする。

20150722233431ee8.jpg
こんな時はキラリにべったりなアリア。
201507222334329db.jpg

お目当てのガムは売ってなくてガックリでしたが
違うガムを買って帰りました。


201507222334347fb.jpg


はい、はい、どうぞ~~
20150722233438f64.jpg


キラリに頼ってたから今日は仕方ないね。






ランキングに参加しています。応援ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アリアとキラリに応援ポチ、ありがとうございます。




同じホームセンターでも東西で違うんですって。
不思議ですね~~。同じ日本なのに。





拍手もありがとうございます(*^O^*)

みなとまつり(神戸メリケンパーク)へ

ちょっぴりせつない再会があった三連休最終日は
メリケンパークで開催されている「みなとまつり」へ 食べに行く 遊びに行く計画でした。
(と言っても当日決まったんですが)

偶然会ったTさんも誘って3人、3ワンでメリケンパークへ。

この後予定があったTさんは可愛い彼女の元へ行ってしまい、
アリアはドヨーンだったんですが、私とハイミイママは
「何食べるーー?」と屋台に釘付けでした(^ω^)



20150721230354c1f.jpg


肉ばっかりな私達、、、、。

でも唐揚げの味が濃くて、焼きそば食べたかったけど断念(T-T)


20150721230355c2f.jpg
↑かき氷!って思って買ったらちょっと違ってた(*_*;
でも練乳がたっぷりかかっていて美味しかった(半額だったし(笑))。






奥に見えるのは、メリケンパークホテル。
20周年でライトアップされています。"20"が光ってる~~
201507212303577cc.jpg
だんだん暮れていきます。

空には小さく三日月。

海風が心地よくてハイミイママは「このまま寝そう」になったんですって(^ω^)

201507212303583ae.jpg


お土産のとうもろこしを買って(誰の土産?)
お茶しよう~~とスタバへ向かいました。



20150721230417565.jpg



お目当てはもちろん、新商品のピーチ イン ピーチ フラペチーノ(^з^)-☆

ピーチの甘さが際立っていて、めっちゃ美味しい(^q^)!
リピート決定!ときゃーきゃー言ってたらミントママ、パパが合流。



20150721230418d83.jpg


帰り道は私がうさぎみたいなピョンピョン走行ミントちゃんのリードを
アリアのリードをミントママが、キラリをミントパパが、
時々カートをミントママが押したりしながら帰って来ました。

ハイミイちゃんはカートで総監督(笑)


みんな それぞれ楽しい 三連休の最終日。


20150721230419bc3.jpg


アリアの幸せそうな姿を見られたのが一番のHappyだったかな。



梅雨もあけて、夏本番がスタートですね。

夏バテしないように気をつけなきゃーーー。





いつもアリアとキラリに応援ポチをいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




トリミング前の写真が残ってるので時系列無視の更新になりますが、
ホームセンターに行って来たので、次回見てくださいねーーー!




拍手もありがとうございます(*^O^*)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR