やりすぎ~な話と、、、

この記事の日付は8月の最終日、31日。
今年も残り4ヶ月!に毎年驚くんです、、、私(>o<")
成長がな~い!!



さて、まだ冷蔵庫に桃が入っている我が家。
スタバはニューアイテム マロンが発売になるし。
そろそろ桃も終わりかな~。

その桃の、コレ(笑)


キラリに被せても無関心でしたが、しつこくやっていたら・・・




201508301707201db.jpg



嫌がるようになっちゃったf(^_^;



20150830170722eeb.jpg



何事もやりすぎるとダメですね(*_*)
20150830170725c89.jpg


そんな傍らでアリア。



20150830170725bc5.jpg


相変わらず古いプーさんで遊ぶアリア。



201508301707595ca.jpg


なんですか!?


20150830170759b68.jpg


えーーだって捨てるって決めたやーーん。 ← って私がf(^_^;
201508301707595e7.jpg
・・・・そうだね、、、、
201508301707588e0.jpg
子供の書いた絵や作文、通信簿を残してるお母さんもいるね、とか
プーさんの中身の綿を使っておもちゃを作るというアイデア、とか
いただいたコメントを読みながら、
これだけアリアが愛してるプーさんをごみ袋にポイッ、、、、は
やっぱり出来ないな、、、と思いました。



プーさん1号は洗濯してクローゼットで「大切な思い出」として我が家に残ります。
(プーさん話が何回続くねん!でしたが、これにて最終回です(-""-;)スミマセン)







ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アリアがこんなに好きなものを断捨離はできないーー





プーさんどうなるの~~って心配してくれた友人、Yちゃん。
ありがとうーー!





拍手もありがとうございます(*^O^*)


メリケンパークの盆踊り大会へ

先週の土曜日。
メリケンパークで盆踊り大会がありました。

盆踊りと言えば、子供の頃に延々と踊って、
母親から「帰ってきなさい!」と怒られた事を思い出すなぁ、、、
20150829205512b70.jpg
夏って他の季節より思い出が多い気がします。
イベントが多いせいでしょうか?



201508292055106b9.jpg


キラリが太鼓のドンドコと言う音にびくっとして、珍しくカメラ目線の写真が撮れませんでした。





このあたりから画像が悪くなります(>o<")スミマセン

ワンコ友達が一眼レフ?を買われたので、ムクムクと欲しい病が発症中(^ω^)

夜景もキレイに撮れるんだろうなぁ。
20150829205513061.jpg
これがギリギリ??
風景はまだマシか・・・
20150829205515a0a.jpg
盆踊りをするわけでも、屋台で何か買って食べるわけでもないので
日が暮れたタイミングで帰りました。



20150829205548ee4.jpg



↓ 実はコレ、近くが海なのでアリアはいつも通りガタブル(T-T)
20150829205547503.jpg



更に、いつも行く公園でもなにやらイベントが行われてるので
ちょこっと行ってみましたが、、、、

もう何がなにやらですね(>o<")



201508292055492a6.jpg



キラリはここでも、大きな音、音楽にびくっ!!(笑)

アリアは私の膝の上でガタブルが始まっちゃったので、本当に帰る事に。




2015082920555350a.jpg



今年の夏は暑かったですが、短かった気がします。

夏の思い出。

今年はいくつ作れたかな。










ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
思い出作りに必死・・・?








拍手もありがとうございます(*^O^*)

さよなら、こんにちは

昨日は鍵が間に合って良かったね!とメッセージをいただき、ありがとうございました。
夫が「老化だろうか・・・」と落ち込んでました(笑)
アリアの見送りに気をとられてただけだと思うけどね?


さて、さよならした次の記事に夫と遊ぶ姿を載せるのどうなの???なんですが、、、
古いプーさんを捨てたいので、メモリアルと言うことで(*^^*)

そうそう、くたくたになったプーさんに驚きましたよねーーー。
あそこまで使い込んだプーさんなんて、いませんよねーーー(>o<")



20150828215447f0c.jpg



でも、アリア、、新しいプーさんより古いプーさんの方が好きみたいで、、、、



20150828215452688.jpg




そして、なかなか、じゃあ今日から新しいプーさんね、と言えない私。

アリアに噛まれて、放り投げられ、マウントされ、、、、
やられたい放題やられて、洗濯にも耐えてくれてありがとう。
20150828215450153.jpg
では、ホントにお別れを・・・(ここから違う日のアリアとキラリ)




20150828224529bde.jpg




どよーんとしないの! (551のある時~、ない時~(笑)←関西ローカル)



20150828224528702.jpg



神戸の燃やすゴミの日は月曜日。



20150828224526fce.jpg



古いプーさんも、日曜日の夜までだよ、、、、
(我が家のマンションは24時間ごみ捨てOKじゃありません)



2015082822453196a.jpg




さよなら初代プーさん。

4年間本当にありがとう。

そして新しいプーさん、これからよろしくね(*≧∀≦*)









ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
後ろ姿はあんまり変わらないじゃん・・・・いやいやダメダメ!捨てます!






たかがプーさん・・・な話にお付き合いくださってありがとうございました。






拍手もありがとうございます(*^O^*)

パパ間一髪

お盆休み最終日。
この日はひとつ予定が午後イチに入っていましたが、
その用事が済むや否や「早めに帰る」と言って帰宅準備を始めた夫。

新幹線の指定は17時位だったのですが(満席でそれしか取れなかったんですって)
新神戸から自由に乗れば、新大阪で座れるよと言って荷物をまとめて・・・・



2015082715573660f.jpg



バイバーイ。



20150827155738c56.jpg



しばら~くはドアの外に聞き耳を立てていたアリアも
リビングに戻って来ました。



201508271557394c1.jpg



真似っこキラリは
「よくわからないけど、アリアちゃんがシンミリしてるので真似てみた」(笑)



20150827155741e17.jpg



またごはんを作らない生活だーー!
お風呂に入って!ベッドで寝て!と 夫を蹴りながら 言わなくて済む、、、
20150827155809354.jpg
と、ゆっくりブログを見たり、写真を整理してたら、既に新幹線に乗っている夫から電話が。
なんで?と思って出たら「い、家の鍵が無い!」(゜ロ゜)ヒエーーーー!

キャリーバッグじゃないの、ポケットじゃないのと大騒ぎしながら
玄関を見たら、はいはいしっかり残ってましたよ、私の鍵と一緒に。



20150827155810ce0.jpg


運良く(?)すぐに気がついたらしく、新大阪駅で下車して待ち合わせる事に。


20150827155815d51.jpg


鍵の運搬、無事終了(-""-;)

結局、指定で取った新幹線に乗って帰る事になった夫でした。



20150827155813c9a.jpg



ホントに間一髪。

気がついたのが横浜の家に着いてからだったら、、、、ぞぞぞ



201508271558156c5.jpg



と言うバタバタな最終日でしたf(^_^;とりあえず良かった、良かった







ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
キラリからクレームが出たので、今回はアリアの白目で幕をひきます(笑)








拍手もありがとうございます(*^O^*)

念じるキラリの目の中に・・・

台風15号の影響で火曜日は雨が降っていた神戸。
でも水曜日は台風一過の晴天!でギラギラ太陽が出ていました。
台風の被害を受けた場所や方々が少しでも早く日常に戻れますように。



さて、朝んぽに行ったら夜んぽにも行かなきゃ(行かなきゃ!?)

と言う事で、いつもの散歩コースに20時頃出かけました。

この頃はまだ夜でも暑かったのでアイスノンを首に巻いています。

夜になると、アリアもキラリも足運びが昼の2倍速に思えるんですが・・・・
気のせいかな?
"すたすた"が、"しゃかしゃかしゃかーーーー"って感じ(笑)←わかるかっ!



20150826171117860.jpg


そしてお決まりのスターバックスへ(夫は初ピーチ!)

いい笑顔だね~キラリ。
でもあげられるもの、ないよーーー。



2015082617111947b.jpg




でも、パパならもしかしたら・・・・

2015082617112354e.jpg

キラリが念じます・・・・




20150826171122548.jpg



目の中に歓楽街が見える(笑)


キラキラして綺麗だね(*≧∀≦*)



日帰りでお出かけして疲れたので、3日目に出かけたのはこの夜んぽだけ。

そしてこれがお盆休みラストナイトでした~。





さて時計をキュルキュル~~と今に戻して。

今日もアリアとキラリはトレーニングでした。
未だにスクールでワンコラ言ってないビビりな2ワンズ。

そのスクールの道中に昔ながらの果物屋さんがあるんですが、
そこでこんなお買い得品をゲットしました!


20150826171149642.jpg


北海道富良野のメロンが100円!!
一玉のお値段です!税込です!
ちょっと傷んでいたって、ノープロブレム!
"!"ばっかだな、私(笑)
その上、漢字間違えてるし(笑)


半分はそのまま食べて、半分は冷凍してヨーグルトに入れて食べる~~♪

いい買い物できた~~~o(^-^o)(o^-^)oワイワイ








ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
昨日の記事のアリア、この後このまま眠りました(@_@)





1つ話題を飛ばしてパパさよなら~へ続く!
そしてこのさよなら~は「えええ!?!?」てな顛末がありまして、、、、(>o<")





拍手もありがとうございます(*^O^*)

Pet's Oneで買ったものたち

台風15号の雨風の激しさにビックリ。
何年か前に出張中の沖縄で経験したのと同じ位に見えましたけど、、、
台風って九州や本土に上陸したら段々弱まるはずでは!? 北九州ですら暴風でしたよね!?
被害が最小限でありますように。。。



さて、、前回ご紹介したジェイズ ヒル ガーデンに行きました!
行こうと思ってる!と言う方が多くて
やっぱり人気な場所なんですね~~~
黒豆の枝豆、栗など豊富な食材が買える色々な時期にまた行ってみたいなぁ。


で、今日はPet's Oneで買ったものをご紹介してみようかと・・・
興味無いかもしれませんが(笑)
20150825230804401.jpg
トイレシーツ、ウェットティッシュ、おもちゃ(プーさん)、歯みがきガムです~




横浜から戻ってコーナンに行った時に無かったのがこの歯みがきガムです ↓
20150825235518a21.jpg


友達ワンコがこの歯みがきガムのおかげか、とってもキレイだったので
真似っこしています。
夫に横浜のホームズで買ってきてもらったものより100円も安かった♪

アリアもキラリも大好きです。
キラリはあっという間に食べるので歯みがきガムの意味があるのか疑問なんですが・・・



そして、プーさんを買い直しました。
20150825230810b57.jpg
アリアが1才の時から使っているので、使用4年。
よく頑張ってくれました。




そして、その1才の時にプーさんと共に買ったライフジャケットをご紹介・・
20150825230809973.jpg
アリアに着けてみました(笑)

海に行きたくて買ったものの、水嫌いと分かってお蔵入り、、、、。
でも私諦めていませんよーーー



そして、PHコントロールのフードも買いました。
フードを変えるほどでもないと言われたんですが、
ちっこのPH値が7.0~7.5と高止まりしているので
今のフードとミックスしてあげてみようと思いました。


20150825230810673.jpg


食べるかな~って心配は全くありません(笑)
今まで食べなかったフードはひとつもありませんから。

このフードもカリカリと美味しそうに食べています。


私も一粒食べてみましたが、しょっぱい?と言うか味が濃い!
喉が渇いてお水飲みたくなりそう、、、。
その分長期間あげるのに疑問があるので、とりあえず一袋食べてみようね。



20150825230834c9c.jpg




そんな飼い主の思いも知らず(当たり前だけど)

食べて、遊んで、眠るキラリ、、、




20150825230835239.jpg



あれ、アリアは?
20150825230833c28.jpg



ひえーーーー(゜ロ゜)



怖いよーーーー暗いよーーー






ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アリアに気を使ってるね~~~(>o<")






買ったものにお付き合いくださって、ありがとうございました~






拍手もありがとうございます(*^O^*)

夏のお出かけの帰り道 道の駅、Pet's Oneへ

カフェで写真を撮って、その周辺をウロウロしてたらもう14時。

道の駅も行きたいし、@@の滝とかって地図に載ってたから適当に走ろう!となり
とりあえず家に戻る方角へ。

で、どこかの道の駅に寄って、トマトや玉ねぎなどを買い込み(写真撮り忘れ(T-T))

更に、、、黒豆の館・・・だっけ?覚えてないけど、トイレ休憩で立ち寄り
ここでもトマトと(どんだけ買うねん!)きゅうりと、、、、を買って
キレイな花壇があったので記念撮影。



201508242147578ef.jpg



夏のお出かけにはカートがあるといいなぁ~
暑さのピークを過ぎていたとは言え、歩かせるのがギリギリの気温とアスファルトの熱さだったし。
あーいつ買うんだ?私。
って言うか神戸で買うのか横浜で買うのか?


で、そうこうしてたら16時、、、やばい返す約束の20時が見えてきた!

滝になんて行ってられない!

じゃあ、最後にホームセンターへ!



20150824214758f59.jpg



大丈夫!ここは涼しいよ!

Pet's Oneへ。
ここのカートは東日本タイプです。

このタイプのカートだと、キラリは箱乗りで楽しそう。
でも飛び出しそうで怖いと夫はヒヤヒヤしていたそうです。



20150824214803279.jpg


対照的にアリアは・・・いつものどよ~ん(笑)
もちろん箱乗りになる事もなく、ひたすら耐えてました。



20150824214801de9.jpg



歯磨きガム(600円で買ってるのが500円だった!)
トイレシーツ(140枚)とウェットティッシュ3個セットで1380円(税込)←安くない!?
おもちゃを選んで、カートの前でうにゃうにゃして夫にうんざりされて

20150824214824a9f.jpg
この夏のお出かけは終了。


キラリと出かけた夏の思い出はこれが1回目。

夫も私もキラリも健康で、アリアはちょっと心配な事があるけど
こうして思い出が作れる事を感謝して、
2回目、3回目と思い出を重ねていこうね、、、、、
20150824214822395.jpg




キラリはいつでも、自然体です・・・・f(^_^;
(ドライブ中です、コレ(笑))






ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
キラリはアリアを守ってる説、、、、真偽はいかに!?





自宅には18時に戻って、アリアとキラリをお留守番してもらって
回転寿司(何年ぶりだろ(^o^))を食べました!
夫と二人になっても話題はアリアとキラリの事(笑)





拍手もありがとうございます(*^O^*)

2015年夏の思い出 ジェイズ ヒル ガーデンへ(後編)

篠山市のジェイズヒルガーデンでランチを楽しんだ後は、お庭に出て、ボール遊び!
201508231617133db.jpg
と、思ったんですがちょっと外にいるだけで ↑ こんなにべろ~~んとなっちゃう(>o<")

運動はやめておいた方が良さそうなので

この素敵なお庭で ↓ またまた写真撮影会です(笑)
20150823161711ed7.jpg
アリアには迷惑な話ですが、
ワンコと写真撮ってくださいって言ってる様なんですも~ん。
20150823161712f63.jpg

朝んぽでどよ~んだったアリアもここでは、はぁはぁに忙しかった様です。

2015082316171366c.jpg

これは ↓ キラリも乗せたんですが・・・

2015082316171553d.jpg

何度やっても飛び降りちゃうんです、キラリ。

バランスが取れないのかな~~。
キラリの写真も撮りたかったなぁ。



20150823161734770.jpg



さて、お気づきの方もいらっしゃいました(笑)
マシュマロバッグと夫のシャツ、おそろいです(^з^)-☆
20150823161732a7f.jpg



気持ちの良い空間のせいか、到着から2時間が過ぎていました。


去年来た時も夏だったので、他の季節にも訪れてみたいなぁ。








ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ まだひとりっこだった去年のアリア。朝ごはん食べた後だったかな~






この後あちこち立ち寄りながら帰ったので、日帰りお出かけにもう一回お付き合いください♪






拍手もありがとうございます(*^O^*)

2015年夏の思い出 ジェイズ ヒル ガーデンへ(前編)

昨日の毛むくじゃらの足で眠るキラリをカワイイ~って思ってくださった方々(>o<")
温かい目で見てくださってありがとうございます~
夫からは「飄々としてるってなんだ」とクレームが(゜ロ゜)気がついてないのか!!



さて・・・・・

車を借りたんですが、一日しか借りれなくって、
返すことも考えて行ける所はどこかとずっと考えていました。
淡路島はお盆の混雑を考えたら止めてた方が、、、
福井で川遊び!!・・は日帰りでは辛い&アリアが喜ばない、、、
と言うことで(?)、去年行った篠山へ行こう!と相成りました(^ω^)

まるでファーのようなお姿。
見てるだけで汗が出てくる・・・夏に見る映像じゃないな、コレ(笑)



20150822234251476.jpg



足の上で丸まって暑さの我慢大会はしたくなかったので
BOXに入ってもらいましたが、2ワンコにはちょっと小さい・・・

なのでアリアが夫の方へ避難していきました。



2015082223425242b.jpg



真似っこキラリに、迷惑そうなアリア。

*ドライブ中ではなく目的地に着いてからの様子です。



2015082223425327d.jpg



目的地は兵庫県篠山市にあるジェイズ ヒル ガーデンです。



20150822234255fdb.jpg



ここには去年のお盆にも来ました。
その時は一泊させていただきました。

でもその時の事は、アリアの病院騒動で記事にしていないんです。
(写真は残っているので記事にしてみようかな~~)



201508222343511a7.jpg


去年はクラブちゃんのお母さんワンコ、チーズちゃんが闘病中でした。
現在はこのクラブちゃんだけです。



20150822234349a2c.jpg


さて、このジェイズ ヒル ガーデン。
11:30のオープン時間と同時に3組が入店して、みんなワンコ連れ。
次のお客さんも、その次もワンコ連れ。

ドッグカフェではないんですが、ワンコWelcomeって感じでリピーターが多いんだと思います。
我が家も一応リピーター(笑)
(店内は、四人掛け4、ソファー席1、大きなテーブル席1・・だったと思います)

ワンコにはお水とおやつのサービスがあります。
ワンコメニューはありません。


2015082223435165e.jpg


さて、人間用のランチ、カレーとドリアをいただきました。


20150822234352864.jpg


そして食後のアイスコーヒーを飲んだら、素敵なお庭に出ようね!


201508222343575db.jpg


って実はカレー等をオーダーした後、夫とアリアが外に出たんですが
ママがいない~とすぐに私のもとに戻ってきていました。

もう、ダメね~~←って言いながらニヤニヤな私(*^m^*)親バカ



20150822234411894.jpg



ジェイズ ヒル ガーデンはHPがあります。
素敵なオーナーさん、素敵なお庭が待っていますよ。
HPはこちら→ ジェイズ ヒル ガーデン





ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






次回は素敵なお庭特集です!





拍手もありがとうございます(*^O^*)

朝んぽはパパと一緒。お気に入り写真がいっぱい♪

昨日のブログを見た夫が「アリア、あんな風に待っててくれたんだ」って
じーんとしてました(^ω^)ppp
ブログが離れて暮らす私たちを助けてくれてるな~と嬉しくなりました。
って、面倒くさがって待ってた事を話さない私が悪い?



さて、すっかり朝型になっているので
いつもならパパお任せ!!の散歩に一緒に出かけました。

公園へ、、、と行きたい所ですが、
雨で芝生が濡れていると思って街なか散歩へ。

夜んぽにも来た旧居留地へ。

人も少ないし、夫もいるから写真撮り放題!!!(*≧∀≦*)ブラボー



20150821234536be4.jpg



はい、はい、これで(ここは)最後だから。
20150821234538949.jpg


さて、次にブランド通りに向かいます~~

バーニーズ、ヴィトン、バーバリー等々が建ち並ぶ(私は入る事がない)ストリート!です。




201508212345431d6.jpg



その中でも、私の好きなプラダ前でいい顔してね~~



20150821234540d68.jpg



神戸大丸も当たり前ですが、がら~んとしています。



20150821234610629.jpg


あと数時間もしたら人が行き交い、眠っていた街が動き出します。

朝って、、、気持ちいいですね。



20150821234608ba4.jpg



では、最後ね♪ ←アリア完全無視(>o<")
20150821234610dc9.jpg


相変わらず飄々としている夫と、たくさん写真が撮れて大満足の私と、
段々お顔が曇っていくアリアと、終始ニコニコだったキラリ。
四者四様(笑)


20150821234611347.jpg



久しぶりにみんなで朝んぽして楽しかったね!
お気に入り写真がたくさん撮れた~~~(^з^)-☆ウレチー




わたちはパパと二人の散歩がいいでつ! (アリア)







ランキングに参加しています。応援ポチをいただけると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
毛むくじゃらですみませんーーー昭和男子は脱毛とは無縁です(>o<")
ああポチが減りそう・・・・





次回は日帰りですこーし遠出して来た様子をレポートしま~す(*^^*)





拍手もありがとうございます(*^O^*)

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR