カフェに行く前に寄った所と、今日のワンコ

神戸にあんなカフェあったっけ!?と、話題騒然(ウソ)だった土曜日のお出かけは

道中で立ち寄った所がありました。

今日はその事を、、、



↑道路側から見た外観。昭和ですーーー(*^-^*)ウフ




さて、このカフェに向かう途中の、神戸県庁前あたりにあった公園(テキトー)
(おやつパワーで笑顔ゲット)
20150929213859891.jpg
そして途中、大きく寄り道したところがありました。
坂道を登って登って・・・・
20150929213900f36.jpg
五宮神社です。
(港神戸守護神)

キラリを迎えてから一宮、二宮、三宮、四宮とお詣りしてきました。
何か理由がある訳ではないんですが、、、、
厄除八社に全部行ってみよう!と言う思いつきです(>ω<)

20150929213902900.jpg
この五宮神社から15分くらいであのカフェに到着~~



そして帰り道。
さすがに帰りまで歩く勇気は(パパには)なく、バスに乗って帰って来ました。

バスから降りた後の様子を、、、


20150929213904499.jpg


アリア前途多難です(。>ω<。)ノ






最後に久しぶりに公園で会えた、今日のワンコ(友達ワンコ)です~~

20150929213938656.jpg


ブリスケン君。
まだ1才半なので元気いっぱい。

ブレブレばっかり(;д;)ママさんごめんなさい~

20150929213936486.jpg


若いっていいねーーと思った夕暮れ散歩でした。







ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次回は日曜日に行ったカフェでーす(*^_^*)




拍手もありがとうございます(o^-^o)オオキニ

海と月。スーパームーン。

ディズニーランドのクリスマスCMが流れ始めました。(リゾートって言う方が正しいの?)
まだ9月だよ?
まだ日中半袖なんだけど?
と、思うのは、、、、まだ1度も行った事がないからでしょうか。
えっ?どこに?

・・・・ディズニーランド!ウソー━━(#゚Д゚#)━━!!マジカ


さて。
中秋の名月も見たらスーパームーンも見ようと、夕方アリアとキラリを連れて
ポートターミナル近くの波止場へ出かけました。




20150928221335869.jpg



そう、海です!

そして、、、
20150928221336997.jpg
月です!

スーパームーンです!


20150928221342544.jpg


誰かわからなくてもいいの~~だって主役はお月さまだもの~~

キレイでした~~




そして、帰ってひと休み。
201509282213393ed.jpg



散歩から戻るとキラリはすぐに横になります(年だから?)

アリアは八つ当たりしたみたいで、、、
20150928221401795.jpg
目と目の間の毛がモヒカンになってるよォ━━(#゚Д゚#)━━!!
20150928221359dfd.jpg
ああ、トリミングに行かなきゃ。

予約入れるの 面倒くさい 苦手なんですが、今晩依頼メールしようっと。







ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次のスーパームーンは来年11月ですって♪





スーパームーンを見たのは初めてだったかも。←よく覚えてない
ワンコと暮らしていると季節の話題や風物詩に敏感になりますね。





拍手もありがとうございます(o^-^o)アリガトー

渓流沿いの隠れ家カフェは昭和でした「あさの水車アンタイル」

中秋の名月の夜、パパはまた横浜に帰っていきました。
バイバイした後、公園に行ったらキレイなお月さまがW(`0`)W
みなさんも見れましたか?


と言う事で(?)パパが帰宅していたので、数日リアルタイム更新します。


予告通りカフェに行って来ました。
20150927224925f42.jpg
雑誌で見つけたカフェなんですが
「神戸市内でこんなカフェが!?」と雑誌でも、
関西のカフェを紹介しているブログでも良さげに書いてあるーーー
これは行ってみなければ♪と行き方をググってみました。
そしたら20~30分位で行けるとある、、、

その時、元町駅周辺にいたんですがちょうどいい散歩時間になるし
行ってみよう~~と歩き出しました。


でも歩けど歩けど、、、着かない(T_T)
アリアとキラリもはぁはぁMAX、舌もベローンでした。
もう、ダメ、、、と思ってたらやっと到着。
結局1時間位歩きました。Google!どないなっとんねん!


2015092723275345a.jpg



でも、歩いた価値ある、異彩を放つ空間でした。

「あさの水車アンタイル」


↓テラス席から見下ろした風景
201509272249250ca.jpg


昭和ムードだなーと思いましたが、昭和11年に建てられた町家なんだそうです。

一軒家がまるごとカフェです。(ワンコはテラス席のみOK)



↓川の音にビビるアリア
20150927224927dc6.jpg


ランチは終わっていたので
ガトーショコラとアイスコーヒーをオーダー。


では、高い所に来るとやりたくなるコレを・・・・


201509272249289ad.jpg


アリアには迷惑がられました。


2015092722495569d.jpg


ごめんね~~(笑)←笑ってるし


2015092722495943b.jpg


だって、渓流がキレイだったから見てほしかったのo(≧ω≦)oテヘ

Sっ気出してごめーーん(Tさん、お許しあれ(。>ω<。)ノ)





ワンコOKのテラス席は1つしかないので、予約が無難そう。

ブログ掲載の許可をいただいて店内を撮影しました。
ちょうどこのあと貸し切りになるのでお客さんがいない状態が撮れました。

201509272249589a4.jpg



店内、素敵ですーーーー。
20150927225000df1.jpg

すぐ目の前の道路の音は渓流の音と風の音、木々の音に消されて聞こえてきません。

一席しかないテラス席は店内から離れていて、誰にも邪魔されず、まるで自分の家みたいです。


都会のキレイなカフェに比べると雑然としたテラス席でしたが、
自然が作り出すBGMとノスタルジックな雰囲気は格別です。

紅葉の時期に是非来てみたい!です!
(その時には蚊はいないはず!)






ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
蚊取り線香を見たの久しぶり(*’U`*)






高所恐怖症の人、虫が苦手な人は苦手かもです~~。





拍手もありがとうございます(o^-^o)オオキニ

デビューしました♪ツインリード

シルバーウィーク明けの週末~♪
今日はムシムシして暑かった神戸。
汗かいちゃったけど、暑いからなのか違う汗なのか疑ってしまう今日この頃(笑)


お散歩でアリアやキラリみたいに、いつの間にかツインリードになっちゃう方もいて
安心しました~~(って安心してはいけませんね(=∀=))

さて、いよいよ、、、

そうですよーーー

行きますよーーー


あれ?戸惑ってる?キラリ?

20150926221802d19.jpg

でもアリアが先導してくれてます。

20150926221805c0b.jpg

おおっ、並んで歩けてる!

すごい、すごい・・・・

あれ?

20150926221809ff0.jpg

キラリ、、、

あんた、、、慣れるの早くねーー?(*゚ェ゚*)

20150926221846cae.jpg

あーあ、もう自分のペース・・・

201509262218447a4.jpg

なんでリードが頭のとこにあるの?

20150926221846df0.jpg

と、まぁ先行き不安はありますが、デビューはうまくいきました。

はい。デビューは!! ←ここ強調しておきます。

とりあえず毎日使ってまーーす!




さて、、、この週末はパパが帰ってきてたので
時系列無視して次回は土曜日に行ったカフェのお話です(*^_^*)
20150926221847501.jpg

楽しそうでしょ? o(≧ω≦)oウフ




ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥
買って良かった~~ツインリード♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチをありがとうございます(*^O^*)









拍手もありがとうございます(o^-^o)アリガトー

ツインリードにした理由

以前、ツインリードを買ったとご報告をしました。

つい先日、実際にデビューしたんですが、、、


なぜツインリードにしたのか?の理由からお伝えしようと思います。


えーーーまず言い訳から。
飼い主の散歩の仕方が悪いのはわかってますーーー
少しずつやってはいるんですーーー
責めないでーーー、、、、、、くださいね(´;ω;`)




では、、、、時々こうなってしまう
アリアとキラリのお散歩の様子を見てください。



20150925215005875.jpg




真っ直ぐに歩くアリアと、右に左に気になるにおいがする方向に動くキラリ。

しょっちゅうアリアとキラリの位置が入れ替わります。


更に、、、、



201509252150064fe.jpg



なんで、キラリはアリアのリードをまたいでるのでしょ?
(この後元に戻しました。)



更に更に、右に左に、後ろに、、、、

リードがどんどんグルグルになっていきます。
(下2枚の写真は止まっている時で、周囲に人はいませんでした。)



20150925215011788.jpg






こうして、いつの間にか、2本のリードが1本になっちゃうんです。
(アリアのリードにキラリのリードが巻きついてます、、、お見事です(T-T))



20150925215009586.jpg



それなら、ツインリードでも一緒やん!と

ツインリードの方が右に左に行ける範囲が短いし、
アリアの真っ直ぐな歩き方に「そうか!こう歩くのか!」と
トレーニングにもなるのでは?


ねぇ、そうだよね?

ツインリードでも大丈夫でしょ?

20150925215028700.jpg




てな訳でして、、、、。




アリアの歩き方を"真似っこキラリ"してくれればいいのよ!



さぁ、いざ行かん!



ツインリードのお散歩の様子は次回で(*’U`*)




*今回のお散歩の様子はMAXグルグルになった時で、
こうならずに普通にお散歩できる事が大半なんですけどね。。。。



ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます(*^O^*)









拍手もありがとうございます(o^-^o)アリガトー

前もここからアリア

シルバーウィークがあんなにいいお天気だったのに
早朝、ビュービュー風が吹き荒れてた神戸。
そして雨::::その上寒いーーー!
昨日までお昼は半袖だったのに、、、、どうなってんの?



ところで、昨日の黒キラリ。
実は時々顔を出すんですo(≧ω≦)oテヘ
またご紹介しますね・・・


さて、今日は楽しそうなキラリから。
20150924222305b08.jpg


本当に鼻歌が聞こえてきそうな顔をしてます。





201509242223076b6.jpg





なにをそんなに楽しそうに噛んでるの?


20150924222309374.jpg




アリアが噛んでたやつね。

ベッドに置きっぱなしになってるので(片付けないのかって言わないでーー)
気が向いたら、アリアもキラリもこうしてガジってます。



2015092422230900e.jpg



でもさ、、、、





2015092422231338e.jpg





アリア・・・・


2015092422232731b.jpg




陰だわーーーー

陰だねーーーー





そう言えば、前もここからキラリを見てたね・・・
その時のアリア→ 前もここから・・




ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^O^*)






金曜日、パパ帰宅しまーす!






拍手もありがとうございます(o^-^o)オオキニ

黒キラリが顔を出す

シルバーウィークが終わっちゃいました、、、。
働いてない私でもなんとなく淋しい(笑)←なんで?
でもすぐに10月の三連休がやってきますね♪


昨日の記事でひとりっこ時代の幼い顔のアリアを見て、成長したなーーと思う反面
苦労があるんだろうかと、アリアの顔をしばしじーーっと見てしまいました。


さて。

思い出した様にかじるコレ。





20150923211931fc0.jpg




昔は誰も取らなかったもんね(^ω^)


でも、今は、、、、





20150923211936d48.jpg






来るよねーーーー



20150923211933ccb.jpg



真似っこキラリ登場~~~~



どうする、アリア!?!?!?





201509232119359f4.jpg





ふたりっこ時代に慣れたんだね~~~o(≧ω≦)o





そして、黒キラリ、、、、

時々顔を出すね・・・・(。>ω<。)イエー









ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつも応援ポチをありがとうございます(*^m^*)








拍手もありがとうございます(o^-^o)オオキニ

篠山ジェイズヒルガーデンへ一泊(アリアひとりっこ時代の思い出)

8月の写真がまだあるある、、、、んですが、
よく考えたらジェイズヒルガーデンにお泊まりした時の事を書くので見てね♪
って言っておきながら、そのままにしていた事を思い出しました!
キャーますますリアルタイムに追いつかない~~

その時の事はこちら → 2015年 カフェでお邪魔

今ごろ夏の思い出話を、、、、。それも去年の、、、。

でも、見てね♥p(*^-^*)q♥
2015092223160507e.jpg
今回の写真、ぼやーとしてるのが多いんです、、、すみません(・ω・`)
腕?単純に私の腕?

同じモバイルで撮ってるんだけどなーー。





20150922231607778.jpg




さて、旅行に行ったのは2014年8月。
お盆休みを利用して一泊。



まずはお部屋紹介。



201509222316081da.jpg



メゾネットになっています。

一階にテーブルとソファーベッド。

二階と言うかロフト?屋根裏部屋?にベッド。



20150922231612a98.jpg



どちらかと言うと狭いです、、、。

もっと広いお部屋もあるようで、一緒に泊まっていたご家族は
大人3人とワンコでした。


また、お風呂はユニットバスしかないので、
車ですぐのところにある温泉に行くのをオススメします。



夫が気持ち良かった~って戻ってきたとこ↓
20150922231612bcb.jpg





こう見るとアリアの顔が幼い、、、。
20150922231719589.jpg
キラリがきたせい?とは思えないけど、
一年で大人っぽくなったんだな~~としみじみ・・・(* ´ ▽ ` *)




で、なぜか夕食の写真が1枚も無かったんです(。>ω<。)ナゼー

バーベキューセットを頼んでいました。
前菜もしっかりあって、とても美味しかったです。
2015092223172127f.jpg
朝は雨が降ってお散歩できなかったんですよね、、、残念。




2015092223172029b.jpg




朝食の写真はありました!




201509222317192d5.jpg




はい、ワンコ用は無かったと、、、
(今はあるのかな?)




201509222349433ba.jpg


この時には、次のワンコを、保護犬を迎えようと決めていて、
お盆休みあけに上司に退職を申し出るつもりでした。

なので、次に来る時は2ワンズだよ~って言ってたんですよね、、、。

キラリをWebで見つけたのは、この旅行から2ヶ月後だったと思います。
20150922231724834.jpg

懐かしい思い出です。






ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチをありがとうございます(*^^*)




2014年の思い出話にお付き合いくださって、ありがとうございました。





拍手もありがとうございます(o^-^o)オオキニ

おうちシャンプーで乗っけてみた

絶好の行楽びよりのシルバーウィーク。
どこへ行っても人が多くて、散歩に出てもさっさと家に帰って来ます。
(で暇だから投稿時間がいつもと違う(笑))

で、写真を整理してたらまだ8月分があるある、、、、
そろそろ季節感無しってなっちゃうよーー(´・_・`)コマッタ



さて。
足もお腹もどろどろびしゃびしゃになった、キラリ。

それから、、、びしゃびしゃにはならなかったけど、アリア。(けど?)

散歩後バスルームへ直行~~



軽くブラシをいれて、ぬるま湯を張った湯船に入れたらお湯の色が・・・・(°_°)キチャナイ

トリミングから2週間ほど経っただけなのに、結構汚れてる。


でも、、、、ホントに濡れたら「・・・・誰?」(笑)





2015092211164933a.jpg




で、以前ブログで見た泡乗せをやってみた(^∇^)アハハ





20150922111650a6e.jpg





意外にも好評で(誰に?)シャンプーにすんなり移れました♪
(本当は泡を乗せたまま写真ばっかり取ってたから、飽きたんだろうな(。-_-。))



20150922111653275.jpg

キラリを洗って(写真はありません)、次はアリアです~~~~♪




20150922111653e56.jpg





アリアは待ちくたびれて観念(笑)
画像暗くてすみません。



20150922111723ad7.jpg



そして、タオルドライして乾かしました~~



まずキラリ。


20150922111727932.jpg




そしてアリア。


20150922111724cee.jpg


シャンプーから仕上がりまで、トータル二時間半かかりました。


ちょっと乾かし不足な所があったのか、
トリミングの時のような「ふわもこ~いいにほひ!」とはなりません。
プロはスゴいよねーーーー(//>ω<)



201509221117277e4.jpg



それでも、このドライヤースタンドのおかげで、とってもやりやすかったです!







ランキングに参加しています。
1日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチをいつもありがとうございます(*^O^*)




そして今日現在。
既に香ばし~~~いにほひが・・・・(;д;)
トリミングまであと2週間ほどあるので、またシャンプー!?!?





拍手もありがとうございます(o^-^o)

謝るならそっちじゃなくて、、、

シルバーウィークも3日目。
我が家は夫の帰宅もなく(仕事)、のんび~りないつもの毎日です。

のんび~りしているのはいつもの事なんですが
昨日2回も更新したら夫から「暇かっ!」って電話があったんですーー(`・ω・´)ブー


さて、、、ビエンナーレの話題より遡る事・・・・少し前(テキトー)。

いつもの公園には小さなお山があります(と言っても高さ5~6m(笑))。

低くても見晴らしがいいので時々上がるんですが、、、、

草ボーボーで荒れ放題になってました。




20150921153248a8b.jpg




そこになぜか興味を持ってしまったキラリ。




201509211532497e4.jpg




こういう時は、クルリと反対方向へ。




2015092115325030a.jpg




必死です+.(*'v`*)+クフフ




20150921153255e2c.jpg



もうダメでしょーーーと言いながら、顔はにやけてます。

必死に戻ってくる姿が可愛いんですよね~~(親バカ)♡



20150921153340f13.jpg



でも、、、、


それより、、、、


足ーーーーー((((;゚Д゚)))))))びしゃびしゃやーーーん!



20150921153339269.jpg


アリアから教育的指導が入ります。





2015092115334066e.jpg




私的には足がびしゃびしゃなのを謝ってほしい(T_T)

こうなったらアレしかないよね。




20150921153342a2f.jpg




アリアも一緒にね~~~



と言う事で、次回はシャンプー!





ランキングに参加しています。
1日1ポチをよろしくお願いします♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチをありがとうございます(*^O^*)





ところで草ボーボーだったこのお山。先日行ったらキレイに刈られてました。
すっきり~~~20150921153346a89.jpg





拍手もありがとうございます(o^-^o)オオキニ
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR