おちりにブスッして羽根をつけたまま街キャンプへ

昨日のファッションショーで、上手に歩けてるってコメントをいただけて
「そうなんだー」と鼻高々の私。←単純
そして私にも優しい言葉をたくさんいただけて、、、
本当にありがとうございます。
お返事書きたいのでもうちょっと待ってくださいね。



さて、文化祭のお話は続きがあります。


校内ではファッションショーだけでなく、色々な催しが行われていました。
ミントママとドッグカフェでパンケーキを食べて、体重や体温を測ってくれるコーナーへ。


まずはキラリから体温を・・・



騒いでいたのにおちりにブスッとした途端、静かになっていました(。>ω<。)ノ

じゃあアリアはどうでしょう。


20151030223439a71.jpg

一緒でした(//>ω<)




この他にもドッグダンスを見るなどして、学校を後に。
(また)お茶して行こうか~とキャンディへ。


201510302234402a1.jpg

キャンディもハロウィンですね~

20151030223441d32.jpg

お茶のはずが、ちょっと小腹が空いたとランチを食べる私たちw( ̄o ̄)w



カメラの事、ファッションショーの事やインスタの事を話して解散~


20151030223443e06.jpg


デジャヴ・・・?


ミントちゃんと別れた後、いつもの公園でイベントが行われていたのを思い出し、
帰る前にのぞいてみる事に。

20151030223517ad9.jpg


それが、『街キャンプ』

聞いた事ありますか??

私は初めて聞きました。

貸し出しされるテントか持ち込みのテントで一泊するみたいです。
(って説明それだけ!?)


20151030223522a2f.jpg

ステージがあったり、屋台が出てたりして。
ここだけ見ると山の中みたいです。

偶然トリマーさんに遭遇して、嬉しそうなアリア。
トリマーさんは後ろ姿の茶髪のメンズではなく、奥のメンズです。あれ?って文字がかってる方です。

201510302235200ec.jpg
キラリはここでも真似っこ(笑)


20151030223522205.jpg


最後に街キャンプと、夕日を背に記念写真。


201510302235242de.jpg


一日中外にいて疲れたアリアとキラリは帰ったらバタンキューー。

本当にお疲れさま~~




ランキングに参加しています。
応援ポチ、いいね!をいただけるととても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
楽しい一日をありがとう



今日も長くなってすみません。

みなさん、楽しい週末&ハロウィンをお過ごしください。


あれれ?????
コメント欄閉じたつもりなのに開いてます(>_<)ドンクサ
よろしければコメントお待ちしています、、、、
でもお返事は首をながーーーーくして待てる方限定で!


拍手もありがとうございます(o^-^o)オオキニ

スーパーモデルへの道

今日は写真が多いので、サクサクいきますよー。

動物専門学校の文化祭当日です。



201510292254095a4.jpg

まぁキラリも意味わかってないと思うんですが(笑)


ウォーキングと言っても、こじんまりしたものです。
でも観客(50名以上)が見守る中、果たして落ち着いて歩けるのか、、、

不安と言うより、あーなるだろうなぁ(´・_・`)と言う想像で頭はいっぱい(笑)

午前11:00
舞台裏にアリア達はスタンバイしてスタートです!


20151029215706128.jpg


合計10数頭が出場していた中でもこのチワワちゃんが一番優秀でした。
学園長の愛犬だけあって終始落ち着いていました。


では、一緒に出場していた友達ワンコでーす。

準レギュラーのミントちゃん。
20151029225409d41.jpg
めちゃ可愛いやんかーーーー。

そしてリリーちゃん。
201510292254085e5.jpg
決まってるーーー!すごーい!

で、アリアとキラリです。。。
20151029225413d98.jpg
あら、意外に落ち着いてる???


と思ったけど、足が3倍速になってるし(°_°)


2015102921571081e.jpg


やっぱりキラリはやるコです。
ある意味スゴいわ。
20151029225412e8e.jpg
そして、、、、アリアは、、、、



20151029215708a3f.jpg

あ~あ、なんでそんなとこからキラリったら顔出してんの?

20151029215710494.jpg



でも!アリアも最後に頑張りました!
201510292327056f8.jpg
と、誉めた途端!

私を見つけて、落ち着きを無くしてしまいました。(;´д`)

20151029215737c48.jpg


以上終了!


結局、せっかく被った帽子も最初から取れてた様で残念だったけど、
いい思い出になりました。
201510292157419cf.jpg
その笑顔をステージで見せてよーーー(´・Д・`)マッタク

もう一度被せて記念撮影。



20151029215740bd2.jpg


今回の衣装のポイントは後ろ姿だったね~~~


スーパーモデルへの道は・・・全く見えないね(T^T)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただけるととても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
オールスターズ



湿布を貼って様子を見ている右手の為にコメントのお返事を書くのを休もうと思います。
今回コメント欄を開けていますが、残念ですが次回から閉じます。。。
既にいただいているコメントのお返事も遅れています。
申し訳ありません。
もう少しお時間ください。



拍手もありがとうございます(o^-^o)

文化祭の予行練習

富山への帰省はゆめちゃんに会うことでフィナーレ。

夫の家族、キラリの家族に会えて、行って良かったと思っていましたが
みなさんからゆめちゃんへのメッセージをいただけ、今までにない思い出に残る帰省となりました。

ありがとうございました。




さて。。。

アリアとキラリが通っているトレーニングは動物専門学校で行ってもらっています。
(なので格安W(`0`)W ワンコインです(*≧∀≦*)2ワンなのでツーコイン)

その学校で文化祭が開かれると言うのです。

そして、その中でファッションショーがありまして

無謀にも出場しようとエントリーしたのです。

今日はその前日の予行練習です~~



20151028232325e52.jpg


アリアは去年買ったお気に入りのハロウィンドレスに100均の帽子で出場予定。
20151028232326560.jpg
はい。お疲れさま(*^-^*)


次にキラリです。
2015102823232915e.jpg
キラリは先日買ったフリフリワンピースにこれまた100均の・・・



20151028232328700.jpg


そう羽根をつける予定。むふー(。>ω<。)ノ
2015102823234808c.jpg
いいんじゃな~い(^ω^ ≡ ^ω^)ノリノリ飼い主


でも・・・うまくランウェイを歩いてくれるでしょうか。。。。
201510282323509e9.jpg
だよねーーーー(。-_-。)




で、文化祭の模様は次回に続きます♪



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そりゃそうだね~~~




拍手もいつもありがとうございます(o^-^o)

旅の終わりはゆめちゃんと

富山帰省の最終回です。

夫の実家から関西に戻るのを急いだのは、ゆめちゃんに会いに行くためでした。
夫もアリアも一緒にゆめちゃんに会えます。初対面です。

お宅にお邪魔したらアリアもキラリも大興奮。お騒がせしました(>_<)

そして・・・・
ゆめちゃんは虹の橋を渡った時と何も変わらずお花に囲まれていました。
20151027225053150.jpg
ゆめちゃんパパさんがキラリを抱いて「ゆめにそっくり」と何度も言われていました。
キラリを通してゆめちゃんが見えるんでしょうね。。。。


20151027225055129.jpg


でも、ちゃっかりしている所はゆめちゃんに似てないと思います。
キラリはどこでもキラリらしい(笑)


20151027225056b95.jpg
↑過去写真(私が好きなキラリの写真と夫が好きなゆめちゃんの写真)


ゆめちゃん、また会いに来るね。





その後、渋滞に巻き込まれることもなく無事帰宅。
楽しかったけど、疲れました。
アリアもキラリも帰ったらソファーでぐっすりでした。



では、レオンママからいただいたおもちゃを紹介♪
取り合いっこして遊んでくれそうです(*^O^*)
ボディタオルはウェットティッシュを持っていくのを忘れてたので
とても助かりました!ありがとうございました。

20151027225102f59.jpg


それから富山の日本酒。
関西では手に入らない勝駒が運良く買えてラッキー♪買えました!Sさん!
(最近では、地元でもなかなか手に入らないらしい、、、)


20151027225130418.jpg


2日間運転を頑張ってくれた夫の労をねぎらい焼き肉へ。
人気店なんですが、どんどん値段が上がっていってる・・・


20151027225128116.jpg



う○ちを踏んだり、ちょっとトラブルがあったりしたけど(それはブログに書けない)
レオンママと会えて、久しぶりに夫の家族と会えて、ゆめちゃんに会えて、
日本酒が買えて、、、、充実した2日間でした。





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただけると更新のエネルギーになります♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今回アリアの登場が少なかったね。ごめんね。



明日からハロウィン中心にお届けしま~す(。>ω<。)ノ



拍手もありがとうございます(o^-^o)

家族写真♪富山への帰省 その4

右手に湿布をベタベタ貼っていたら、痛みがマシになってきました。
痛みの原因は一本指で入力をしていたせいなので
以前に買ったキーボード入力に変更して、手の形に気を付けます。
心配してくださった方、ありがとうございました(ToT)
遅れていたコメントのお返事も書きましたのでご確認ください。


さて
一泊なんてあっという間。
朝ご飯を食べたら出発です。

最後に写真を撮ろうとなりました。
20151026225852e0a.jpg
10年ぶりの集合写真(笑)



↓カズちゃん、こんなハッキリしゃべった訳ではありません(捏造(笑))

でも、1才半って文章で話すんですね。。。
次に会ったらペラペラだろうなぁ。



201510262258535d1.jpg


キラリを可愛がってくれた義母と。
201510262258543bf.jpg
置いてかないよ。一緒に帰るよ。
20151026225856c92.jpg
そして実家を出たら、どこにも寄らずに高速に乗り一路関西へ。

途中でゲリラ豪雨か!?にもあって


2015102622593640b.jpg


多賀インターで休憩して、ひたすら走ります(たこ焼き大好き)。


小さなBOXで無理やり眠ってるアリアとキラリを、、、


20151026225937546.jpg
2015102622593937a.jpg


BOXは2つ持って行ってたのに、1つのBOXで眠るのは不安だからかなぁ。
20151026225943f6a.jpg


とにかく、大切な、大切な約束があるので関西へ戻ります!




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪♪♪




拍手もありがとうございます(o^-^o)

公園は少し紅葉♪富山への帰省 その3

右手の調子が悪くて入力するのが痛くてコメントのお返事が遅れています。
申し訳ありませんが、少しお待ちください(T^T)

さて。
富山2日目。どこも観光しないまま帰るのも寂しいので
せめて公園に、、、と三男家族と出掛けました。

リードを持つのは姪のカズちゃん(1才半)。
201510252323108a0.jpg
車が来ない、人も(ワンコも)来なさそう所でリードを持ってもらいましたが
しっかりした足取りで、とても1才半と思えなかった・・
大きくなりそうで(横にも)、おばちゃん将来を愁い暗くなっちゃったよ。
寝る前にふりかけご飯食べるのやめるのよ!

で、通りに出る前にママと交代。


20151025231822cbb.jpg


アリアったら、本当に不安そうな顔してました(^_^;)))


そして行った公園は、富山空港の滑走路横にあって、離発着が間近で見れます。
(でも発着数が・・・・)


20151025231822dcf.jpg


立山も見えるんですが、、、、、この日は雲に隠れて見えません。
私、出張で何十日も富山に居たので立山は何度も見ています。
晴れた日はとってもキレイです。また見たいな。


そんな事してたら、他のワンコと会いまして・・・


2015102523185668e.jpg


がるると言い出したキラリのリードを夫が少し上にあげたんですが
力が入りすぎて首つりになっちゃってるし。
それでもがるるって言ってたキラリ(T^T)


この後、公園で記念撮影をしました。
富山は季節の進み方が早いですね。
201510252318594af.jpg
気持ちのいい公園でした。
また来たいな~~。


20151025231857c23.jpg


夫と二人の時は、歩くのは目的があってするものでした。

でも今では、目的なく歩くのも楽しいし、平気で数時間歩いちゃう。。。。
歩数計持ってみようかな?←スマホじゃないので(。-_-。)




ランキングに参加しています。
一日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カズちゃん可愛かった~~



拍手もありがとうございます(o^-^o)

やっぱり図太いキラリ♪富山への帰省 その2

実家帰省話の続きです。

レオンママと別れた後、車の中でかぐわしいにおいが立ちこめ、
靴裏を見ると・・・・両足に・・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

すぐに一番近いSAで靴を洗いましたよぉ(T^T)ウウウ
夫が歯ブラシを買ってくれたお陰でキレイに取れたし、
車の足元シートも汚れてなかったし。
運がついた!と言うことで!富山へ向かいましたよーー。←こういう所は前向き


家を出たのが9:30。
富山ICに16:00。
富山駅近くのある所に立ち寄って買い物して、実家には17:00に到着しました。

去年末、二世帯住宅を建てたので新築ピカピカのおうちです~~
神戸では考えられない坪数・・・

そしてその実家でのアリア↓

いきなり、どよ~んです(。-_-。)

キラリは・・・



2015102422493643a.jpg


リラックス(-∀-)(アリアがいたとこ取ってるし)


実家に泊まるのは、、、10年ぶり位なので(まぁ、色々ありまして(/・ω・)テヘペロ)
夫の兄弟家族が大集合。義妹家族は用事があって帰っていきましたが10人以上が集合。
久しぶりに大勢での食事です。


20151024224932bf8.jpg


アリアとキラリにもご飯をあげてフリーにしていたら、、、


20151024224935ae3.jpg


ちゃっかりもらってますよ、何かを(`・ω・´)


20151024224934064.jpg



その時アリアはもちろん私の側。
20151024225021ac3.jpg
食事もデザートも済んで、次男家族も帰って行かれ
私達は三男家族のお宅(って言うの?)で寝るので2階に上がります。
筋肉が少ないキラリは階段を勢いで上がるのですが、滑って上がれない様で・・・



2015102422502125f.jpg


可愛いね~~ってニヤニヤしてたら


20151024225023279.jpg


義母に呼ばれたらさっさとそちらへ行ってました(。pω-。)


本当に図太いよ、キラリ。

あなたはどこでも生きていけるね。



ランキングに参加しています。
一日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アリアはもう少し図太くなって~~



勘の良い方は既に気付かれていると思いますが、
そう夫は長男なのです~~(四人兄弟妹!)


拍手もありがとうございます(o^-^o)

SAで友達ワンコと♪富山への帰省 その1

どうでもいいような事を短編集にして、とりあえずトリミング前の話題は終了。
短編集と言う技を( ? )教えてくれたちゃむママさんありがとう♪
ちゃむママさんの短編集はこちら →トイプー ちゃむといちご


さて。
本当は7月に予定していた夫の実家への帰省。
台風のせいで延期になり、この10月の三連休で実行となりました。

富山へ行くのは一年ぶり。
去年の帰省は弾丸日帰り旅行で、アリアだけが行ったことがあります。

キラリを連れて、今回は一泊します。
旅行気分でルンルンな私。



2015102322474777b.jpg


ルンルンなのにはいくつか理由がありまして、、、、。

その1つがブログを見てくださっている方とSAで会う約束でした+.(*'v`*)+

SAのドッグランで待ち合わせ、ママさんを待っていると・・・
(ママさんちにもトイプーがいます!)


20151023224748aa6.jpg


まずはしゃねるちゃん(2才) ↑カワイイ~(*^_^*)
女の子らしく、しねくねしてるんですって(笑)

もこすけ君(1才) ↓ドッグランに入ってすぐにアヒルを付けられてたよ~(*゚ェ゚*)
やんちゃらしく、よく動くそうです(だって1才だもんね!)


201510232247500a1.jpg

アリア、アヒル口見るの初めてで不思議そうな顔(笑)


そして最後は・・・・

2015102322475161c.jpg


れおん君(4才)

ワンコが苦手で見て見ぬふりするそうです。
ドッグランが嫌いで姿を消すとママさんが言われる通り、
いつの間にかベンチに座って動いてくれませんでした・・・・(T^T)おちり向けてるし
201510232248567bc.jpg
そんなれおん君を囲んで無理やり集合写真。
201510232248556c5.jpg
両端ペアになってる・・・・

しゃねるちゃんともこすけ君はもともとママさんの娘さんのワンコだったので
2ワンコでいる事が多いそうです。


集合写真も撮れたので、夫も加わってお昼です。
3人と5ワンコはSAでは目立ってたよね~~全員トイプーだし。れおん君迫力の8キロだし。もこすけ君アヒルだし(笑)


20151023224858322.jpg


でももこすけ君、慣れてくれたのか夫の膝で落ち着いてくれました。


201510232248597ab.jpg

れおん君はここでも1ワンだったけど・・

時間があまり無かったからほとんどおしゃべりできなくて残念~
ママさん今度はランチ食べながらおしゃべりしましょうね!


2015102322490190c.jpg

ママさんにたくさんのおもちゃをいただいたんですが、
それは富山から戻ってからの記事でご紹介します!

ありがとうございました!




ランキングに参加しています。
一日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そうなんです・・・車が臭いと思ったら(°_°)






拍手もありがとうございます(o^-^o)

短編集にしてみた

トリミング前の話になったり後の話になったりしているので
トリミング前の話題をまとめて大放出!
これで三連休の帰省話へ進めます(((o(*゚▽゚*)o)))


と言うことで、今回は短編集です(。>ω<。)ノ



①【大口大会】
20151022225229d20.jpg


口の大きさを競ってんの?

でも・・・


20151022225231e3a.jpg



戦いは終わってなかったのです・・・
201510222252339b2.jpg
で、でかい、、、、



②【キラリがしたい事】
201510222252345c7.jpg

さぁ?

2015102222530670e.jpg

どした、キラリ。

20151022225308e6d.jpg

内緒かよ!





③【注意勧告】
20151022225309574.jpg

カステラ。1人で食べました。

20151022225313571.jpg

栗。半分栗ごはん。半分茹でて食べました。1人で。


デブるよね・・・・





さて、、、、。
④【キラリのしたかった事】
20151022225312b37.jpg

どよ~んを真似ようと思ったみたいです。





ランキングに参加しています。
一日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
じとーーーって見ないで!



カステラもゆめちゃんママからいただいたんですが、
人生の中で一番美味しいカステラでしたヽ(*>□<*)アリガトー♪



拍手もありがとうございます(o^-^o)

北野(異人館)ではカメラ目線

忙しかった火曜日と違い、ゆっくり起きてたまっている録画を見て、
散歩に行って久しぶりに会ったワンコ友達とのんびりした時間を過ごした水曜日。
コメントを確認していると、ゆめちゃんが四十九日を迎えたことにメッセージが。。。
心にとめてくださってありがとうございます。


さて。
トリミング直前に行ったお散歩は
いつもの海側中心コースではなく、山側に出掛けました。
201510212301389ee.jpg
この時の気分は「坂道を歩きたい」だった様で (←覚えてない(´・Д・)」老化か!)
坂道を上がって北野へ。



201510212301372c5.jpg


そう、坂道や階段は足の筋力がつくんですよね。
横浜での散歩はそういうところ多かったので、
2週間ほどでアリアの後ろ足に筋肉がついたのがハッキリ分かりました。
キラリは変化は分かりませんでした(>_<)
でも、きっとついてますよね、筋肉。


つまりこの散歩の目的は筋力作りだったんですが・・・


20151021230138fb7.jpg


人けがなくがら~んとしていたので、
あちらこちらでアリアとキラリを座らせて、目的を撮影に変更(。>ω<。)ヤルゾー
20151021230139ab3.jpg
ここでも。
20151021230141032.jpg
ここでもね~~


帰りはこの道を下っていきます。


20151021230201fa7.jpg


では最後ね~~
20151021230205887.jpg


おやつパワーは偉大です+.(*'v`*)+




ランキングに参加しています。
一日1ポチをいただけると嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
キラリはこういう時はおやつ無くてもカメラ目線くれるんだよね。
昨日はロックオンだったけど(笑)






拍手もいつもありがとうございます(o^-^o)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR