アリアの可愛さ、キラリの可愛さ

コメント欄クローズにしていらっしゃるMさんにお返事ができていないのに
気が付きました・・・どんくさい・・・すみません・・・
 
日曜日、ハイキングに行ってきたんですが、
鎌倉の時よりハードで両足に湿布してこれを書いてます。
明日筋肉痛かな(。pω-。)


今日は横浜での日常の様子を二つ。

【見る】
自宅から徒歩数分のところに、大型スーパーがありまして
入り口では、私も大好きなアレが売っています。
201511292142039b5.jpg
焼き芋o(≧ω≦)o

以前、最後の晩餐は焼き芋でいいと言ったら、えええっと驚かれました。
やっぱりおかしい?


20151129214205abe.jpg


・・・・気づかれたでしょうか?

この4枚の写真。

キラリは表情の変化がありますが、
アリアはほとんど変化なし・・・・。
201511292142061de.jpg
よく見ると目が変化してる・・・?

でも、そんなアリアだから可愛いんだよね~o(≧ω≦)oキャハ




【寝る】
引っ越して間もなく買ったソファー。
洗濯できるように布製したら、ちょっとチクチク感がありまして毛布を掛けています。
20151129214208d6e.jpg
クッションに足かけて寝てるのね~


アリアは私がのぞきこんでも起きる事は少なくて、起きてもちらっと見る程度。


20151129214209976.jpg

はい、すみません(>_<)

キラリは・・・

20151129214228925.jpg


寝てても笑顔をくれます(*≧∪≦)ムフフ




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
神戸で買ったこたつで眠るワンズ。
でも、キラリ、頭の角度がおかしくない??(*゚Q゚*)






拍手、拍手コメントもありがとうございます(o^-^o)

横浜ベイクォーターでは食べてばっかり・・

コメントのお返事がやっと書けました。
もし私ないよ!っていう方がいらっしゃったらお叱りコメントください(;д;)
拍手コメントをくださった「みらいさん」へは下段に書いていますので
ご確認ください(。>ω<。)ノ

日曜日はまた懲りずにハイキングに出かけるのでお返事が難しそうです。
なのでコメント欄は閉じたままです・・・。スミマセン



さて、シーバスで海路を移動して向かった先は、
夫と一度来た、ワンコも館内OKの心が広いベイクォーターです!

20151128232154d46.jpg

で、着いた時間がお昼を過ぎていたので、さっそくランチ先へ向かいます。

オイスターバーへ。

20151128232155a4c.jpg


広いテラス席があり、ワンコOKです。

アリアとキラリは引き続きカートイン。

20151128232157b88.jpg

生ガキ、牡蠣フライは二人前、パスタ、リゾットはシェアしました。
(リゾットは取り合分けてから写真撮ってない!ってプリンママを
慌てさせちゃった(´・_・`)ゴメ‐ン)

20151128232201eb4.jpg


もらえるものがないと分かったのか、カートで眠り始めました。

プリンちゃんは引き続きキラリ臭いマシュマロバッグで・・・ごめーん!


その後、館内にあるペットゾーンの芝生へ行き(写真なし)
クリスマスツリーが飾られていると言うので、記念撮影へ。

201511282322362a1.jpg

アリアたちが気にしているのはハトです。

飲食店が周りに多く、食べ物が落ちているんでしょうね。
ある一角にハトがいて、気になって視線がそちらへ。


↓キラリの髪が七三だし、アリアは違う方向見てるしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2015112823220020c.jpg



その後ウロウロして・・・
20151128232236b59.jpg
コーヒーでもと言ってたんですが、butterの前を通りかかったら美味しそうだったので・・・


20151128232238a2e.jpg


ここで、カートからキラリが飛び出すというハプニングがありました(;д;)
(わんわんマルシェでも何度飛び出していたか・・)

プリンママとあれこれ話してたら時間はあっという間。

お腹もいっぱいになり、再びシーバスに乗って山下公園へ。


20151128232354ed6.jpg


帰りのカートでは船に慣れたアリアとキラリはおとなしくしていました。
このまま新幹線に乗れたらおとなしくしてくれるだろうなぁ・・・無理だけど。

シーバスに乗ったおかげで、ちょっと小旅行気分(*≧∪≦)
楽しかったです。


プリンママ、わざわざカートを持ってきてくださりありがとうございました。
そしてキラリに誕生日プレゼント、一足早くアリアにも誕生日プレゼントをいただき
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。応援ポチをいただき、
とても嬉しいです♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
横浜での秋の思い出となりました♥




≪拍手コメントのみらいさんへ≫
はじめまして。キラリにおめでとうをありがとうございました。
優しそうな顔をしていると言ってもらえてとても嬉しかったです。
お迎えした時は可愛いとか全く考えなかったので、ここまで変わるとは私自身びっくりです。
どんどん表情が変わっていくキラリをブログという形で残せて良かったです。
みらいさんに見てもらえたのもブログのおかげですし(。>ω<。)ノ
また気軽にコメント残してくださいね!



拍手、拍手コメントもありがとうございます(o^-^o)

初めて船に乗りました★シーバス(水上バス)で横浜東口へ

昨日の事なんですが、珍しく電話がなりました。
近くにいると言うので、うちでお茶をと来てもらったら・・・
なんと・・・妊娠四か月と教えてくれましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪オメデトー

来年五月が出産予定とか。
元気な子を産んでね!おめでとう!

さて。
横浜の話。
公園に連れて行ってくれたプリンママとお出かけした時の事を。
いいお天気の山下公園です。
20151127232519d91.jpg


この時11月中旬。

暗いとアリアから文句が出たので明るい写真を・・・どうだ!
20151127232519b2d.jpg
やっぱり暗い、、、
それにツリーが大きすぎて全景入らず(´・_・`)だめじゃん


では、プリンママが持ってきてくれたカートに乗りましょうね~


201511272325197b6.jpg


シーバスに乗るためです!

山下公園から横浜東口まで水上バスが出ていて、ワンコもバッグインで乗船可能です。


20151127232520d76.jpg


キラリが残念な事になってます。
(プリンちゃんはキラリ臭いマシュマロバッグに入っています。ごめんね~(;д;))


20151127232522e72.jpg


カートを開けたら出ようとするし・・・


20151127232600f62.jpg


シーバスは山下公園から赤レンガ、みなとみらいを経由して横浜東口に向かいます。


20151127232600793.jpg


でもキラリ。


20151127232601597.jpg



カートの中でも前に出てるのね。




ランキングに参加しています。応援ポチをいただき、
とても嬉しいです♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
バッグインすると貞子キラリを思い出しちゃうわ(笑)



お礼コメントもあと少し。
本当に遅くなってすみませんーー(>_<)



拍手、拍手コメントもありがとうございます(o^-^o)


小さなものから大きなものまで!!お買い物三連発

覚悟が無かった私はキラリに助けられて、今があります。
保護犬は心の傷を受けている子も多く、里親にすぐに心を開くわけではありませんから。

でもキラリはそういう事がなかった・・・運が良かったのかもしれません。

私の顔をぺろっとなめたのは半年くらい経った時なので
本当に心を開いたのはその時なのかも。

ただ。。。今でも初老の男性を見ると、後をついて行こうとします。
キラリにも11年と言う生きてきた過去があります・・・(当たり前ですが)。

そんなキラリをこれからも見守っていただけると嬉しいです。


失敗だらけの私ですが、キラリに助けられ、皆さんに励まされながら
アリアと共に頑張っていきたいと思っています。
コメントのお返事もう少しお時間ください:(´◦ω◦`):スミマセン
20151126220446848.jpg
はい。
今日は急に寒くなったこともあり、アレを・・・
そしてアレも・・・

まずは東遊園地で開催されていたファーマーズマーケットで
購入した有機野菜と果物です。


20151126220449da6.jpg


次は楽天で買ったアレです(夫よ見てる??)


20151126220449c6e.jpg



何年?何十年?ぶりのこ、、こ、、こたつです!!!
2015112622044971f.jpg
安くて評価も良くて可愛かったのでポチってしまいました。

で、こたつときたらコレですよね(笑)
20151126220449fcd.jpg
セットした途端、ちゃっかり座るキラリ。

アリアは見たことのないこたつを「なんじゃ、こりゃ」とでも思ってるのか中々近づいてきません。


2015112622051609e.jpg


そして・・・・最大の買い物はコレ!

パソコンです!!!


201511262205213ec.jpg


モバイルのみでブログを更新したり、コメントしたりするのに限界を感じ
右手が腱鞘炎になっちゃう前に購入~

USBの差込口が一か所しかなかったり、
キーボードがペラペラでちょっと入力しにくかったりしますが
モバイルと比べたら・・・・

これで快適な冬ごもりができそうです!



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
感謝の気持ちでいっぱいです!



おいおい、横浜編はどないなっとんねん・・・と突っ込まないでね(*^^*)
次回は船に乗ります!!!



拍手、拍手コメントもありがとうございます(o^-^o)

集合写真で分かる性格とは。横浜編

キラリのメモリアル記事では、色々な温かい想いを聞くことができて
とても、とても嬉しかったです。

保護犬を迎えたいと思っている、思っていた、迎えた等のコメントもありました。
決して我が家の事なんて参考にしないでくださいね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
って誰もしないか(笑)


この数日でいただいた、みなさんのひとつひとつのお気持ちを忘れずに
これからもアリアとキラリに向き合っていきたいと思います。

あらためて、ありがとうございました。


お返事も書き始めたのですが、再度いただいたコメントを読み返しながらお返事を書いているので中々進まず、まだ時間がかかりそうです・・・
でも秘密兵器(?)を投入したのでスピードアップできそうです!秘密兵器の事は明日!

さて、横浜編に戻ります。
20151125230634c32.jpg
前回、横浜ではじめましてをしたプリンちゃんです。

ママさんに大きな公園へ連れて行ってもらった時の事を・・・

20151125230636f39.jpg

まずはキラリから注意(笑)を受けて

201511252306376cd.jpg

次にアリアから注意を受けて、集合写真です。


でも毎度のことながら、3ワンコの笑顔をカメラ目線でもうらのは本当に難しい。。。。

20151125230639b10.jpg

キラリったらずっと笑顔だったのに、最後に動くんだもん。
しかしアリア、姿勢が悪いな!

ところでこの公園、まるで外国の様でした。

行ったことないけど、カナダみたい・・・(行ったことないのに分かるんかいな)

2015112523064098f.jpg
↑暗い写真ですみません


起伏がある芝生が延々と広がっていました。

そして芝生だけではなく


20151125230714f0e.jpg


こんな場所もありました。
20151125230716369.jpg
ポニーがいて乗馬ができる場所があるそうです。


プリンちゃんは嫌がり度MAX(笑)
アリアは無言の抵抗
キラリは終始笑顔・・・

それぞれの性格が出ていて笑えました(。>ω<。)ノ



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
プリンちゃんお気の毒・・・ 




拍手、拍手コメントもありがとうございます(o^-^o)

覚悟なんて無かった

昨日も拍手コメントでメッセージを送ってくださり、ありがとうございます。

仕事してないのに毎日時間がないのって、要領が悪いのかな・・・
睡眠7時間なので17時間もあるのに??
・・と言うことでお返事まだ書けていません(涙)スミマセン



今日は、キラリのうちの子記念日と言うタイミングなので
私が保護犬を迎えようと思った経緯を備忘録として残しておこうと思っています。

そんな話には興味がないよ~という方はスルーしてくださいね。

私が保護犬を知ったのは、ごはんをあげるようになった地域猫の存在がきっかけでした。
(今はもうあげていません)

地域猫を調べてネットサーフィンしているうちに
トイプードルもチワワもダックスも・・
ありとあらゆる犬種が保護犬として存在していました。

そしてそんな犬達をボランティアで保護している保護主さんがいて、
ブログやSNSを通じて里親を募集し、里親になっている人がいるのを知りました。


201511242228503ad.jpg


募集されているワンコ達は、ペットショップにいてもおかしくない子もいれば
ひどい状態でレスキューされている子もいました。

パピーや若いワンコは割りとすぐに里親が決まってお迎えをされていきます。
7才以上のシニア犬、病気を患っている、目が見えない、耳が聞こえない等の
事情があるワンコはすんなりとは決まりません。
でも、そんなワンコに里親が現れてお迎えされていくんです。

どうして?

不思議でした・・・

2015112422285247e.jpg



でも、お迎えされていくんですよね・・・
20151124222855f49.jpg

そんなワンコを何匹も見ているうちに、私もお迎えが難しそうなワンコの里親になりたいと
自然に思うようになっていったんです。


当初「保護犬なんて」と渋っていた夫も理解してくれ、
10月末、キラリがリ・スタートのブログに載りました。




↓ショッキングな写真ですが、私が初めて見たキラリです。
20151124222856b68.jpg

その時はタイミングがあえば、この子でも・・・と言う程度でした。
でも、やはり(笑)お迎え希望者が簡単に現れるはずもなく、
キラリは預かりママさんのおうちでKYぶりを発揮していました。

この子かな・・・

11月のふれあい会でキラリと会い、この不安な目をしたワンコをお迎えしようと
夫と意見も一致。

20151124222923efd.jpg

11月22日、お迎えに現れた私たちを不思議そうに見つめていたキラリは
我が家の一員となったのです。

2015112422292473e.jpg

シニア犬をお迎えして「覚悟がある」とよく言われました。

覚悟??
考えはしたけど・・・覚悟って・・なぁに?

シニアなので、残りの犬生が短い覚悟?
病気になる確率が高い覚悟?
介護をする覚悟?

どれもよく分からない・・・は無責任でしょうか?

私がワンコを看取った事がないので覚悟がよく分かっていないんだと思います。


20151124222930540.jpg



ひとつ言えることは、
ブログを読んでくださっているみなさんと同じ気持ち、
「この子と終生一緒に暮らす覚悟は持っている」事かな。


そんなパパとママだけど、2年目もよろしくね。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次回から横浜編に戻ります(//>ω<)



コメント欄開けます。
お返事出来ていないのに・・・ですが。
お返事すっごく、すっごく遅れますがきちんと書きます。



拍手も、拍手コメントもありがとうございます(o^-^o)

キラリ12才の誕生日に思うこと・・

昨日のキラリのうちの子記念日にたくさんのポチとコメントをいただき、
本当に、本当にありがとうございます。
トリミングの回での拍手コメントも、とっても嬉しかったです。

リアルタイムでキラリの成長を見てくださっていた方、
最初から遡って見てくださった方、
今回初めてキラリの昔を知ってくださった方。
みなさんの「良かったね」「おめでとう」のひとつひとつが、嬉しくて涙がこぼれました。


ブログをお持ちの方にはブログにご訪問して、
お持ちではない方はコメント欄にお返事を書いていきたいと思っています。
少しお時間をください(*´v`)スミマセン
今日はコメント欄閉じました(>_<)
201511232248183ed.jpg
キラリは11才と言う年齢だけが分かっていたので(それも真実か怪しいですが)
我が家にお迎えした日を誕生日としました。


11月22日は三連休だし旅行でもと思ったのですが、
神戸・横浜を移動していたタイミングだったので、自宅でゆっくり過ごす事に。

それならケーキを、、、と思い、atelier wafさんにお願いしました。

20151123224820ec7.jpg

くりくりとした目と、きゅっと上がった口角の特徴を捉えてくれてるのでは~
ちょっとなめたけどいつも通り美味しかったです♪
20151123224821a48.jpg
ケーキは夜に1/4ずつ食べて、翌日の朝とお昼に残りを食べました。
もちろん、ペロリと完食。


そしてお誕生日なので、ご飯をプレートに入れて特別感を(。>ω<。)ノ雰囲気だけね
中身はいつもと一緒(笑)

ただ、キラリは牛ももステーキ肉を焼いたよ~
アリアはサーモン(翌日は牛もも肉をあげたけどね)

2015112322482265f.jpg

お手にも身が入りません:(´◦ω◦`):

いつもは食べ終わると、注意してもアリアのフードボールに顔をつっこむキラリが
この日は我慢強く待っています・・・

20151123224824387.jpg





誕生日は生まれてきてくれた事に感謝する日
この一年を思い返し、きちんと愛せてるか自問自答する日
これからの犬生を今年よりも、もっとキラキラしたものに誓う日
201511232248466da.jpg
里親として私も成長させてくれてありがとう

長生きしてね、キラリ


そして、キラリと仲良くしてくれてありがとう

アリア



ランキングに参加しています。
応援ポチのひとつひとつに感謝です・・・・♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ありがとうございます


横浜編に戻るはずだったのに(*_*)、予定より+1回になっちゃいました。
次回は横浜編に・・・・????
いやあと1回・・・・むむむ


拍手も、拍手コメントもありがとうございます(o^-^o)

キラリ、初めてのうちの子記念日

トリミングでキレイになったアリアとキラリ。
それはキラリのうちの子記念日の為でした。

11月22日。
キラリを迎えて一年が経ったので、思い出を振り返ってみたいと思っています。
過去の掲載写真も多いのですが、お付き合いください♡



去年の22日、
夫とアリアと私で、保護主さんのお宅までキラリをお迎えに行きました。

そして、キャリーバッグから出た直後のキラリ。
当たり前ですが、耳の毛が!足の毛が!なーーーい!! ウオオオ\( ‘ω’)/





初日からアリアに遠慮することなく、堂々とソファーで寝て(笑)
アリアはソファーの下(=∀=)


眉間の毛が涙やけで変色して茶色になっていたね・・・

目つきもキツイと言うか、柔らかさがなく神経質そうな感じで、
よく「何犬?ミックス?」って言われたな・・・


20151122224725238.jpg


キラリは生きていく為に、一生懸命だったと思います。
今までとは全く違うであろう環境を覚え、
毎日出されるご飯をあっという間に完食し、
色々なママさんに「良かったね」と優しく撫でられるのを不思議に思いながら・・・


20151122222209032.jpg


春頃には表情も柔らかくなって、どんどん幼くなっていき、年齢を言うと驚かれるように。


そして私が14年勤めた会社を辞め、安穏と暮らしていた頃、突然の夫の東京転勤。

アリアもキラリも一緒に住める家は中々なくて
(一匹までならOKは多かったけど、二匹OKは本当に少なかった)
せめて神戸に似ている横浜にと思って決めた住まいにもキラリはすぐ慣れたね(。>ω<。)ノ



201511222222129fb.jpg


そして健康診断では「健康です!」とお墨付きをもらい、

悩んで悩んで決心した11才での避妊手術。

驚異の回復力で驚かせてくれたよねーー。


201511222222147c9.jpg


初のトリミングで世間を驚かせ(笑)←ウソです
201511222223180b8.jpg

いつか会いたかったゆめちゃんとの再会はせつなくて


20151122222318bc7.jpg


頑張ったゆめちゃんとの永遠のおわかれは夏の終わりだった。


プロカメラマンに撮ってもらった「幸せになった保護犬」では
ゆめちゃんと隣で展示されるといいな・・・


201511222223223f0.jpg


キラリ

もう食べられない苦しみや

寒さや暑さや痛みを感じる事なく年を重ねていってね。


201511222357106de.jpg


キラリ

何があっても、一緒に歩いて行こうね。

20151123002534af4.jpg

キラリ

うちの子になってくれて、本当にありがとう。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただけてとても嬉しく、感謝しています♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
三連休でお忙しい中、ポチしてくださってありがとう♪



お返事遅くなるかもですが、コメント欄開けました。



拍手もありがとうございます(o^-^o)

前夜祭はトリミングを

本当に横浜にいるのか?とか言いながら、つい先日神戸に戻ってきた我が家。
横浜でのお出かけ写真があるので、横浜編にまた戻るんですが
(10月にも戻らなきゃいけないのに(*_*))
2回だけリアルタイムで投稿します。

はい、三連休初日の土曜日はトリミングでした。
本番に向けて・・・


トリミング前に散歩へ。


201511212259235b2.jpg


トリミング中のランチ。タイ料理♪です(*^^*)ダイスキ


20151121225925c50.jpg


ゴディバのソフトクリームは甘すぎて私には合わなかった・・・・
マクド(関西人はマックとは言わない)のコーヒーを飲んで時間調整して、
トリミング終了!


トリミングアフター。
キラリの目に光を加工したら変な感じになっちゃった・・・
2015112123001509d.jpg
うん、頑張ったね。知ってるよ。
2015112123001669e.jpg
アリアもね頑張ったね。お疲れさま。

ぼっさぼさだったのが跡形もなくふわさら。
プロがすると、全方位隙がない美しさです。

トリミングはいつものGROW DOG。ありがとーーーー(*≧∀≦*)


トリミング後に少しお散歩したら

知り合いのビルにクリスマスツリーが飾られていたので、撮らせてもらいました。
20151121225926054.jpg
カワイイなぁ(親バカスルーしてください)
201511212259286f8.jpg
うん、キレイになったヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



アリキラより数日早くGROW DOGでミントちゃんも初トリミング。
20151121235641919.jpg
いつもカワイイけど、今までで一番カワイイ仕上がりに思える・・・
あまりにカワイイのでご紹介しちゃいました。カワイイ三連発(笑)




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、いつも感謝でいっぱいです♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
目を加工してないのもそれはそれで怖いか・・・



いよいよ22日は・・・



拍手コメント含めてお返事できそうになく、昨日からコメント欄閉じています。すみません。

拍手もありがとうございます(o^-^o)

横浜にいるのか疑惑(笑)

横浜に着いた記事を投稿したとたん、鎌倉の記事になっちゃいまして
まるで神戸から鎌倉旅行に出掛けたみたいですが、二週間ほど横浜に滞在していたアリキラ。

今日は横浜で、ぶ~らぶらお散歩していた時の様子をまとめて・・・

公園に行くと落ち葉が落ちていて、神戸とは違う秋の風景です。
(神戸の自宅近くは、こんな風に落ち葉がたくさん!って場所がありません)

この公園は左右に大きな家が立ち並び、目の保養になります。


20151120155018690.jpg

アリアもキラリも食欲は年中無休でしょ?


そしてよく行く公園で。

入り口の銀杏の木の下で・・・
201511201550194e4.jpg
神戸の銀杏は伐られちゃったけど、色づいているかなぁ。



公園を進むと植え込みにサンタさんが飾られてたのでパチリ。


20151120155023e08.jpg


いえ、サンタの数は別に意味はありません・・・・けっして3とサンタをかけてないよ(。>ω<。)


キラリは怖いものが少なくて、高いところも平気のようです。


20151120155024360.jpg


逆にアリアは怖いものだらけのようで・・・・

アリアだけだったら気づかなかった、ワンコそれぞれの“性格”。

人間と一緒ですよね・・・・
20151120155256e8e.jpg
段々、アリアの顔が曇っていきます・・・(〃▽〃)マッタク
すぐどよ~んとなるんだよね。


お正月チックな植え込みもありました。
20151120155500aee.jpg


ちょうどごはん時だったようで、公園ネコがたくさん道路沿いで待っていました。
冬は外ネコにとっては辛い季節です。。。


20151120155437eee.jpg


アリアは初日からおうちのトイレでちっこも出来ました。

こんな風に遊ぶ様子もあり、横浜も自分の家だと認識してくれたのか。。。

当分は神戸・横浜の二重生活が続くから、両方で楽しく過ごせるようになってくれればいいな。

こちらにはアリアと出会わせてくれた、アリアの大好きなTさんもいるしね。




ランキングに参加しています。
応援ポチ、いいねをいただきとても嬉しいです♥♥♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
食欲の秋を満喫し過ぎて、少し太り気味なんだよーーーー(;_;)私も(笑)



さぁ、3連休!


拍手もありがとうございます(o^-^o)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR