2015年★大みそか★ありがとう

ヒマチー、うちも反応薄かったとか、最初は気に入ってたけど飽きてしまったとか
色々教えてくれてありがとうございました。
みんなが最初から夢中になる訳じゃないんですね。
これも個性ですよね♪
チンしたらいいという情報もありがとうございました(^-^)/


30日、予定通り築地に行ってきました。アメ横にも・・・
人の多さにビックリでしたが、そこだけ!一部だけ!でした~
でも何も買わず帰宅(と言うか買えなかった)(T^T)


さて。
2015年も24時間を切りました・・・
2015123022084758d.jpg
この1年、本当に色々な事があり、濃ゆ~い一年でした。
2015123022095044a.jpg
2015年は、そのままキラリの変化の一年でもありましたが

我が家にとってもそうでした。

私は仕事を辞めて、夫は転勤していき・・・


201512302210051ea.jpg


もちろんアリアにとっても変化の年だったね・・・・


20151230220955a2d.jpg


キラリを迎えて毎日更新するようになって
ゼロだった訪問数が少しずつ増えていきました。
応援してくださる方、本当にありがとうございます。


ブログを通じて、たくさんのお友達とも会えました。
ありがとう~~来年も会いに行くね♪

20151230221012621.jpg


夏にはゆめちゃんが、
秋以降はキラリの前を歩いていたお友達が虹の橋を渡っていきました。

生命には限りがあるからこそ、日々を大切にしようと思うのかも・・・
でもその喪失感は言葉では言い尽くせないと思います。


20151230221223485.jpg


同居し始めて2年目のアリアとキラリはまだまだ息が合ってないところも多いけど
201512302212385b1.jpg
毎日が笑顔に溢れているので

20151230221241317.jpg
2016年も今年同様よろしくお願いします。


ブログに遊びに来てくれるお友達
忙しいのにポチしてくれるお友達
コメントをくれるお友達
みんな、みんなにありがとうございました。

HAPPYな新年をお迎えください。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただきありがとうございました♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
2015年最後のポチもありがとうございます♥



拍手コメントをくださった方には、コメント欄でお返事しまーす(*^O^*)



拍手もありがとうございます(o^-^o)

ヒマチーの感想は・・

29日のお散歩で、ハスキー犬と出会いました。
いつものごとくワンコラ大騒ぎのアリアとキラリ。

大型犬を見た時の興奮のしようったら異常なほどで、
飼い主さんが「怖いのね」と優しく言ってくださいましたが・・・すみません(;д;)

2016年のミッションが見えてきたね。。。(目標じゃないよ!ミッションだからね!)


さて、初ヒマチー。


2015122921173150f.jpg

色々なブログで楽しそうにガジガジしてるんだもの、
アリア、キラリもきっと・・・・

ではまずキラリから、どうぞ~

20151229211919989.jpg

トリミングして1週間とは思えないお顔のアップで失礼します(´・_・`)

ベッドに持って行ってガジガジ開始ですo(^▽^)o

20151229211920517.jpg

ではアリアもどうぞ~

201512292117401b6.jpg

どう、どう?

美味しい?

アキレスみたいにやめられない止まらないってなっちゃう??
20151229211743565.jpg
・ ・ ・ ・ あら、そう。

で、一応ガジガジが始まりましたが


20151229211800404.jpg


なんだか反応が薄い気が・・・・


20151229211802154.jpg


ものの5分で飽きたようです。

この後キラリもヒマチーをベッドに残してソファーで寝始めてしまいました・・。



ずいぶん前からクリスマスにあげようと期待しすぎてた私にとっては
イマイチの反応でしたが、また機会を見てあげてみようと思います。



初ヒマチーで分かった事
かじったクズが落ちるので毛足の長いカーペットの上では厳禁!
手足が汚れる(よだれで(´;ω;`))
次回は気をつけよう!


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
本当に長持ちしそうですね、ヒマチー♥



年末の忙しい時にブログを見にきてくださって、ポチや拍手をくださってありがとうございます。

年末年始もいつも通り更新します~~(*^O^*)


拍手もありがとうございます(o^-^o)

今さらクリスマス

年末、どうせ関東にいるんだったら築地に行ってみようか!と言う話になっていまして
(築地市場が来年閉鎖らしいし)
とうとう東京の人の多さに驚くのかなぁと今からおののいています(笑)
アリアとキラリはお留守番でね。

さて。
六甲に行った話を投稿しようと思って写真を整理していたら
写真がありすぎて年内に完結しそうにないので年明けに変更~

そして、せっかくの横浜でのクリスマスなので、24日の様子を年内に投稿しておこう思います。
20151228222810fd5.jpg
赤レンガ倉庫で開催されていたクリスマスマーケットに、
プリンちゃんと行ってきました。

201512282227576b9.jpg


実はこのマーケットには祝日に夫とも来たんですが、
当日どんより曇っていて写真が暗いのでボツ(笑)

201512282228199f5.jpg


マーケットって事だから、クリスマス雑貨があるのかな~と思っていたら(買う気はないけど)
ホットワインとか揚げ物ばかりで・・・。

でも撮影スポットがあったので、写真だけはしっかり済ませます。


20151228222818e2d.jpg


キラリのカメラ目線根性(笑)

お見事です~

アリアがサンタの洋服だったので(これも100均)
「かわいい」「サンタだ」と声をかけられまくりでしたが、
黄色い声をあげるほとんどがカップルの女子・・・。
201512282228183ea.jpg

よく見ると右も左も、カップルだらけ(笑)

みんな昼間はこういうオサレな所でデートして、夜はディナー食べて、
ホテルに泊まるのかしら~とバブリーを知っている私とプリンママは想像しちゃう赤レンガ散歩でした。


で、今頃ですが、
アリアとキラリへのクリスマスプレゼント。
201512282228579c4.jpg
あちらこちらのブログで見ていた、”ヒマチー”を準備していました。
(袋は一緒にルミナリエを見た、くまもんきなこママからいただいたものを流用(笑))

2015122822291403c.jpg


初ヒマチー。

アリアとキラリはどんな反応を見せてくれるのか。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、本当にありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今年もあと3日ですね



拍手もありがとうございます(o^-^o)

大掃除の邪魔をするのは

東京に行ったのはつい先日だったのに、もうすごく前の様な気がするのは
イベント続きだからでしょうか?
横浜に来てまだ1週間程なのにアレコレあってその倍くらい居る気がします。

2015年もあと4日・・・焦ります・・・



さて。
今日は神戸でのお話に戻ります。
リビングにあったこたつを別の部屋に移動させ、トップスの腕をまくり上げて

20151227214441ed0.jpg

模様替えではなく、大掃除!!

20151227214536d81.jpg



さぁ取りかかろうと思ったら、キラリがごそごそと何かを噛んでいまして・・・

取り上げてみると、以前100均で買ったネズミでした。
2015122721452128e.jpg
このネズミ、ぜんまいで走るおもちゃでして

アリアは怖がって逃げるだけなのですが、キラリは大興奮で遊びます。



20151227214525731.jpg

でも、さ、大掃除しようとするこのタイミングで遊ばなくてもいいんじゃな~い

20151227214527a17.jpg

とか言いながら、ネズミを走らすたびにきゃっきゃっと狩りみたいに飛び跳ねるので
面白くて何回もやっちゃいました。

アリアは呆れ顔で遠目で見てるだけ・・・


20151227214614186.jpg

いえいえ、これでアリアまで遊び始めたら大掃除が終わらない!
と言うか始まらない!


だって、この大掃除当日に、横浜に移動する計画だったんですもの。


では、出しちゃうよーーー毎度の大掃除道具。

20151227214633a24.jpg


この後はマットを全てあげて、フローリングをシャークでしゃーとして、
洗面所、トイレ、キッチン、ベランダの掃除を済ませて、予定通りの時間に家を出発出来ました。
(締め切りがないと仕事しないタイプ)


なんて書いたらすっごくやった感じだけど、サクサクっと済ませた大掃除。
横浜でもしなきゃいけないしね・・・(;д;)





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、本当にありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
横浜移動があったから、大掃除も年賀状も早めにやれた今年の我が家。
そうじゃなきゃ、毎年年末ギリギリにやっつけだもんな~




結局クリスマスの様子も、赤レンガ倉庫に行った様子も記事にできないまま
年を越しそう~~
来年季節外れに投稿するか、ボツにするか・・・
悩みどころです。




拍手もありがとうございます(o^-^o)

恵比寿でレッドカーペット歩いちゃった

朝早く起きて、夫にアリアとキラリの散歩へ行ってもらい、
戻ってきたら朝ごはんを済ませてタリーズコーヒーへ。
夫と二人で黙々と年賀状にコメントを書いていた2015年最後の土曜日でした(。-_-。)



さぁ、とうとうモアナちゃん&ちょこたんのデート最終回。
終わっちゃう・・・

もう日が暮れ始めていたのですが、せっかくだからと行ってきました!
20151226211843ec2.jpg
恵比寿ガーデンプレイスです。


20151226211850b87.jpg

モアナちゃんのインスタで見て、綺麗だなぁと思っていたのですが、
まさか行けるなんて\(◎o◎)/

2015122621191188e.jpg

ツリーの前にいるおねーさん方に笑われながら、記念撮影を試みましたが・・・・・

4ワンコの息は全く揃いません(笑)


では、時間もないのでレッドカーペットへと進みます!

201512262119013cb.jpg

ブレブレの写真ですみません・・・

2015122621190667c.jpg



レッドカーペットを進むと奥にはバカラシャンデリアが展示されています。
高さ8.4m、幅4.6mの大迫力のキラキラの大集合・・・・
20151226212140221.jpg
最後にバカラをバックに最後の記念撮影を試みましたが


20151226212147328.jpg


私のカメラでは真っ暗(´・ω・)ダメダコリャ

201512262121517e3.jpg


さよならする頃にはもう日が暮れていました。

帰る前にモアナちゃんが「きゅんきゅん」言ってくれて嬉しかった~(//>ω<)

噂で聞いていた(どこの噂?)、ちょこたんのママへの愛と、
ママの溺愛ぶりを堪能できました+.(*'v`*)+
(色々な方のブログで見ていた通りのちょこたんでした(^∇^))




ちょこたんのブログで、もっと素敵な写真に出会えます→★★★



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただけて本当にありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
とっても可愛いモアナちゃん&ちょこたんでした♥




モアナママにもらったお土産を即日ペロリと食べちゃった私(。-_-。)
ちょこたんにプレゼントされたボールに大興奮のアリアとキラリ(≧ω≦)
ありがとうございました!



拍手もありがとうございます(o^-^o)

代官山に行っちゃった

色々な方のブログで、素敵な飾り付けや可愛いコスチュームを見られて
楽しい訪問だった25日。
クリスマスが終わるといよいよ年末に向けて、転がり落ちるように進んでいきますね(笑)


では、昨日の続きです。

中目黒から代官山に移動をした3人+4ワンコ。
やっぱ洗練されとるわー東京は違うわーとぶつぶつ言いながら
モアナママにエスコートされて、ランチ場所へ。
(写真の右から左の意味は後ほど)
20151225193303142.jpg
モアナママが店内ワンコOKの中華店の
個室を予約してくださいました(*^^*)  嬉しい~思う存分話せる(笑)


20151225193345571.jpg


モアナママがフードのサンプルをたくさんもらってきてくれたのを受け取ったり
ちょこたんママにカメラの話をアレコレ聞いたり(教えてくれてありがとう~(。>ω<。)ノ)
アリアがやたらとテーブルの下をガン見してたり・・・


20151225193356caa.jpg


ちょこたんママが4ワンまみれになったりしてたら、あっという間に2時間!?!?


デザート食べよう~~と隣の店に!
はい、右から左に移動しました~~(笑)


201512251934109ea.jpg


さぁ、明るい照明になったので、かわゆいお顔がたくさん登場ですよ!
20151225193337ac3.jpg
さすがに4ワンコは1つのイスには無理そうなので
モアナちゃんは前のイスで♪


20151225193522a08.jpg


ワンコ達の思いはスルーして
きゃーきゃー言いながら写真を撮る私たち・・・


201512251935261c5.jpg


アリアがイスで伏せをしてくつろぎ始めたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
おっ、ちょこたん限界!


20151225193634cb5.jpg


そうそう、前にモアナちゃんに会った時も
アリアが伏せしちゃって迷惑かけてたな・・・・デジャブです(笑)
その時の様子

そんな事してたら「もう夕方だよ!」と慌てて会計を済ませる私たち・・・・←学習能力なし


本当はこれで中目黒に戻ってバイバイ予定だったのですが、
行っちゃう?どうせだからサクッと行っちゃう?と
次回最終回のモアナちゃん&ちょこたんとのデートは、更にオサレなところへ行っちゃうんです!


2015122519361011f.jpg


せっかくオサレな代官山にいたのに、お店でずーっとしゃべってた私たち。

なので街並みの写真ほとんどありません(上の2枚だけ)



かわいいちょこたんがいっぱいのブログ→★★


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
みっちゅさん、素敵なカードをありがとうございました~



私が書くとちょこたんもお笑い系に・・・ファンの方ごめんなさい。


拍手もありがとうございます(o^-^o)

メリークリスマス。そして中目黒へ。

とうとうきた、クリスマスイブヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

一番好きな一日なんですが、終わっちゃうーと思うとちょっと寂しくもあり。

2年前のクリスマスは多頭飼いになるなんて、キラリがうちにいるなんて夢にも思わなかった。
そして1年前は横浜でクリスマスを過ごすなんて、夢にも思っていなかった。
人生いつどうなるか本当に分かりませんね。

そんなアリアとキラリからメリークリスマス。
201512241934315c1.jpg
さて。
横浜に着いた途端、大都会東京に行ってきました。
東急東横線に乗って中目黒へ!
そこで待っててくれたのは・・・(って一番遅れただけだけどヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)


20151224193503ba0.jpg


かわゆいおしゃれ女子のあのコと
あは~がトレードマークの胸きゅん男子のあのコと
20151224193504148.jpg


まず、先月はじめましてをした「モアナちゃん」
20151224193456a19.jpg
そして、人気ブログ”トイプーブログ☆ちょこたんの毎日”の「ちょこたん」
20151224193500f56.jpg
いやはや・・・
モバイルで写真を撮っているのに限界を感じていましたが、
今回、モアナちゃんの写真も、ちょこたんの写真も可愛いのが非常に少なく・・・
いやはや・・・・
本当にすみません・・・

厳選写真の中から(モノは言いよう)、デートの様子をお届けするので
しばしお付き合いください( ;∀;)


と言う事で(。>ω<。)ノ

中目黒の桜並木通りをぶ~らぶら。

2015122419361246b.jpg


好きだったドラマの撮影現場だったので、大興奮。

春は桜が綺麗だろうなぁ、来たいな~と言っていると、
モアナママさんから「竹下通り並の人出になります」と聞いてビックリ。
さすが東京・・・・

201512241936194a9.jpg


てな事をあれこれ話しながら中目黒から更にオサレなスポットへ移動です。
201512241936116c2.jpg
次回は可愛い写真があるので、ちょこたんファンのみなさん、
呆れずに見にきてくださいね。
もちろんモアナちゃんのも!


ちょこたんのブログでもアリアとキラリが登場中~
こちらにはド・ストライクに可愛い写真がいっぱいです・・・とほほ
ちょこたんのブログはこちら



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メリークリスマス






拍手もありがとうございます(o^-^o)

トリミング翌日に大移動!

クリスマスイブイブなので張り切ってご飯を作り、
シャンパンをあけて飲んだら飲みすぎて3時間くらいファーでのたうちまわっていました。

みなさんはどんなクリスマスイブイブを?過ごしているのかな~♪(/・ω・)/ ♪

ところで、昨日の忘年会の集合写真。
センスがないと友達に言われどよーーん(笑)
やっぱり??


さて。←上の話はなかった風(>_<)

先日、今年最後のトリミングをしてきました。
まずはぼさぼさのトリミングビフォー( ̄^ ̄)ゞ←威張ってどうする
201512232324177de.jpg
頭のところがびよびよだよ・・・

で、ピカピカのトリミングアフター。

まずはアリア~
2015122323242424f.jpg
いや~ん、お任せにしたけど(いつもやん、それ)プリチーです(//>ω<)

頭とお耳のラインに〇がいっぱい~

以上意味不明の発言スルーしてください(。pω-。)


そしてキラリ~
201512232324265dd.jpg
キラリもお任せ~(結局全部お任せ(笑))

おちりはいつものおパンツカット継続。

ふわさらでいい香りヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

毎年トリミングは年末ギリギリに入れる事が多いのですすが
今年は理由がありクリスマス前にお願いをしました。

年末年始はぼさぼさになちゃう・・・

でも仕方ないのです。
それは・・・・

20151223232432c00.jpg


そう。
神戸→横浜の移動があったからです!
それもトリミングの翌日に移動するという暴挙に出た私(笑)
また貞子キラリの誕生か!!
20151223232431f5e.jpg
前回、夜移動にしたら暴れん坊キラリがおとなしかったので
今回も夜移動にしてみました。
もちろん夫も一緒です。


201512232325061b8.jpg


そのおかげか、今回も新幹線ではおとなしく寝ていたキラリ。

その後の地下鉄ではまたまた「きゃん」と存在を主張していましたが
概ねおとなしくしてくれました。

雨も降らず、貞子にならずにすみましたーー。
201512232325098d9.jpg

そんなわけで既に横浜滞在中のアリアとキラリ。

そして横浜に着いてすぐに、大都会へ行ってきたのです!!!!

前にもあったあのカワイコちゃんと、あの大人気カワイコちゃんに会いに!




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチをいつもありがとうございます(*^-^*)



クリスマスはリアルタイムで記事をあげようと思い、
先に移動の話を・・・
でも神戸の話も残ってるので時系列無視の記事をそのうち紹介しまーす。


拍手もありがとうございます。
(拍手コメントのお返事できずすみません)

ワンコ同伴忘年会★13ワンコ大集合!

冬至だった火曜日は暖かな一日でした。
スキー場は大変だろうけど、お散歩行くのが楽でありがたい~~(*^O^*)

さて。
あれは確か、11月の公園。

リリーちゃんパパとララちゃんママと話していた時に
忘年会なんてしたら楽しいでしょうね~の一言がきっかけでした。

リリーちゃんパパがあちらこちらに問い合わせて、
色々なパパ、ママに声をかけてくださり忘年会が実現となりました。
2015122219581264f.jpg
地ビールのお店の半個室に、15名&13ワンコが大集合。
(画像がちょっと暗いのはお許しください)


では参加者紹介です。
画像はミントママが加工されたものを拝借(*^_^*)

20151222195903cfc.jpg

ダックスのララちゃん&メルちゃん(今年2ワンコ生活になりました♪)
ソレイユちゃん&シェリちゃん(アリアと同じペットショップ出身)
ミントちゃん(準レギュラー(笑))

201512221959143f3.jpg

黒プーのシェリちゃん(優しいパパさん大好き女子)
白プーのアイルトン君(今年神戸マラソン初出場で完走されたママさん大好き男子)
あずき君(準レギュラー候補)
ミミちゃん(アリアと同じペットショップ出身)
リリーちゃん(パパさんありがとう!!)
黒プーのくるりちゃん(時々会うんですが、12キロあると聞いてビックリ)


準レギュラー候補のあずき君からも挨拶~o(^▽^)o

201512221959179a7.jpg


来年は今年よりもたくさん登場してね!
20151222195911929.jpg
集まってみたらトイプードルだらけ。
2015122219595956b.jpg
独身女子からリタイヤされたご夫婦までそろって、
ワイワイガヤガヤ楽しく過ごすことができました。
20151222200024be2.jpg
今年も公園で一緒に遊んでくれてありがとうござました。
20151222200033e7e.jpg
来年も忘年会ができたらいいなぁ~


リリーちゃんパパ、よろしくお願いしまーーす(また丸投げ(´・ω・)カワイソス)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
忘年会でワンコラ言わなくて良かった(T^T)


今回都合がつかなかった、ハイミイちゃん、ディーン君、ラファ君、ココロちゃんも
来年は来れたらいいね~~
って、これまたトイプードルだ!!


拍手もありがとうございます(o^-^o)

ひさしぶり夜んぽ

今日はわんこ友達&ブロ友さんと、とある場所で会っていたのですが・・・
楽しくってあっという間にラッシュの時間になっちゃって
ひさしぶりに通勤時間に電車に乗りました。
その様子はまた近日・・・うふふ

さて。
今日は夜んぽに行った時の事を。
もう12月の話題ですが、、、上旬の頃です。
201512212351279ea.jpg
今回の夜んぽは、
中華街~栄町~旧居留地。


20151221235150ce4.jpg


まずは中華街。
ランタンフェアをしていて、キラキラとってもキレイでした。


2015122123515969f.jpg


そして、中華街を抜けて栄町へ。

ペットショップがあると聞いたので、ワンコ友達のお土産に何かないかなと思って
行ってみました。
洋服やグッズ、フードなどの販売ショップで生体販売はしていません。


2015122123520514a.jpg


運よく?お客さんが誰もいらっしゃらなくて、店内撮影OKと許可をもらえましたので、
アリアとキラリを座らせて撮影・・・。
って座ってないか( ;∀;)

20151221235206795.jpg
お店には看板犬のしずかちゃんがいました。


色々と相談にのってくれて、アドバイスもいただけて、あれやこれや買っちゃいました。

くじ引きをひいて5等(末等)だったんですがアリアが最近避けているもの(´・_・`)
そしたら違うものに変えてくださいました。
こういう臨機応変な対応で、「また行こうかな」と思うんですね。
ありがとうございました。


2015122123532120e.jpg


最後に毎年楽しみにしているフェリシモのクリスマスツリーを見て夜んぽはおしまい。


20151221235330036.jpg


ひさしぶりの夜んぽも、暖冬のおかげで寒さに震えることなく楽しめました。


次回はたくさんのワンコ友達が集まった忘年会の様子を・・・・・。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、とても嬉しいです♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日はあっさりした内容??たまにはいいよね。



コメントのお返事が遅れています。すみません。



拍手もありがとうございます(o^-^o)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR