1人と2ワンで横浜へ

神戸横浜の移動も2年目。
慣れたと言えば慣れた気もしますが
今回は夫がいないので、1人と2ワンで新横浜駅まで向かいます(;д;)
20160428235052a02.jpg
キラリは練習してくれたし、
乗車前に二時間もお散歩するのできっと大丈夫なはず、、、、。
と信じて乗り込みました( ̄^ ̄)ゞタノムヨ


ところで今回の持ち物はこんな感じです。
 20160428233353678.jpg

合計で5つのバッグを持って移動です。

事前にキャリーバッグを宅急便で送ろうと思ったんですが
歩く時にキラリのバッグを乗せた方が楽なので持って行くことに。
見た目、スゴいですがそうでもないんですよ・・・?

 201604282334084ce.jpg


さて。
今回は3人座席の窓側を予約。
直前で予約状況を見ても空いていたのでまさか隣に座られるなんて
ないと思っていたのに(;д;)キター

通路側が沢山空いてるのに、どうしてわざわざ真ん中に座るの?と
腹立たしく悲しくなりながら、名古屋からあの5つのバッグを
足元と膝の上に抱えて、キラリに念を送りながら車窓を眺めていました。
席は自由ですもんね。わかってはいるんですが、、、、、
なぜ真ん中ーーーーーー?

キラリはどうしていたかと言うと・・・

 
201604282351342f6.jpg 

練習の成果か
散歩が良かったのか
ずっとおとなしくしてくれていました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バッグの中で横になって寝てる時もありました♥♥
201604282352227e4.jpg
と言うことで、無事に夫と新横浜駅で合流できました。

 2016042823523346b.jpg


アリアは存在すら忘れるほど、おとなしくしてくれてました。
アリア、いつもありがとう(;o;)


キラリはその後の電車とバスで暴れていましたが(結局暴れるのね(´・_・`))
なんとか自宅に到着。

 20160428235304e0c.jpg



頑張ってくれたアリアとキラリ。
ありがとう。

明日から少しの間だけど横浜生活を楽しもうね。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援してくださったみなさん、ありがとうございました!


でもやっぱり、疲れました。
精神的に・・・(。pω-。)


拍手もありがとうございます(o^-^o)
(コメントもありがとうございます。
お返事書けなくてすみません。いつも感謝しながら拝見しています♡)

シャンプーを済ませたら、準備完了

いよいよゴールデンウィークですね。
お天気もいいみたいだし、色々なブログでお出かけの様子を
見るのが楽しみです~~
我が家もGWの1/3を横浜で過ごします。

さて。
前回のトリミングから1か月が経ちまして、ボッサボサのアリアとキラリ。

トリミングは5月の予定なので、
横浜に行く前にシャンプーをしていただきました。
20160428225926545.jpg 
ふわさらです~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回はマイクロバブルバスもお願いしました(#^.^#)

ふわさらが長く続くらしいです。
20160423001412bcd.jpg

アリア、かわいい~~(スルーでお願いします)
20160423001413071.jpg
う、うん、キラリもかわいいよ:(´◦ω◦`):


20160423001415df5.jpg


確かにキラリも可愛い(ス、スルーでお願いします)
でも今回は、よりアリアが可愛く見える~~
(カットしてないので気にせいなんですが)


20160423001416527.jpg


表情のせいかな?


201604230014452b9.jpg


キ、キラリも可愛いのよ。


20160423001446030.jpg


トイプードルって、自分が大好きな性格って書いてるブログを
読んだ事があります。
アリアだけの時は「?」でしたが
キラリを見てると「その通り!」と思う事がしばしば・・・(。-_-。)


20160423001448fb1.jpg


なにはともあれ、キレイになったので

いってきまーーす。

みなさん、良いGWをお過ごしください。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
頑張れポチをよろしくp(^-^)q


次回から横浜編。
コメント欄はおやすみします。


拍手もありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)


笑顔は本当に好きな人にだけ

ペットとのお試し生活の記事にコメントをくださったみなさま、
お返事をお時間がある時にご確認ください(*^O^*)
遅くなってすみませんでした。

植物シリーズもいよいよ最終回。
(っていつシリーズにしたんだっけ?)

お花も満開。
笑顔も満開。
20160421235920aed.jpg
いつも笑顔のキラリ。


201604212359218d6.jpg


小さな口がきゅっと上がっているところが

また可愛い・・・
2016042123592319d.jpg
キラリは、どこでも誰にでも笑顔が出せます。


そしてアリアも、もちろん笑顔です!
201604212359253f3.jpg
笑顔・・・・


201604212359261a8.jpg


笑顔・・・?
20160421235940ffa.jpg

愛想がないところが、アリアのいいところ♡←無理やり


アリアは

本当に好きな人にだけ笑顔が出るんだよね。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)


おとぎの国へ。それからペットレンタルについて。

昨日記事にしたペットとのお試し生活。
芸人さんの決断は良かったけど、ペットレンタルに違和感を感じたと
コメントを何人もの方からいただき、やっぱりそうだよなーと・・・

司会者が迎えない決断をした事を「迎えろ」と誘導してるのも
「こういうのって(レンタル)いいですよね」って言っているのも
ムカムカしながら聞いていました。

お試し生活で、その後の長い暮らしがイメージできるのかな?
お試し生活をするより、想像してみるって難しいのかな?

想像力を働かせて迎える、迎えない決断をして欲しい。
ペットレンタルなんて命を借りる事をしないで・・・
ペットはモノではなく、心を持つ命なんですから!


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー(スッキリシタ)
と興奮したところで。
今日はアリアとキラリにはお留守番をしてもらって
カフェに行った時の様子をお届けします。
2016042023383395c.jpg
神戸 元町に「Café Otogi(カフェ おとぎ)」がオープン。

初めて訪れた時は、まさかのお休み(*゚Q゚*)
で、今回リベンジです!
20160420233834c0d.jpg
店内は20人も座ればいっぱいの小さなカフェでした。

可愛いアリスの様なワンピースを着た店員さんが接客してくれます。


20160420233836082.jpg


最初メイドカフェか!おばさんが行っていいのか!って
入店前にわーわー行っていたんですが
コンセプトカフェ(って言うのかな?)らしくって
それなりに溶け込めました(気のせい?)


201604202338374d9.jpg


元町の路地裏にひっそりある「カフェ おとぎ」。

不思議な空間でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20160420233839c98.jpg
お留守番の時にこんな風にしてるのか・・・

多分寝てるんだろうけど(笑)
201604202338526f0.jpg
おとぎの世界にはアリアもキラリもいないから

現実の世界へ戻りま~す(。>ω<。)ノ




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ペットレンタルにもNOです。



拍手もありがとうございます。
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)

ペットとのお試し生活

日曜日、お笑い芸人さんがダックスと
ペットレンタルでお試し生活(?)を体験しているTV番組を見ました。

2週間経ってその生活が終わって、
飼い主になることもできると司会者から告げられ、
どうするのか?とハラハラしながら見ていると
「犬の為に飼い主にならない」決断を涙を流しながら説明していました。

飼い主になってあげたいけど、自分の生活スタイルを考えると
ごはんをあげられない時もある、それが犬の幸せを考えた時に
いいとは思えない。だって命だもん・・・と話していたその芸人さん。

自分目線ではなく、犬目線で考えて幸せに出来るのか、
終生一緒に暮らせるのかきちんと考えての決断にホッとしました。
ただ、ペットレンタルについては疑問だけど、、



さて。
神戸市役所にツツジの垣根ができていたので撮影に行ってみました。
20160421144546b38.jpg
でも暗いですね・・・すみません
2016042114454858e.jpg
ツツジのボリュームは伝わるかな~~
20160421144554f31.jpg

市役所の横が東遊園地なんですが、こちらにもあちこちにツツジが咲いています。
20160421144551067.jpg
アリアとキラリは撮影されていい迷惑・・・(。-_-。)

↓アリアがもうウンザリしてます(笑)
20160421144554038.jpg
キラリはどんな時も笑顔をくれるので助かる~~(ノ´▽`*)b☆


さてさて。
リビングを春仕様に模様替えしました。
って言ってもこたつをしまって、カーペットを変えただけです。


20160421144624062.jpg


アリアはちょっと戸惑いつつプーさんで遊び始め、
キラリは伸びーを何回か繰り返してました。

まだ少し肌寒かったかな?

でも、もう5月は目の前です・・・w( ̄o ̄)w


犬って環境の変化に敏感に反応するし
ママやパパがコロコロ変わって気持ちが安定するとは思えない、、
やっぱりペットレンタルってどうかと思うな~~と思ってしまうのでした、、、。
(個人的見解です(>_<))




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとうございます♪(/・ω・)/ ♪
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)

イメージトレーニング

さて。

横浜に移動する為にはバッグインしてもらわなきゃいけないんですが
キラリちゃんの練習は進んでいるのでしょうか・・・
20160421143418be5.jpg
ではその成果を・・・・


2016042114341973d.jpg


上手、上手!
自らバッグインしてるやんーーと思ったら・・・アリア!


2016042114342647b.jpg


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

キラリも自ら入れるようになってよーーー


20160421143437df0.jpg



あら、失礼しました。
キラリも練習してるの??
20160421143430036.jpg

イメトレかよ・・・・

でも、それも大事だね(´-ω-`)




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)

とばっちりなキラリ

free stitchの投票ページを見てくださった方、投票してくださった方♡
ありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.
拍手コメントも嬉しかったです~~(*^^*)

さて。
カメラ女子部で桜を撮ったのに気をよくして(すぐに調子に乗るタイプ)
公園にある桜を撮りに出かけました。
モバイルのカメラで(笑)
20160420231120e10.jpg
ここの桜は濃いピンクの花びらがぎゅっと固まって咲いて、華やかです。


20160420231143e63.jpg


今日は指が入ってないですよ~

左手にアリア、右手にモバイル。
両手ともブルブル(笑)
なので指の入りようがない!


20160420231121e21.jpg


でも、アリアは自分で上半身を伸ばして保とうとしてくれるので
まだ撮りやすい(協力ありがとう!)。

では、キラリは・・・?
ダイエットしなきゃいけないキラリを片手で持てるのか
わずか200gの違いでも、キラリは重く感じるんです・・。
201604202311230cc.jpg
筋肉がないキラリは自分でからだを保ってくれない!



201604202311246cc.jpg


なんとか頑張ってみましたが


20160420231126b48.jpg


無理でした(笑)

どんどんどよーんとなるキラリ。
でも、私は思ったよ、
やっぱりダイエットしなきゃね!( ̄^ ̄)ゞ




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
軽くはないですから!



拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)

free stitchでの写真データが届きました

free stitchの撮影会に参加をした事をご紹介してから
1か月ほどが過ぎまして、そろそろかな~と思っていたら届きました!

その時の様子はこちら(#^.^#)
撮影会の様子
撮影会の様子2

まずはアリアです~~

201604212322366e5.jpg


って、目線が右にいってますが・・・
どこ見てたんだろ?

そしてキラリ。


20160421232236608.jpg



キラリはちゃんと正面を見てます~~♡

そして、アリアとキラリ。
(文字は加工しました)


20160421232242dbf.jpg


しゃんと背筋が伸びたキラリと猫背アリアだけど・・・

可愛く撮れてて満足です~~


ところで。
今回の撮影会で撮った写真で、フォトコンテストが開催されています。
◆フリーステッチweb投票特設ページが開設
フォトコンテスト投票特設ページはこちらから

 

【開催日時】

2016421日〜2016521日まで

 

※票数につきましては「イイネ!」ではなくVOTE!」数にてカウントとなります。

画像にポインタをおいて表示されるVOTE!」を押してください。

 

FBにアカウントを持っていらっしゃる方のみ投票ができるようです。
一緒に参加したココロちゃんミントちゃんもいるので、
良かったらのぞいてみてくださいね。


4ワンコで撮った写真も送ってくださいました~♥


2016042123224287d.jpg



free stitchありがとう(。>ω<。)ノ


さて。
いつも行く公園の一部にはクローバーがたくさん茂っているところがあります。

201604212309357dd.jpg

行くたびに背が高くなっているクローバー達。
アリアもキラリも埋もれているようになってます(。>ω<。)ノ

ちょっとだけ四葉🍀を探してみましたが、見つけられず・・・
(って1分も探してませんが(。-_-。))

さぁ、こっち向いてね~~

あれ・・・左上になにやら写ってるなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


20160421230938cea.jpg


あちゃーおやつで目線をもらっていたら写りこんでいました、私の指が。
それもほとんどの写真に写っていました~(´_ゝ`)

あーーカメラ欲しい!
いつ買うの?今でしょ(笑)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
アリアがキラリにチュ(●´Д`)ε`○)ってしてるたい♥


週末コメント欄お休みします。


拍手もありがとうございます♪(/・ω・)/ ♪
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)

寝相もそれぞれ

朝、小雨のうちに散歩に出掛けたんですが、
木曜日は一日雨が降っていた神戸。

それも冷たい雨・・・
20160421141049421.jpg
仕事の前の散歩も今日は無理なので、眠って一日が過ぎていく、、、

ふとソファーを見ると、キラリがすごい格好で寝てました(笑)
201604211410482ba.jpg
気持ちが良くなるとこの格好になる事が多いキラリ。



201604211410484f7.jpg


前脚がまたかわいんですよね~~(親ばか)

1年前の避妊手術あとがまったく分からないお腹。
何度か出産してるだろうキラリのお乳はちょっとだるだる(笑)
201604211410481fe.jpg
アリアの寝相は・・・
20160421141048649.jpg

ぱっかーんで眠る事がないアリア。

201604211412089c2.jpg

アリアは手足を伸ばして横になったのが、リラックスしている証拠。

それはそれでカワイイ(*^^*)つまりなんでも可愛いのです(。>ω<。)ノ



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
いびきもかくキラリ(笑)



拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)

甘えたさんはだあれ?

余震が収まる気配が見えない・・・・
木曜日は雨の予報。それも大雨予報が出ています。
これ以上被害が拡大しませんように。

***********************************

先日、少し早い私の誕生日の話題を聞いていただいたんですが、
今日は・・・
2016042022123160a.jpg
お誕生日をお祝いしたお話です(。>ω<。)ノ
20160420221232d19.jpg
猫背すぎなアリアの目線の先には・・・(バースデー帽子を被ってます♡)

20160420221234a49.jpg


アリアより1つ年下のハイミイちゃん(*^^*)
スタバでお祝いをしてから(と言っても食べたのは飼い主だけ(笑))
公園で記念撮影を・・と思って移動したのですが


20160420221238156.jpg


なかなかうまくいきません。゚(゚´Д`゚)゚。
ハイミイちゃんもママ大好きだもんね~


20160420221237b5a.jpg


女の子より、男の子の方が甘えたさんが多い様な気がします+゚。*(*´∀`*)*。゚+
(私が思ってるだけです(*´_ゝ`))
20160420221302f82.jpg
何度も挑戦したけど、これが限界・・・しょぼん
でもなんとかスリーショット(みんな目がしじみ(笑))


20160420221304147.jpg


ハイミイちゃん、4歳の誕生日おめでとう


2016042022223129d.jpg




誕生日を迎えたワンコ達が、温かいママの胸で眠れますように・・・




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





拍手もありがとうございます(o^-^o)
(拍手コメントにお返事できてなくて申し訳ありません。
感謝しながら拝見しています♡)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR