2016年ハロウィンは・・・

土曜日、9月に偶然お会いしたブロ友のラミーさんと再会して
猫話に花を咲かせてきました。猫大好きなんです♥
周りに猫を飼われてる方がいないので、もっと色々聞きたかった(。>ω<。)ノ

日曜日、イケメンさんがパピーを抱っこしてる~と思ったら
なんと、お迎え1週間!
そしてアリキラのブログを見てくださってるんですって~♥アリガトー
ご近所と言う事も判明したので、コモちゃんいつかブログに登場してくださいね♪


さて。今日はハロウィンですね。
以前書いた通り、ハロウィン熱は冷めたまま(´・_・`)
でも、せめてハロウィンっぽいところで写真を撮ろうと、こちらへ。


201610252242478ac.jpg


以前、カメラ女子部で訪れたカフェOtogi。


20161025224249258.jpg


ゾンビとか、血とか、おどろおどろしいのは余り好きではない私。

ここは色合いとか飾り付けが結構好き~♡と思って
写真を撮らせていただきました。


20161025224250a7a.jpg


アリアは場所を変えて・・・・


20161025224252102.jpg


カメラ嫌いなアリアの場合、こっちに向いてもらう事に気がいって
ボケる事が多い気がする。
って、カメラの腕がない言い訳です・・・( ;∀;)


201610252242536dd.jpg


では、カメラ目線をくれるキラリに登場してもらって
最後を締めてもらいましょう。


2016102522431081e.jpg


アリア・・・目線ちょうだい(;д;)




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


みなさん、楽しいハロウィンを♡


拍手もありがとうございます。

木枯らし1号と、冬ごもり1号と

演奏会の記事をアップする予定だったんですが、
木枯らし一号が吹いたそうなので、今日はこのお話を・・・

昨日より気温は上がったのに、寒かったですね~


20161029223221ad4.jpg


お部屋はそれほど寒くないんですが

リビングに冬ごもりグッズ1号を出しました。


20161029223223050.jpg


ワンコ友達のハイミイママにいただいた、”あったか毛布”です♡


201610292232277f6.jpg


はいはい、アリアからどうぞ~


20161029223225827.jpg


まぁまぁとか言いながら、離れず寝ちゃいました。


2016102922322728b.jpg


キラリは相変わらず、私の腰痛予防クッションで寝ています(´・_・`)カエセー


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


拍手もありがとうございます。

天使の羽根をつけて

月末の金曜日を午後15時退社にする「プレミアムフライデー」を
来年2月から実施するとか・・・・?
消費を促すのが目的らしいけど、仕事人間が多い日本で定着するのかな~?

さて。
土だったところを芝生にして、、毎日たくさんの人で賑わっている東遊園地。
色々なイベントも行われているんですが、この日は演奏会があると言うので
行ってみる事に・・・


201610252341543ff.jpg


でも、その前に。


201610252341567c0.jpg


えへら顔がかわいい~(親ばか)

そして、キラリの背中に羽根がついてます♡


2016102523415715a.jpg


そう、去年Daisoで買った天使の羽根(。>ω<。)

つけてたら「仮装大会?」って言われたけど(笑)


20161025234159cc8.jpg


そうそう、アリアはハロウィンです♡

演奏会の様子は次回。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


拍手もありがとうございます。

横取りの横取り

パパとアリアががしがし、ラブラブしていたところへ現れたキラリ。

さて一緒にガシガシしたのか・・・?


201610192349396ce.jpg


キラリったら、頭でアリアを押しのけようとしています(=∀=)

そして、あ、アリア!いなくなっちゃった!


201610192349432c0.jpg


さぁ、これでパパを独り占め(^з^)-☆

アリアを押しのけて、キラリもがしがしされようと横になった

その時・・・


20161019234941f9c.jpg


キラリの頭の上にプーさん(*´~`*)


20161019234943fce.jpg


パパをキラリに横取りされたから

取り返そうとアリアなりに考えたんだろうな~~


20161019234944f45.jpg


これにはキラリも黙って身を引くしかないね~~(。>ω<。)


パパはお昼寝したかったのに、プーさん遊びにひとしきり付き合っていました(笑)


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


★110さんへ★
初めまして(*^-^*)
キラリがきっかけでグリーンリーフさんから保護犬を迎えたなんて(*´v`)
とっても嬉しいです!それもドキュン♥があったんですね~
アリキラ連れてたところを目撃されてたのは・・・お恥ずかしい。
私もポメちゃんを注意して見ておきま~す♪


拍手もありがとうございます。

楽しそうな所には、キラリ在り

長くなってしまったスタバでのお話におつきあいいただき、
ありがとうございました。
あったか~いコメントもたくさんありがとうございました!


さて、今日はパパと過ごした三連休のお話。
今日の舞台は自宅のリビング。


20161019234901009.jpg


パパがお昼寝しようとしていたら、しめしめとアリアが横へ・・・


20161019234902402.jpg


「こうしろって要求するんだよ~」ってパパが嬉しそうに
アリアをガシガシーーー。


2016101923490423e.jpg


アリアはおちりの付け根の部分を撫でてもらうのが大好き♡
足を高速回転させながら恍惚の表情をします(。-_-。)

で、手を止めると、
「もっとやって!って要求するんだよ~」ってさらに嬉しそうなパパ。

はいはい、勝手にデレデレしてたらと思っていたら
そこへ・・・


2016101923490893a.jpg


来たね・・・くくく


20161019234907512.jpg


楽しそうな所には、キラリ在り。


さてさて、一緒にガシガシしてもらうのでしょうか・・・・?


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


★みーママさんへ★
保護犬って自分がそこでどう振舞うのがいいのか分かっている感じですよね・・
それが悲しくもありますが・・・、
私もママさんが言われるのと同じ気持ちです。

★はなここママさんへ★
出会いのお話にうるっときちゃいました。
うちのパパは最初は「保護犬なんて」と反対でしたが根負けしたんです(笑)
いつかパパさんに納得してもらえる日がくるように祈っています。

★P&Hちゃんママさんへ★
大きさも、性格も個性ですよね。
それをつい固定観念で見ちゃうから「こんなはずでは・・」ってなっちゃう。
それも多頭飼いしたから分かった事でもあるのかな。


拍手もありがとうございます。

誕生日はこの日にしたら良かった・・・

ワンコ会議で「ママを育てるの苦労した」って全ワンコから共感得られそうって(笑)
そうかな~~(。>ω<。)キャハハ(P&Hちゃんママありがとう♪)

段々わが子に愛情がわいていったのはうちも一緒~ってコメントもいただいて
良かった(。>ω<。)ノ私だけではなかった~♥

じゃあ、キラリに対しては・・・?

キラリと言うか、保護犬に対してになると思うんですが、
最初の思い入れはとっても強かったんです。

2016102115445396e.jpg 


お迎えが難しいワンコを我が家で迎えて、幸せにしてあげたい!
最初はなつかないかもしれないけど、私の愛情で包んであげたい!
シニアでも病気を持っていても最後まで愛情をもって暮らしたい!

なんて気負っていた(?)私。


20161021154828263.jpg 

そう、力んでるよね~(。-_-。)

でもキラリは、痩せた体とトイプーらしいカットではなかった事をのぞけば
お迎えした時から比較的天真爛漫で、私に初日からベッタリで、
トイレの失敗もほとんどナシ。
健康診断をしたらまるっと健康体(≧∪≦)

私にしたら「あれれ??」でした。


201610251754473c1.jpg


初日は「ここは私の家じゃない」って態度取るんじゃないの・・・?
私、心を開いてもらう努力しなきゃいけないんじゃ・・・?

私が抱いていた、き、気持ちはどうしたら?


2016102517544984d.jpg


お手をなかなか覚えられなくてママに「ちょっとおバカ?」って言われても
アリアにくっついて離れないと思ったら、押し退けてアリアに怒られても
いつも楽しそうだったキラリ。

キラリを見ていると
生きてるって楽しいーーーー!って声が聞こえてくる(。>ω<。)


20161021155440caf.jpg 


こんなまっすぐな目でママ大好きって見つめられたら
愛情が芽生えないはずがない。(この写真は別日のもの)


20161021000426e71.jpg


うん。幸せ。

使命感染みたたいそうな想いを持っていたけど
目の前にいるワンコを愛しただけだった。


10月25日は私がキラリを初めて見た日だったので
この日をお誕生日にしたら、お祝いできる日が2回になったのにね~と
パパと話したスタバでした。


*保護犬を迎えて苦労された方もたくさんいらっしゃると思います。
もし気分を害される方がいらっしゃったらお詫び申し上げます。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
キラリも頑張ったんだよね。

★あきさんへ★
ブログ始められたんですね。
お邪魔してみたら・・ちょっとビックリな内容だったので
落ち着いて( ;∀;)拝読します!

★はなここママさんへ★
ご質問がこれらの記事を投稿するタイミングだったのでお時間をいただきました。
多分、回答になっていると・・・・。
保護犬のカテゴリーを遡っていただければ、更に詳しくキラリとの出会いや暮らしを
ご確認いただけるので、お時間があれば見てくださいね。


拍手もありがとうございます。

いつ、好きで好きでたまらなくなるの?

どこのご家庭にもわが子を迎えたドラマがあるんですよね・・・・

出会った時から大好き♥って方もいらっしゃると思いますが
わが家の場合はレッドで女の子で健康そうだから、
私のまとまった休みとタイミングが合うからと言う理由で
お迎えされたアリア。

ワンコと暮らすのが30年ぶり位遠ざかっていた私は
トイプーを飼いたい!と切望していたのにも関わらず、暮らし始めた頃
「このワンコ(アリアの事)をいつ、好きで好きでたまらなくなるんだろう?」
と考えていました。

いつまで経ってもトイプーらしい毛並みにならないし
匂いが無いって聞いてたのに何だか臭いし、、、、
可愛いとは思うけど、愛情とはちょっと違う感じ?


201610241459056b6.jpg 

それにトイレをなかなか覚えてくれないし
マットを噛むし、ファスナーと言うファスナーも噛んで壊すし
何度「あーーーー!」って叫んだことか。

お散歩が大好きだったけど
ワンコも人も苦手で、友達もなかなか出来なかった、、、(;_;)


20161023225609f0f.jpg


でも、ごはんはなんでも食べてくれたし
病気らしい病気もなく、すくすく成長してくれて
私の出張中、ホテル生活を毎月頑張ってくれて。

夏のトリミングで、美人になって!(親バカです。妄想です。)
秋の頃にはすっかりトイプーらしくなって。


20161024145903488.jpg 

頑張ったよ~育犬。


20161024145905f0d.jpg  


そうだ。
アリアが一番頑張ったんだよね。

いつ、好きで好きたまらない存在になったか記憶はないけど
いつの間にかアリアが無くてはならない存在になり
アリア中心に物事を考えて生活していく事になり、
今ではアリアが大好き♡


アリアもだよね?


2016102100030113e.jpg


大切なのは一緒に暮らす一日、一日。

ドキュン♥なんて、あってもなくてもどっちでもいいよね~~
(言い訳('ε'*))


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥


パピーの頃の写真をPCに取り込めなくて
手元にあった数枚の写真をカメラで撮ったので見にくくてすみません。

拍手もありがとうございます。

アリアとの出会い

ご質問をいただきました。(ピースママさんありがとうございます)
キラリの名前は誰がつけたのですか?
→預かりママさんがつけてくれました。(星光という和名もあるんです~~)
なので迎えた時には既に「キラリ」と呼べば反応していました。
元の名前はなんだったのかな~
預かりママさんのブログはこちらです➡



さて、今日はアリアのお話です。


201610232306475b2.jpg


2011年2月。
実は我が家はアリアの前に、仮予約をしていた奈良のブリーダーさんがいました。
その子をネットで見た時ドキュン♥があり、会いに行って仮予約をいれたんですが
ある理由からキャンセル(°_°)

地元のトイプードル専門店で探そうと方向転換。
3月に希望していたレッドの女の子が入店してきたと連絡があり、
お店にいたのがアリアだったのです。

そのアリアがこちらです~~

ショップにいた、まだ440gだったアリア↓ (右側です)

20161021145823cc3.jpg 


この写真を見た人たちは全員「・・・・」となります(笑)

正直ぶちゃい・・・・く・・・(-_-)
左側のアプリのトイプーちゃんの方が断然可愛いでしょう?
パパはこのアメリちゃんがいいって言ってました(。-_-。)←バラす鬼嫁

このトイプードル専門店は名前がつけられているんです。
アリアもその時につけられていた名前です♡


20161020235436e35.jpg



アリアと出会った2週間後、私は代休と有休をまとめて取る予定になっていて
パピーを迎えるには絶好のチャンス!

ワンコのお迎えはそのタイミングを見送っても良かったけど
一度仮予約を入れて迎える気持ちが高まっていたので
もう何が何でも!(ひどい言い様)って気持ちになっていまして
アリアは美人になる!と信じて「アリアちゃんを迎えます!」と
初対面から1週間後契約書にサインしました(。>ω<。)ノ


ほら、ちょっとカットしたらマシになったし(マシって・・・・(´・_・`))

20161021145824866.jpg 

 
そうそう、奥目って言われてたな~~(懐かしい)

と言う事で、アリアとの出会いにもドキュン♥はありませんでした。


アリアの迎え方も失礼な私がですが、その後の私もこれまた失礼千万で・・・・
それは長くなるので次回へ。



*アリアは保護犬ではありませんが、前後の記事と繋がっているので
カテゴリーを保護犬にしています。

ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 


★AAママさんへ★
お久しぶりです!お身体大丈夫ですか?
そうそう、AAママさんもリスタートに載ったキラリを見てくださってたんですよね。
ゆめちゃんが載って、キラリが載って・・。
今の半分くらいの体重しかなかったなんて、今では信じられません。
ところでトレーニング・・!(°_°)我が家はレッドカードが出そうです!


拍手もありがとうございます。

キラリとの出会いにドキュンはあったのか?

パパとスターバックスでお茶しながら
10月はキラリと出会った記念月だね~と話していました。

2年前の10月、キラリは保護主(Re:start)さんのブログに登場しました。
里親になった方の中には、その保護犬を見てドキュン♥この子だ♥って
思われる方もいらっしゃるみたいですが、私の場合は・・・・


20161021000303071.jpg


出張先のホテルで、ガリガリで毛のないキラリを初めて見て
「これはまたヒドイな~」が第一声←私の方がひどい?
そして「このワンコも候補」が次の一言でした。

と言う事で、ドキュン♥は・・・・・無し(-_-)


201610211438220f8.jpg 


見た目も酷かったし、11歳だし、きっとすぐには里親希望者は現れないだろうと
思ったから、ある意味最有力候補!確かに(*゚ェ゚*)

それから、保護主さんのおうち、預かりママさんのおうちにいるキラリを
見守り続けていくうちに可愛いと思う様になったけどね~(。>ω<。)ノ


では、アリアにはドキュン♥があったのか?


20161021144543a6a.jpg 



私、アリアのパピー時代の事をブログにほとんど書いていません。
(いえ、まったくかな?)

次回はアリアをお迎えした理由を、、、



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
パピーの頃の写真も登場します♡


★流花ちゃん&花音ちゃんママさんへ★
地震怖かったですよね・・・(;´д`)
私も手しごと市に行こうと思ったんですが、うだうだしてたらお昼前で
いつものファーマーズマーケットに行きました・・・(笑)


拍手もありがとうございます。

地震!ママの側は安全じゃない⁉

昨日出掛けて疲れていたので、散歩もさぼって引きこもっていた金曜日。
午後14時7分直前に、緊急地震速報が鳴りました。
震源地どこ?
大きいの?
って思っている間に、ゆらっときて、ゆらゆらーーーー((((;゚Д゚)))))))

長期修繕の足場も作業員も大丈夫かーーーー!なんて思って
アリアとキラリを見たらソファーの上でフリーズしてました。

そして、まずテレビの横のベッドへ。
アリアが行ったら、キラリもついて行きました。
(リアルに揺れてる時なので光不足で暗くてすみません)

20161021170850063.jpg


一度収まった?と思ったのですが(多分3秒位?)
更にゆらゆらーーーー


20161021170852224.jpg


長かった・・・・

怖かった・・・・

収まったと思って、アリアに「もう大丈夫だよ」って声をかけたら
さささーーーとこちらへ。


20161021170857650.jpg


そうだね。
何か怖い事があるとこのサークルに入るもんね。

そして、私の横を通り過ぎ、こちらへ・・・


20161021170854ee8.jpg


別室に置いてあるハードキャリーの中へ。

そうだね。安全だね・・・・・


20161021170856186.jpg

 
アリアは怖い事があると、サークルかキャリーに入るのが定番。

安全なのはわかるけどさ、どうしてママの側じゃないのかなーーー??


私の側に来たのは夕方になってから(´・_・`)

201610211947295c4.jpg


猫は家につき、犬は人につくって言うけど

アリアは家についてるんだね・・・・



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ママが頼りないのね・・・(´;ω;`)


地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
被害が拡大しない事、大きな余震がこない事を祈っています。


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR