内輪で神戸コレクション

キラリの愛を受け止めてくださったみなさん♡
ありがとうーーーー(。>ω<。)ノ

ところで・・・
火曜日の歌番組で久しぶりにback numberのクリスマスソングを聞いたんですが、、、これって去年の曲ですよねΣ(´Д`lll)!
ホントに1年が経つのが早い・・・・(遠い目)


さて
神戸わんだふるコレクションへ行ったお話の最終回です(。>ω<。)ノ

40m走の後、早食い競争とか飼い主当て競争とかやってみる?とか言いながら
あちこち見て回っていると、こんな可愛いお洋服が2つで1000円!

20161127142655aaf.png

だって、可愛いんだもの~と、3ママとも買い物に夢中に(笑)


って、実はアリアが着ているお洋服は、去年の年末に買ったクークチュールの福袋のもの。
それをやっと今着てると言うのに、また買う。
パパ呆れるだろうけど、買ったのはこちら↓

20161127142016741.png

羊が乗ってます♡


こちらは買ってすぐに着用チーム♪
(背中のぬいぐるみがちゃんと写ってないけど)

20161127142014f64.png


さらにあずきちゃんは、違うお店でデニムのツナギをお買い上げして
衣装チェンジ♡
そうしたら、こんなショットが撮れまして・・・(´pωq`)


20161127142017b6d.png
20161127142019a8d.png


キラリはフェロモン出てるのか、いつも男の子にモテモテ~


2016112714211646e.png


キラリのお洋服もクークチュールの福袋のもので、この日がお初(。-_-。)

そして、お洋服以外にもドーム型ベッド、フレキシリード、おやつ、猫缶を購入。
(誰がどれを買ったかは秘密♡)

どれもビックリするくらい安かったです!
また行きたいーーーー!(結局買い物(-_-))


2016112714211317d.png



この日、全員がおNEWのお洋服を着用だったので

(内輪の)神戸コレクションでした~~♪



昨日東急ハンズに可愛いお洋服があったんです・・・
それも買っちゃうかも(*≧∪≦)キャハハ


ランキングに参加しています。
援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
避妊手術してもフェロモンは減らないのね。


★みーママさんへ
答えが出ない事は考えないって言いながらも
私もキラリの子犬の時ってどんなんだったんだろう~って思う事があります。
きっと可愛かったんだろうなぁって。親ばか度全開で( ´艸`)
ママさんが言われる通り、”昨日より今日、今日より明日が一番可愛い”ですよね♡


拍手もありがとうございます。

キラリより愛をこめて

イベントに行ったお話の途中ですが、
先日のキラリのW記念日にいただいたコメントに、お返事が書けましたので
改めてお礼を申し上げたいと思います♪

ブログをお持ちの方にはご訪問して、そうではない方はコメント欄に
お返事を差し上げました。
もし「私もらってないーー」って方がいらっしゃったら・・・・
お叱りのコメントを(;д;)お願いします!
(ちゃんとチェックしたので大丈夫なはず)


20161128022458820.png


おめでとうを書き込んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました。


2016112802245955d.png


ほとんどの方が13歳には見えないって言ってくださいました。


キラリは元飼い主が処分場に持ち込んだ時に、書類に11歳と記入していました。

その時11歳と1か月だったのかもしれないし、11歳と11カ月だったのかもしれません。


20161128234131641.png


本当の誕生日を知りたい・・って気持ちはありますが

今、キラリは生きていて、キラキラ輝いているし。


20161128234126c24.png


考えても答えが出ない事は考えない方が精神衛生上もいいしね( ´艸`)

シニアなのは確かなので、ほどほどに頑張ろうね。


20161128234128ba8.png



来年の誕生日も、キラキラした表情のキラリをお見せできるように頑張ります♡




ブログ読んだよ~って、いつもポチをくださってるみなさんも
ありがとうございました(。>ω<。)ノ

ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
キラリより愛をこめて、ありがとうございます♡♡♡



最後に・・・
途中になってるイベントでワンコラ大騒ぎの様子を・・・
20161127142116dd5.png
本当に13歳とは思えないよ・・・(;д;)
次回イベントのお話、最終回です。


拍手もありがとうございます。

ママに一直線?

天気予報通り、一日中雨だった日曜日。
お散歩に出なかったのはひさしぶりでしたが、
まもなく日付が変わる・・?って時間に少しだけお散歩に出ました(´∀`*)


さて。
昨日の続きです。
カメラ女子部のメンバーと地下鉄湾岸線に乗って向かったのはこちら。

201611271418474f8.png

神戸わんだふるコレクション。

ヴィッセル神戸やラグビー・神戸製鉄コベルコスティーラーのホームグラウンド
ノエビアスタジアム神戸の芝生広場で開催されました。

ドッグマラソン、ドッグダンス協議会も開かれてましたが
私たちはチケットを買って、こちらに参加♪

20161127141849c25.png

さぁ、上手に走れるかな~

20161127141850ebe.png


ママに向かって全速力~~(。>ω<。)ノ
なんか嬉しい~

そして、あずきちゃんもミントちゃんも♡

201611271418537b8.png

あずきちゃんはさすがの5秒台。
ミントちゃんは13秒台。

アリアは・・・14.42・・・

20161127141853455.png


アリア、コース途中で写真を撮ってくれてた友達ママに駆け寄って、
遅くなったんだよね。
一直線じゃなかったけど、そんなところがアリアらしくって、なんだか嬉しい。
律儀な性格はママそっくりだわ~♡←ホンマか


20161127142013af6.png


そしてキラリは、11月にしては暑かったので

無理をしないように応援だけにしました。


次回、お買い物をしたものをご紹介します~~




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
うん、頑張ったね!


拍手もありがとうございます。

自由な男と大人女子で

ちょっと寒かった金曜日。
上着がなくてもいいようなお天気だった土曜日。

でも確実に冬はそこまで近づいてきてる感じ・・・
って関東の方は一足早く冬に突入してますよね(。-_-。)

キラリのWお祝いのお返事をまだ差し上げきれていません。
もう少しお時間ください。
申し訳ありません。



さて。
今回はまだ暖かかった秋、真っ最中のお話に戻りまして・・・


20161126131730cea.png


そうだね~おNEWバッグで・・・・なんて、うそうそ。

これはお友達のバッグです(。>ω<。)ノ



201611261317314d5.png


あずきちゃん、ごめんなさい~~
アリアとキラリの2匹でも入れそうで、横浜への移動用にいいかも~♡と
ちょこっとお借りしました。(そしたら手荷物運賃が1個分で済む(笑))

さて。
メンバー紹介です。

20161126223316b0d.png


コスモス撮影会と同じメンバーで、イベントに行って来ました♡


201611261317347d0.png


どこへ行ったかと言うと・・・


20161126131735263.png


はい、次回に続きます(* ´ ▽ ` *)


日曜日は日本全国雨のようです。
暖かくして、週末をお過ごしください。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
落ち着いて眠れないものね( ´艸`)



拍手もありがとうございます。

羊毛フェルト

昨日、羊毛フェルトでできたボールペンカバーを紹介しました。

このボールペンカバーは5年前、アリアがパピーの頃から使っているお気に入り♡


20161125152657d76.png


仕事で、スケジュール管理で使って、
出張に行く時も、常にカバンに入れてました。

このボールペンを使っているだけで、気分が上がるんですよね~

飛行機の中でCAさんによく「可愛いですね♡」って言われて
「でしょ~」って( ´艸`)←おばか

そんなに数は持ってはいないんですが、わが家の歴代羊毛フェルト達をご紹介。


20161125152700296.png


ピンクの小さなポーチはお散歩の時の小銭入れにしています。

ボールペンカバーはどれも胸元にハートや骨を持っています。
でも、初代を見ていただくと・・・・

20161125181605263.png

悲しい姿になってます( ;∀;)

20161125152700212.png

5年前に買った時には、この子ももちろん、骨を持っていたんです。

腕もなくなっちゃって(;д;)

こんな事をしたのは、知らん顔してますが・・・

20161125152702f2c.png

5年前だったらアリアしかいないでしょ!

お留守番の時にテーブルの上に置いてあったものをかじられまして
一度修復してみましたが、またうっかりテーブルに上に置いて出た時に
がじがじがじ・・・
帰ってみたら腕と骨が・・・(;д;)

大人になって、そんな事はしなくなりましたが、
ゆめちゃんにそんな事したら絶対にダメだからね!


20161125235015ad1.png


・・・・・・揃って顔をかしげるなんて・・・・

反則ーーー(。>ω<。)ノカワイスギ



わが家にはこの4本があるだけですが、
友達にアルパカや猫、パンダ、プードルのものをプレゼントしたり、
パグを亡くした上司が、パグを再びお迎えする時にパグのものをプレゼントしたり
大活躍のボールペンカバーでした。

今はサイトがクローズされていて、購入できなくなっているのが残念・・。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
ゆめちゃん、今は大丈夫!( ´艸`)


次回はイベントに行った時のお話です(予定)


拍手もありがとうございます。

初登場のあの子と、プレゼントと

木曜日もキラリへのおめでとうメッセージをいただき、
本当に、本当にありがとうございます。
来年の誕生日も、変わらない姿のキラリをお見せできるように
力を抜いて頑張っていきたいと思います。


さて。
キラリのWお祝いの最終回です(。>ω<。)ノ


20161123225834650.png


今回のお話の最初から、顔をのぞかせているこの子。


2016112322583573e.png


このお祝いから登場してもらおうと思って、大切にしまっておいた
羊毛フェルトのボールペンカバーなんですが・・・


201611232258362a8.png


ゆめちゃんと呼んでいます♡

ぬいぐるみが旅をするツアー?企画?を紹介するTV番組を見た事があります。
その時に閃いたのです・・・
おNEWのアプリコットカラーの羊毛フェルトを買ってあったので
この子をゆめちゃんと命名したらいいのでは⁉(((o(*゚▽゚*)o)))
一緒に行けるし、記念写真も撮れる!
(ゆめちゃんママ、勝手にごめんなさい)

これから、こっそり顔をのぞかせますので見かけたら
ゆめちゃんも一緒ねって思ってください♡


さて。
キラリにお祝いを贈ってくださったのは
そのゆめちゃんのママです~(o‘∀‘o)*:◦♪

2016112322583906a.png


カステラと、キラリへの誕生日プレゼント。
(カステラが大好物♡と言う訳ではないのですが、これは美味しくて大大好き)
ありがとう~(≧∪≦)


20161123225840744.png


はい、はい、キラリのだね・・・・


201611232259132ec.png


アリアと一緒にいただこうね。

20161124232829eb4.png

ない・・・・


201611242331216db.jpg



ケーキ作ったから、いいにしてね( ´艸`)




ゆめちゃんはキラリの妹です。
キラリと共に保護されて、去年の夏、虹の橋を渡りました。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
キラリ、たくさんの幸せを運んでくれてありがとう。


次回、羊毛フェルトのお話の予定。

お返事のんびり待っててください(。-_-。)


拍手もありがとうございます。

Wお祝い会の宴

昨日はキラリのWお祝いにメッセージをくださったみなさま、
応援ポチをくださったみなさま、
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お返事差し上げるまで少し待っててくださいね~♡
ブログをお持ちの方にはご訪問してお返事差し上げます~
鍵コメの方にも拍手コメントくださった方にもコメント欄で
お返事差し上げますので、どうぞごゆるりとお待ちください(。-_-。)スミマセン


2016112320222225b.png


今日はお祝い会の模様を♡


2016112320222805e.png


もちろん、アリアのもあるよーー。

赤い器に入ってるのはケーキみたいにお皿に盛るはずだったけど
形が保てず、ぐちゃってなったので器のまま( ´艸`)。でも、一応ケーキ(笑)

201611232022248cd.png

牛肉ソテープレート(薄切りだけど)と
かぼちゃ、さつまいも、大根、ブロッコリー、鶏ミンチのミルフィーユと
水切りヨーグルトの(一応)ケーキ。

アリアの誕生日に、大根と人参で”アリア””5才”ってくりぬいて和風皿に盛ったら
友達に大笑いされたので、今回は洋風!


201611232022267cb.png


いつもの一歩前で

お決まりのキラリチェックをして(。-_-。)


201611232022273fd.png

やっぱりお肉からいくのね

20161123202311330.png

お耳が汚れそうだから、慌ててスヌードもどきをつけて

20161123202307090.png

あっという間に完食♪して宴は終了~♪

201611232023105e7.png


おそまつさまでした(*´~`*)



お祝いが届いたので、次回はそれをご紹介♡
あと1回おつきあいください(。>ω<。)ノ


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
ケーキの写真を友達にラインしたら普通過ぎて面白くないだって(*`・з・´)


キラリの事を見守ってくださっている方々に感謝をこめて。


拍手もありがとうございます。

キラリ★2回目のうちの子記念日&13歳の誕生日

地震・・・
神戸も揺れたらしいのですが全く感じず寝てました・・・・
起きてTVをつけてビックリしました(@_@)
今後もM7級の余震が起こる可能性があるそうですが、
大きな被害が出ませんように。
被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。



さて。昨日ツリーとトリミングの事を記事にしました。
いつもなら2回に分けて投稿する内容なのに
どうしてそんな事をしたかと言うと・・・・


201611221848028d5.png


11月22日がキラリのW記念日だからですーーー(。>ω<。)ノ


20161122184804bc0.png


おめでとうキラリ~~

最近はアリア以上にワンコラうるさいし、
落ち着きもないし、疲れただろうと思って散歩の途中で抱っこしたら
ジタバタ暴れて歩くと言ってきかないし、
ほんとに13歳なのか・・・?疑問は膨らむけど
シニアなのは確実なので、無理がないように暮らしていこうね~

ではアリアからも一言。

2016112218480513a.png

だけど?

201611221848065df.png


相も変わらず押しのける&踏みつけるキラリだからね~( ´艸`)


20161122184808297.png


やっぱりソレ?


では、W記念日のお祝い会をやろうね~♡♡
(って、3人でこじんまりなお祝いだけどね)

と言う事で続きます(。-_-。)
しばらく記念日話にお付き合いください。


*コメント欄ひさしぶりにOPENしました~♡
お返事遅くなっちゃうのお許しくださーーーい。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


今朝ラインを見たらパパから
「キラリン~ハッピーバースデイ、うちの子3年目だね」ですって。
私の誕生日には何も言ってこないのに・・・(*´~`*)タクネー

★ラファママさんへ
合ってますよーー
私の計算間違いで( ´艸`)1日遅れちゃったのです・・・
覚えてくださって本当にありがとうございます。


拍手もありがとうございます。

クリスマスツリーが出たよ。トリミングもしたよ。

昨日、トリミングの様子はまだ先と書いておきながら、
今日の後半はトリミングのお話(。-_-。)オイオイ

ブログ投稿をしていくにあたり、公開される日を計算してやってるんですが
今回、その計算をミスってしまい・・・

2回にわけて投稿するものを、今日は1回で!←迷惑な話ですみません


20161121225333aa1.png


まず。
少し前にIKEAに行って、クリスマスグッズを買って来ました。

20161121225334a10.png

飾るの面倒くさがってうだうだしてましたが、”あの人”が来る日が目前に迫り!
クリスマスツリー登場~(。>ω<。)ノ
テンションあがるーーー。
1年の中で一番好きな季節です♡


20161121225335cf3.png


IKEAで買ったの電飾タイプは柔らかな灯りで、なんだか癒される・・・
買って正解~♡

そして、あの人が来ましたよーーー

201611212253379bc.png

あの人とは、トリマーのSさんでした~( ´艸`)

トリミングアフターをツリーの前で撮りたいと思って
慌てて飾ったのでした(ギリギリにならないと宿題しないタイプです、はい)。

キラリ、いい子にしてね!

2016112122533822d.png

キラリは施術してもらっている時に、顔をそむけたりして時間がかかるので
いつも先にしてもらっています。

嫌がってもされることは一緒なんだから、いい加減に学習したら?
って毎回思うんですよね・・・・

201611212254124d6.png


アリアはいい子だけど・・・・


2016112122541427c.png


顔が”どよーーん”なのは、どうにかならないかな?


では、恒例のビフォーアフターです♡♡

20161121225415e56.png


キラリのお耳がさらにボリューミーに・・・Σ(゚Θ゚)


20161121225417292.png


でも、なんだかなると?ロールケーキ?がお耳にあるみたいだね(-∀-)

そしてアリア。

2016112122541826a.png


アリアはお耳のボリュームがかいかいの影響で減っていたんですが
それがわからない様な仕上がりになって大満足♥

かいかいのケアがしやすいように
ボディと脚はいつもより短めにカットしてもらいました。

キレイになったし、明日はアレ・・・・



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


<メイままさんへ>
ネコの記事を読んでくださってありがとうございます。
TNRがもっと身近で当たり前のように行われるようになれば
不幸なネコが減ると思うんですが、色々問題がありますからね・・・。
<ボローさんへ>
そうです( ´艸`)友達Yちゃんとは姫ママの事です~
<ピースママさんへ>
最初の子にあげてると次の子が、そしてまた最初の子が・・・(笑)
終わりがなーーい( ´艸`)
<P&Hちゃんのママさんへ>
うちもぷはぁ~ってなった後、お水をごくごく飲みに行ってます。
毎回笑えます。
<もたりんさんへ>
アリア、こたつから出てきた時には既に口が開いてると言う(。-_-。)
キラリに取られてなるものかと必死です。


拍手もありがとうございます。

からだも心もほっかほか

日曜日は神戸マラソンがあり、2万人ものランナーが大集合していました。
その事をご紹介しようと思ったのですが時間がなくて断念。
となると、時系列に・・・・となるといつ・・・?(笑)


昨日で終わったネコ達のお話。
無事に公園に戻れて良かった~とか、
みんなの善意の力と好意で街ネコとして生きていける事にホッとしたとか
ネコたちに代わってありがとうーとか・・・
色々なメッセージをいただき、とても嬉しかったです。
(公園にゴミを捨てるな!はその通り!)

ブログにする事、迷って、記事にしてからも迷いながら更新していましたが、
書いて良かったんだ・・・ですよね。
本当にありがとうございました。


さて。最近暖かい日が続いていますね。
でも、わが家のこれは大活躍しています。

20161120223533a31.png

だいたいは、こたつ周辺で丸くなって寝てるアリキラ。
時々こんな風に・・・

201611202052141ac.png


こたつの中に入っていきます(。>ω<。)ノ


20161120205216e82.png


しゃがみながら中に入っていく姿が笑える( ´艸`)


20161120205220b5d.png


中に入ったら丸まって眠っていますが


20161120205217f79.png


「おやつ」とか「食べる?」とか言うと、目にもとまらぬ速さで出てくるキラリ。
(速すぎて写真ナシ(´・_・`))


20161120205218817.png


ちょっと遅れるアリア。

笑える~


こたつのおかげでからだも心も、ほっかほかです♡




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


しかしボサボサMAX・・・
トリミングアフターの記事はまだちょっと先・・・(;_;)

拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR