2016年 年の瀬 大晦日 ありがとう 良い年を

30日、寝坊しちゃったけど徒歩3分のホームセンターではなく
徒歩20分のワンコOKホームセンターへ掃除道具の買い出しに行って
大掃除も終わらせる事が出来ました~~(。>ω<。)イエイ

さぁ、とうとう?ついに?大晦日です。


201612302047023bc.jpg


一年が過ぎるのが早く感じるのは例年のことですが、
365日は昔から変わらない一日一日の積み重ね。
 20161230204710349.jpg


振り返れば今年も色々ありました。


写真の順番はバラバラです(*^-^*)↓
20161230204716db0.jpg


ずっとタブレットで写真を撮って、ブログも更新してきましたが
腱鞘炎になりかけてPCを、そしてカメラを購入しました。

画像の美しさやボケ具合に感動~(でも腕は上がらない(-_-))

 201612302047199ec.jpg


春から働き始めたので横浜に行く日数が減っちゃったけど
パパとひまわりや紅葉を見に行ったり、長野に旅行に行ったり
季節ごとに思い出を作れました。

公園猫のTNRはきっと忘れられないと思います。

カメラ女子部の撮影会、ブロ友さんとのデート等充実した一年でした。

 2016123020472122a.jpg 

今年もブログを読んでくださる方々の励ましコメントや応援ポチのおかげで365日、ブログを更新する事が出来ました。

本当に、本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

7~12月の写真の中の最左上の写真は、記事に出来なかったドゥリムトン村の訪問。いつか、、、と思ってたのですが結局ボツ(ToT)


腕は相変わらず腱鞘炎もどきなので、コメント欄を閉じたままなのをお許しください。


拍手もありがとうございます。

どうでもいい話題だけど

今年もあと2日!
神戸での記事も紹介しきれてないまま年があけるのは毎年の事・・・
今年もお蔵入りしたお話が結構あります。

つまり、ネタ切れになった事がほとんどないんですが、
それはこんなどうでもいい事を記事にするからなんです(*´ω`*)


20161229160004c48.jpg


夕食を食べて眠るアリア。

 201612291600118a4.jpg

はい、パパの腕の中で幸せそうにフツーに眠っています。

それに比べて、キラリはソファーで寝てますが・・・
 20161229160009f94.jpg 

うん、幸せそうに眠ってるよ。
でもさ、寝方が、、、、


201612291600123da.jpg

ホントに痛くないの?
そんな格好で?

2016122916143721a.jpg


あと1日と言うか、あと24時間と@時間・・・・。
年の瀬が感慨深くないのは年のせい?


なんて、どうでもいい話題ではあるんですが、
お出かけ記事もいいけど、こういう日常の記事も好きなんですよね。。。

来年もどうでもいい話題が多くなりそうです(*´ω`*)テヘ



さぁ、30日は横浜のおうちの大掃除!!
(終わるのかな~(ToT))  


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥


幸せそうな寝顔を見てるだけで幸せな気持ちになれる。
そんな存在と暮らせる事、そんなアリキラを見守ってくださる皆さんに感謝を込めて。
ありがとうございます。



拍手もありがとうございます。

チュウの嵐が吹き荒れて

緊急地震速報にビックリした28日の夜。
横浜はそんなに揺れなかったけど、震度6弱の茨城県の被害はどうなんだろう、、、、。
大きな被害が出ていませんように。


さて。
落ち着くカフェでのデートのお相手は、トイプードル3ワンと暮らしている
くまもんきなこママさんでした♪
(ワンコはおうちでお留守番なので、ママさんだけです)


201612162255182b1.jpg


はじめまして~と抱っこしたら、いきなりもっぷちゃんから熱烈歓迎!Σ(゚Θ゚)


20161216225520ab9.jpg


押さえ込みのブッ、チュウーーーーーー(^3^)/(^3^)/


20161216225523058.jpg


呆れ顔の3ワン(*´ω`*)

でもそのブチュウ♡が伝染したのか、横を見たらアリアもミントママと・・・


2016122001091191e.jpg


くまもんきなこママさんはキラリともチュウを試みてましたが
つれない~~(>_<)


20161220010910359.jpg


ホント、今日はどうしたことか?
チュウの嵐だ~~(●´Д`)ε`○)


そしてチュウも落ち着いたところで、恒例の集合写真!

2016122001091514b.jpg


もっぷちゃんお顔分からない・・・・
ぶらし君はペロンチョ、ミントちゃんはせっかくのクリスマスのお洋服が写ってないし、アリアは目線はずしてるし。キラリだけが鉄板のカメラ目線(-_-)


色々と話し込んでカフェに長々と居座ってしまい、気がつけば夕方!
この後どこにも行かず解散(>_<)

20161226192109f80.jpg  


居心地が良すぎるブッカートカフェはわんこOKですが、イスに座る時はカフェマットかバッグイン(お顔は出しててOK)が必要です。
すっかりお気に入りで(*^-^*)、再訪もしました♪

くまもんきなこママさん、また来年ね♡


くまもんきなこママさんのハッピーなブログはこちら→はっぴぃきなこ



★横浜でのキラリ★
夕食中のパパの傍らでごはんをセコム中のキラリ('ε'*)
20161228230043ad2.jpg 
「取ろうとしてないの、落ちてくるの」





ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
年末の忙しい時にポチをありがとう♪




拍手もありがとうございます。

ひっそり佇むカフェで一年ぶりのデート

横浜にいるのに、いきなり神戸のお話に戻っちゃうんですが、お付き合いくださ~い♡

今回はブロ友さんとのデートのお話。
去年一緒にルミナリエを見たお友達です♪( ´艸`)ウフフ


201612162255126ad.jpg


ブロ友さんは関西の方ではないんですが神戸にご予定があり、その前にアリキラとデートしてくれます♡

この時期だし、どこに行こうか探しまくって見つけた穴場カフェ!
神戸元町にある、ブッカートカフェです。


20161216225514c06.jpg


元町の裏通り、2階、目印は小さな立て看板。
ひっそりと佇む、知る人ぞ知る・・・って雰囲気です。

この狭い、急な階段を上がって・・・
(カートで行くと一苦労ですのでご注意ください)

20161216225515fef.jpg


ちょっと暗めの照明で、内装はオーナーの趣味かな~
オサレな雰囲気です(*^^*)
もちろん店内ワンコOK♪


そして今回の参加メンバーですが・・・・
ブロ友さんから「もっぷちゃん、ぶらしちゃんも一緒に」とリクエストがあったのでお誘いして、サプライズゲストでミントちゃんも参加♥
(いつも誘ってごめんね~ミントママ(>_<))


201612162255174f4.jpg


照明が暗めなのでピントが甘いのが多いのですが、
とっても落ち着くカフェで面白い?いえ、かわいい!!写真が撮れたので
紹介させてくださーい。


201612210001337b0.jpg


はい、続きます。
肝心なデートのお相手は次回登場です♪



★横浜でのアリア★
パパの夕食をセコム中('ε'*)
20161227145841d63.jpg 
「キラリに取られないよう、警備中でつ!」




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村



拍手もありがとうございます。

おうちが2つ

横浜初日は起きたらお昼前(-_-)そしてあっという間に夜Σ(´Д`*)

スマスマ最終回でしたね。もう放送されるのが当たり前になっていて
終わるのが、解散するのがまだ信じられない。
最後の歌では涙が止まらなくなっちゃうし(ToT)
いつか、またSMAP。。。。


さて、神戸→横浜の移動のお話の続きです。
それぞれバッグインして新幹線へ乗車~
アリアは大好きなプーさんと一緒♪(/・ω・)/ ♪


2016122617084355d.jpg


バッグインしてしばらくは「キュゥ~ン」と切ない鳴き声をあげてたキラリ。
"キラリはね、頑張らなくていいのよ~
ただ、静かに寝ていてくれればいいの~"と呪文を唱えて
バッグに湯タンポを入れたら安心したのか静かになりました。

三連休の最終日だったので比較的空いていて、二人座席を余裕で使え、
朝焼けを見た後は気がつけば横浜到着5分前!
 201612261708548ea.jpg 

さらに地下鉄に乗って横浜駅へ。
ここで家を出て4時間超。
アリキラを気分転換させようと思って、キレイなツリーの前でバッグから
出してみたらキラリのお顔がそんなに汚れてなくてホッ・・・

20161226170924d80.jpg


キラリはYDKだね!
(やれば できる キラリ)
 20161226170926e4c.jpg


TDK?

 2016122617093358a.jpg 

そうだよね~(ToT)

アリアのように、移動中はバッグで静かにするって理解してるわけじゃないもんね。眠かったから静かにしてただけ。
それでも初めての新幹線乗車の暴れようと比べると大きな変化!
13歳も成長するのよねーー。

それから仕事で山梨県に向かうパパと別れて、更に30分移動。
横浜のおうちに到着したら、アリアもキラリもササッと階段を上がって玄関前でお座りしてました。


201612261921130bf.jpg 

ホントは行きたくないって思ってるアリアですが、横浜も自分のおうちって理解し始めている様です。


励ましてくださったみなさん、本当にありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.
(お一人お一人にお返事できなくてすみません)


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
結局、飼い主萌え~の写真は全部でした(笑)




拍手もありがとうございます。

ホントは行きたくない

クリスマス、たくさんのブログで楽しそうな様子を見て
私までウキウキした気持ちに(o‘∀‘o)*:◦♪
そして、ブログで拝見している病気と闘ってるわんこも結果が悪くなくてホッ・・・・

我が家は昨日ご報告した通り、クリスマス当日は移動でした。
「頑張って~」と応援メッセージもありがとうございました♪
気にしてもらえて嬉しい~~((o(^∇^)o))
ホントはサクッとご報告しようと思っていたんですが
飼い主萌え~の写真が撮れたので、少しお付き合いください。


この日は午前3:30起床でした。(猫の捕獲以来の早起き(*_*))
寝たのが1:30なので、睡眠時間は2時間(笑)
でも、意外とシャッキリ目が覚めてサクサク準備をしてたら


20161225200011b1a.jpg


少し遅れてアリキラも起きてきて、なぜか1つのカバンにバッグイン(。>ω<。)

 20161225200048a2f.jpg 

でも、眠そうだね・・・(=∀=)

不要なブレーカーを落として、電気温水器の停止期間を設定して、
観葉植物にお水をあげて、戸締まりをして出発です!

外はまだ真っ暗。
公園猫に挨拶に行ったけど誰も出てきてくれず(ToT)
寒さを乗りきるんだよ!と心で声を掛けて駅へ。

信号待ちで写真を撮ったら、大あくびのキラリ(。-_-。)


20161225200043713.jpg


神戸のおうちが大好きなアリアは、本音は行きたくないんだと思いますが
新神戸駅で、「じゃあ行くよ!バッグインしてね!」と
声をかけると観念した様で、、、、??

 20161225200044725.jpg


キラリは不安げなお顔は全くナシ!
でもさ、一番の不安はキラリなんだけど・・・(´・_・`)

 20161225200048bd7.jpg 

大丈夫、カートでは乗れないから別々のバッグ!!

一度一緒のバッグに入ってもらったら大騒ぎで、アリアもキラリも私もヒドイ目にあったからね~(ToT)


と、言うことで移動話にあと1回お付き合いください。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
って、もう着いてるけど(*´~`*)


移動に励ましのコメントくださったみなさん、
本当にありがとうございました!


拍手もありがとうございます。

クリスマスイブは大忙し

トリミングアフターにコメントをくださったみなさん♡ありがとうございました♪
撮影にトリマーさんが付きあってくれて、最終チェックをしてくれるんですが、
その様子はまるでモデルとスタイリストみたい・・・・。
いいなぁ(笑)

さて。
メリークリスマスです♪♪


20161224221215a5b.jpg


わが家のクリスマスイブは、パパが帰って来ていました。
でも、私は仕事で夕食はお互いバラバラだったので、クリスマスらしさは皆無(ToT)その上スケジュールはてんこ盛りでした。

まず、午前中は今年最後のファーマーズマーケットへ。


20161224221214f43.jpg


今年最後の神戸のお友達は・・・・ラファ君♥
私やラファママさん公認(?)の「キラリのボーイフレンド」です( ´艸`)


2016122422121504d.jpg


ラファ君はまだ2歳なのに落ち着いていて、イメージとしては佐藤浩市みたい・・・・(年齢的には全然違うけど)
なので?おおらかな気持ちでキラリを受け入れてくれてます(笑)


この後用事を3つ済ませて、家のツリーの前でしつこくクリスマス撮影。
メリークリスマス。
みんなが幸せでありますように。。。


2016122422121502b.jpg


イブが忙しかった理由は、用事だけではなく、この大きなキャリーバッグのせいでもありまして、、、


20161224221217f24.jpg


もしや・・・


20161224221217b5b.jpg


そう、行くんです。

身軽に移動する為に、色々な荷物を詰めて宅急便で送ります。
(キャリーバッグで送った方がお得なのです♪)


20161224221224295.jpg


25日、アリアとキラリを連れて横浜へ移動です!
それも、新神戸始発・・・(起きれるか不安~)

それにパパと横浜までは一緒だけど、そこから自宅までは私とアリアとキラリだけ・・・( ;∀;)

お願いだから静かにしてね、キラリ・・・



25日も楽しいクリスマスを♪。
お仕事の方は頑張ってください(*^-^*)


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
無事横浜のおうちに到着できますように・・・


忙しさMAXでご訪問とポチだけになってます、、、(>_<)
コメント出来なくてすみません!!


拍手もありがとうございます。

指導するアリアと辛抱が足らないキラリ

天気予報通り、昨日と打って変わって寒かったですね・・・( ;∀;)
体調を崩されてる方も多いみたいですが、みなさん大丈夫ですか?

わが家は年賀状に続き、大掃除もとりあえず終了しました~♡
リビングとアリキラのゲージだけの掃除でしたが
これまた達成感でアゲアゲです~(単純)


さて。
トリミングをしたら、2ワンで記念撮影をするのが定番なので
先月と代わり映えしないんだけど、ツリー🎄の前で♡

201612230006199c2.jpg


舌をしまって、やる気満々のキラリ(´Д`*)

アリアもお口を閉じて、最終チェック~

20161223000621747.jpg


アリアは大好きなトリマーSさんのなすがまま( ´艸`)
(芸能人みたいだね)

キラリにも指導していますが


20161223000622412.jpg

するかな?( ´艸`)

20161223000624253.jpg


やらせなしにこの態度ですから、どんだけカメラが好きなんだか・・・

では、ご挨拶です♡


201612232231250ec.png


クリスマスイブ♡
ブログを見てくださっている、みなさんがHAPPYに過ごせますように・・・


201612230006278a5.jpg


辛抱が足らないと言うか、
サービス精神が足らないと言うか・・・
もーー(*`・з・´)、どこまでもマイペース!




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


ブログを見てくださってるみなさんにも、ワンコにもニャンコにも、
ステキなクリスマスイブとなりますように。


拍手もありがとうございます。

今年最後のトリミング

木曜日も暖かかったですね~ヽ( ̄д ̄;)
神戸は20度!(でも金曜日は13度ですって・・・)

で、予定通り、年賀状を仕上げる事ができました♡
達成感で気分アゲアゲです~~~


さて。
暖かかった木曜日。
アリアが人待ち顔・・・いえ、後ろ姿で玄関をセコムしてました。

201612222118400c1.jpg


まだ来ないよ~って声をかけたら、すんごい目で睨まれました((;´・ω・`))スミマセン

でも、先に撮影を済ませておこうね。


201612222118416cf.jpg


はい、この日は今年最後のトリミングです!


201612222118438d4.jpg


時間のかかるキラリからスタートなんですが(トリマーさんは顔出しOK)

なぜ時間がかかるかと言うと・・・


2016122222050813d.jpg


無駄な抵抗が多いから・・・・(´;ω;`)
(トリマーさんすみません)

てな事をしていても、ふわふわキラリの出来上がり♡


20161222211845a21.jpg


舌をしまい忘れていた様です(。>ω<。)ノ

そして、トリミング途中の様子はありませんが、アリアもアフター~♡


2016122221184773b.jpg


アリアはちょっぴりお口があいてるよーーー

今回もかいかいのせいでトリミングしにくかったと思いますが
キレイに仕上げてくれました。


2016122221184803b.jpg


アリアとキラリは GROW DOG で出張トリミングをお願しています。

今年もお世話になりました♡


金曜日は大掃除!頑張るぞ!

23日からクリスマスホリデーですね♪
楽しい週末をお過ごしください。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

日本ブログ村

★P&Hママさんへ
提灯ですよね??(笑)
その提灯をバックに笑撃のミーアキャットアリア( ´艸`)
★ラファママさんへ
今年最後のファーマーズマーケットに出没予定なので
そこでお会いできるかな~??


拍手もありがとうございます。

ストリーマーコーヒー@ハーバーランド神戸

21日はセーター一枚で散歩に行けるくらいの暖かい一日でしたね~。
このままだといいのに・・・無理だけど・・・。

さて。
そろそろリアルタイム更新にしたい関係で今日のお話はちょっと長めなので
適当に読み飛ばしてください(´・_・`)


ごはん粒をくっつけて東遊園地に集合したロング散歩のお話です。
この日の目的は、ハーバーランド神戸にNEW OPENしたカフェ。
もちろん室内ワンコOKです♪

参加メンバーはいつもの散歩メンバー♡

20161216225358a48.jpg


旧居留地にあるオリエンタルホテルのクリスマスツリー🎄は
エントランスを出たところに置いているので、ワンコと撮れます♡


20161216225358899.jpg


息があっていなくて、目線は見事にバラバラ・・・

そこから、工事中のメリケンパークを通ってハーバーランド神戸へ。
ここでも豪華なツリーが♡と期待して行ったら・・・

201612211810337a2.jpg


提灯・・・?
ツリーとのショットはイマイチなので(失礼ですみません)
ポートタワーも入れてアリキラを撮ろうとして、少し後ろに下がったら・・・・


20161216225401b4f.jpg


見事な起立!
手までまっすぐ!


20161216225402da8.jpg


笑いながらそのまま見てたら、アリアの背中にキラリが前脚を乗せて
起立(*´~`*)
(リードは後ろにくくりつけています)


そして、目的の新しくオープンしたカフェへ。
(外観を撮るの忘れました( ;∀;))


20161216225405faf.jpg


ラテアートが有名?人気?なアメリカ西海岸系のコーヒーショップの
ストリーマーコーヒーです。
(って、私はまったく知りませんでした)

写真のストリーマーラテで570円。(ちょっと高いな~)
濃い目で、ミルクもエスプレッソの味もしっかり感じたい人に好まれそうです。


イマイチな写真ばかりですが・・・
20161218001632f46.jpg


店内のどこでもワンコOKだそうです。

私たちがお店に入った時はお客さんゼロでしたが(平日だしね)、
その後は(ちらほら)お客さんが入って来てました。


201612162254059da.jpg


ごはん粒でしょ?
も、も、もちろん取ったに決まってるよ!
(その割にモザイクなのはナゼでしょう(笑))


いよいよ、クリスマス目前ですね!←話のすり替え?
みなさんはどんなご予定があるのかな~?
わが家は年賀状と大掃除かな・・・・


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


<私信>
★モランちゃんママさんへ
コメント&わんわんマルシェではありがとうございました♪
余りお話できなくてすみませんでした・・・。
モランちゃんもキラリと同じ帽子ですよね♡お揃い♡
2ワン生活って楽しいですよ!でも、なんでも2倍です・・・( ;∀;)
そしてカメラを購入されたら、インスタとかFBとかしたくなるかもですよ~(*´艸`*)ウフフ
★ボローさんへ
帽子とニワトリも見てくださってありがとうございます♪
いつもいただくコメントに励まされています♡
ブログは年末年始も更新するので会いに来てくださいね~~!

 
拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR