トリミングの後、目をかいて角膜に傷が、、、

11月28日


アリアが1ヶ月半ぶりのトリミングです。

久しぶりに見るふわふわ♪

カワイイ~(^o^)v

翌日から出張の私は、アリアが目をしょぼしょぼさせているのに

病院に連れて行けない我が身を呪ったのは、ついこの間の8月です。

その時と同じ様に、また、、、、、

左目が痛いよ、ママ。。。20141202233823190.jpg

キラリはどこふく風。。。20141202234911d6d.jpg

ごめん、またやっちゃた。201412022349144b3.jpg


神戸セントラル動物病院201412022346499e8.jpg

アリアは病院に入る前まではバスもお利口に乗り、

下車して病院まで1分歩く時もたったか♪たったか♪

でも病院のドアを入った途端、、


あれ??、ここは、、、、、201412022346501f3.jpg

嫌な記憶が思い出され、、20141202234652574.jpg

わたち帰ります!帰る!!20141202234653e8b.jpg

帰るったら、帰るです!!20141202234655e8f.jpg

はぁはぁ、息が上がります20141202234730840.jpg



で、やっぱり角膜に傷が入っていました。

アリアはこれで3回目。

トイプードルなのでトリミングしないわけにはいかず、

対処策を打たないと、目が心配です。

医師と相談して、カラーをつけてみる事にしました。

トリミングが終わった当日は必ず着けてもらいます。

これで様子を見て、それでもダメなら、また相談する事にしました。



そして目薬。1日5回さします。201412022349098c5.jpg

もうひとつはかゆみ止め。

お尻の所にかさぶたがあり、痒いみたいでナメナメして

なかなか治らないので、お薬を処方していただきました。



帰ってからは、夕方にお散歩へ。

キラリ、匂いを嗅いでます(^o^)v201412022349151f9.jpg
指が写っちゃった。

アリアはもう目があいてます。。201412022350023b4.jpg

治癒力高いねぇ。すごいねぇ~。201412022350047bf.jpg

そぅお?てへへ。うん、早いよ。20141202235006194.jpg

てへ。でも傷がつかないのが一番いいんだよ。
うん、、そうだよね、ごめんね。201412022350077d2.jpg


おうち帰ろっか。目薬も注さなきゃ。201412022350088db.jpg


夜は夫のお腹の上でまあるくなってました。
20141202234914997.jpg



アリアの目は順調に治ってます。良かった~。


8日目以降のキラリに続く、、、

comment

管理者にだけ表示を許可する

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR