知る事から始めよう

花火大会もみんなで見たら怖さも半分になったのかな?
一緒だったらどこでも楽しいんですよね~


突然ですが、今日はイベントのお知らせです。
20160825203655907.jpg
去年、写真家の藪口雄也さんに”家族と写る保護犬”がテーマで
写真を撮っていただきました。

その藪口さんからその時に撮った写真をイベントで使いたいとご連絡があり、
役に立つなら好きなだけどうぞ!と快諾(。>ω<。)ノ

そのイベントが8月26日、27日に東京大学で開催されます。
(私も知ったのが最近で、お知らせがこのタイミングですみません)


201608252036571ab.jpg

元アナウンサーの滝川クリステルさんが代表理事を務めている
一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブルが主催のイベントで、
「動物と人が笑顔でいるためには何が必要か?」を一緒に考え
学んでいくものだそうです。
201608252036599db.jpg
殺処分ゼロにするための活動団体のパネルディスカッションや
小池東京都知事のインタビューもあるみたいで
私も横浜にいたら行きたかった!


201608252037028a3.jpg



以前の私はトイプードルやチワワ等、ペットショップに並んでいるワンコたちが
保護犬として数えきれないほどいて、家族を待ってるなんて
想像もしていませんでした。
201608252037026b6.jpg
知りたくない事実がそこにはあります。
知らなければペットショップを楽しくのぞけていた事実がそこにはあります。
でも、知る事から理解が始まると思います。
保護犬を知ってもらえるイベントが増えたらいいな~
201608252037258cb.jpg
保護犬・保護猫を家族として迎える事が、当たり前の選択肢となりますように。
20160825203723d8e.jpg
そうなると、いいね。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
藪口さんの個展はいつ開催するんだろ~~


知る事。そこがスタート地点。
なんてえらそうな事言ってる私も知らない事だらけ。


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR