保護犬キラリが我が家にやって来た♪ 8日目~12日目 二人の距離が更に、、、

11月29日~12月3日


キラリを迎えて初めての土日です。

特に予定はなく、のんびりした週末を過ごすつもり。


パンが食べた~いと、この週末は2日間とも朝からパンを買いに出掛けました。

土曜日は三宮のブランジェー コム シノワへ。

日曜日は神戸大丸のポールボキューズへ。
(でも写真はありません(笑))


大丸に向かう途中にバーニーズがあります。



アリアとキラリ。
まるでオープンカーに乗って写真を撮ってるみたい。
201412032155012cd.jpg

舗道の消防ホースが入っているボックスに乗ってるだけです(笑)


さぁ、お目当てのパンを買いに歩こう~~


キラリの体を離れて見るとアリアの半分位しかない様に見えますね。

でも体重は300~400gしか変わらないんです。

アリアが3.2~3.3キロ。キラリが2.9キロ。

20141203215502904.jpg

トイプードル特有のふさふさクリクリ巻き毛が戻ったら

キラリもアリアみたいになるかな。

201412032155041c7.jpg

並んで歩く2ワンコ。

キラリをお迎えした時、正直お散歩は無理かな、

2ワンコが歩いている様子を後ろから、ニヤニヤ見るのは無理かなと思ってました。


多頭飼をしたいと思った時、並んでのお散歩は憧れでもありました。

でも、いいよね。

キラリが幸せそうならと思ってました。


それなのに、こんなに早く、わずか一週間ほどでその様子を見られるなんて。

キラリ、頑張ってるね。

アリア、ありがとうね。

20141203215505ae4.jpg




その夜。

2ワンコは決して仲がすごくいいわけではありません。

一緒に遊んでる姿もまだ一度も見た事はありません。

めったに怒らないアリアがキラリに「う"ーーー」と唸る事があります。

でも

でも

寄り添って眠っています。

20141203215933e1b.jpg


ずっと保護活動をされている方のブログに

「犬同士、どこかで折り合いをつける」と書かれてあったのが

ずっと心に残っていたのですが、それがこういう事なのかなと思ったり。


そして、今日12月3日。

日射しが暖かく、一時間位居ても平気でした。
201412032159351bf.jpg

くんくん
201412032159386c1.jpg

クンクン
20141203221228b8c.jpg

こっちもスンスン
20141203215939240.jpg

キラリ~踏んばります!

20141203220113986.jpg

ちょっと寒そう。

201412032201151e2.jpg


そして、、、、

驚いたのが、キラリ、おもちゃで遊んだんです!

お留守番が七時間と長かったせいか、家に帰ったら大興奮。

アリアはいつもプーさんで遊ぶのですが、

キラリもそれにつられてスヌーピーで遊び始めました。

201412032201159a1.jpg

噛みついたり、ふりまわしたり。

20141203220116489.jpg


当たり前の事が当たり前にできる。

そんな日常が幸せだと思えるキラリとの毎日。

1ヶ月位はキラリの事を中心にしようと思います。





comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

雪だるまさん、はじめまして。

アリアとキラリのこと見守っていただけると嬉しいです。
相変わらずキラリの乱暴な動きに、アリアは怒りマークが出る事が多いですが
2ワンコで居る事は自然になってきましたよ~(^o^)v

こんにちは!はじめまして(*^^*)

キラリちゃんのこと!
とても感動してます。文章が上手くないのであれこれ書けないので気持ちだけ伝えたくてコメしました。
アリアちゃんとキラリちゃんをこれからも見ていきたいのでリンク貼らせて下さい!!
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR