知らなかった、5つの自由の事

昨日のアニマルウェルフェアサミットのパパリポートに、
沢山の拍手とありがとうをいただきまして、パパ感激(。>ω<。)ノ
そんなパパのリポートを見てくださって、ありがとうございました。


今日は少しだけ補足をさせてください。
(えっ、続くのって?思わないでね~。今回で終了だから。)
201608291339246d3.jpg
パパからのリポートで5つの自由って言うのがあったんですが
何の事だろう・・・と思って調べてみました。

5つの自由(解放)(5 Freedom)
1.飢えや乾きからの自由
2.外傷や疾病からの自由
3.恐怖や抑圧からの自由
4.肉体苦痛や不快からの自由
5、正常な行動を表現する自由

201608291533416a4.jpg 

動物の5つの自由は
元々は牛や豚などの家畜の福祉の目標として、’60年代イギリスで生まれました。
現在では国際的に認知されている動物の福祉の指標であり
いかなる状況下においても、この5つの自由は全ての動物に与えられなくてはならない、
と考えられています。
動物に関わる全ての人に知っておく必要がある内容なんだそうです。

へーへーへー(古っ)。


そして
今回、小池都知事が阪神大震災の被災犬を2匹引き取った経験がある事も、
愛犬家だと言う事も知る事ができました。
20160829153343e47.jpg 
まだまだ、知らない事が多い~。

20160829153344c14.jpg 

でも、殺処分ゼロになったからと言って、
不幸な犬猫たゼロになるわけではないと思っています。

抜け穴は必ずできます。
だから、絶対引き取り屋も根絶させてほしいですし、
ドイツのようにシェルターを設ける事もして欲しい。
なにより出口を取り締まるより入り口を取り締まって欲しい・・・。
↑あまり声高に言うとあれなので(あれ?)オブラートに包みます
20160829153346dde.jpg 
小さな一歩が集まって、大きなうねりに

誰かの行動や発言がきっかけになって、変革に繋がる

動物達が幸せに暮らせる国、ニッポンになりますように。



明日からはいつものアリキラブログに戻ります(*´_ゝ`)

2日間お付き合いいただきまして
本当に本当に、ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
個展の準備もされてるんですって~~~


台風10号の進路にあたってる地域の方はくれぐれも気をつけてください!


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR