保護犬キラリが我が家にやって来た♪ 15日目 明日から出張、、、キラリは初めての15時間お留守番

どんより曇り空。

12月6日


昨日の女子会に行く時にとうとうコートを出しました。

一旦コートを着ると、どんどん厚着になってしまう私、、、。

20141206214706535.jpg

キラリも寒いだろうからとコートを着せて、、

公園に着いた途端、うんPです。

20141206214709b3b.jpg

昨日いただいたグローブを慌てて外し、、

20141206214716c8a.jpg

あ! アリアはちっこです(*_*)

201412062147149b0.jpg

こっち向いてるし(笑)


キラリは男性を怖がりません。

ワンコも人も。

アリアより社会性があって、ワンコ同士の挨拶が静かに出来ます。

多頭飼いの環境だったみたいですが、

ある程度かまってもらえる飼育だったのか?


20141206214840b9f.jpg


でも、これは、、、、と思う痕が体にあり、

愛情を持った飼育だったとは到底思えません。

愛情持った飼い主は11才のキラリを放棄するわけもありません。


201412062148408d2.jpg



私が


里親になりたい、

できればシニアか、

病気を抱えて里親が見つかりにくいワンコを迎えたいという想いを


夫は最初は戸惑っていたものの、自然に受け入れてくれました。


201412062223158e6.jpg


そしてキラリを、アリアと同じ様に愛情を持って接してくれています。

そんな夫とだから、キラリに残る痕は消えないかもしれないけど、

その小さな体が愛情で満たされ、キラキラしたクリクリの目が

何の迷いも疑いもなく私達を見つめてくれると信じています。



信じていいよ、キラリ201412170027269c0.jpg






公園からルミナリエ会場を経由して帰りました。

201412062150309f8.jpg

年が明けると阪神・淡路大震災が起こった1.17です。

20141206215031b91.jpg


少し雨も降り、足が濡れたので2ワンコには足湯をサービス。
20141206215033905.jpg

サービス過剰でつ(アリア)
足湯ってなんでつか(キラリ)
20141206215033f6e.jpg

普通足が貧弱になるのに、キラリは変わりなし。

20141206215035946.jpg

ドライヤーをかけてふわふわに戻りました。
20141206215121b81.jpg


さて。キラリをお迎えして最大の不安だった、私の最後の長期出張が明日からです。。。

15時間ものお留守番、、、、。

キラリィィ、、、。

一番の不安はうんPです。リビングがうんPまみれになりませんように。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: どんより曇り空。

こんばんは♪
はじめまして、jemmy29さん。
コメントありがとうございます。

アリアやキラリのことを思っていただき、本当にありがとうございます。
キラリはRe:Startさんから迎えたワンコです。
ブログを見られたのであれば、ガリガリのキラリを覚えていただいてたんですよね。

シニアを迎えようと思っていたものの11才のワンコは予想外でした。
保護犬で募集がかかるワンコは5~8才が多い印象だったので。
でもキラリを迎えて年齢なんかどうでもいいと思っています。
いまは、これからの犬生が幸せで愛情に満たされたものにしてあげたい、
ただそれだけです。

ところでブログ拝見しました!
リボンへちゃん、めっちゃかわいいですね!
憧れの白トイプーだぁ、、と遡って見てしまいました。
外猫さんは寒かったんだろうなぁ。
猫の方が好きな私はそのままにしてあげてーーーーと叫びそうに(笑)

トイプードル歴の長さには足元にも及びません。私はまだ4年足らず。
職業にされるところもすごいです。

世の中には色々な愛情表現があるんですね。
私なんてまだまだ。

これから色々なことをまた教えてください。
ブログに行ったり来たりできたら嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR