保護犬キラリが我が家にやって来た♪ 16日目 キラリのトイレ事情

12月7 日 日曜日


今日は日曜日。ホリデイ。

なのに、出張先に向かう為の移動日。

こうやって年間何日の日曜日が消えていくか。

ああ、いまいましい(怒)と思いながら支度をして、最後の沖縄へ向かいます。


出張に行く前に東急ハンズがポイント10倍キャンペーンをしているので

アリアとキラリを連れてお買い物へ♪

キラリも歩く

寒いけど歩く2014120718363031f.jpg

アリアの前を2014120718362998a.jpg

歩いてる(笑)201412071837260af.jpg

写真の腕は、2014120718362983c.jpgありません。シャッター間に合わなかった(涙)




東急ハンズはワンコも抱っこかキャリーにいれていれば、入店OKです。

ペット用品売場では歩かせてもOK。

お目当ては、ヒーターとかカイロとかだったのですが、

暖かそうなベッドが半額になっていたので夫の制止も聞かず(笑)購入!

あ、カイロも買いました。羊のモコモコしたカバーもかわいい。

電子レンジでチンして使うタイプです。
20141207183733f9c.jpg

そしたら早速クンクンにおって、ささっと入りました。はやっ!

20141207183741631.jpg

くっついて眠ることにアリアはもう抵抗しません。

キラリは誰かにくっついていたいので、私かアリアの側に必ずきます。

201412071837419c3.jpg


支度をしていて

ふと見ると、、、201412071837359a2.jpg

アリアァァ、、ごめんねぇぇ、、。




さて、ここから先は不適切なブツが写ってますので、

見たくない人はスルーしてください。

キラリの最大の不安。うんP事情です。

アリアはちっこもうんPも止まってするので、一ヶ所に集中するのですが、

キラリは動きながら、まわりながらするので、うんPが点々と落ちます。。。

うーーーん、、20141207183947b02.jpg

まわる、回る、20141207183949881.jpg

ゆっくり回る、201412071839500f6.jpg

うんちょ、最後20141207183952866.jpg

おいおい、踏んでないか?

はー終わった2014120718395345d.jpg


その上、3回もするもんだから、、、

うんPはちゃんとシート内で落としてくれるか?
落ちたうんPを踏まないか?
うんPがシートに残った状態でちっこはどこにするのか?

不安は尽きません、、、。

アリアのように一ヶ所に止まってトイレを済ませてくれれば、

写真のようにシートを何枚も広げる必要もなく、囲わなくて済むのですが、、、

今は応急措置として柵を作ってますが、もっと狭くしたいと思っていて、、。

アリアの時もそうでしたが、トイレには苦労します。

でも、アリアの時に比べれば!全然出来てますから、キラリ。

年末コルクマットもラグも全て入れ換えるので、多少は目をつむるのです。

さて、バス乗り場20141207192633077.jpg

関空へ向かいます2014120719263593a.jpg

ルミナリエが、、2014120719263452a.jpg


アリア、明日からキラリをよろしくね。

20141207184140277.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR