保護犬キラリが我が家にやって来た♪ 19~20日目 2ワンコお留守番中②

12月10日


アリアとキラリの長時間お留守番も3日目。

初日同様、イタズラする事なく、

一番の心配だったキラリのうんPもシートにあるらしく

元気に過ごしている様です。



さて、出張中の2ワンコのご飯。

普段食べているご飯よりは少し簡単にはなるのですが、

鶏ムネ肉、野菜を小さく刻んで冷凍しておきます。



これらを1回分ずつラップに包み、夫が解凍して、ドライと混ぜてあげています。

夫よ、ありがとう♪


アリア、元気かな。

20141210091033df0.jpg

お昼間、キラリとどう過ごしているのかな。

20141210091034e8f.jpg



キラリ、淋しくしてないかな。

20141210091036019.jpg

昨日は夫がトイレに行くだけでクゥーンくぅーんと鳴いてたそうです。

20141210091035db5.jpg


朝晩、10分位らしいですが、お散歩にも連れて行ってくれてます。

20141211001214419.jpg

歯磨きもしてくれてます。




2ワンコの生活は予想以上に手がかかりますが、

幸せな気持ちも予想以上。

201412100911379b9.jpg


帰宅まで、あと、3日。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

Jemmy29さん、こんにちは♪

にゃんちゅ~ちゃんは、おうちで眠れるんですね、よかった!
この季節、野良猫のことを考え、何もできないのに辛くなるんです、、、。
暖かい部屋で眠れているなら、それだけ嬉しい。

去年、とある縁で地域猫にご飯をあげている方と知り合って
親しくさせていただき、避妊、地域猫の事を知りました。
Jemmyさんもえらいなぁ、、、。

私は時々鶏肉をあげたりするくらい、、、、。


でも猫も好き、犬も好きって共通点多いのって嬉しいですね!

沢山のワンコに囲まれて暮らされてたのをブログで拝見して
本当に大先輩だな~と恥ずかしくなりました、私(>.<)
色々教えてください~

りぼんちゃんとにゃんちゅ~ちゃんとの暮らしを
これからも楽しみにしてます(^o^)v

No title

お仕事お疲れ様です。。。
あと三日ですね、、、頑張って!!

美味しそうなアリアちゃんとキラちゃんのごはん(*´▽`*)
私が食べたくなりましたよ。。。笑)

アリア.キラママさん、、、猫もお好きなんですね、、、
なんか共通点が一緒って嬉しい***

あの子はにゃんちゅ~と言います。
元ノラです、最初ごはんをあげてた雄猫が、、
「おれの嫁はんもよろしく」と連れてきました。。。
それはそれは、ガリガリの毛も薄々、、、、、
すでに、、お腹に4匹の赤ちゃんがいました。。

近所で産み落としましたが、、1匹だけ私のトリミングの
お客さんに貰っていただけました、、、、、
その後、、私の勤めていた動物病院で避妊手術。。

今に至ります。。。なので年齢は、、だいたい12~13って
とこでしょうか、、、
まだまだ元気です。。。何処へも行かず交通事故にも合わず
この年数を生き延びています!!!歴代のワンズがお星さまになった今も
まだまだ!!!スタンプーのバートと初めて会ったときは飛び上がっていましたが
彼が優しい子だったので直ぐに慣れ隣同士で寝る様になりましたよ。。。
冬は夕方から「ただいまー」と入ってくるので大丈夫ですよ^^
あの後も一緒にねました、、、
ただ、、ニャンコは寛いでくると、、ゴロゴロゴロゴロの喉ならし攻撃がすごいですが、、、爆
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR