地震!ママの側は安全じゃない⁉

昨日出掛けて疲れていたので、散歩もさぼって引きこもっていた金曜日。
午後14時7分直前に、緊急地震速報が鳴りました。
震源地どこ?
大きいの?
って思っている間に、ゆらっときて、ゆらゆらーーーー((((;゚Д゚)))))))

長期修繕の足場も作業員も大丈夫かーーーー!なんて思って
アリアとキラリを見たらソファーの上でフリーズしてました。

そして、まずテレビの横のベッドへ。
アリアが行ったら、キラリもついて行きました。
(リアルに揺れてる時なので光不足で暗くてすみません)

20161021170850063.jpg


一度収まった?と思ったのですが(多分3秒位?)
更にゆらゆらーーーー


20161021170852224.jpg


長かった・・・・

怖かった・・・・

収まったと思って、アリアに「もう大丈夫だよ」って声をかけたら
さささーーーとこちらへ。


20161021170857650.jpg


そうだね。
何か怖い事があるとこのサークルに入るもんね。

そして、私の横を通り過ぎ、こちらへ・・・


20161021170854ee8.jpg


別室に置いてあるハードキャリーの中へ。

そうだね。安全だね・・・・・


20161021170856186.jpg

 
アリアは怖い事があると、サークルかキャリーに入るのが定番。

安全なのはわかるけどさ、どうしてママの側じゃないのかなーーー??


私の側に来たのは夕方になってから(´・_・`)

201610211947295c4.jpg


猫は家につき、犬は人につくって言うけど

アリアは家についてるんだね・・・・



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ママが頼りないのね・・・(´;ω;`)


地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
被害が拡大しない事、大きな余震がこない事を祈っています。


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR