二つの救いの連絡★地域の猫活動

今日から地域の猫活動記録を、通常記事の前にアップしていこうと思っています。
2つの記事を毎日あげられるか・・・
途中で休むかもしれませんが(。>ω<。)テヘ


どこにでもいる地域の猫たち。
その猫たちをこっそり見守っている人は意外と多く、
でも何をすればいいのか分からないし、知らない方も多いと思います。

その知らない事を”知る”きっかけになれば。

なぜ私がこの地域活動をやろうと思ったのか・・・についてはまた後日。


201611072121402d1.jpg


私が今回やろうとしたことはTNRでした。
TNRとは
Trap:トラップ(捕獲器)でのらネコを捕獲する
Neuter:不妊手術の事(オスもメスも含まれる)
Return、Release:元の場所に戻す

猫の繁殖力はとても強く、放っておくとあっという間に数が増えます。
人間と共生する為にも不妊手術をしてこれ以上増やさない。
人間の勝手、エゴかもしれませんが、今の日本ではそれが共生できる道だと
信じて、、、

対象は5頭です。

201611072121414e7.jpg

あと1頭いるんですが、夜にしか現れず、さらに姿を現したり現さなかったりと
気まぐれなので写真はありません。

でも、私は捕獲器なんて持っていないし、どうすれば・・・
と一人で悩んでいたら友達が「こんな団体がいるよ」と神戸で活動している
いくつかの猫の保護団体を教えてくれました。これが一つ目の救い。

まずある団体にメールをするも、1週間経ち・・・
2週間経っても連絡がありませんでした(;д;)

そこで、神戸猫ネットにすがる思いでメールをしたところ
二つ目の救いとなるお返事が・・
「TNRをやりましょう!」(。>(ェ)<。)ヤッターーー!!

早速「猫のいる公園を見る」「餌やりさんと会って状況を確認する」事を
目的に現場に来てくださったのです。


<続く>

ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
バナー貼り付けるか悩んだのですが、少しでも多くの方の目に留まった方が
いいと思い、これらの記事にも貼り付けます。



拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR