理解してもらったつもりだった・・・★地域の猫活動

今日はちょっと文字が多めです。(´・_・`)スミマセン


私は一人で猫の事を悶々と考えている時、
偶然会う餌やりさん達に不妊手術の必要性と、実行しようと思っている事を話していました。
残念ながら「一緒に」と言ってくれる方は現れなかったけど
TNRに反対される方はいませんでした。
ネコ達は誰にも所有権はないけど、勝手に進めるわけにもいかないし、
いきなりネコがいなくなったら驚くだろうし・・・。

でも、連絡先を教え合う事も、名前を名乗りあう事もしていませんでした。

だから神戸猫ネットの方に「餌やりさんに話を聞きたい」と言われて
どうしよう~でした。゚(゚´Д`゚)゚。


20161108104856a39.jpg


そこで、色々な時間に公園へ行き、餌やりさんと接触。

その中でも一日2回、ごはんをあげている人に猫たちは一番なついていたので、
神戸猫ネットの方に会ってくれる事をお願いしました。
(➡この方をNさんと呼びます。男性です。)

でも、「仕事がある」と言われてしまった・・・・(;д;)

もしかしたら本当はTNRが嫌だったのかなぁ・・・
良かれと思って進めたけど私の独りよがりだったのかなぁ・・・
などなどネガティブ思考に。

201611081048576c1.jpg


そして約束の日。
神戸猫ネットから3名も来てくださいました。

猫の姿と現場を確認されて、
「捕獲には餌やりさんの協力が絶対必要だから、もう一度Nさんと会う為に来ます」
と言われて帰って行かれました(;д;)

その直後!Nさんと会って(°_°)(仕事は?やっぱり会うの嫌だったのか・・・)
古株シロ君の事などを話していくうちに
「次回は必ず会う」と約束してくれ、携帯番号の交換もしました。


2016110810490228c.jpg


理解してもらったつもりだったけど、そうじゃなかったんだろうなぁ。

毎日、早朝と夕方にごはんをあげに来ているNさんの気持ちに
もっと向き合わないといけなかったと反省しました。

でも、そこからトントン拍子に話は進み、捕獲の日程が決まりました。




<次回、捕獲・・・とはならず、もうワンアクションあります(;_;)>

ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥


ネコ達に温かい言葉をありがとうございます。


拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR