心が折れそうになった捕獲後半戦★地域の猫活動

捕獲の続きです。

予定では4頭が捕獲できているはずだったのに、
2頭しか捕獲できなかった前半戦でしたが。。。。

201611101239465d8.jpg


後半戦はまず古株シロ君。

実はこのシロ君は去勢手術済みなんです。
それでもワクチンとノミ薬の投与をしてもらえると聞いたので
捕獲する事にしました。

それに目がしょぼしょぼしているのと、後ろ足をひょこっと上げていたのが気になって
病院で診てもらえるなら・・・・。
 
           ↓これは別日の写真です
 20161110123948102.jpg


捕獲器に入った記憶があるせいか、なかなか捕獲器に入ってくれない・・
そこで、このベンチの上で寝ている事が多いので捕獲器をベンチ上に
設置してみたりもしました。
何とか入ってくれて、これで3頭捕獲。

でも、そこから待てども待てども残り2頭が入らない・・・

と言うか姿を見せない・・・・。

神戸猫ネットのSさんも友達のYちゃんも20時までつきあってくれましたが
入りそうな気配もありませんので(;д;)、そこからは私一人で粘る事に。
Sさん、Yちゃん本当にありがとう!


 20161110123949bfa.jpg


一人になってモバイルでブログの写真を加工しながら
待っていると「ガシャン!」とドアが閉まる音がして
夜にしか姿を見せない父親猫が入ってくれました\(^o^)/ヤッター

残り1頭、子猫2号と根競べです。
でも・・・・21時・・・22時・・・・(;д;)入ってくれません。

このまま猫と同じ空間にいても入らないと思ったので
一旦部屋に戻って、公園から姿を消す事に。


 201611101239535ce.jpg


家に戻っていたのは30分か40分ほど。

入っていて!と願いながら公園に戻ってみると・・・


20161108004348009.jpg


入り口のドアが閉まっていて餌も全部無くなっていました。
新聞紙もボロボロにちぎれていました。

入ってたんだ・・・・(´・_・`)

捕獲器の反対側のドアが三分の一ほど開いていたので、
誰かが捕獲器の中で暴れる猫を見て、可哀想と思ったのかうるさいと思ったのか
開けたようです。

入ってたのに・・・・(´;ω;`)

この時、周囲に子猫2号の姿はもうありませんでした。

公園の近くに待機していればよかった・・・
誰が開けたの・・・
なんで家に戻っちゃったの・・・と色んな想いでぐちゃぐちゃになりながら
捕獲器を持ち帰り、餌やり時間の早朝3時30分に再チャレンジする事に。


でも、一度入って怖い思いをしているだけに子猫2号はもう入らないかも・・・
(´;>0<;`)ゴメンヨー

ネガティブ思考MAXで眠っているのか、眠っていないのか分からないまま
布団にくるまっていました。



<捕獲最終戦に続きます>


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♥

にほんブログ村


アリアもキラリも玄関にいた猫の気配に大騒ぎ(。-_-。)


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR