子猫と捕獲最終戦★地域の猫活動

子猫2号の捕獲を失敗した翌日。と言うか4時間後。

午前3時から目覚まし時計を10分ごとにかけていたんですが
寒さと寝不足のだるさで起きられずに布団の中にいたら電話!

友達のYちゃんでしたΣ(ω |||)

            *写真は後日再現したものです
20161112221059e73.png


「昨日気になって眠れなくて、今公園にいるの♡」

なんですとーーーー!(*゚Q゚*)

「仔猫出て来てる!Nさんごはんあげそうな勢いだよ!」

な、な、なんですとーーー!((((;゚Д゚)))))))

「行く、行く、すぐに行くから待ってーーー!」

20161108004546598.jpg


公園に行ったら、
Nさんに子猫2号が甘えた声でニャーニャー鳴いていました。
きっと一人ぼっちの寂しさとお腹が空いているのとだろうな・・・
ごめんよーーー(;д;)

センチメンタルな気分に浸っている場合ではありません。
慌てて捕獲器をかけて、私とYちゃんは公園の外へ・・・。

Nさんが捕獲器の側で「ごはんだよ、ほら入って食べな」と声をかけてくれてたら
あっという間に捕獲完了!
お腹減ってたんだね・・・(;_;)ホントニゴメン

子猫が捕まっていないのを知らせてなかったのに
もしかしたらと思って来てくれたNさんに感謝です。


201611080045506f7.jpg


Yちゃん「じゃあ、これで安心して眠れるわ!」と言って帰って行きました。
ありがとうーー。゚(゚´Д`゚)゚。

玄関にやっと3頭が並びました。
子猫2号は布をかけてもニャーニャー鳴いていましたが、
うちに着いた時にはもう静かにしていました。
猫の匂いもしてるだろうし、安心したのかな・・・。

それからまた眠っているような眠っていないような時間が過ぎ、
午前8時、待ち合わせの時間になりました。


201611122228551e3.png


神戸猫ネットのYさんとSさんが乗る車に、5頭を乗せて病院へ。


201611080045493e0.jpg


4頭の不妊手術と、1頭のワクチンなどの処置をお願いして帰って来ました。

家に戻って横になったらやっと眠れました。
長い、長い一日が終わった・・・・

とはならずに、アリアとキラリの散歩に行って、仕事へ(´・_・`)

その日はきっと無表情で不気味だっただろうな~~(笑)


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♥

にほんブログ村

明日、明後日と地域の猫活動リポートはお休みします。
次回は15日の23時にご報告しますので、リリースの様子を見に来てください。
これまたひと騒動あったんです・・・(笑)
通常記事はいつも通りです♡


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR