<最終回>現実問題と嬉しい事と。★地域の猫活動

昨日は重いお話にも関わらず、読んでくださってありがとうございました。
2週に渡ってお伝えしてきた猫活動のお話も、やっと最終回です。

また、神戸猫ネットのSさんも記事にしてくださっていますので
見ていただけると嬉しいです♡➡★Sさんのブログ★
Sさんの記事ではYさんが私の事、Hさんが友達Yちゃんの事です( ´艸`)

最終回は現実的なお話を最初に。


20161117000441ca3.png


シロ君はワクチン、ノミのお薬を接種したとお伝えしましたが
不妊手術をした4頭も同様に接種しています。
証明書もいただきました。

201611161425486f6.png


そしてこちらが明細。


20161116142550b7a.png


今回のTNRほかの費用は39,096円でした。
理解ある病院での手術でしたのでかなり安い金額で収まりました。
まぁ、トータルは安い金額とは言えませんが、旅行に1回行ったと思えば( ̄^ ̄)ゞ←強がり
コートを買ったと思えば(。-_-。)←しつこいって


そして、ここから嬉しいご報告(。>ω<。)ノ

つい先日公園でばったり会ったワンコ友達(Mちゃんママ)が
「私も猫が好きなのよ。手術代少し出させて」と1万円を寄付してくださいました。
少しどころか!!!Σ(゚□゚*)、ありがとうございますーーー(´;ω;`)タスカルー

それからワンコ友達(Cちゃんママ、Aちゃんママ)からフードをいただきました。
Nさんに渡して、あげてもらいます。


20161117000443b4e.png


それから・・・
Nさんは餌やりの時に公園のゴミ拾いとトイレ掃除をしてくれているんですが
ゴミのない日はない位でした。
(それもパンの袋が一つとかじゃなく、飲食したものが袋に入って丸まるです(`o´))

ある日、ゴミを持ち帰ってるサラリーマンにお礼を言うと
「僕の家にも猫がいます」と言って周囲のゴミを拾ってくれました。


20161117000448152.png


単純にゴミ拾いをしてる人間が増えたからか?
なにやら集まっては猫の事をあーだこーだしてるおじさんおばさん連中がいるせいか?
公園のゴミは減ってるような気がしています。
(今日もまた飲食したゴミが丸まる捨ててありましたけどね(*`^´)=3)


201611192100057f1.png


TNRは終わりましが、猫たちは公園でこれからも生きていきます。
日々のごはんなどはNさんや他にも数人の方が見てくれています。
私は必要な時に、必要な事をして見守っていこうと思っています。


長い、長い猫のお話にお付き合いくださって、ありがとうございました。



ランキングに参加しています。
地域猫の話ですが多くの方に見ていただけるように応援ポチをお願いします。

にほんブログ村


今回、私の勝手な思いに付き合ってくれた
神戸猫ネットのYさん、Sさん、Hさん
今回の活動を最初から最後まで手伝ってくれたYちゃん
事あるごとに協力してくれた餌やりのNさん
ネコ用にと毛布を寄付してくれたNさんのお知り合いの方
寄付をしてくれたMちゃんママ、Cちゃんママ、Aちゃんママ
そしてブログで頑張って~と応援してくださった多くのみなさん
本当に、本当にありがとうございました。


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR