保護犬キラリが我が家にやって来た♪ 28~29日目 キラリの過去を想像して、、、

12月19~20日


昨日は更新できませんでした。

恒例の女子会で旅行に出ています。
今朝はホテルからアップなので、簡単更新です。


さて先日、公園から戻ったマンションのエントランス。

オートロックのドアのところで2ワンコを抱き上げるのですが、

キラリが突然そのドアから後退り、悲痛な鳴き声をあげました。

もちろんリードをしっかり握っていたので、走って逃げてしまう事はありませんでしたが

うっかりしていたら道路に走って行ってしまったのでは、、、と思うような一瞬でした。

「どうしたの、キラリ」と声をかけ

抱こうとしましたが、首を小さく振りながらイヤイヤって行動をします。

か弱く小さなからだのキラリに抵抗できるすべなど無く、

おとなしくしていたアリアと同様、私の腕に抱かれました。





エントランスでは作業服を来た男性二人が

ドアの不具合を修理していました。

男性を恐がらないキラリ。

じゃあ、なぜ、、、、と考えた時に想像したのが

処分場で作業着を来た職員さんです。

キラリが処分場にどれくらいの期間居て、

どんな扱いを受けていたのかは分かりません。

違うのかもしれませんが、、、でもあの動揺ぶりは相当でした、、。



20141220071421e1c.jpg


キラリ、、、、

いったいどんな想いをして、今まで生きてきたの。。。。



20141220071420f47.jpg
写真は以前の時のものです。


部屋に戻ってからのキラリはいつも通り。


今もアリアと並んでご飯を夫からもらえるのを待っているようです。


今晩帰るからね!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR