恵方巻に挑戦してみたけど・・・

2月3日、節分だったので仕事帰りに恵方巻を買おうとコンビニに寄ったら・・・
ない!Σ(ω |||)
違うコンビニに行ってみても、ありませんでした・・・( ;∀;)


さて。
季節を分けると言う意味で節分。
今年はなんだか寒くて、冬が辛いので立春がいつもより嬉しい・・・・
暦の上では4日から「春」です!

なので(?)
今年はアレに挑戦してみました!

201702032314163cf.jpg
(最近食べてるお話ばっかですみません)


ケーキではなく、恵方巻~~


こんな時、レシピを見て材料を揃えて、きちんと作る事をしない私・・・
あるもので適当に作ってみたら、よれよれ恵方巻の出来上がり( ´艸`)


20170203231418bab.jpg


恵方巻と言うのはおこがましいので、さぁ、のり巻きをどうぞーーーー
(のり巻きと言うのもおこがましいけどね(*´艸`*)テヘ)


20170203231419c56.jpg


アリキラとも丸のみしちゃうので、のり巻きを小さくカットしたら
更にぐちゃぐちゃ(笑)


20170203231421591.jpg


同じ量なのに、食べるのが早いキラリ。


20170203231422082.jpg


キラリが横取りしにきても、怒らないアリア。


2017020323142427b.jpg


そうね、来年は思い立ってではなく、準備して恵方巻を作りま~す。


食べ物ネタはこれでおしまいです(*´~`*)



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村


土曜日は暖かくお天気もいいそうです。
楽しい週末をお過ごしください。


拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR