手作り食からドライフードへ

ブログに貢献しているアリアにコメントをありがとうございました♡

お出かけが少なくて家の中の様子ばかりでしたが、
予定通り、ちょっぴりお出かけしてきたので写真を整理して記事にしたいと思っていま~す♪
(でも行ったのはメリケンパーク&ハーバーランド(笑))
↑お出かけって言うなレベルの近場


さて。
アリアとキラリのごはんは完全手作り食にしています。

それはアリアの皮膚病対策の為なんですが・・・・・


2017031422202730a.jpg



一度落ち着いたかいかいも、またぶりかえしていて、
手作り食を続けていく”意味”みたいなものを見失いつつありました。
大げさですけど( ´艸`)

そんな時にかかりつけの病院の先生から
皮膚病対策のフードが新発売になると聞き、試してみる事に。



2017031422202969c.jpg



2月に新発売になったばかりのヒルズのダームディフェンスです。


そして、アリアがドライにするならキラリもと思って、ネットでこちらをポチリ。
オリジンのシニア用。



20170314222031bf3.jpg



オリジンのフードが丸のみキラリには大きかったので、
食べる度に1/2~1/4の大きさに包丁でカットしています。


201703142220320ab.jpg



アリアは噛んで食べるタイプなので、そのまま。


いきなり変えるとお腹がびっくりすると聞くので
手作り食に混ぜて、いざ実食です!


20170314222033433.jpg


アリアもキラリも食べなかったフードはないので、
「食べるかな~?」って心配は全くなし。

病院で「返金保証がありますから」と言われても
「うちは大丈夫だと思います!」と自信満々で帰って来ました。



20170314222035f2f.jpg




もちろん完食。




201703142220375e3.jpg




それが・・・・・


思いもよらぬ事に・・・・・(´;ω;`)



<次回へ続きます・・・・>


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥

にほんブログ村
ポチ♡更新の励みです♥



水曜日は寒いみたいなので、体調に気を付けてくださいね。



コメント欄お休み中です。
拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR