ドライフードから手作り食へ

少し前のアリアがテーブルの上に乗っていたお話。
パソコンやコーヒーカップは大丈夫だった??とコメントをいただいたんですが、
それは・・・大丈夫でした!


さて。
皮膚病対策のフード、ダームディフェンスにして3日目の夜のお話です。

2017031521252059b.jpg


はい。
目に優しくない写真が続きますので、それはちょっと・・・なら
下のバナーをポチっとして、さよなら~また明日~です(。-_-。)ゴメンナサイ


ランキングに参加しています。応援ポチありがとう♡

にほんブログ村
明日また会いに来てね♡





仕事が終わり、家に帰って、いつものお帰り祭りをしているアリアを見て
声を上げてしまいました。


頭。

20170315205957cf2.jpg



そして目。



201703152059592bf.jpg



病院は開いていない時間でしたので、
翌日診てもらう為の記録として赤くなっている部分を撮りました。



20170315210001b56.jpg



カラーは赤くなっているのを見て、これ以上掻かないようにする為に付けました。


頭も目も痒みが酷くて、脚で掻いて掻いて掻いて・・・・したんだと思います。
両目とも赤みが酷かったんですが、目に傷はないようでした。


翌日病院へ行き、
痒みが酷く出た原因はフードが合わなかった可能性が高いと言われて、
手作り食に戻す事になりました(;д;)

そしてかゆみを抑える為のお薬も出していただきました。
アポキル錠です。


2017031520595178d.jpg



ブログに書くのは初めてですが、このお薬は以前から時々飲んでいます。


20170315205952da4.jpg
↑ピンク色になってますが、白色です。


アリアの体重にしたら、一錠の1/4が1回の服用量。



201703152059546f7.jpg



お魚とかお肉とかに丸めて仕込んで、ご飯前に食べてもらってます。



20170315205955b88.jpg




白ご飯に丸めたらお薬だけペッてするんですよ(*`・з・´)


本当にフードが合わなかったのか・・・
体を掻くのはドライフードにする前からだったし・・・
でもここまで酷い状態は初めてですし、もう一度チャレンジするのは躊躇します。

という事で、新しいドライフードは3日で終了。
キラリは問題無さそうなので、ドライフードを継続中です。

アリアは合わなかったけど、このフードが皮膚病を改善する助けになって、
痒みから解放されるワンコが増えれば・・・と願います。


今ではアリアの赤み、痒みは落ち着いています。
心配してコメントくださったみなさん、ありがとうございました!



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます

にほんブログ村
ポチ♡更新の励みです♥



コメント欄お休み中です。
拍手もありがとうございます。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR