大掃除パート1とレタスの芯争奪戦

12月27日


世間はお正月休暇ですね。

我が家は夫がまだ月曜日の出勤が残っているので、

いつものお休みという感じです。


でも、、、、大掃除というミッション・ノルマ・課題・宿題?があるので

いつもよりやることが沢山です!

じゃあ、やるか、、、、と腰を上げた時にピンポーンと。


は!!!!!こ、これは!

ちょっとキラリ!


10年表彰ですーー201412272240574fe.jpg


辞めるのに、、、201412272240560dc.jpg




10年(正確には14年と1ヶ月*)働いたご褒美として有り難く頂戴します。

*契約社員等で在籍してたのはカウントされないのです。




気分もあがったところで、物置部屋となっている2部屋を整理して

不要な服、服、また服たちを断捨離、、、、。

とりあえずは大掃除パート1が終わった。。。やる気になって良かった(涙)

次は30日に取りかかるリビング!やる気スイッチ入るかなぁ、、、




掃除機に右往左往してたお詫びにお昼の残り、レタスの芯を差し上げました。

20141227224058a41.jpg

キラリは二本足立ちが得意。

201412272241000eb.jpg

アリアを押しのけて我先にかぶりつきます。

201412272241552a4.jpg

そしてアリア。

201412272241564b2.jpg

早く食べなさい!

201412272241581b5.jpg

早くったら!

201412272242019ed.jpg

キラリはもう食べ終わりそう、、、

20141227224948540.jpg

ほら!ぐずぐずしてるから!

20141227224948487.jpg

ここからは写真をご覧ください。

20141227224948265.jpg

20141227224948e31.jpg

201412272250329d9.jpg

まったく、、。

アリアは一人っ子が長く、おやつも取られる事がなかったせいか

ボヤーとしています。

キラリに横取りされる事もしばしば。

キラリは多頭飼だったらしいので、我先に!って口が出ます。

仕方ないね~

でも「アリアから」と言うとちゃんと順番待つんです。

えらいね、キラリ。




アリア、早く食べて。

201412272250340c1.jpg


もうありません!

2014122722503531e.jpg


仲良くお昼寝してね。


2014122722503745d.jpg





今年もあと4日。

明日は長崎からご主人の実家に帰省してくる元同僚・今仕事仲間とランチ。
赤ちゃん抱いて来るの~(^з^)-☆

夜は若いメンズ(高身長、イケメン、20代前半!)と焼き鳥!です!





↓ポチいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

jemmy29さん、ヤングと忘年会いいでしょ、、ぐふふ

膝!大丈夫ですか?
筋肉つける為の散歩は確かにいいですよね。
自分のためって中々続きませんが、
ワンコのためなら、、、。

お散歩してると話しかけられることも増え、
散歩仲間もできて。
ワンコもおかげで生活が広がりました。

こちらこそりぼんちゃん、にゃんちゅうちゃん、ママさん、
よろしくお願いします。

No title

毎度お邪魔します。。。


若いメンズ💛   いいですね~~^^


お散歩のノルマ、、実は自分に課してるのもあるんです。。。
こないだから膝が痛くて、、レントゲンの結果、、変形性膝関節症!!!ですと、、、、、、、、長年の使い痛みですかね、、、トホホ(/_;)



筋肉を落とすと関節に余計に負担がかかるので、、ウオーキングは続けるようにと、、、、、、、

自分ひとりじゃ中々続かないですが、、、ワンコを散歩いったらな、、、、
と思うと重い腰もあがるってもんです^^


うちのりぼんは、、トイレ、、家、外の両刀使いなので行かなくてもいいんですがお天気の許す限り連れ出してやりたいと思います***

お互いの肉体面、、精神面の健やかな毎日の為、、散歩はいいですね~~^^

全然知らない同士が、、ワンコを通じてお知り合いになれたり(*´▽`*)

アリアちゃん.キラリちゃん.ママさん、、、これからもどうぞよろしく
m(__)m


夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR