地域の猫活動ふたたび

去年、地域の猫活動をした事を記事にしました。

またこの記事を書いていると言う事はΣ(ω |||)マサカ!



記事にするか悩んで悩んで・・・・・悩んだんですが
記憶に残しておきたくて書く事にしました。


はい、再び、以前TNRをした公園で地域猫活動をする事になりました。


ただ、今回は私主導ではありません。

依頼主はTNR後、中心となってご飯をあげているMさん(女性)と
亡くなった方の意思を継いでご飯をあげていたNさん(男性)。
お二人で連携してご飯をあげたり、掃除をしたり、
ケガをしたらお薬を病院でもらって投与したりと
しっかり見守っているお二人からになります。



では、TNR対象猫のご紹介です。

①シャー君。オス。
TNRをしたオス猫たちを公園から排除しようと
日夜攻撃している縄張り意識の強い猫です。

201705251805298eb.jpg



②メス猫。
この猫には名前がついていないので、メイちゃんと呼びます。


20170525180529b35.jpg



この2匹は写真の通り、既に捕獲器に入っています。

お昼に捕獲器をかけたら、サクッと入ってくれました。


③クロちゃん。メス。
この辺りでは珍しいサビ猫。
大きさからまだ1歳になってなさそうな感じです。


20170525180526ce1.jpg



これまた写真の通り、捕まっていません( ;∀;)



今年になって新たに現れたこの3匹をTNRしたいとの依頼でした。


今回は3人で費用分担する事にもなったし
(って、私、見た事もない猫たちなんですけどね??(笑))
神戸猫ネットの協力もあるし、前回と同じように頑張ろう!と
思ってました。


でも・・・・



20170525180525716.jpg




去年の様に何事もなく活動できると思っていたのですが

そんなに甘いものではなかったのです。







猫のお話ですが、いつものランキングに参加しています。
よろしければ猫たちにも応援ポチをいただけると嬉しいです。
次の記事がいつものアリキラブログなので、見てくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今回の猫活報告は不定期に連載します。
続きはいつにするか決めていませんので、気長にお付き合いください。


念のために言いますが、私、保護活動家ではありません。
猫が好きな、普通のイチ市民ですので誤解なきよう・・・・・。



夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR