クールシート

雷ゴロゴロの態度がアリアタイプのワンちゃんと
キラリタイプのワンちゃんがいて、コメント読んでて楽しかったです~♡
教えてくださってありがとうございます~~♪

多頭の場合は2ワン目がキラリタイプが多いのかな・・・?
いや、性格ですよね~( ´艸`)ふふふ


さて。
昨日、チラッと見えていたクールシート(冷え冷えシート)。


20170601171152fd8.jpg




まだ真夏程ではないけど、散歩から帰った時に

アリアとキラリの体を触ると、冬の時と違って「熱い!」って感じます。

熱がこもっているんだろうなぁ・・・。




201706011709597d3.jpg




なので、少し前からソファーの上にクールシートを置いています。




20170601170959d39.jpg




散歩から帰って来るとアリアはそこでクールダウン。



20170601170957596.jpg




テキトーに置いたガラケーに足を乗せてるけど(笑)




201706011709562a5.jpg




すぐにマットからソファーに動いて

手足だけ乗せる状態になるので暑さは”まだまだ”なんでしょうね。




週末ですね♪
楽しいお休みをお過ごしください。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


クールシートがあるのを忘れてソファーに座ると
「ひやっ!」としてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!するんですよね~(笑)


★ボローさん、P&Hママさん、まぁさん、メイままさん、もたりんさん
コメント欄にお返事を書いていますので、お時間があればご確認ください。
お返事が遅くなってすみませんでした( ;∀;)


拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ボローさんへ

こんにちは~

いつもコメントありがとうございます。
心配かけちゃってすみませんーーー( ;∀;)
なんとか落ち着きまして日常生活に戻っています。
キラリの病気は一過性のものであればいいんですが
2回目なので「持っている病気」なんだろうなぁ・・・と。

神戸市の猫活動はやっと1回目のTNRが実施されたようです。
でも協力ネットワークが整っていないから模索しながらみたいですね。
少しずつ認知されて、色々な事が整備されて猫との共生が当たり前になれば・・・。
神戸がその模範となるんだったらとっても嬉しい♡ですね♡

★もたりんさんへ

こんにちは~

アリアとキラリの体の件ではご心配をおかけしてすみません。
お礼が遅くなって重ねてすみません・・。

なんとか2ワンとも落ち着きまして、日常生活に戻れています。
キラリはいつまた・・という怖さはあるんですが、
恐れていても何にも「いつも通り」にしています。

ほんと、無理しないようにが大切ですよね。
ありがとうございました!

★メイままさんへ

メイママさん、こちらでお返事させていただいてるのですが、
ブログを探せなくて本当にすみません( ;∀;)
お礼が遅くなってすみません。

ワンコでもめまいが起こるって、私も初めて知ったんです・・。
最初、ネットで病気を調べてて、何時間も何日も続くと書いてあるのを読んで愕然とした記憶があります。
キラリは短時間で治っていますが、本当にこわい。

季節の変わり目にはこれから気を付けなきゃ・・・
でも突然起こるから怖いですよね・・。

シニアの自覚だけはしっかり持ちます!
(と言いながらついつい忘れるんですけど( ;∀;))

★まぁさんへ

こんにちは~♡
大桟橋マルシェには行かれたのでしょうか?
私もいたら行きたかったなーーー。
最近はお天気が不安定なので気を付けてくださいね。

アリアのお腹の事、キラリの病気の事、ご心配をおかけしてすみません。
アドバイスいただけて嬉しかったです。ありがとうございます。
まぁさんが言われている通り人間が温度管理をしてあげないといけませんよね。
夏は私たちが大丈夫でもワンコは大丈夫じゃない事もありますし。
特にキラリはシニアなので気をつけます!

またお散歩に行ったお話など、教えてくださいね♡

★P&Hママさんへ

こんにちは~♡

キラリの一件ではご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
お礼が遅くなってすみません。

去年起こった時は突発性で一時的なものであればと
思いましたが、2回目となるとそうとも言ってられないな・・・と。
また起こる可能性はあると覚悟して、覚悟しておかないと( ;∀;)

シニアになると色々出てきますよね・・・・
私も(笑)
季節の変わり目は特に気を付けないといけませんね。
いつも温かいコメントをいただいてありがとうございます♡
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 14才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR