キラリの失敗 でも絶対わざと、、、

1月6日


雨ですねーーーー。

今日は小寒なんだそうです。寒の入り。

明日、北日本は猛吹雪だそうで、、、今年暖冬って言ってたのに(涙)←しつこい



朝から雨で、散歩へは行ってません。

アリアもキラリもおうちでトイレができるので

雨降りは散歩に行きません。


なので、朝ソファーでまったりしていると、

キラリがやたらと膝に乗ってこようとしたのを拒否して

横で寝かせようとしてたら、おもむろにソファーから降りて、、、、、





蒸気で拭き掃除が出来て、気持ちがいいんです、コレ。


20150106133534c8c.jpg


カーペットの上でちーーとやってくれました(涙)


201501061335355bc.jpg


絶対わざとです。

私の顔を見ながら、ほんの少しのちーを、、、


20150106133537927.jpg


ある意味自己主張するようになったということでしょうが


20150106133539c90.jpg


ちーは止めて。


20150106133610130.jpg


キラリを叱るのはほぼ初めてで、

私の怒り具合にキラリもビックリしてました(笑)


2015010613361298e.jpg


ちーはトイレでしてよ、キラリ!


20150106133614bb7.jpg


自己主張はほどほどに。





↓ポチいただけると嬉しいです。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



午後は雨があがるので、夕方のお散歩には行くよ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みーちゃんも肉球ふわふわだったんですね!
キラリもです。触り心地が良くて今でもモミモミ、、、。

帰って慌ててシートにちーするなら外でして~~
でもまだシートの上ならいっか~~
いろいろ考えるママさんに同感。
本当、なんでなん?ですね(笑)

「わたち失敗しないので」とワンコがなるには
個体差もあるでしょうし、時間がかかりますよね。
アリアも時間かかったものなぁ、、、。
でも、、キラリお願い失敗しないで!

No title

まぁ♪アリアちゃん、出来る仔なんですね~。
ママさんのはじめの躾も、上手だったんでしょうね。
うちは、「わたち、たまに失敗しますから」(?)なんで
想定内ではありますが、それでもあと少しでシートなのに
なんでなん?と思います。(笑)

その上、「わたち、外ではしませんから」なんですよ。
散歩に行ってなかったようで、肉球が本当に綺麗でした。
散歩から帰って来て、慌ててシートに走っておしっこする時が
一番なんでなん!?て、思います。(笑)

キラリちゃん、おやつが減ったら大変だから、アリアちゃんみたいにね~

No title

みーママさん、こんにちは♪

思わぬところに思わぬものがあると思考停止しませんか?
理解出来ないというか、したくないというか。

アリアは「わたち失敗しないので」なので
一緒に暮らしていてトイレへの不安ゼロ。
でもキラリはちょっとビミョー、、、。
いつ失敗しない女子になってくれるかなーーー。

蒸気でしゅーは本当に気持ちいいですよ。
フローリングのワックスは剥がれますけどね、、、(笑)

No title

アリアちゃん、キラリちゃんのつぶやき&突っ込みに(笑)
毎日癒されてます。

キラリちゃん、カーペットでちーしちゃったんですね。
うちも朝、シートまで間に合わなかったのか?ちーしてありました。
現行犯ではありませんが、他にいないのでね。(笑)

「蒸気でシュー」いいですね。
うちも欲しいな。

No title

いえ、また夜にも失敗を、、、
あと5センチでトイレやん!という位置で、、、(笑)

キラリ!って大きな声をだすと、
私の顔にチューする位顔を近づけてくるんです、、キラリ、、。
口がくさいから黙るんですが、それが手?キラリの策略?

毎日色々あって退屈しません。

No title

アリアおねーちゃんの
キックも効いたかな、、、、(*ノωノ)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR