アリアのトリミングとキラリのヒート

1月9日②


キラリのヒートについては前回書いた通りなんですが、

ヒートって、出血が10日間ほど続いたら終わりと思っていたら、、、

その後、排卵がおきて、交配適期になるんですね。
知らなかった?忘れてた?

つまり1ヶ月はヒート期間ということ、、、。
二度経験しないと覚えられない私(涙)

大変だなぁ。

そろそろ出血が始まって10日になるので、

お互いストレスになっていたナプキンやオムツはしなくて良くなります。

でも、散歩は引き続き気をつけないと!
男の子には大迷惑だもんね


さて、アリア。

トリミング前(ボサボサーーー)。




トリミング後♪キレイーーー!


2015010918040120d.jpg


ビューティフォーー♪

前回のトリミングから45日経ってました。

プロは違うね♪
夫のカット代金の倍だしね(笑)

じゃあ、ご褒美。


20150109180402aa7.jpg


トリミングはとても疲れるようで、

帰ってくると速攻でグースカ寝ますので、すぐにおやつを、、。


201501091804045f9.jpg


あ、その前にカラーをつけようね。


20150109180406e89.jpg


アリアはトリミング後、目をかいてしまい角膜を傷つけてしまった事が

3回もあります。


2015010918040763e.jpg


前回(2014年11月28日トリミングの後、目をかいて角膜に傷が、、、)、

病院で対策を、、、という話になり、(↑その時のブログです)

トリミングが終わるや否やカラーをつけましょうという事になりました。


20150109180442262.jpg


今晩付けて、明日には外します。


20150109180443ae2.jpg


不自由だけど、大切な目のために。


20150109180445dcc.jpg


ドライアイ用の目薬も処方してもらってますが、

今回は必要なさそうなので、カラーだけ。


201501091804478da.jpg


実は今日、キラリは初めての1人お留守番でした。

あ、誤字みっけ
201501091805270b7.jpg


チッコもイタズラもなく、いいこで待てた様です。


20150109180528d4f.jpg


アリアもキラリもいいこで、本当にありがとう。


20150109180530789.jpg


2ワンコのおかげで、安心して仕事に行けたり、買い物に行ける。


隠れて食べようとしてるけど、カラーのせいで頭入ってないし(笑)
20150109180531042.jpg


来週、ママ、出稼ぎがあるから、よろしくね。


20150109180533a6e.jpg


仲良く眠ってすでに3時間が経とうとしてるけど、

そろそろ夕ごはんだよーーーー。




↓トリミング頑張ったアリアにポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



明日から三連休♪お正月明け疲れたもんね(って1日しか働いてないじゃん)

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

jemmyさん、そうですよね、一才でも若いうちに
手術した方がいいですよね。
まだ11才。
まだ何年も元気で生きていけるキラリ。

春の手術も前向きに考えます~♪

ジェミーは12歳のときに、膀胱にウニみたいなトゲトゲの石ができそれがあたるから、膀胱が傷付き血尿が出るようになり、手術でとるしかないと言われ手術しました!
年齢的に麻酔が心配でしたが、頑張ってくれ
そこからうーーーんと寿命を延ばしてくれました!
キラリちゃんはその時のジェミーより一歳若い!
大丈夫よーーーー☺

No title

そうなんです、、頻尿は確実にヒートが影響だと思います。
精神的に安定してヒートがきたと言っていただけて
なんだか憂鬱なヒートが、そっか♪そうだよね♪と
思えるように(単純)♪

りぼんちゃんの手術はあの雪が降ったタイミングだったんですね。そう、乳腺系の発症リスクは早く手術すればする程低くなる。
うちのアリアは、それを知っていたのに、
ヒートを向かえた後に、、、。
1回産んでみる?とかウニウニ考えてたらヒートがきちゃって、、。
jemmyさんの決断はベストだったと思います!

キラリは手術しても乳腺系の病気には影響ゼロ。
子宮系の病気を避けるためにするかしないかだと言われました。
1才でも若く、体力がある時に手術しておいた方が
いいと思うので、少し暖かくなる春に手術しようかな~

アリア
フワフワでいいにおい!
ずっーーーーとこんな状態ならいいのに、、、。

今日も寒かった~~~~~😖

雨は降るし😖

キラリちゃん、女の子になったのね
先日の頻尿の粗相もそのせいもあったのかなぁー
センシティブな問題ですもんね、、、、、、、栄養のあるものをいただけて何より精神的に満たされてるんだもん女の子になっちゃうね、、、これが終わって落ち着いたら考えられたらいいですね、、、、


思えば去年のバレンタイン、大雪だったの覚えてはります?突然ですが
その日がりぼんの避妊手術の日だったんですよ、、、、
生後8ヶ月でした。
一度も生理をみないで手術したほうが乳腺系の病気にならない確立がほぼ100%と聞いて決心しました!

人生で始めて飼ったとうぷーのジェミーはそんなこともしらず、手術も出産もしないでいたら、お乳にいくつも腫瘍ができました、
良性でしたが、取ったほうがいいものは早くしてしまおうと思いました!
朝起きたらスッゴい雪でしたが、キャンセルするとまた予約をとりなおし、一つきは延び、そうこうしてると、生理がはじまってしまうのでね😒

アリアちゃん、ふわふわになりました😊
これぞプードル♥♥♥
綺麗にしがいがありますね。
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 13才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR