アリア、皮膚専門病院へ通院を始めました

今日もアリアとキラリに会いにきてくださり、ありがとうございます。


いきなりですが、
タイトルにもある通り、
アリア、9月から皮膚専門の病院へ通い始めました。

今日はそのお話なので、興味のない方はどうぞスルーください。
応援ポチだけお願いします(。-_-。)また明日♪

                      にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
                                          にほんブログ村


さて。
2年前の秋から良くなったり悪くなったりしているアリアの皮膚。

アルカリ性皮膚炎と診断されたけど・・・
今年に入ってから皮膚の状態と言うか、症状が変わっている様に思っていました。


*今日の写真はすべて9月のものです。

2017103119251197a.jpg



一番の違いは体臭です。
シャンプーしてもすぐに臭うようになり、部屋がアリアの体臭で充満する時もありました。

すぐに体もべたつくし・・・

ずっと食べていた鶏肉にアレルギー反応が出る様にもなったのも今年です。



201711041605514b6.jpg 


病院で薦められたフードでも目の周りの赤みは完全にはなくならず

夏に皮膚病用のシャンプーや保湿スプレーを
試してみたけど改善の兆しはまったく無く・・・・_| ̄|○


アリアが体を掻く音で目が覚める夜が毎日のように続き、
真面目に行き詰っていました(;д;)



20171031192508f41.jpg



そんな時、知人から休院していた神戸にある皮膚専門の病院が
再開しているとの情報が・・・

投薬治療で改善を目指す方針のその病院の事は以前から知っていたけど
薬を飲み続ける事に抵抗がありました。

でも

でも

でもーーーー!




20171104160552dee.jpg



一日じゅう体を掻いてるアリアを痒みから解放してあげたい

朝までぐっすり眠れる夜をアリアに与えてあげたい

一度、お薬に頼ってみようと思いました。



20171031192511d32.jpg



そして病院の予約を取り、診察の結果、
マラセチア皮膚炎と言われました。

マラセチア皮膚炎の症状が
”皮膚の痒み、赤み、脱毛、べとつき、独特のにおい、フケ、乾燥”
なんですが、アリアの状態がまさにそれでした。


201710311914008cc.jpg



一日2回お薬を飲んで、シャンプーは週1回。

皮膚が赤くなっている部分には塗り薬。

ジメジメは大敵なので、しっかり乾かす事(温風で)と言われました。



20171031192502cc5.jpg



アリア、苦いお薬を毎日頑張って飲んでくれています。



201710311925021ed.jpg



少しでも早く減薬できるように頑張ろうね!



明日はその後の様子をご報告します。


投薬治療で頑張ってるママさんがこのブログを読んで
気分を害したらごめんなさい・・・。


覚書
初診のお会計
初診料、皮膚検査、血液検査、お薬、塗り薬
約18000円
保険がきかないから諭吉さんが毎月何人も旅立っていきそうです(;_;)
(血液検査だけは保険がききました)


ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




拍手もありがとうございます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

はなここママさんへ

こんにちは~♪

そうなんです、マラセチアだったんです( ;∀;)
でも、2年前初めて診てもらった時とは症状が違うので
変化したんだと思うんです。
多分今年になってからだと思うんですが・・・。

シーズーちゃんの梅雨の時期の発症、分かります!
アリアも2週連続台風がきてた時は不調でしたので
ジメジメは大敵みたいです。

改善はしたもののまだ痒みはあるみたいなので
完治は難しくても、普通の生活ができるように頑張ります!
ありがとうございました♡

プリンママへ

プリンママ、ありがとーーー

ほんと色々試してみたけど、シャンプー以外は全滅だった・・・( ;∀;)
もう藁にも縋る思いで病院へ行きました。

そしてその効果がこんなに早く出るなんて・・・!
お薬ってスゴイです。

こんばんは。アリアちゃんマラセチアだったんですね…。そんなメジャーな皮膚病を最初の病院は分からなかったんですね…。
お友達のシーズーも毎年、梅雨の時期からマラセチアになると言ってました。だから、エアコンとシャンプーはかかせないらしいです。でも、今年は手作りご飯にして食欲旺盛になったからかマラセチアにならなかったらしいです。免疫力も大切なのかもしれませんね。
とにかくアリアちゃんの苦痛を早く取り除いてあげたいですね。お母さんも、アリアちゃんも頑張って下さい。お大事に…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリアちゃんずっとママが頑張ってくれて色んなものを試してくれてたけど毎日痒くて眠れないほどだと見てる方も辛いよね。

痒みって本当に辛いと思う(私も慢性蕁麻疹でずっとお薬飲んでるし) ママが言うように痒みから解放されてぐっすり朝まで眠らせてあげたいね♪

お薬が効いて早く良くなりますように(*´-`)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 14才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR