マラセチア皮膚炎。通院1か月後。

今日もアリアとキラリに会いにきてくださり、ありがとうございます。


昨日はアリアにたくさんの励ましをありがとうございました😿
お薬も使い方次第、自然治癒ができないなら頼っていいと思う、
効果的に使えば負担にはならないなど等・・・
投薬に罪悪感があったのが、すーっと軽くなりました(;_;)
私への頑張って!も本当にありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです♡



2017110823052687f.jpg 



今日は、1か月通院記録です。

まずは皮膚病対策で買ったもの。

■シャンプー
今まで使っていたのもマラセブと言ってマラセチア用だったんですが
現物を見てもらったら「殺菌作用が少ない」と言われた💦
あと顔用シャンプーも購入(マラセチア用じゃないので、キラリにも使っています)。


20171108230305097.jpg 


■フード
1回目にサンプルをもらって試してみたら
アレルギー反応が出なかったのでこちらを購入。


20171108230301907.jpg 


フィッシュ4です。
(穀物不使用、無添加無着色、オメガ3脂肪酸配合)
緑ムール貝がアレルゲンを輩出してくれるとか言ってました。
(記憶が曖昧なので興味がある方はきちんと調べてくださいね💦)
1.5キロで3,360円。
(ネットで買えば3キロ5500円位で買えたので今はポチってます。)


そして塗り薬。

20171108234149a39.jpg 



飲み薬・シャンプー・フード・塗り薬をやった結果・・・



 2017110823030397a.jpg 


1か月でここまで改善しました。


201711082303046b8.jpg 


最近の様子をプログアップしてるので変化が分かりにくいと思いますが、

飼い主的には「激変」です♪───O(≧∇≦)O────♪


2017110823030184a.jpg
(9月はほとんど0.5+でした)


目やにも、目の赤みも無くなりました。
肌はサラッとしていてべたつきも、体臭も無くなりました。


201711082305277f1.jpg 


痒み止めも入っているので当たり前ですが、
夜にアリアが体を掻く音で目が覚める事も無くなりました。

もっと早く通院しておけば良かった・・・・( ;∀;)

そして・・・

長くなるのでそれは次回に!(たいした事じゃないですが)
アリアの皮膚の話、あと1回お付き合いください。



ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手コメントでコメントをくださったみなさん、
本当にありがとうございました♡


拍手もありがとうございます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アクセルママへ

アクセルママ、こんにちは♡

そうなの、皮膚病のワンコって意外と多いんだよね・・・・
そして症状も様々。
皮膚病が治ったって聞いて試したシャンプーがアリアには
合わなかったりもしたし。
アリアの目が赤いってコメントもくれてたもんね( ;∀;)
たくさん心配かけちゃって本当にごめんなさい。

痛みや辛さを取ってあげる事も大事な役目って
本当にそうだよね。
反省して同じ事を繰り返さないように薬を上手に付き合っていきます!

まろもこママへ

まろもこママ、気づいてくれてたのね♡
ありがとうーーー。
時系列無視してブログにあげるもんだから
混乱させちゃうよね・・・・

痒みがなくなって、朝までぐっすり眠れる毎日って大切なんだと痛感・・・
キラリはそんな中でも熟睡だったけどね(笑)

今後も気をつけて見守っていくね。
本当にありがとう~♪

ちのたのさんへ

ちのたのさん、こんにちは💛

治してあげたいと思いながら、今の治療に辿り着くまで1年以上もかかってしまった・・・・
ほんと、そこは大きな反省点です( ;∀;)
私なんてまだまだです。とほほ
でも、ちのたのさんから暖かい言葉をもらって
余り自分を責めずにいようと思いました。
ありがとうございます。

自分は胃が痛い!と思ったらソッコーでガスター10とか飲むくせに・・・。
ちのたのさんが言われる通り、ベッタリ薬漬けにするんじゃなく
臨機応変に!ですよね(#^.^#)

プリンママへ

プリンママ、長く心配をかけてしまって本当にごめんなさい。
そして良かったと思ってくれて本当にありがとう( ;∀;)
痒みの負担て大きんだと反省してる・・・。

これから同じ思いをさせないように気をつけて見守っていくね!
また同じようなこといてたら叱ってくださーーい!!

No title

アリアちゃん、激変してるのわかるよーーー!!
そういえば、ブログ見てて「あれ??アリアちゃん?」ってふと思ったことがあったような気がするの。
がんばって治療してるアリアちゃんだったんだろうなぁ♪♪

可愛い可愛いアリアちゃん♪眠れてよかった♪
もちろん、ママもキラリちゃんも~

No title

ママさんの、絶対治してあげたいという気持ちが、
すごく伝わってきます~

ママさんの、頑張りに頭が下がります、
私もうちの仔を、もっとよく見てあげなくちゃと思いました(*^-^*)

良くなってきてひと安心ですね~
このまま皮膚のトラブルとはさよならしたいですね、
きっとそうなると信じています(*^-^*)

人も薬はあまり飲まないようにしたりしますが、
頭痛がして眠れなかったら、やっぱり頭痛薬飲みます、
早く効いてくれ~~って思っちゃいます(^^;)
臨機応変ですよね(*^-^*)

No title

おはよわーんこ(*'ω'*)

いろんなブログ見てると、皮膚疾患で悩んでるパパママ多いよね。。。
そしてそれぞれ個体差があるから、一概に「これがイイ。あっちの方がイイ」って言えないし。
夜も眠れないほどって本当にツラかったよね。

写真で分かるよー!だって、お目目の周りの赤みがあった時はツラそうだったもの。。。
お留守番中に掻きむしって、赤くなっちゃった写真を見た時は、我が仔のように心配したし。。。
1ヶ月で激変したとママたんが感じるんだから、本当に良かったなーって思います(*'ω'*)

お薬使う事に対して、いろんな事を思う・言う人もいるかもしれないけど
痛みや辛さを取ってあげる事も親の大事な役目だと思うよ
だからママたん!罪悪感だなんて感じないでっっ!

今は上手にお薬を味方につけてさ、そしていつか「お薬さん今までありがとう!バイバーイ!」って言えるように頑張ろうぜ!

良かった〜〜本当に良かった〜〜( ;∀;)
昼も夜も寝続けられるの。ママを夜中に起こさなくなったの。のアリアちゃんのお顔に思わず泣けて来ちゃった!1番良かったのはアリアちゃんが辛くない事だよ♪
プリンママ嬉しい(≧∇≦)
夫婦+トイプー 四人家族

アリキラママ

Author:アリキラママ
◆アリア 6才
2011年1月31日生まれ
体重3.2㌔

◆キラリ 14才
2003年11月22日生まれ(推定)
体重2.9㌔→3.3㌔→3.5㌔

最新記事
コメントありがとう♪
ブログ村に参加してます
日本ブログ村
月別アーカイブ
カテゴリ
いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 1ポチプリーズ♪
カウンター(2015.9.24~)
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR